トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これからについて

これからについて

これからの自分についてわからなくなり投稿させていただきました。
彼【既婚者46歳】とは付き合って5年程たちます。会社が同じなので毎日会えて?います。“既婚者”としては会える時間があるのかなぁとも思います。日曜日は毎週あえて1年に1回くらいは1泊旅行にもいけて。
彼は家族のことをよく話しますし私も自然ときいていられて、彼の家族とも彼を通して会話しているような関係です。時には無性に腹がたつ時もありますが。しかし、一度真剣に彼と別れようと考えた時がありました。昨年末、彼のお父さんが入院し余命数ヶ月と先刻されてからは毎週市外の病院へ奥さんといき、時には病状が急変し会社を早退したり休んだりと・・・。そのやり取りを身近でみているのはとてもつらく不幸にも年明けに亡くなってしまいお通夜にいった時、彼と奥さんがならんでいるのをみてどうしようもうない衝動にかられ、自分には何も出来ないという立場というものを感じました。心身ともにまいってしまいこのままではと思い別れを考えましたができませんでした。彼はきっと奥さんとは別れないと思います。結婚した理由も“楽だから”だけど今も特別奥さんと別れるような理由がないから・・・。それって奥さんと別れてまで私とは一緒にいる価値はないって事?なのかなぁ。奥さんも姉さん女房でそんなことで腹をたてていられないのでしょう。奥さんも50歳奥さんのお母さんも同居しているし、今別れても・・・という感じでしょうか。私は自分の気が済むまでこのままでいようという気持ち【少しは彼に対して期待をしているのかも】と彼との未来がみえないまま年だけとっていくのかという不安で“このまま付き合う”“別れる”どちらの決断もできないままでいます。なにがきっかけになるのでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • ぷん さん
    2006年8月11日 21:45

    不倫って、奥様あっての貴女。貴女あっての奥様なんだと思います。家庭で(奥様と)気まずい事があった時、貴女に逢うと心が癒されるのでしょう。貴女と会い、心が満たされたら、家庭で主の顔にゆとりが持てる。彼には、どちらが欠けても駄目なんです。奥様が欠けてしまったら、貴女の大好きな彼ではなくなります。

  • さん
    2006年8月11日 22:10

    本音を言うと、楽な配偶者と離婚するのは無理に近いです。
    自分が自分自身でいられる相手、彼は幸せ者ですよ、二人の女性に愛されて、甘やかされて。
    貴女がいくつか判らないですが、貴女が奥さんの変わりにはならないだろうし、奥さんが貴女の変わりにもならない。
    奥さんとは生活です。
    貴女とは恋愛。
    いいとこどりなんです。
    私もそうだから(苦笑)

    だから、自分を大切になされる事をお奨めします。
    彼と別れて貴女だけを見てくれる人、貴女と生活を共にしてくれる人と御付き合いする事を、おすすめします。
    彼は奥様と絶対別れません!彼はかれなりに、奥様の事愛してますよ。

  • べるぼーい さん
    2006年8月12日 07:16

    あなたは、自分の人生をどう考えているのでしょうか?
    同じ生きて行くのであれば、もっと自分が生甲斐を感じる人生を歩みたいと願う気持が、いま起きつつあるのでは、と思います。
    それであれば、今の状態を抜け出すしかありません。
    あなたは、今のままで、相手の方に別れを言って、そのまま同じ職場で働いて行くことが、出来ますか?
    所詮、社内不倫は、女性が退場を余儀なくされる結果が多いのです。
    後は、あなたの冷静な判断次第です。

  • アキユリ さん
    2006年8月13日 17:26

    私の彼も以前は別居や離婚話も出たそうですが、今は落ち着いてるから離婚は考えてないそうです。彼は私が想う以上に愛してくれていて、私が結婚しても旦那は旦那で俺は俺といっています。なら、奥さんと別れて私と一緒になってよ!と思ってしまいますが、それはぐっと堪えて彼じゃない人と一緒になろうと思っています。だいのりさんの、私は自分の気が済むまでこのままでいようという気持ち【少しは彼に対して期待をしているのかも】っていうのと同じです。一緒になれないのですから、限られた時間を楽しんだらどうですか?もう割り切って、彼との「恋愛」を楽しめばいいと思います。
    しかし、毎週日曜会えて年1回も旅行に行けて、かなり羨ましいですよ。それだけしてもらってて、自分だけ不幸だなんて思わないでください。他の方はもっと会えない方いますよ。

  • おいさ さん
    2006年8月18日 16:52

    初めまして。

    何となく境遇が似ているのかな?と思い、レスしちゃいます。

    私も、相手が既婚者の割には、よく会える方です。
    週の内、半分以上は一緒に食事をし、週末も何の障害もなく出歩けるし、月に3度くらいはその辺で泊まって、旅行もします。

    だけど、錯覚してはいけない、所詮『不倫は不倫』です。
    普通の恋人同士と変わらない-案外罪なことです。
    だいのりさんは、彼との今後を考えておられるようですが、彼は絶対に離婚なんてしません。
    もしかしたら‥だいのりさんが初めての“彼女”ではないかもしれません。

    今のように、気兼ねすることなくお付き合いを続けていくと、色々葛藤しつつも、お互いに居心地がよく別れられないと思います。
    実際、私もそうです。
    あと半月もすれば、めでたく8年到達です。
    だけど、付き合い始めと何も変わりませんよ。
    彼に離婚の気配なんて全くないし、そもそも最初からそんなつもりはないのだから当然ですが、結局はお互い情が生まれてしまって、好き嫌いとは別で別れられない。

    とは言え…。
    私の彼と一緒にしてしまっては、だいのりさんが気分を悪くされるかも知れませんが…。

    これからを夢見る相手ではないと思いますよ…。

  • チョビン・チェイス さん
    2006年8月18日 19:06

    決断が出来ないといいつつ、すでに結論は出ていて別れる為のきっかけを探しているんだなぁとレスを読んでいて感じた。

    でも、そのチャンスは彼がそばにいる限りなかなか訪れない。

    よく既婚者が結婚について「紙切れ一枚の関係」「ただの同居人」等と軽口を叩くけれど、愛人はそのたかが紙切れ一枚に、ただの同居人を夢見て苦しみ、別れたい既婚者は紙切れ一枚に縛られ、ただの同居人と離婚出来ずにいる。
    ”結婚”という関係は接する面により強固にも脆くもなるものだ。

    例え障害が少なく自由度が高い付き合いであっても、いや、そういう付き合いだからこそ、関係を続けるほど「妻ではない」という事実を思い知らされる事になる。
    緩やかな破滅は心に深く深く傷を刻み、大切な時間を奪い取る。

    今すべき事は無理に結論を下す事ではなく、”いつまで付き合うか”の線引きをする事ではないかな?

  • だいのり さん
    2006年8月19日 21:12

    ご意見ありがとうございます。
    たしかに私がはじめての浮気相手ではありません。結婚してから離婚しようかとまで考えた女性はいたようですが、現在変わらず奥さんといるということはやはり“離婚”というのは難しいことですね・・・。
    今まで付き合った人はいましたが、本気にはなれませんでした。
    別れても悲しみはなかったし・・・。彼は自分の素をさらけだせる人で一緒にいると幸せだなぁと感じます。既婚者で手に入らないからそう思うんだといわれそうですが・・・。おいささんはなぜ8年もつづけられたのでしょうか。結婚は考えなかったのですか?夢みちゃいませんか?一人でいきていくには仕事もお金もしっかりしていないと不安ですよね・・・。私は来年30になります。それまでにこのまま続けるにしても別れるにしても決心をしないといけないと思っています。どうしようどうしようではせっかく会えてても楽しくないですものね。

  • だいのり さん
    2006年8月19日 21:21

    チョビン・チェイスさまご意見ありがとうございます。確かに別れのきっかけを探している自分もいると思います。でも別れたくない!一緒にいたい!その気持ちもあります。たしかにいつまでという線引きをきめたほうがいいと思います。来年には30歳!!そのときが決断のときなのかもしれません。そのためには今の会社をやめるようになっても大丈夫なように基盤はしっかりつくって置かないといけないかなと思ってます。

  • まさと さん
    2006年8月20日 09:17

    貴女は彼と本心から結婚をしたいのではないですよね。
    毎日会社で顔を合わせていると、時の流れが止まったように感じます。
    それであっという間に5年が過ぎてしまったのでしょう。
    男は家庭が安定していると安心して余裕で不倫が出来るのです。
    ましてや、奥さんが年上なら甘えているのかも知れません。
    そして一方で若い女性と付き合うなんて、男にとっては最高です。

    貴女はもう直ぐ30歳だから、そろそろ自分の一生を考えねばなりません。
    彼といると自分をさらけ出せるのは、歳の違いがあるからです。
    人間は良い状態が永遠に続いてくれればいいと考えますが、物事には必ず終わりが来るものです。
    良い状態のまま終らせるか、トラブルになって終ってしまうかのどちらかです。
    30歳ならまだ就職口はあるでしょうから、彼の前から姿を消すのが一番の別れです。

  • おいさ さん
    2006年8月23日 13:51

    だいのりさんとは、年齢も近いし、彼との歳の離れ方も一緒です。
    これくらいの歳の差は、ついつい長引いちゃう不倫になるのでしょうか?

    彼と8年も続いた理由?
    相手に結婚を迫らなかったから、でしょうか。
    確かに付き合い始めの頃は、どうして自分と一緒になってくれないんだろう?と悲しんだこともありましたが、求めても仕方のないこと、割り切るように努力しました。

    私は、結婚できない=別れる、という考えではないので、今のところ会社を辞めて、までは思っていません。
    だけど、何らかの理由で、相手に対して好きだという想いを持ったまま別れるとしたら、会社を辞めようと思うかも知れませんね…。
    顔を見ているうちは、諦めたくても諦められない、忘れたくても忘れられない、でしょうから。

    毎日、そんなジレンマの繰り返しですが、結婚は想い描いていませんよ。
    自分が虚しくなるだけですから…。

  • だいのり さん
    2006年8月23日 17:21

    おいささんお返事ありがとうございました。
    わたしが彼とつきあってきた5年のあいだ彼との結婚を夢みないことはありませんでしたが、今思えば、その気持ちより一緒にいられることの喜び、それだけでいままで付き合ってこれたように思います。それ以上にツライ思いもしましたがやはり相手に何かを求めるのではなく相手に何がしてあげれるかと思います。自己満足なのかもしれませんが。
    彼も私もお互いに刺激しあい、付き合ったからこそ成長できたと思えるよにがんばりたいと思います。
    不評をかうようですが別れがすべてを解決できないと私は思います。
    別れはいつかくるもの。それまでの付き合い方により‘いい別れ’をあたえてもらえるのだと。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ