トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 元カノの嫌がらせ

元カノの嫌がらせ

私は28歳、相手は42歳、同じ職場の彼とW不倫をして1年程になりますが自然消滅しました。
彼のことはとても好きで、相手の幸せを願っていたので家庭を壊してまでの関係は望んでおらず、会える日に会うだけで幸せでした。
そして自然消滅したものの、仕事上のパートナーである彼とうまくやっていけてた矢先の話です。

私の親友が以前、彼とお付き合いとしていた事が発覚。
彼女も既婚者で、複数の相手がいる話は以前から聞いていたのですが、まさか彼もとは思いませんでした。
どうやら彼女は女の直感とやらで気づいたようです。
その事実を突きつけられただけなら私としては今となってはどうでもいい話だったのですが、それから彼女の私への嫌がらせが始まったのです。
彼にもう興味がないと私にいいつつ、彼への猛アタックを行い、なお私の悪口を言っているのを知ってしまいました。
そしてヨリを戻したようで『私が最近主人とうまくいってて彼を放置して寂しかっただけみたい(あなたに走った理由)』と言うなど、私への警戒からか精神的苦痛を与える言動を行うようになりました。
彼女の事は親友と信じていただけにショックが隠せません。
彼女は私と変わらず友人関係は続けたいと言い、ある日は彼とは完全に別れたいと言ったり、しかし翌日にはまた私に嫌味を言ったり、理解ができず苦しんでいます。

私は今後彼女にどう対応すればいいでしょうか。
もう私としては完全に彼女に対する不信感が募ってしまったので関係を断ち切りたいのですが、社内で誰が見ても親友の関係だったのでこれから会社にいるにあたって困っています。

タチが悪いのは、何も知らない彼が、付き合ってる時と変わらない態度で接してくるということ。
私も過去に愛していた人なので嬉しかったりつらかったり複雑な心境です。
私も不倫という過ちを犯してしまったのでそれなりの制裁には耐えるつもりでいましたが、奥様でなくナゼ彼女にここまでされないといけないかがわかりません。

わかりづらくなりましたが、アドバイスいただきたいのは。
・彼女との今後の関係はどうすればいいか。
・男が別れた女にもいい顔して接してくるのはなぜか。

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• べるぼーい さん
    2008年7月12日 22:30

本当に人の心は難しい生き物なのです。
    彼女へは、今までのように、付き合うしかありません。
    彼女の話に付き合って聞き、上手な相槌を打って対応するしかありません。
    もし、それが嫌であれば、残された道は退職しか無いでしょうね。
    男は意外と関係と終わった後でも、そのように友達付き合いが出来る方が、希に居ますので、それも、普通に対応すれば、良いと思います。
    社内不倫は、そのようにややこしくなった場合には、気疲れで困ることがあります。
    今の仕事が好きなのであれば、それに耐えるしかありません。
    身から出た錆? と思って、頑張ってください。

• 鏡子 さん
    2008年7月14日 22:22

初めまして。

この女性には複数の相手がいたという事などをご存知だったのは、元々貴女と彼女はお互いの不倫について話をする間柄だったのでしょうか。そういう意味での親友ですか。

書かれた物を読む限り、べるぼーいさんのおっしゃる様に人の心は難しいものですから色々と想像する事も出来ますが、心情はさて置き、女の勘であれ何であれ、貴女が彼との事を認めてしまったのは痛いですね。

既婚者の不倫は秘するが花です。例え親友であっても職場の誰かに話してしまうのは口が軽過ぎます。貴女がそうであるなら3人が同じと考えて不思議はありませんから、どこでどんな風に語られていようともう仕方のない事ですね。

ところで貴女も彼女もれっきとした大人であって既婚者なのに、まるで独身同士のような会話をしているのですね。とてもくだらない会話だと思います。お付き合いは今まで通りさせてもらうけれど、そのような話は遠慮しますよとはっきり意思表示されてはいかがですか?誰しも不倫なんて自分持ちですよ。

彼の態度に関しても、自然消滅と思っているのは貴女だけで、彼は別れたつもりはないのかも知れませんし、彼女から何かを聞いてまた繋がりを持ちたいのかも知れません。いずれにしても、同じ職場の仲の良い二人と関係するような男ですから、何を考えていてもおかしくはないでしょうね。

貴女にとってもう彼との事も終わったならあくまでも関係ない事ですし、もっとクールに行かれたらいかがですか?
    実は貴女も興味津々なら仕方ありませんが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ