トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終りなのでしょうか?

終りなのでしょうか?

私は30歳独身で、彼は45歳の既婚者です。
不倫関係になって1年になりますが、最近、彼からの連絡がとだえました。

今までは、電話連絡はほとんどしてませんでしたけど、3日に1度くらいでのペースでメールはしてました。
けれど、先月初め、彼が体調を崩してしまって、彼 「明日、病院で見てもらってくるね。
もしかしたら手術した方がいいかもしれないから、検査してくる」

私 「大丈夫?病院で検査して、早く元気になるといいね。お大事にしてね」

というような、メール交換しました。
それから、連絡がなかったので、心配になってメールしたら、
「来月○日に、手術することになったよ。今は体調ととのえるために、色々やってるよ。
元気になったら、埋め合わせするからごめんね」

といった内容のメールがきました。
その後も、ちょこっとやり取りして普通に終わりました。
数日後、いつもと変わらないようなメール送ったら返信がありました。

が、それから1週間位全く連絡がありませんでした。
体調がそんなに悪いのかなと思っていたら、ショックなことがありました。
もともと、彼は私の働いているところに来る、お客様でした。
週1ペースできていたのですが、手術することが決まってからは、体調悪化するといけないので、彼はお休みしてたんです。

なのに、彼が私の職場に現れました。
彼には彼の付き合いがあるから、仕方の無いことだと解ります。
だけど、「私とデート出来なくても、来るんだ・・・・」と思ってしまいました。
それに、事前にメールで「明日、久々に行くよ」なんて連絡あったらショックが少なかったかもしれませんが、何も連絡がありませんでした。

それから、もう3週間くらいたちますが、彼からは全く連絡がありません。
私も、何だか悲しくなってメールしなかったら、日にちがたちすぎて、連絡しづらくなってしまいました。

彼は、もう私と別れたいってことなんでしょうか?
このまま、うやむやにして終わらせる(終わらせた)んでしょうか?

ちなみに、彼はこれからも私の職場には、ちょくちょくお客さまとしてくると思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2009年4月15日 06:42

そのような状況になった場合には、男性が別れたいと言う、意思表示だと思います。
    お客様相手の不倫は、いわゆる男勝手な不倫になる事が多いのです。
    それは、男性として興味があるから、手を出したのであって、それだけのことなのです。
    今、一度、良く彼の状況を調べた上で、単なる遊びであったと判断されれば、そのような対応をする事で、終わらせるしか無いと思います。
    また、あなたの今の職場での事もあるでしょうから、あたがその職場で働き続けたいと思うのであれば、大人の対応を取ると言う事も考えたほうが良いでしょうね。
    お経様商売では、男性を見る眼を養うのが、最上の方法です。
    それにより、女性としての魅力を磨く事が大切です。
    あなたであれば、冷静な判断ができると思います。

• なおっぺ さん
    2009年4月16日 05:08

こういうことに違いない!と言えるような事柄が足りなさすぎるような気がします。私としては、まだ別れるしかないとは言えない状況であると思います。

ひょっとしたら病状が思ったより重くて、仕事以外にあなたと付き合えるほど体に余裕がないとか。
    病気のせいで精神的に余裕がなく、メールできないとか。
    たまたましばらくメールできなくて、franさん同様に気まずくなってるとか。

今のまま放っておけば、間違いなく自然消滅になると思います。
    終わらせたくないのであれば、franさんのほうから軽くメールしてみては?「今までなんでメールくれなかったの?」とかいう重いメールじゃなく、最近の近況報告程度でいいんです。
    それでもメールが返ってこなければ、べるぼーいさんが言う通りだと思います。

ちなみに不倫に限らず、お客との恋愛はなるべくならやめたほうがいいですよ。別れても会社とお客という関係は続くのですから、お互い気まずくなりますからね。

• 鏡子 さん
    2009年4月16日 08:27

おはようございます。初めまして。

この状態では何とも言いきれないと思いますよ。
    彼の様子を見て恋愛感情だけで考えているようですが、彼は病気なんですよね。

もしかしたらなおっぺさんの仰るように非常に深刻な病なのかも知れません。
    貴女には心配をかけたくない事もあるのでしょうが、それ以上に誰かを気遣えないのかも。

お店にはお付き合いで来たのでしょう?
    どのようなお相手かわかりませんが、病気が深刻であればそれなりにお話しなくてはならない事もあったのかも知れません。

貴女の顔が見れるからわざわざ貴女のお店を選んだとも取れます。
    連絡を取れば弱気な姿を見せてしまうから、それを避けたいのかも知れません。

相手の方が病んでいるのだから、そんな時に恋愛感情だけで自分の事を先に考えるより、具合はどうなのか気遣いのメールを先にしても良かったかも知れないでしょう?
    逆に貴女からも何もない事を彼はガッカリしているのかも。

健康な時にはわからない事が沢山ありますね。
    いくら手術が終わったら連絡すると言われても、お友達ならそうしますか?
    自分の心配より相手を心配すると思いますが…。

別れる別れないなんて暢気な時じゃないのかも。

• fran さん
    2009年4月16日 22:03

回答いただき、ありがとうございます。

べるぼーいさん

「別れ」の意思表示なのか、まだハッキリ解りませんが、意を決して、先ほどメールを送って見ました。
    私は今の職場を辞めるわけには行かないので、結果はどうであれ、大人の対応ができるように頑張ろうと思います。
    そして、これからもっと自分磨きをしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

なおっぺさん

回答ありがとうございます。
    病状はわかりませんが、確かに彼は忙しい人なのでいろんな意味で余裕がないのかもしれません。
    さきほど、なおっぺさんの仰っていたように、とりあえず、重くならないよう「体調はどうかな?」みたいな内容のメールをしてみました。
    その後の彼の様子で「別れ」の意思表示なのか、そうでないのかを考えてみたいと思います。

あと、今回のことで「お客様との恋愛」は止めた方がいいなと思いました。
    もともと私は器用な人間ではないので、これから大人の対応ができるか心配です。
    気まずいけれど、自分の取った行動の結果なので頑張ろうと思います。

鏡子さん

回答ありがとうございます。
    確かに、私の気遣いがたりなかったのかもしれません。
    なので、彼にガッカリされていて、今更メールもらっても・・・・って思われたかもしれません。
    今度、どうなるかわかりませんが、ちゃんと、どんな結果でも受け入れるつもりです。
    そして、もっと思いやりのある女性になれるように努力していきたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ