トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 甘い考えでしょうか?

甘い考えでしょうか?

W不倫です。
家族ぐるみの友だちから始まり、職場が同じになったことから関係がはじまりました。

不安な気持ちを伝えたら彼から夫婦とか付き合うとか形式的なつながりに依存した関係はイヤだとお互いの家庭を大切に長い付き合いをしていこうと言われました。

もちろん、私も家庭が大切です。
壊すつもりはありません。

とはいえ、都合のよい言葉では?とも思います。

その場しのぎで、好きとか愛してるとか言うのは簡単。
ましてや、形式的なつながりを持ってしまうとその言葉に振り回されると。
それがイヤだと。
始まったばかりの関係だから、いろんな不安を消してゆくには時間をかけていくしかないだろうと。

きちんと深く思ってくれているのか?
都合のよい言葉なのか?

仕事も家族ぐるみの付き合いも彼も家庭も失いたくない。
ただ、ひたすらバレないようにするしかない。
何10年かたって、お互いに一人になったら・・・と甘い考えでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• しましま さん
    2013年10月5日 14:50

お互いのご家族ともによく知る間柄なら、本気になってしまった方が必ず悲しい思いをすると思います。

何かイベントがある度に相手の配偶者や子供のことが思い起こされます。

両者が割り切れているならいいのでしょうが、少しでもバランスを崩すとほんとに辛い時間が多くなってしまいます。

もちろん、バレた時の失う物の大きさもそうですが、心のバランスも崩し体調も悪くなってしまいます。

職場もご一緒とのことですし、傷深くならないうちに引き返した方がよろしいのではないでしょうか…

このまま続けていても、お互いが離婚をしない限りお二人の本当の幸せはないと考えた方がいいでしょう。

ほんとに辛いことの方が多いですよ。

そして、距離が近すぎると終わった後も話題に出てきたり、顔を合わせなければいけない機会があったりと嫌な思いをすることが続きます。

どうか慎重なご判断を…。

• 長老 さん
    2013年10月5日 15:48

> もちろん、私も家庭が大切です。

> 壊すつもりはありません。

不倫する人間の常套句だね。

壊すつもりないから隠れて不倫でしょ?
    壊れて良いなら隠す必要ないし。

あのさあ、壊すつもりなくても、バレたら壊れるんだよ。

家族が大事?ならやめなさいよ。

あんたの旦那も同じ事いうだろうね。

いつか互いが一人になったら?

甘い。そんな先の夢より、バレないよう神経減らして、慰謝料用のヘソクリでも用意しとけ。

壁に耳アリ障子に目アリ。
    いつ誰がどこで見てるか分からんからねえ。

しかも大抵バレるのは男から。
    いきなりあんた宛に内容証明とかね。

家族ぐるみで、職場も同じかあ。これ以上ないくらいハイリスク。

いろんな意味で、甘いと思いますわ。

二兎追う者は一兎も獲ずですよ。

彼か家族か決めなさいな。

• さくら姫1919 さん
    2013年10月5日 19:44

こんにちは。初めまして。

家族ぐるみのお付き合いから、なぜ男女の関係に至ったのか不思議です。
    相手の家族のことも熟知しているわけで、危険を犯してまで付き合いたい相手なのでしょうか?

それで『家庭を壊す気がありません。都合の良い言葉でしょうか』と質問したところで、あなたが納得する答えは見つからないと思いますよ。

W不倫は、自分と相手の家族にうそをついて、隠して、騙して密会することですから、お互いが慎重に冷静に行動するべきでは。
    あなたが、自分の家庭を大切にしているように、相手も家族が第一。
    そこをよ~~く認識しないと。

でも、ばれたときのことを考えて経済的に精神的に自立できるようにしていたほうが賢明ですよ。
    それができないのなら、危険を冒す資格なしです。

• 桃李菅李 さん
    2013年10月5日 21:39

家庭を壊すつもりはないけど、本気で想って欲しいってことなのかな?

いつかお互い一人になったら…ってお互いの配偶者が亡くなてからの話? 甘いっていうか無理だと思うなぁ。

失ってから後悔しそう…。

• アリシア さん
    2013年10月6日 00:49

リンゴジュースさん、こんばんは。

このお相手は、絶対本気になってはいけないと思いますよ。
    かなりの割り切りさんです。

例え不倫バレしても、リンゴジュースさんを選ばないのでは?
    それは、お相手の言葉の端々から見えているのではないかしら?

今のうちに、「遊び遊ばれ」のお互い様な関係であると自覚しないと。
    バレて全て失うのは自分だけ、となりますよ。

恋に振り回されて、生活の基盤が見えなくなりませんように。

• キャン さん
    2013年10月6日 01:51

彼は割り切り宣言してるんじゃないの?

大体主さんさぁ、

> 何十年かたって、お互いに一人になったら。。。と甘い考えでしょうか?

自分の結婚セいつが数年で駄目になるのに、なぜ何十年かたって・・・って想像できるのかが不思議。

家族ぐるみ・・・・お互いの夫婦を知っていて不倫する貴方も彼もとんでもな人間っていうか、人を馬鹿にしてる。
    本当に好きとかいうんだったら、主だけでも離婚して一人になれば?

• 人生経験者 さん
    2013年10月7日 12:22

> きちんと深く思ってくれているのか?

> 都合のよい言葉なのか?

あの、彼は割り切ってると宣言していますよね。
    深くは思っていないと思いますよ。
    手近の人妻がちょっと誘ったらのってきた。
    ただそれだけだと思います。

家族や職場にばれたら?というのも彼にとってはスリルにしかすぎず、バレやしないとタカをくくってるだけです。
    多分、ばれても即効貴方を切って家族をとるだろうし、

> 何十年かたって、お互いに一人になったら。。。

ておじいちゃんお婆ちゃんになった頃でしょうか。。。。
    そこまで付き合ってないと思いますけどね。

家族を失いたくないと思っている程度の不倫関係であれば、やる必要も意味もないんじゃないんですか?

それともそこに愛があるとでも?

• ターちゃん さん
    2013年10月7日 19:03

私の友人は他にいい人がたくさんいるからと皆んなに言われて、そのあと独身の彼と出会いましたが、それが暴力男。

次に優しい彼に出会いスピード結婚。それがマザコンの上に暴力男でスピード離婚。

現在、精神を病んでしまい、あっという間にアラフォーです。

友人が誰よりも愛していたのは不倫は悪いですが、不倫男だったのです。

皆、他人事だから、もっといい人がいるとか好き勝手言えますが、未来はわからないんです。

愛人でも自分が信じた道なら良いと思います。
    精神を病んだり自殺するよりも愛する人といるのもよいではないですか。

ご自分の人生、しっかり考えて下さいませ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ