トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 妻子持ちの彼と付き合っていますが、

妻子持ちの彼と付き合っていますが、

私は今30歳の独身です。
彼は50代の妻子持ちので水商売のオーナーです。
彼が女になれているのはわかっています。でもこの数年は彼女がいなかったようで、久しぶりに恋をしたのだそうです。
お店の休みの日曜日以外は殆ど会っているし毎日メール電話は彼からです。子供や奥さんの話も普通にしてくるし、写真も見せてくれ隠し事はありません。彼に別れてほしいとは思わないけれど今の関係をやめたくもありません。私もコンパにいったり他の男性とも遊んでますが彼には内緒にしています。そういうのはダメだと言われたからです。わかっています。自分のことしか考えないいない自分を。でも彼のことがとても好きです。でも将来がないこともわかっているので他の相手も探しています。
ダメな人間ですよね、

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• まゆ美 さん
    2013年10月30日 21:04

いえ、彼のほうが、もっとダメだと思います。

ガンガン、コンパ行って、どんどん、いろんな男性と会っていいと思います。
    勿論、彼には黙っておきます。
    ロミオ親父に束縛される所以はありませんから。

自分は家族の写真見せたりするくせに、貴女にはコンパ行っちゃ駄目、とかありえないでしょ。
    いいのですよ、彼だって二股なのですし、貴女だけが義理立てしなくとも。

私は、既婚彼一筋になりすぎて、どんどん弱っていって欲しくないと思います。
    他にもまだ探そう、という気力、失わないでくださいね!

• アリシア さん
    2013年10月30日 22:38

こんばんは。

だめな人間というよりも。
    芯がない印象ですよー。

好きなんでしょ?
    で、他の男を探している感覚は、自分的にどうですか?

相手も結婚してるから、本当はなにも相手に言う権利はない、という感じならば。
    その程度の好きで、人様の夫に手をつけるのは、やめておきましょうよ。

他の男も目に入らないですよ、私にはこの男が世界で1番!と思ええていると。
    他の男も物色できる余裕があるうちは、不倫の中でも、ただの荒んだ男女関係に落ちぶれちゃいますよ。

あなたの恋の価値って。
    「条件がよければ、代替可能」な、そんな程度のものなのかしら?

その辺りの答えがでたら、自分が何をするべきか、見えてくると思いますよ。

• あやめ さん
    2013年11月1日 10:57

ご意見ありがとうございました。
    正直私は何にも答えは求めていないように思います。
    だめな関係とわかっていますが自分の心の安定を求めてはいけないのでしょうか、、彼も家庭内でのトラブルや思春期の子供のことで参っていますが私と会うことでリセットし家では落ちついて対応できるといっています。
    お互い自分や家族を守る為バランスをとっているのです。
    その程度の気持ちとおっしゃる方もいますが、人それぞれの恋愛の仕方があると思います。
    ですが条件よければ代替えみたいな気持ちは私の中であります。
    世界で1番好きと思った人でもそうなってしまいます。
    根本から私の恋愛は不倫でもそうでなくても同じなのです。
    いつでも恋愛をしていたい、そうゆう性質なのでしょうね。

• まゆ美 さん
    2013年11月1日 12:39

感想ですよ、あやめさんが答えを求めていないなら、いいのではないかなぁ。
    心の安定・バランスを保つために、今の関係が良い・・・ならば。

これは私の考え方ですが、うまくいく不倫に、愛情の深さは関係ない、と感じています。
    要は、双方が求める条件にピッタリ合うか、合わないか。
    (うまくいかなくなる原因は、温度差か、片方が望みすぎるから、だと思うので)。

また、ものすごく好きだけど、奪うことは考えていない人もいれば、離婚を望む人もいて。
    それは、「どれほど愛しているか」の差ではなく、その人の性質によるのでは、と思っています。

世界一好きな人と付き合っていても、代替えも考える、というのは、恋愛体質だからではないと思いますよ。
    草食動物が、場所を移しながら餌を食べるように、「自分が潰れないようにするための自己防衛」ではないかな、と。
    心の安定を保ちながら生きていくための本能だと思います。

だから、そのままでいいですよ、と言いたいのですが・・・いかんせん、不倫。
    道徳上の問題というより、バレた時に、「心の安定・バランス」など吹っ飛ばされること間違いなし。
    ゆえに「覚悟はあるのか?」という話になるんだと思います。

あやめさんに必要なのは、多分、「ダメではないよ」という言葉ではなく、「徹底的にバレないようになさいね」、という言葉だったのかなぁ、と思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ