トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 遊びだったのかな

遊びだったのかな

10歳年下の独身の彼と不倫関係になったのが3年前。彼が転職で遠距離になってしまい、それでも2回ほど会いに行きました。1年前彼が自己破産をしてしまった時、生きるために好きでもない女性と同棲を始めたと報告のメールがきました。私はすごくショックでした。その同棲の彼女は彼のことが好きだから、自己破産の費用も出し、住む所がなくなった彼のために一緒に住み面倒を見てくれたらしいです。しかし彼は給料もすべて同棲の彼女に牛耳られ、束縛され続け、まったく相性が合わなかったらしく、同棲の人に黙って私に会いにきたんです。私は又彼が自分のところに戻ってきてくれたんだと有頂天になっていました。この会った時に又体も許してしまったんですが、なんと妊娠してしまったんです。彼に妊娠したことを話したら、なんと同棲の人とは大喧嘩して別れ、すぐその後知り合った韓国の女性と結婚が決まったから、産んでも何もできないと言われました。自己破産して間がないから、金もないし中絶費用も出せない、何も責任は取れないと言われました。私が仕方なく中絶して旦那と離婚ということになり、私自身落ち度があるため、無一文で家を追い出されて、2人の子供の親権も旦那にとられ、そんな状態の私に対して、彼は結婚するから何もできない、親も反対している、妊娠しないって言っていたから避妊しなかったなどと責任逃れのいいわけをし始め、私は目の前が真っ暗になり、今でも放心状態です。メールのやりとりだけは、していますが、私からメールを送っても、先週韓国で結婚式をあげた彼からは返事はきません。私は結局彼に遊ばれただけだったのでしょうか・・・誠実で学校の教師をして生徒からはすごく慕われている先生なので、今回のことは理解できません。私が妊娠して離婚したので彼はヤバイと思い結婚を急いだのでしょうか・・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• れい さん
    2006年3月27日 11:13

ご本人の諸事情により削除させて頂きました

• とろろ さん
    2006年3月27日 11:13

こんにちは

遊びというよりも、まさりんさん・・・愚かです。
    遊び、遊ばれとかの前に、好きになっちゃって、冷静な判断ができなくなってしまっていたのですね。

彼はお子さんとその担任という関係だったのですかね?まぁ、それは良いのですが。

まず、
    1)自己破産してしまった彼
    理由は如何としても、自己破産した時点で自己管理できてないってことですよね?
    2)誠実
    何をもって誠実とするのでしょうか?
    ・生きる為に、妥協して、好きでもない女性と同棲する
    ・まさりんさんと不倫している
    ・妊娠したまさりんさんにお金がないからと言い放って結婚する
    どれをとっても誠実からはかけ離れているようですが。

正直、自己破産した時点で、そんな生きる為に、女性と同棲するような男だとわかった時点で見切りをつけるべきでした。

妊娠中絶したことは気の毒だとは思いますが・・ある意味なるようにしてなった結果だと思います。
    彼は人間的に誠実でなかった人なのですよ。

もっと早くにそんな男だと気づいていたら、そのまま別れて家庭に戻っていれば良かったのでしょうが、後の祭りです。

でも、自己破産の費用をだし、彼と一緒に住んで面倒を見てくれた女性に、生活費を渡して少々束縛されるぐらい仕方ないと思いませんか? そんな言葉を信じてしまいましたか・・。
    まさりんさんがその女性の立場だったらどうですか?
    自己破産するような男性だから、あなたがお金を預かって管理しようと思いませんか?
    それに、少なくとも、何の関係もない女性が、何もなくて自己破産費用を出したり一緒に生活したりもしません。
    その時点で、その女性と彼はかなり深い関係があったのです。

・・・同棲しはじめた時点で、彼は二股だったのです。

ゆっくり考えればいろいろと見えてくるのに・・・。
    ゆえに、そんなことも考えず、感情だけで突っ走ったまさりんさんは愚かだったとしか言いようがないです。

これから彼を忘れて頑張って生きてください。
    家族を裏切った自分を反省し、子供達のことを心配してください。

• まさりん さん
    2006年3月27日 12:19

私は愚かだったのですね・・自己破産したのは彼が英語の教育免除を取るために、30歳の時東京の大学に通った時の費用らしいんです。地方で学校の先生になり、そこで自己破産してしまい、住む所もなくなり生きるために同棲したと言っています。ヤミ金にも手を出していたらしく、やくざから追われたりして、勤務先の学校にやくざが乗り込んでくる前に彼女が助けてくれたらしいんです。好きじゃなかったけど、付き合っていくうちに愛情が湧いてくるのかなって思っていたそうです。しかし給料も牛耳られ、他の女とのメールも禁止され全て監視されて、息が詰まる思いだったそうです。もう限界がきて大喧嘩して別れてもらったって言ってました。その3日後、韓国から日本に来たばかりの人と知り合い、すごく癒やされて結婚を決めたそうなんです。私は妊娠がばれて離婚になりました。しかし韓国の人との結婚費用もすべて親が出したし、自己破産したときに同棲の人に出してもらったお金も、返し終わってなくて彼女の管理下にあるようなんです。だから私のことがかわいそうだと思っても何もできないの一点張りで・・・でもそれでも好きなんです。バカですね・・・

• まさりん さん
    2006年3月27日 13:44

れいさん、とろろさん、補足なのですが、彼とメールだけでも繋がっていたいと私から彼にお願いしてメール送らせてもらっているんです。あと、彼は転職して地方へ行く前は私の子供が通っていた塾の先生でした。

• ケムンパス さん
    2006年3月27日 15:52

はじめまして、既婚男性です。不倫した身なので対処のみ書き込みます。
    しばらく何もしないで様子をみたらいかがでしょうか?
    行動よりも静観のほうが、いい結果を出すことが多いです。彼のこと、自分のこと、元旦那とのこと、子供のこと、これからやるべきことがかなりあります。彼を追いかけることばかりだと他がおろそかになります。離婚したばかりですから、少し落ち着いてまさりんさん自身の生活を安定させることからはじめないとまずいです。お子さんが父親に付いた、まさりんさんの喪失感はいくばかりかと思います。普通は有責妻でも争えば親権は母親になる場合がほとんどです。あえて今の状況を選んだということはかなりのご決断があったのだと思います。元旦那、及びその親族とのやりとり・・・思い返すとかぶりを振りたくなるような口惜しいこともあったことでしょう。大丈夫ですか?生きていけますか?誰から見てもどうしょうもない彼、でもそんな彼を追い求めてしまうまさりんさんの今の心情、わからないではありません。しかし、今は彼のことは少し置いといて、無理にでも夕飯の献立を考えた方がいいと思います。滋養のあるものを食べてよく寝て、とりあえず明日を生きることからはじめてください。不眠や不調を訴えれば内科でも安定剤は出してくれます。彼にメールを書きたくなったら飲んで寝てしまう、強制的に自身を規律正しい生活に戻してください。ある程度落ち着いてからでも、彼のことを考えるのは遅くありません。その頃になれば、「彼を逆に遊んでやる」そんな余裕も生まれるかも知れません。

• まさりん さん
    2006年3月27日 16:34

ケムンパスさん、ありがとうございます。今、とても苦しい、生きているのが辛い・・私は愚かです。こんなんされても韓国の女性がうらやましいとさえ感じます。韓国女性は優しくて目上の人を立てるお国柄だから、彼にとって居心地がよかったんですね。結婚する前に自由に遊ぶだけ遊んで生きてきた男は、結婚後は落ち着いて幸せな家庭を築くと良く聞きます。彼はとても家庭を持つことに憧れてきた人です。子供も大好きな人です。だからこそ学校や塾の先生という職業に就いているわけですが・・・私はこれから生きていけるのかな・・もう結婚した彼は私には見向きもしないのでしょうね。バカな私、どうして彼を忘れることができないのかな

• れい さん
    2006年3月27日 20:22

• ケムンパス さん
    2006年3月28日 00:09

レスを返す皆様へ

僕は50代ですがこの年でも、投稿者の内容からその方の心理状態を図りかねることがよくあります。レスを返す他の方の、書かれた内容そのものにどうのこうの言っているのではありません。ただ、こと、人の生きしにに関することには、言葉遣いに慎重であって欲しいと思います。人は簡単にしにますし簡単にしねます。文章がオーバーかどうかは、せっぱ詰まった当人しかわからないこと、ましてそう言う状態なら普通に書くことなどとうてい無理だと思います。割り引いて読むくらいの慎重さはあっても良いのではないでしょうか。

• とろろ さん
    2006年3月28日 00:50

まさりんさんへ

彼を忘れることはそうそう簡単にはできないと思います。
    忘れられるなら、とっくに忘れているだろうし・・・。

ご自分で自分のことをバカだ愚かだといっておられますが、まだ多分何もわかってないと思うのですよね。
    その自分の状況を理解できれば、彼への想いも少しは薄れるような気がします。

私は彼の言っていることが信じられないし、矛盾を感じるし、それはまさりんさんとのこの少しのやりとりしかないからかもしれませんが、でも、普通で考えたらおかしいと思うことがいっぱいです。
    その部分に目を瞑っている限り、見えないことがあると思います。

見えないこと、見たくないことを見て、そこで自分を振り返り、やっと前に進めるのだと。

でも何も知らない韓国女性だから彼と結婚したのかも・・。
    闇金に手をだして、自己破産するような人・・その事情も教育の資格を取るためって・・ただの学費の為だったらやっぱりおかしいし、闇金に手を出す前に親に事情を話したり、何らかの行動を取ると思うのに、他の女性を頼ってみたり、とても短絡的に感じます。

これが普通だと思いますか?

これが普通だと思えなくなるぐらいまで落ち着かないと彼のこともまだまだ忘れるのに時間もかかると思います。

と幾ら書いても多分まだ彼を信じる気持ちがあるから・・・。

• まさりん さん
    2006年3月28日 08:57

とろろさんの言うように、私もあれ?って思う部分はありました。でも作り話をするような人ではないんです。ただ、親も2、3年前に自己破産したらしく、多分頼ることは出来なかったんだろうと思います。しかし今回韓国の人との結婚費用はすべて親が出すという言葉を聞き、自己破産した親なのに、結婚費用全額出すほどお金があるの?って疑問は持ちました。大学の費用というのも事実だと思います。利子が利子を生んだ結果、総額1000万の借金に膨れ上がったと聞いています。100歩譲って本当に大学の費用のために仕方なく借金して自己破産したことは同情の余地があるにしても、自分で何とかしようと思わず、女性に頼ったり、経済力がないのに結婚費用はすべて親もちで結婚してしまったり、いつも周りに助けられて生きていっている男だなというのは感じますが・・・私がこんな状態になっているのに、何一つ思いやりのメールもよこさない彼は、やはり最低の人なんでしょうかね・・・

• karakuti さん
    2006年3月28日 19:19

彼は作り話をしている訳じゃないのかもしれません。
    でも、借金をすることが平気な人であることは間違いありません。
    そしてその借金を自分の力で返そうとしない人。
    30歳の大人が資格を取る為にお金が無くて借金したのなら、
    資格を取ったら借金を返していけるでしょう。
    借金を返すことより他のことにお金を使うからいけないのでしょう。
    まさりんさんとお付き合いしている時の
    彼のお金の使い方はどうでした?
    誠実な人は人から借りたものはどんなことをしても返します。
    本当に微々たる給料しか貰っていないのなら多少仕方ないですが、
    それでもやる気になれば節約は出来ます。
    最低限、人妻と付き合うことはしないでしょう。

まさりんさん自身が現実の世界に戻って、
    彼の真実の姿を見てください。
    その上で、そんなどうしようもない男が好きなら
    仕方ないじゃないですか。
    離婚もして、お子様とも引き離されて、
    今更上辺を取り繕っても何にもなりませんよ。
    先ずは自分を見つめて、ありのままの自分を認めましょう。
    将来のことを考えるのはそれからですよ。
    他人に言い訳して理解してもらっても、
    あなたが納得しなければ幸せになれないのですから。

• まさりん さん
    2006年3月28日 20:23

karakutiさんへ 彼と会う時の費用は全て私持ちでした。ガソリン代から食事代、遊び代、飲み代、遠距離のためお泊りでのデートでしたが、そのホテル代もすべて・・・お金がなかったんですよね。でも、彼は携帯を機種変したりと自分の生活は爪に火を灯すような生活はしていなかったみたいです。軽とはいえ車もありましたし。私とのデートで最初のうちは私がお金を払うことに申し訳なさそうな顔をしていましたが、でも好きなものを食べ、飲み、あまり遠慮している感じではなかったです。

• karakuti さん
    2006年3月30日 18:52

> 彼と会う時の費用は全て私持ちでした。ガソリン代から食事代、遊び代、飲み代、遠距離のためお泊りでのデートでしたが、そのホテル代もすべて・・・お金がなかったんですよね。

厳しいことを言います。
    これは、彼にお金が無かったんじゃないです。
    あなたの為に使うお金が無かったのです。
    もしあなたの方がお金が無くて支払えなかったら、
    彼はあなたと付き合っていたでしょうか。
    彼にとって付き合う彼女、好きな女性は、
    彼の好き勝手なことを許してくれる女性、
    彼の為に自分を犠牲にしてまで尽くしてくれる女性でしょう。
    逆に彼を不利な立場に追い込む女性からは逃げたいのです。
    それが彼の本性ではないでしょうか。
    それが最低な人なのか、それを決めるのはあなたです。
    あなたが彼からの見返りを求めず尽くすことで満足なら
    彼と付き合えるかもしれません。
    でもそうでないのならきっぱり別れたほうがいいと思います。

• まさりん さん
    2006年3月30日 20:50

karakutiさん、厳しい意見ありがとうございます。そうですね。私にお金がなければ、デートすることはなかったでしょう・・教えてください。どれだけ泣けば忘れられますか?どれだけ苦しめば思い出に変わりますか?彼のことを今でも愛している・・愛しすぎて逆に、私が苦しい思いをしているのに、彼は韓国の女性と幸せな家庭を築いている・・何事もなかったように・・・それが許せない気持ちで彼のことをすごく憎んで恨んでいる自分がいるんです。どれだけ、もがき苦しめば彼のことを過去の人にできるんでしょう・・教えてください・・助けてください。今は苦しくて苦しくてどうにかなってしまいそうなんです。

• れい さん
    2006年3月30日 21:34

• ぱぴこ さん
    2006年3月30日 23:24

私も好きだった人を忘れるのに約一年はもがき苦しみました。
    もうあと何年かはこの苦しみから逃れられないのかなって思ってました。
    けど、私は自分の力で這い上がって立ち直りました。
    というか、苦しいんでたとき、必ず私は新しい幸せをつかんでみせる、必ず今の自分を笑い飛ばせる日がやってくるとずっと自分の未来を信じていました。そしてその気持ちをずっと持ち続けていたら、新たな幸せが訪れました。
    いまはほんとに、すべてが過去になり、なぜあんなに苦しんでいたんだろう、なぜ発想の転換ができなかったんだろうと、あの貴重な一年間を返して欲しいと心から思います。
    あと、私も彼に本当にひどいことされたのに、恨んだり仕返ししたりするのが当たり前なのに、私は彼に何もできなかった。ただ、自分が悲しんでただけでした。本当に好きだった人に対しては、憎む気持ちがあっても、実際には何も仕返しできないものです(私の場合は)。私の場合も彼に二股をされて結局元の彼女のほうへ勝手に行かれてしまったので、自分だけ落ち着きやがってってすごくムカつきましたけど、自分が幸せになった今、彼より今の自分のほうが幸せだから、べつにどうでもよくなってます。
    まさりんさんの経験したことは私よりずっと辛い内容だけど、彼のこと忘れるためにも自分が幸せになってください。絶対負けないでください。彼よりも絶対に幸せになってください。
    私は絶望の中で常に自分の明るい未来を信じてました。まさりんさんだってずっとこのままなわけないはずです。必ず幸せは訪れます。かなり苦しい期間は長かったけど、今思い返せばなんてことない日々です。心がまだ割り切れるまで時間はかかりますが、必ず今の状況から脱せる日はきますから、今は苦しむだけ苦しんで、いつか確実に幸せ手につかんでください。

• ケムンパス さん
    2006年3月31日 12:11

都合により削除しました

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ