トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手の三つ叉と嫉妬と別れ

不倫相手の三つ叉と嫉妬と別れ

初めて投稿させていただきます。
私は現在40代男子で、同い年の妻と小さな自営業を営んでおりますが、職場の30代女性職員と不倫を続けています。妻はその事に気づいていません。

付き合い始めて来月で2年が経とうとしています。1年目のある日、彼女がこっそりと元カレとデートしていることが発覚したことがあり、激しい嫉妬に苦しみましたが、妻子持ちの私が彼女を縛り付ける権利はないのだと自分に言い聞かせ我慢しました。彼女も他の男とはもう絶対に会うことも連絡することもしないと約束をし、その場はそのままやり過ごしました。

暫くして、彼女とのメールのやり取りが妻にバレそうになりましが上手く誤魔化してその場をしのいだという出来事がありました。
その時、彼女は「離れよう。別々の人生を・・・」という提案をしてきましたが、馬鹿な私はその提案を退いてしまいました。

妻とは10年近くセックスレスのため、性の相手が欲しかったことと、彼女
を手放したくなかった独占欲と嫉妬心のためでした。

それまでは週1回ほどの食事やホテルでデートをし、月1回の頻度で買い物や遠出を繰り返していましたが、妻に発覚することを恐れ、デート回数は月1回
に自粛している状態です(職場では毎日顔を合わせています)。

そんなある日、私は彼女が就寝中にこっそりと彼女の携帯メールを見てしまいました。
どうやら少なくとも2人の男と密会をしているようなのです。三又です。
他人のメールを盗み読みすることは恥ずべき行為であり、今となってはみなければ見なければよかったと後悔しきりです。

彼女にはメールを見てしまったことは黙っています。とても言えません。
何気に「何処行ってたの? メールの返信が1日来ないから心配だったよ」
と聞くと「独りで出かけてた」と私に嘘をついています。

メールの内容では、密会相手の男性からのデートの誘いには、渋ることなく応じているようで、次回のデートの日にちや行き先も知ってしまいました。「今日は楽しかったね!また会おうね~」等々。

私が終わりをほのめかす事を言うと泣きながら「あなたが一番好き。あなたしか見えない」と言っていますが、何処まで本気か分かりません。もはや将来性が見えてこない私との付き合いに、見切りを付けているものと思います。私も遊びのつもりでした。

私には彼女を束縛する権利はなく、しかも携帯を無断で見てしまった立場上彼女を問いただす事はできないので、辛いですがこのまま知らないふりをして別れたいと思っています。

身勝手ですが、彼女も傷つける事なく、周りにも迷惑がかからないように終わりを迎えたいのですが、この激しい嫉妬心がそれを邪魔してしまって苦しんでいます。
この身勝手な嫉妬心や独占欲を上手くコントロールするよい知恵はありますでしょうか?
自分が遊んでいるつもりだったのが、実は私が遊ばれていたのでしょうか?

乱文失礼いたしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月8日 14:40

私が本当に心から思うのは正直に携帯を見てしまったこと、彼女と結婚するつもりはないこと、だけれど嫉妬心と独占欲が強くて苦しいことを、丸裸にさらけだして、話したらどうでしょうか。

そしたら彼女から真実が聞けるかもしれませんよ。

あくまでも自分を飾らず建前などなく、正直に、ズルい部分も彼女を傷つける部分も全て見せれば、彼女も正直に話してくれるでしょう。

不倫なんて所詮、偽りの恋愛です。

だから最後くらいは、本当の姿をお互いに見せあえば?

その方が人間らしいではないですか。

• 月光 さん
    2013年8月8日 15:42

ぷゆぷゆ様 助言ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。

関係を持つようになって初期の頃は、離婚も視野に含めて考えていました。ところが度重なる他の男性との密会の事実を知るようになってからはこの関係を終えようと思うようになりました。
    こういう女性はまたいつか同じように密会を繰り返す可能性が高いですかね?

私が携帯を覗き見したことを正直に告白することはとても勇気がいりますね(汗こちらが告白しても彼女が逆ギレしてどのような行動を取られるか予測がつきません。

彼女のことはもう諦めて、私から身を引こうと思います。
    彼女は30代になったばかりですので、婚期を逃さず独身男性と上手く付き合って欲しいと思います。辛いですがそれを笑顔で応援できるような強い心を持ちたいです。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月8日 15:56

まあ、月光さんのほうは奥さんにばらされたら大きな痛手ですからね。

下手に怒らせない方が懸命でしょう。

私は別に不倫をしようがしまいが、大人が自分で選ぶことだと思いますがだからこそ、痛みも、苦しみも、全てを自分が背負わないと。

自分が自ら選択し、まねいた事態ですからね。

誰のせいでもなく、100%自分のせいです。

• さくら姫1919 さん
    2013年8月8日 17:17

こんにちは。

家庭持ちの男性と付き合っていました。
    奥様と離婚するために、別居して、いろいろ動いてくれました。
    ですが、彼の度重なるウソと、奥様へのひどい嫉妬に苦しみ地雷を踏みました。

奥様にお会いしました。

私みたいな女は厄介ですよ(笑)

その彼女は、あなたの所有物ではありません。
    嫉妬に苦しむ気持ちはわかるけど、あなたは家庭第一に動いていますよね。奥さんを優先させているでしょ?
    そんなあなたが彼女を束縛することはできないのはわかっていますよね。

このまま黙って、自分から去ってください。
    彼女の幸せを願って。

嫉妬は、とても疲れます。苦しいです。
    あなたも苦しいと思うけど、それ以上にその彼女は苦しかったと思いますよ。

携帯のことは触れずに、黙って去ってあげてください。

• ママン さん
    2013年8月8日 18:48

こんばんは。初めまして。
    女の勘は鋭いですよ。奥様と彼女が同じ職場なら尚更です。

奥様が気付いていたら如何するのでしょう?

彼女が貴男の会社を辞めない限り、貴男のモヤモヤが続き、奥様の貴男達への不信は続きそうですが。。

会社社長なら、従業員に手を出さないで下さいよ。まして、奥様も一緒に働いているなら。。

• 月光 さん
    2013年8月8日 21:28

ぷゆぷゆ様 再度の助言ありがとうございました。
    何を言っても言い訳になってしまう事は重々承知しております。
    ブレーキがかけられなかった私のせいであります。
    お言葉を重く受け止めております。
    ありがとうございました。

さくら姫1919様
    はじめまして。こんばんは。
    助言ありがとうございました。
    自分が得たであろう、あるいは得るであろう利益を他人
    が得てしまうから人は人に嫉妬するんでしょうかね…
    携帯の事は黙って、自分から身を引こうと思います。
    苦しいですが堪えながら今後の彼女応援するつもりです。
    と、書いたところで彼女からメールが来ました。
    きっと私だけではなく、他の男子ともメールが往復しているのかと思うと苦しいです。他人のメールを盗み見た罰です。
    今すぐこのメールで別れ話を切り出すべきかどうか悩みます。

ママン様
    はじめまして。こんばんは。
    助言ありがとうございました。
    いい歳をして、しかも従業員に手を出してしまった自分を恥じております。入ってはならない入場門をくぐってしまいましたが、覆水盆に返らずでした。
    ご指摘を重く受け止めております。
    ありがとうございました。

• 月光 さん
    2013年8月10日 00:44

意を決し、彼女に別れを告げてきました。

束縛したこと、無駄な2年を消費させてしまったこと、離婚できないこと、苦しい想いをさせてしまったことを謝罪した上で、別れようと伝えました。携帯の事は触れずに。
    全て自分が蒔いた種であり、どのような結末を迎えようがそれを受け入れる覚悟でした。

仕事帰りに彼女を誘い、車中で話し合うこと4時間。
    楽しかったこと、苦しかったこと、言えなかったことなど想い出話の数々…。彼女は大声で泣き崩れました。
    「奥様にバラすわよ」と言われれば、「君の自由だ」と答える覚悟でした。そして真っ赤な彼女の唇から出た答えは「うん。別れよう」でした。

彼女は引き続き勤務することになりますが、温かい目で見守っていくつもりです。彼女も気持ちを切り替えて職務に励むそうです。

別れ際、二人とも泣き笑顔で握手を交わし、「俺よりも誠実な独身男を見つけるんだぞ」
    「うん。あなたも私以上に奥様を愛してね」
    ということになりました。

想い出は全て封印し、二度と同じ過ちを繰り返さないと誓いました

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ