トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の気持ちがわかりません・・・辛いです

彼の気持ちがわかりません・・・辛いです

4年間既婚の彼と交際し、5年前に別れた彼との事で悩んでいます。彼とは当時会社の同僚で知り合い、私が30歳 彼が43歳の時でした。4年目に職場不倫が会社にバレて、私は部署異動になり、同時に周囲の圧力が加わり、鬱病になり彼ともケンカが耐えなく、ある日 彼に他にも男がいる発言(嘘)、タバコ嫌いで彼にタバコを止めると約束した私は嘘をつき、彼に嘘をつく女は嫌だと言われ、振られてしまいました。私は鬱病が深刻になって、会社を退職しました。彼は何も変わりません。とても悔しく、彼の家庭に洗いざらいぶちまけてしまいました。パトカーも出動し彼の自宅に行くなど私の親や友人も巻き込んでの大騒動でした。それでも彼の事が好きでした・・・1ヶ月に1度 私から元気?という感じで彼に電話し会話をしています。最初は電話も着信拒否、つながっても切られる、それが3年前より折り返しかかってくるようになり、長電話ができるようになりました。無論 私がやったことは充分反省しています・・・昨年春に彼が、彼氏や言い寄ってくる男の有無を聞いてきて、ホテルに行こうかと言われましたがそのまま無視していました。そして昨年10月の1ヶ月に一度の電話での会話で、会おうかということになり、その際 彼は「俺と一緒にいたら、また病気になるんじゃないか、また前のように騒ぐんじゃないか・・・俺は1度経験してるから・・・まだ信用出来ない」と。しかし 今は会社も別々で状況も違うという事を彼に話し、3年4ヶ月ぶりに再会しました・・・そのままホテルに行ってしまい、復縁かな?と期待もしたのですが、状況は今までどおりで。先日の電話で彼が、こないだ25歳の子と車の中でキスした、真面目な子はタバコは吸っていないと聞かされました。冗談なのか全く不明です。次の日 今の私の気持ちを言った方がいいかなと思い、彼に電話し私と会ってくれたのは少しでも私のことを許す気持ちになってくれたのかな?と聞いたら、「そういうのは通り越した。おまえとは次元が違う。もう会わないし。」私が、じゃあどうしてこないだは抱いてくれたの?誰でも良かったの?に対し、「そうだよ、交通事故に遭ったと思え。俺を好きだとか言うのだったら、電話してくるな」と。彼は私と別れてから不倫した相手や1度だけという事は無かったそうです。交際当時もそうでしたが、人間的にはとても真面目な彼でした。私が思うのも変ですが、相手に当時あそこまでブチまけられ散々迷惑かけられた女をまた再び抱けるのでしょうか・・・私は一昨年まで彼に「おまえとは、これ以上何もないし、関わりたくない」と言われ続けてました。彼の本音が理解しがたいです・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

  • 鏡子 さん
    2010年1月25日 08:52

    おはようございます。初めまして。

    彼は彼の立場で、貴女は貴女の立場で、この不倫ではさんざんな思いをしたはずですよね。
    職場にばれて鬱になったり、相手の家庭に乗り込んでは、相当な修羅場もあったでしょうし、彼のご家族だけでなく彼からも恨み辛みを買ったでしょうし。
    それなのに、またやり直したいと思えるほど彼の事が好きなのですか?

    彼が二度とやり直すつもりがないというのは彼の本音だと思いますが、初めは着信拒否から次第に解れていったのは、貴女の彼に対する思いが、彼の中に眠っていた付き合い当時の貴女への思いを刺激しただけなのではないかと思います。
    貴女に対して100の気持ちがあれば、それは1とか2の小さな割合だと思いますが、良いところがあるからお付き合いしたわけだし、一時的に喉元を過ぎて熱さを忘れて引き込まれてしまったような感覚だったのかも知れません。

    彼は何も変わらないという事は家庭の方でも許されたという事ですよね。
    彼が自分のした事を重く受け止めているのであれば、もう不倫はこりごり、決してしようとは思わないはずで、他の女性の事も嘘なのでは?と思いますよ。

    きっと一度貴女と逢ってしまった事で、また貴女に与えられた-の部分を一気に思い出して冷静に戻ったのではないかしら。
    だって人間はそんなに変わらないもので、同じ相手とは同じ事を繰り返しますし、それをやったら本当に馬鹿だと思うのでしょう。
    決して利口な人とは思わないですが、今度こそ、もうわかったのではないかなと思いますよ。

    貴女も彼の事は過去の事として忘れるよう努力し、前だけを向いて行かれると良いのですが、それは無理なのでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ