トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 心の乱れ

心の乱れ

W不倫で2年。
当初の1年は不倫のルールも忘れ、頻繁に関係を持って、お互いのめり込んでしまいました。私達はお互いアラフィフです。
子供達は成人しています。

でも、お互いの立場・守らなければならない人達を傷つけてしまう前にと・・・
半年前に一度はお互い納得した上で別れました。

でも・・・やはり離れられませんでした。
将来に何も求めない、割り切った付き合い、非日常の時間を楽しむ事を約束して、毎日のメールと月一度の関係で今も続いてます。

彼も私もそれなりの企業の管理職で、自分達の立場もわかっています。
部署・勤務先は違いますが、社内です。
大きなリスクを負ってます。
私は・・・これから子供達の結婚を祝福する事、年老いた両親との時間、色々ありましたが、主人との老後・・・

今、私がしている事は、全てを壊し失う事だと罪悪感との葛藤です。

それでも、彼と終われない自分が情けないのです。
不倫では決して言ってはいけない事。
出会ってしまった、運命の人・・・と。どこかで今の自分を肯定してるのです。

当たり前ですが、この悩みは誰にも言えずに2年が経ちました。
何もかも、自分の決断次第で変わるとも思っています。
もう、本気で終わりにしようと決心したのですが・・・
辛いです。

申し訳ないのですが、後押しの意見を聞きたく、こちらに来ました。
どうか、お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ちいと さん
    2013年5月20日 11:46

こんにちはー

毎日のメールと月1関係で、その彼に求めてるものって何なん?

癒やし?非現実?だったら、ご主人とディズニーとかパーっと行ってきたら?

割り切って楽しむと約束したそうだけど、あなたは全くそうではないですよねえ。辛そう。

ああ、ちなみに、私はお相手と会ったことも話したこともないけれども、お相手が完全に割り切ってるっていうのは見えるよー。そして、楽しいというよりも、楽しむにはあなたはいささか面倒くさい。だけど、毎日のメールと月1位ならまいっかって感じだよね。

の割には、あなたは・・・
    「出会ってしまった、運命の人…と。」

って、「運命の人」なんかじゃないってばー。たかが不倫相手であーる。思いつめちゃったー。

不倫はね、毎度毎度「本気で終わりにしよう」って思うんですよ。こういう風になっちゃうと、なかなか難しい。

自分の甘えや弱さを断ち切るって事ですからね。不倫の終わりは、抹消・抹殺するってことだから。

管理職で社内で大きなリスクを背負い、家族云々、「今、私がしている事は、全てを壊し失う事だと罪悪感との葛藤です。」とありますが、これ実は、全て自分視点だってお分かりですか?
    ここんとこがわからないと不倫は終わらせられないな。

まず、罪悪感っていうものがあったのならば、速攻不倫なんてやめています。やめられます。つうか、何に対する罪悪感よ。あなたの文章からは、自分に対する罪悪感しか感じられないよ。

それからね、もう不倫してウダウダしてる時点で、全てを壊し失っちゃいましたよ。消えないよ、この先ずっと。。。不倫した事実は。

もうすでに、お子さんもご両親もご主人も、裏切り倒しているんだから。「傷つく前に」じゃなくて、もう傷ものだわよ。もう終わってますって。バカにしてますよ、主さんのしてることは。

不倫なんてね、終わって気づけば、そういうもんです。主さんも、終わらせて、いつかわかればいいけど。。。
    終わらせたってわからん人もいるがね、世の中には、たーくさん。

あなたの周りの大事な人を心底思えば、不倫、終わらせられますよ。

2年・・・もういいんじゃないのかな。

大事にして下さい。これからの人生を。

不倫を終わらせ、現実に戻ったとき、あなたは気づくでしょう。
    あなたが不倫してウハウハして、そっぽを見てる間に、周りの者たちは実に変わってしまっていること。

時間が残酷に流れてしまっていたことに気づくと思います。

はよ戻って下さいませ、現実に。

• サチコ さん
    2013年5月20日 14:06

ちいと様

長文の返信をありがとうごさいます。

…残酷に時間が流れていたこと…
    本当にそう思いました。

今まで、何十回も彼にも嘘をつかせ、彼の回りの大切な人達を傷つけました。
    私もたくさんのものを失っています。

そして今、私は彼に依存して勘違いしてるのですよね。

抹消・抹殺します。

私が彼に求めていたものは…甘えでした。

日々誰もが抱えている、仕事や家庭の悩みを背負えなくて、逃げていました。

理解してもらっている事が愛情だと、勝手に思い込んでたのだと思います。

今までの倍以上の時間がかかっても、現実に戻りたいです。

メッセージ…心に響きました。

• サクラ吹雪 さん
    2013年5月20日 14:35

アラフィフですか。
    人生のターニングポイントですね。

現実の自分を受け入れる事が出来れば、本当に終わりにする事が出来るでしょうね。
    現実の自分とは、自分の家族も含めて、その中での自分です。

逃げても逃げても、逃げれば逃げるほどその何倍にもなって襲って来るものがあります。それを直視出来るようになると、逃げなくても良くなりますよ。

甘えるつもりでいると、最終的には相手にもっと甘えられて終わるってもんでしょうねえ。

同じバランスで甘えられたら、それは理想的ですが、なかなか無いものです。
    特に夫婦関係でも。

女性は、一人で立っていられる方が、総合的に無難な路線を行けると思います。
    管理職なんでしょ?

惰性で仕事してると撃ち落とされるよ。
    しゃきっとしないと。

• サチコ さん
    2013年5月20日 19:50

サクラ吹雪様

ありがとうごさいます。

「 逃げても逃げても、逃げれば逃げるほどその何倍にもなって襲って来るものがあります。」
    その通りだと思います。

直視出来るようになる様に…生きて行きたいです。

私には、やって行かなければならない事が、たくさんあります。

仕事も家庭も…

しゃきっと…
    生きなければ。

ありがとうございました。

• 三十代既婚者 さん
    2013年5月20日 19:51

こんばんは。
    私は半年以上前に自ら終わらせました。

現在私は35才、10年のセックスレスの為、魔がさしてしまい三年以上続けてしまいました。

別れを決めた理由は、嘘を周りについてばかり、メール連絡等でそわそわし、浮わついており、リアルな世界では臭いものに蓋をしてしまい、主人の良さも客観視出来ず、逃げてしまいました。

どういう理由であれ、肉欲に溺れる愚かな行為が不倫だと確信し、不倫してたら、相手をフィルターにかけて無意識に見てしまい、物事をいいようにしかとれないん
    ですよね。自分だけは他の不倫と違う、必要悪だと思っており、それがないと、人生の損失感が強烈に来ると考えてました。
    しかし、不倫をするような人間って類友なんですよね。
    惹き付けてしまう、私自身態度もふいんきもそういうのがアリアリでした。

軽い女にはそういう不倫出来る男しか寄って来ないんです。

目が覚めた時は上の方の言われるように、旦那子供、友人等、精神面で損失してきたものが多くて、嘘に嘘を塗りかためてきた結果ですね。
    主人とは、相手と別れた直後、離婚覚悟で話しあい、夫婦として今、再構築しており、臭いものに蓋をしないでやり抜く覚悟をしました。
    主様が今、仕事も充実され、子育ても終わらせて私の母に近い年齢ですが、バレたリスクって縁切りレベルですよね?近い将来老後、旦那さんと長い時間過ごし、これから年齢的にも病気のリスクもあり、老後は家族の支援なく、満たされないと思います。

お子さんが結婚となると夫婦円満が子供たちの幸せに繋がるかと思います。
    私は嘘をつく自分に許せなく、何度もお別れプレイしました。引き止めも強かったからです。
    しかし最後は携帯を捨てたんです。
    今は心から笑え、毎日が清々しいですよ!
    女の人生って男に左右され、不安定になり、馬鹿らしくありませんか?
    私は旦那子供の為に美しくありたいし、共に生きて生きたいです。
    今疑問に感られた時がチャンスです!きっぱり切って家族の為に頑張りましょうよ!
    最後に、不倫は心の弱い人がするもんです。
    誰でも心に隙間が生じて、割りきってるつもりでも女は感情の生き物だから、割りきりは皆無でしょう。
    私は不倫を美化したくなく、教訓にしております。
    心の弱さからへんな縁が生まれたしね。

私も乗り越えてきましたから、主様は、人生の大先輩ですし軌道修正されると確信しております。

• ケムンパス さん
    2013年5月21日 00:09

はじめまして。

大丈夫です、身体は正直です。未練がましいことを書かれていますが、一度別れたのは身体が「飽きた」と言ってるんですよ。始まった時と同じです、身体を信じましょう。心はいつでも後からついて来るもんです。

とまあ暴言を吐いてしまいましたが、乱暴ついでに仕事と同じですと書いておきます。理不尽な会社の要求を心を騙してでもこなしてきたから管理職になれたんでしょ?じゃあ、自分を信じましょう。いつでも騙せるさとうそぶいてご主人に戻って下さい。これぞサラリーマンの集大成、バンザイ!!と、男なら涙顔で酒かっくらって寝ちゃうんだけど。女性はどうなのかな?でも上の方法も下のもちょっと痛いかなあ、身体も心も変調あるでしょうね。でも変調あっても戻る場所があるだけましと思って下さい。意外と寛容でいい加減です、世の中も家庭も、心配しないで。それでは。

• ママン さん
    2013年5月21日 05:21

おはようございます。初めまして。

文章を読んでいて、ちょっと違和感がありました。それなりの企業の管理職の人なら、もっと自分に厳しくないのでしょうか?リスク管理、自己責任の意味を深く考えて欲しい。

何か当事者でない様な、現実味のない話だなーと思ってしまいました。子供の結婚、両親の介護、夫との老後と記載するなら解りますが、なんだか他人事の様な書き方?

フワフワとした管理職の下では働きたくないですね。もう少ししっかりとして下さい。

投稿時間を見て思うのですが、会社で働いている時間でないですか管理職なら、社員の見本でしょうと思いますが。。

不倫で職も家庭も信頼も失って如何するの?賢い選択をして下さい
    仮に本当の話なら、更年期でホルモンバランスも崩れ、不倫のストレスも加わり、鬱になりやすくなるので、御身体にも注意して下さい。それと記憶力も衰えますので、仕事のミスも多くなりやすい時期です。何が賢い選択かは、貴女自身が一番お解りでないですか?

• ぷゆぷゆ さん
    2013年5月21日 11:08

別に今のまま続ければいいのでは?

あくまでものめりこまず、節度を守り子供みたいにベタベタした関係を求めないのならほんの息抜き程度に会うのが誰の迷惑になるっていうんでしょう?
    その男性はあなたと別れたってどうせ浮気するんでしょうし。
    (ま、今もちょこちょことはしているでしょうが…)

あなたの旦那様だって同じですよ。

深刻に考えずに、楽しんだらいいと思います。

• さくら姫1919 さん
    2013年5月22日 17:53

こんにちは、初めまして。

罪悪感を感じているのなら、とっくに別れているのでは?
    別れられず、なんだかんだ続いているのですから すべてを失うまで別れられないのでしょうね。

ただ、お気持ちはよくわかりますよ。

好きな同士、離れるのは辛いです。
    身体だけじゃなく、精神面で彼にずいぶん助けられ、支えられてきたのでしょう。
    別れるに、別れられないのは痛いほどわかります。

今の関係を続けたらどうですか?
    あなたのようなタイプは、1度痛い目に遭わないと現実が見えないと思います。
    仕事も、信用も失う覚悟で続けてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ