トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚したら結婚でしょうか・・・?

離婚したら結婚でしょうか・・・?

私(25)彼(35歳、既婚者子持ち)

私と彼は上司部下の関係で、2年不倫していました。その後、会社で不倫をしていると周囲から言われるようになり、私は会社を辞めることにしました(退社理由は違います)。その後、彼とも別れたのですが、その時に奥さんにもバレていると言うことを聞かされました。
その後、私が会社を辞めて1年が経たない内に、彼はお金がらみの理由で来年奥さんと別れるという連絡がきました。彼は「君のことがまだ好きだから、もし気持ちがあるなら、離婚したら結婚を考えて付き合ってほしい」と言ってくれました。
会社にも奥さんにもバレているのに、離婚したからといって、また好きになってもいいのでしょうか?会うと歯止めがきかなくなりそうで、判断出来なくなりそうです。誰にも相談出来なくて困っています。意見を聞かせていただけないでしょうか?お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• キャン さん
    2011年11月10日 23:25

好きならば別に離婚後に付き合ってもいいけどさ、奥さんにばれてたんでしょ?

お金がらみのこととはいえ、まだ奥さんはあと2年間、貴方に慰謝料請求できる権利を持っている(離婚後も)から、離婚後即結婚ってことになったらどうなるかわかんないよね。。。。。

まあ、彼ら夫婦の離婚原因の多くが貴方との不倫だったら結婚しようがしまいが離婚時に慰謝料請求されても文句言えないよ。

多分彼の方が不利だろうから、離婚時は財産を分けた後に奥さんに慰謝料払って、離婚後は子供の人数×3~5万程度の養育費払って、よほど高給取りじゃないと経済的に苦しいでしょ。
    そういうの覚悟して望んだら?

ただ、離婚の話は彼の言葉だけだから、成立する前に付き合ったら、不倫に間違いないから、軽い気持ちで逢ってしまうとバカをみるよ。

彼には「離婚が成立したらまた連絡ください。それまでは会いません。連絡も取りません」
    って言った方がいいと思うな。

ここだったかな。。。。どこかの掲示板で、「離婚したから」
    といって連絡してきて実際話をしたら「年内に離婚する予定」
    といって、ここ最近は、「子供の事で話が長引いている」
    と言い訳し、結局のところ、家庭では結婚の話しさえ出ておらず、泥沼になったって話があったよ。

本当に離婚するんだったら成立してから言ってくるでしょ。

あ、慰謝料に貴方が会社を辞めたとかは全く関係ないから。
    結婚式は挙げられない、結婚後は養育費払っていかないといけない、自分の子供は産めないかもしれない・・・・・
    そういうのひっくるめて考えたら?
    (勿論、離婚が正式に成立してからね)

離婚が成立していないのにそういう事言ってくるって事は、彼は貴方を「保険」にしたいんだろうね。。。。

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年11月11日 20:18

はじめまして…

貴女にとって彼はどうしても諦められない人になっているのでしょうか?別れて今まで会っていないのですよね。会わずにいる間も忘れられなかったのでしょうか?

別れて彼とは関係ない生活を送っているのだったら今のまま彼とは関係ない方とお付き合いし、将来を考えた方が良いのでは…と思います。

離婚しても子供は一生彼の子供です。苦労を始めから背負った結婚を誰もすすめないと思います。結婚すれば今度は貴女が奥様の立場になるわけですが、貴女のような相手を作らないとは限りませんよね。

そういう事も踏まえてよく考えられた方が良くないでしょうか?

まだ若いですから…普通の恋愛をして結婚してのお互いの苦労はあると思います。でも、苦労すると解ってでも彼と一緒になりたいか判断して頂きたいです。

• 花里 さん
    2011年11月11日 23:47

≫キャン様
    ご意見ありがとうございます。彼とは離婚するまで会わないと決めております。彼は口だけの男じゃない…と思ってしまうほどですが、キャン様の言う通り、離婚してないのに会うのは不倫でしかないと言えないので会わないでおこうと思います。彼が本気だということは、現段階で十分私に伝わっているのですが、もし離婚しても私を想い続けてくれるなら、私も覚悟をもって彼についていこうと思います。ありがとうございました。

≫凛様
    ご意見ありがとうございました。あれから月日は経っていますが、彼のことが忘れられないでいます。ずっと好きでしたが、会わずにただ黙々と自分の沸き上がる気持ちを押し殺していました。何度か、彼ではなく他の誰かを好きになろうとしましたが、彼のことが頭に浮かんで恋愛まで行き着くことが出来ませんでした。将来は不安ですが、苦しいことも辛いこともひっくるめて一緒に乗り越えられたら…と思います。幼い考えかもしれませんが、信じてみようと思います。ありがとうございました。

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年11月12日 09:50

ご自分の中では既に結論が出ていたようで、その考えが間違っていないか判断がつきかねていたようですね。

ただ、貴女ぐらいの娘がいてもおかしくない年齢の私のような人間は、若い方のレスを読むと親の顔が浮かんで考えが親の立場のようになってしまうのです…目に見えた苦労を背負い込ませる為に育ててきたわけじゃない、平凡な幸せを願ってしまう…まぁ、古い考え方かもしれませんが。

幸せというのは、人それぞれですし、どんな苦労でも自分の信じる道を進むのが一番ですから…早く彼と堂々と歩ける日が来るといいですね。
    頑張って下さい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ