トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうなんでしょうか?

どうなんでしょうか?

はじめまして35歳の会社員です既婚者です子供2人います今好きな人がいて、その子の事で悩んでいますその子の事は本当に好きで離婚をしてから本格的にアプローチしようと思っていたので体の関係はありませんし、2人きりで直接会ったこともありません

嫁とは結婚して3年過ぎました嫁とはデキ婚で、2人いる子供のうち1人は5歳の子供の嫁の連れ子がいます 前々から嫁とは価値観の違いから離婚したいと思っていて(嫁には言ってません)
いました。
去年に新しく会社に高卒の女の子が入社したのですがその子は見た目は悪そうだった感じがするのですが仕事は真面目で、勤怠も問題ない子でした。
その子も私を上司として慕ってくれ両親がいなく祖父母と暮らしている事彼氏がその時はいたのですが、DVが酷く相談にのってあげたりしていましたその時は私は恋愛感情はなく顔を会わせれば普通に接していました入社して2ヶ月過ぎた頃、グループ店に彼女が異動が決定しました初めての異動で不安だったのか私の所へ挨拶にきて「○○さん本当に大好きでした異動は嫌ですが頑張ります」と言い行きました半年経とうとした頃、私が彼女のいるグループ店に異動になることになり、久しぶりに顔を会わせました彼女も嬉しかったのか、自分の近況を色々話してきて、彼氏と別れた事、今、正社員で働いていますが、アルバイトに変えて美容師の専門学校に通いたいと思ってる事祖母が入院していて、会社が終わった後に病院へ行って付き添っている事などプライベートな事を私に話してくれてました色々話を聞いたりしているうちに19歳の女の子が祖母の付き添いを苦にせず夢を叶えようと直向きに毎日頑張っている彼女に惹かれ好きになってしまいましたでも、私には離婚しようとは思っていますが嫁がいますし好きになってしまったその女の子とは不倫の関係は自分は望んでいませんので、今の嫁と離婚して自分の気持ちを言おうと思ってたのですが彼女が専門学校に行くとしたら顔を合わす機会が減ってしまい言う機会を逃してしまうんじゃないかと焦りがでてしまい、自分の気持ちを言ってしまったんです。もちろんキッチリ離婚するという事も言いました(時期も考えず馬鹿な事したなと後悔してます)

彼女からの返答は上司として大好きですが一人の男性として見ていなかった、恋愛対象として見てなかったので気持ちを打ち明けられて、上司としては好きだけど一人の男性として考えると気持ちがゴチャゴチャしてわからない。
ただ今は無理だけど、これから先自分の気持ちが変わるかもしれないしなんとも言えない何日か経過して意を決してダメ元でメアドを教えてくれと彼女に言ったら素直にあっけなく教えてくれました。
本当に意外に。
それからメールするようになったのですが、彼女が祖母の世話をして忙しいのと、歳が離れているので無理にメールしてくれてるような気がして、メールするのやめようか?と話してみたんです。彼女はまだメールしてたいと返答してくれました。

会社では、ほぼ毎日顔を合わせますが以前は彼女から結構挨拶にきてくれましたがこの頃は、あまり近寄っても来ませんし目もあまり合いません
思いきって話しかけると前よりも口数が少なく、どことなく素っ気ない感じでした。でもメールでは「今日話しかけてくれて嬉しかったです」と言われたりします。
本当に長くなりましたが、ここでお聞きしたいのですが、今の私の状態は彼女とは脈があるのでしょうか? あと、彼女は自分に少しでも好意を持ってくれているのでしょうか?
よろしくお願いいたします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • ママン さん
    2012年1月28日 08:14

    おはようございます。初めまして。

    悪いけど、絶対に不倫関係にならないでくださいね。健気に人生設計を考え、頑張っている彼女の邪魔をしないで下さい。

    貴方の離婚は離婚であって、そんなにスムーズに離婚が成立するのでしょうか?例えば成立したとしても、貴方には沢山の義務が発生しますよね。。彼女はおそらく、その若さで祖父母の老後も面倒を看ようと思っているのでは。。美容師になり、いつかは自分の腕一つで独立して頑張るつもりでは?

    貴方は35歳ですよね。彼女の今の境遇、彼女の未来を考えてあげる上司であっても、自分の感情のままに行動する事は如何でしょう例えば離婚して、それなりの義務をはたして、その時に彼女の事が気になり、彼女にもその気があったら付き合えばいい事では。。

    彼女が貴方との結婚は考えられないと言ったら、離婚はしないのですか?

    今不倫関係になったら、彼女には今以上の負担がかかります。

    私は、朝晩二つの仕事をして、夜は父の病室で介護した時がありますが、はっきり言って、生きているだけで大変でした。

    彼女の大変さを理解してあげて欲しい。優しく見守ってあげて下さい。

    貴方がどの位の度量をお持ちかは知りませんが。。すべてを吟味して、彼女も彼女の祖父母も、貴方の家族もシアワセにしてあげられるなら、ご自由にと思いますが。。

    彼女の身になってあげる事。上司の立場を忘れて、男の目線にはならないでください。

    彼女の方が賢いと思います。貴方の人生をケジメつけてから、言う事では。。まだ離婚もいつになるか解らないのに。。

    お願いだから、手を出さないでね。彼女とって、迷惑な存在にはならないでくださいね。。

  • まさと さん
    2012年1月28日 11:06

    彼女は貴方の事を好きですよ。しかし、貴方が告白するまでは恋愛感情は全くなく、彼女は両親がいないので、優しい上司の貴方を父親に重ねていたファザコンなのでしょう。

    お祖母ちゃんの入院に付き添ったり、美容師を目指すなんてけなげですね。
    彼女の態度がそっけなくなったのは貴方を意識し出したのだと思います。
    気持ちを打ち明けたのを取り消せるものなら取り消して貰いたいです。
    折角信頼されているのだから、彼女を裏切らないでください。

    貴方は子持ち女性とできちゃった婚をして、離婚を考えているけど、絶対に彼女と男女の仲になってはいけません。
    貴方が手を出すと彼女の夢がすべて壊れるかも知れないし、もしそうなると、将来彼女は後悔して泣くようになると思います。
    年齢が16歳も離れているのだから、父親目線で優しく見守ってあげて下さい。

  • nanae さん
    2012年1月28日 12:39

    男である前に父親をまっとうして下さい。
    自分の気持ちと彼女のことばかり。

    貴方には、連れ子以外の実子もいらっしゃるのですよね?
    離婚、離婚と言いますが、子供の将来も含め、しっかり責任を取ってから次の行動、考えに及んで下さい。

    彼女の脈がどうであれ、自分の身の回りもまだでしょう?
    お互いが好きになれば年の差は関係ないとは思いますが、今の貴方は、気持ちが先走って、口ではちゃんと離婚してからと言いながら、まだ家庭持ちですし、お子さんの将来も考えていないように思います。

    連れ子にしても子供にとっては貴方は父親なんですよ。
    何を血迷っているのでしょうか。。。

  • 鏡子 さん
    2012年1月29日 03:09

    こんばんは。初めまして。

    ひょっとして、意識はしていないにしても彼女の事をとても馬鹿にしてはいませんか?
    祖父母に育てられ、高卒で数年働き、祖母の世話も焼きながら、これから専門学校に行こうとしているという事は、もしかしたら高校卒業後すぐには進学出来ない経済事情があったかも知れないですよね。まだまだ若いのにお年寄りの介護をするなど、両親揃っていて進学も好きに出来たような境遇の女性より不遇なのかも知れませんが、そんな彼女の背景に貴方は付け入っていませんか?

    離婚さえすればご自分は彼女と釣り合うと思っていますよね。

    仮に貴方が離婚をしたとしても、貴方のように後先考えずに子持ちの女性を妊娠させ、結婚してすぐに後悔するような男性では人柄が釣り合わないです。奥様の連れ子さんやご自身のお子さんもいるのに無責任過ぎます。貴方の言うデキ婚はただの成り行きって事ですよ。

    お子さんがいれば責任もありますよ。どうしても夫婦仲が上手く行かずに離婚に至ったとしても、養育費や場合によっては慰謝料もあるでしょう。経済的にも全く釣り合わないですよね。
    そういう事は全く考えられないでしょうか。

    彼女は祖父母にとても愛されて育てられたのではないでしょうか。とても性格の良い女の子ですね。
    それに、真面目に地道にやる事もきちんと教育をされたのだと思います。もしかしたら働きながらコツコツお金を貯めて来たのかも知れません。

    専門学校に通うのに年間どのくらいの費用が必要かご存知でしょうか?大学の一年と変わらないですよ。夢や目的に向って一生懸命生きて来た彼女のこれからを、何故訳もわからない事の為に翻弄されなければならないのでしょうかね。学校に通いながら祖母の世話にバイトなら、そんな時間は要らないでしょう。

    年齢的にも不釣合いだし、何から何まで貴方には彼女に相応しいと思える所がありませんよ。ご自身で我が身を振り返ってみた時、どんな風に思えるのでしょう。自分で良いのかという基本的な事を先に考えてくださいな。あまりにも条件が悪すぎます。

    私も彼女は意識し始めてしまったから職場では不自然な振る舞いになっているのだと思います。彼女はまだ男女の事は疎いかも知れません。だからこそ、なお更彼女を悩ませるような事は一切謹んで欲しいですね。
    まだメールのやり取りくらいなら、大したダメージはないので行過ぎぬように少しずつ身を引いてあげて欲しいと思います。

    彼女には悩む時間もないでしょうし、あってもそんな時間は惜しいと思います。
    男の目線ではないところでせいぜい静かに見守るか、それが無理ならキッパリと離れてあげてください。

    貴方にそのつもりはなくても、彼女からすれば貴方は上司で目上の人間ですよ。彼女がどういう風に言おうと、その辺は差し引いて受け止める分別もお持ちになられて下さい。

    貴方に本当に離婚の気持ちがあるなら、彼女に脈があるかどうかなどは関係ないはずですよ。脈がなければ離婚しないのですか?
    それにしても、二人のお子さんの事もしっかり考えているのでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ