トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫別れ1年以上たつのに・・・

不倫別れ1年以上たつのに・・・

不倫1年の末、私は別れた相手を忘れられないまま新しい恋をしようと努力しています。

でも、出掛けた場所や聞いてる音楽、なんで隣にこの人なの・・・など、その都度、元相手を思い出してしまいます。
デート中、急に涙があふれてしまい、どうしたの?と聞かれても答えられませんでした。 中途半端なまま新しい相手を傷つけて失礼なことをしてしまいました。 ひどく落ち込んで淋しい時、新しい恋人が出来れば忘れられるかなと、 軽はずみに付き合ってしまい、最低の結果を招いてしまい、かえって苦しくなっています。

もう1年以上たつのに、なにかにつけ元相手と比べてしまい、恋愛ができません。

今年30歳になるので進みたいのですが、元相手と比べる恋愛は最低でしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2013年3月16日 18:48

初めまして。

時間が解決してくれます。ただ、「寂しいから」「人恋しいから」
    「つらいから」っていう理由で、異性と付き合うことは賛成できませんね。苦しいときは誰かに傍にいてほしい気持ちはわかりますが、異性に逃げてはだめですよ。
    友達と過ごすとか、趣味や仕事に励むとか、1人の時間を大切に。そして有意義に。傷身のまま交際したって、同じことの繰り返し。だから自分の生活を大切に。

• baby D さん
    2013年3月16日 21:14

恋って努力?付き合うために好きになるの?好きになって落ちるもんでしょ実際。30でもわからないですか? さみしさ埋めたい恋愛すると必ずヤリ逃げされますよ。
    まず動機が不純、相手に対して失礼すぎ。

• なべちゃん さん
    2013年3月16日 21:42

不倫だろうと普通の恋愛だろうと、大好きでも別れが来ることは誰でもあります。

みんな辛い恋の経験は1つや2つありますよ。

あなただけじゃない誰でもが経験して幸せになっていくんです。
    大丈夫ですよ。独りが淋しいの私も経験してるから胸が痛いほど分かります。

時薬がその内癒やしてくれます。どんな薬より効果てきめん、気付いたら楽になってますからね。
    今日より明日、明日より明後日と1日1日辛さがすこ~しずつ薄れていきます。人間てスゴいのです。これから先を生きていく為に忘れていくようになってるんです。
    だから大丈夫大丈夫。幸せがちょっとだけ先に待ってますよ。
    もう少しだけ淋しさと闘ってください。

• Blue+ さん
    2013年3月16日 22:55

相手の顔、ぬくもり、何処に行ったか、何で笑ったか、 手を繋いで歩いた幸せの記憶が辛さで思い出せない時があった。
    良い想い出も失いかけていた。 その時、必死で思い出そうとした。
    忘れるのはやっぱり辛いんです。 忘れられないんではなく、忘れたくないんです。 だから無理して忘れようとは思わなくなった。 「未練」から「良い想い出」に変えるんです。
    道のりは長いですよ。
    愛した分だけ、いやそれ以上に時間がかかります。 何年かかるかはわかりません。
    でも大丈夫です!
    また、いつの間にか恋に落ちる日がきますから。
    今は無理しちゃダメです。

• キャン さん
    2013年3月17日 01:15

なんで男がいないといけないの?
    中途半端に男あさってもうまくいくわけないじゃない

• ひなげし さん
    2013年3月17日 18:12

皆様ありがとうございます。

不器用なんです、私。自分の全てをさらけ出せた人なので、正直未練があります。
    心にウソはつけませんね。

彼は私がいなくなって辛いのかなとか考えてしまいます。
    未だに会いたさで辛いです。

• Catan さん
    2013年3月17日 21:01

ご飯も喉を通らず 夜も眠れず 朝 目覚めるのも地獄のよう。
    愛した人と他人になる方法がまるでわからないから。
    誰かに相談しても相手のこと悪く言われそうで出来ない…。だから一人で泣くしかない。
    2人は別れて他人なのに 何度も愛しあっていた頃の記憶だけが蘇ってくる。
    記憶から消そうとすればするほど苦しくて辛くてたまらない。
    恨んでも嫌いになろうとしても会いたくなってしまう。
    だから 365日忘れられない。
    でも なにより傷つくのは、相手はそれほど傷ついてないって思うこと。自分はボロボロでも相手は忘れて楽しんでる…違っていてもそう考えて 自分で傷つく。
    そうなると 死にたいと思う気持ちばかりだけど、死ぬことすらできない。死んでしまったら 永遠に会えなくなるからです。

こういうのが失恋の痛みだと思います。

真剣な恋愛には痛みや未練があります。男も辛いし、僕だって未練ありますよ。カッコ悪くても好きなもんは好き。会いたくもなります。
    無理な恋愛は歪みを生じます。今は時間がかかっても、気持ちが薄まるまでは自然に過ごしていきましょ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ