トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これは、不倫なのかな・・・

これは、不倫なのかな・・・

私、25歳既婚。相手、30歳独身。
同じ会社で務めていてます。
初めは特別な感情を抱いたことはなかったのですが私の方が最近、病気で入院してしまい復帰までに数ヶ月かかってしまって、落ち込んでいる時に会社で話を聞いてくれたりいつも気にかけてくれていたので少しずつ気になる存在になってきました。
病気だから優しくしてくれているんだと思い普通に接してきましたがある日、会社を辞めるかどうするかをその人にメールで相談してしまいました・・・
すぐに返事があり、すごく優しかったです。
「いつでも甘えていいんですよ。僕でよかったら。」
と最後のメールで言われました。
既婚ということもその人は知ってますし、何で突き放すのではなく既婚の私にも優しくするのだろう?とその時は、不思議に思いました。
次の日、用事で私が休みの日に会社に行くと二人きりになった時に「昨日のメールの内容は誰にも言いません。でも、自分を責めないでね。いつでも相談にのるよ。」と言われました。
しばらくして、相手の気持ちがわからずダメもとで私から「気分転換にドライブ連れてってよ~」とメールをしました。
すぐに返事がきて、「行きましょう!どこがいいですか?」ときました。
私は、てっきり断られると思っていたので動揺しました。
その時は、場所だけ決めました。
次の日、その人から「これって、不倫になるんですかね?私さんは、本当にいいんですか?」と言われ。
仕事が終わり家に帰ってから私からメールで「やっぱり、不倫になるよね。ドライブやめておこっか・・・」と送りました。
これまたすぐに返事がきて、「僕は、婚約者がいる友達とも普通にドライブに行くので私さんとも同じ感じです!気にしないでください!」ときました。
そこで私は、じゃあ友達として行くってことか!と解釈してドライブには結局行くことになりました。
「ご飯を食べに行くところやコースは、僕が決めるから安心してね。」とメールきました。
私から誘ったのに一緒に決めないのかな?とも思いましたが相手が言うので任せてます。
そこで聞きたいんですがこれは、不倫なんですか?
相手は、私に特別な感情をいだいてそうですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2012年10月14日 08:17

ハーフ&ハーフ? なのでは。
    すべては、あなたの行動次第で決まります。
    あなたがきちんとセーブ出来れば、楽しい思い出となりますし、あなたの気持ちが傾けば、不倫になるでしょう。
    あなたは、どちらを選びますか?

• ゆっちょん さん
    2012年10月14日 08:36

さっそくのお返事ありがとうございます。
    では、相手も少なからず好意はあるかもしれないんですかね…
    ハーフ&ハーフ…
    考えてみると2人きりになった時にかならず声をかけてくれますし、体調は良くなったので大丈夫なのに他のスタッフ以上に気をつかってくれます。
    昨日のメールでは、「僕にはコンプレックスがあってドライブの時に私さんに言えればいいな。」と言われました。
    気になります。
    私次第ですよね。まだ、ドライブに行くまでに時間があるので考えたいと思います。

• べるぼーい さん
    2012年10月14日 08:51

たしかに気分転換も大切ですが、まずは、ご主人への感謝の気持ちが先なのでは?
    一般的には、病気をすると、夫婦関係が強まると聞きます。
    あなたの夫婦関係は、大丈夫なのでしょうか。

• ゆっちょん さん
    2012年10月14日 09:23

再びお返事ありがとうございます。
    そうですね…
    病気を患った時から旦那は心配してくれてます。
    入院したときも毎日、お見舞いに来てくれました。
    夫婦関係は、たぶん大丈夫です。
    ただ、病気が良くなったと思ったら次は私の実家がなくなるかもしれないというショックな出来事もあり色々悩んでました。
    今も現在進行形で実家がなくなるかもしれない話は続いてます。期限は今月の20日です。
    もちろん、旦那にも早い時点で相談というか報告はしましたが最近は話をしても上の空です…
    仕事から帰ってきてご飯を食べてからすぐにソファーで朝まで寝てしまいます。
    新入社員がはいってくるまでは、忙しいみたいです。
    そのことに対して文句を言ったことはないですが病気をしていた時に休職してた時期があり、旦那に金銭的に辛いからフルタイムで復帰してくれと言われ、もめた事はあります。
    今は、会社のスタッフの方にも気をつかってもらいなんとか今月から通常勤務ができるようになりました。
    なので今まで通り家事を分担して手伝ってほしいとお願いしたところ「これ以上、俺に何をしろというのか!殺すきか!」と怒鳴られてしまい今、私の気持ちが若干冷めてる感じがします。
    「お前は、ないものねだりをしすぎ」とも言われまずはそう思われないように意識してます。

• べるぼーい さん
    2012年10月14日 12:02

夫婦関係には、時には色々な問題が起きて来ます。
    どのようにして、結婚まで至ったかは判りませんが、お互いに結婚しようと決めて、そうなったはず? であれば、問題から逃げる事無く、一緒に向き合うべきなのです。
    また、男の本質を見極め無く、一緒になったあなたにも、責任はあります。
    旦那にも、あなたの覚悟を見せて、時間を掛けて、相談に乗せるべきです。
    夫婦の問題から、お互いが逃げるようになり、それをほって置くとと、維持は難しくなります。
    そうならないように、気をつけてくださいね。
    夫婦が、相手に興味を持たなくなる事が、一番の危機なのです。

• ゆっちょん さん
    2012年10月15日 01:04

お返事ありがとうございます。
    返事が遅れてしまってすみません。
    そうですね…
    今日は、旦那と買い物に行ってきました。
    ただ、今日は体調が悪いらしく車の中で実家の話をしてみましたが旦那の考えは聞けませんでした。
    ただ一言「俺、平和主義だし俺の家族がそんなことないからわからないしね」と言われてしまい私から普通の世間話に話題を変えました。
    私が真剣に話しても鼻で笑われますが諦めずもっと時間をかけてじっくり話し合いをしていきたいと思います。
    って、鼻で笑われるって何かダメですよね…

べるぼーいさんの言葉、心に響きました。
    できるだけ努力していきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ