トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 怖くて聞けません

怖くて聞けません

初めて相談させてもらいます。
私は30代前半の独身で、同じ職場で働いている10歳以上年上の既婚彼がいます。付き合って3年になりますが、最近の彼の態度を見ていると、気持ちが私から離れているような気がするんです。はっきりとした原因は分からないけど、たぶん私が彼を好きになり過ぎてしまったこと。でも彼は私に何も言って来ません。だから、もう彼のことは諦めなきゃという気持ちと、もしかしたらまたやり直せるかもしれないという気持ちが入り混じってどうしていいのか分かりません。彼とちゃんと話して気持ちを聞こうと思っても、もう私のことなんて好きじゃないと言われるのが怖くて。
やっぱり彼とちゃんと話した方がいいと思いますか?それとも、彼の態度が十分に気持ちを表わしているのだから、彼には何も言わないで、彼のことを忘れるべきなのでしょうか?
悲しいけど、もう別れの時期に来ているのかな・・・。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2006年12月20日 16:49

社内不倫には、別れの潮時と言うことがあります。
    男性には、昇格がその時期になります。
    あなたはには、社内動向が判ると思いますので、それを勘案して、前向きに考えてはいかがでしょうか?
    今の時代、社内不倫を続けるには難しいと思います。
    まわりの噂にならないうちに、今後のためにも、良い状況で終わらせるのが、お互いのためだと思います。

• minami さん
    2006年12月20日 20:12

3年もよく誰にも知れる事無く続きましたね。
    言い方かえると、あなたの存在はナシと言った扱いなわけですね。
    貴方もその扱いに不当さを感じたとしても、不満も漏らさず、やってきたから3年と言う長い月日、継続したんでしょうね。

もう年齢的にもそろそろ卒業したらどうですか?
    余計なお世話でしょうが。
    貴方は籠の扉は開いているのに、自分で飛び出さないで、えさを与えてもらいながら、この先も生きていくのですか?
    自由ですから、どう生きても貴方の勝手ですが。
    若い子がウダウダ言ってるの見ると「ああ若いな可愛いなー」って、思うけど、貴方くらいの年齢の投稿見ると、「この人いい年して何してんの?」って、てしか思えないんです。
    こう言う女性がいるから、既婚男はノウノウとおいしいとこどり出来るんだなって、貴方のような女性が、助長させてるんだなって思えてならないんです。

もっと貴方の存在を大切に扱ってくれる人と、過ごした方がいいですよ。
    このままじゃ透明人間です。
    「私はここにいるんだー」って、言ってみなよ。
    それで嫌われたらそれまでじゃない。
    前に進む事を恐がっていたら、そこで止まるんです。

愛人はつましく、聞き分けいい方がいいに決ってる、でもお人形さんじゃないんだから。
    ここでも皆さんなんて「良い子」が多いの?って、関心してます。

でも出方変えて、フられても恨まないでねー。

• とおこ さん
    2006年12月20日 22:29

ルニーさんはいつか結婚したいですか?
    もし結婚したいとお考えでしたら、酷なようですが年齢を考えたら不倫に時間を費やしている場合ではないと思います。もう三年も出会いのチャンスを捨ててきてしまったわけですから。

ルニーさんの状況を考えたら不倫相手と「やり直し」たところで長い目で見て得るものはないように思います。いいチャンスだと思って前に進みましょう。

• けい さん
    2006年12月21日 00:02

気持ちが離れてるような気がしながら・・・彼の、そっけない態度を見ながら、付き合うこと出来ますか?

それが出来るぐらいの図太い神経なら、このまま何も言わず付き合えばいいだけでは?
    相手は、既婚というのを背負ってますから、逆に、別れは言い辛いでしょうし。

付き合うことが出来ないなら、聞くしかないですよね。

ただ、話をすると、どうしても本人を目の前にするので、別れを切り出された方は、縋ってしまう傾向があると思うんです。

> 彼の態度が十分に気持ちを表わしているのだからそんなにハッキリ態度で示してるなら、しばらくの間、連絡を絶ってみては?

それで、彼がホッとした態度に変化しだしたら、そのまま去るべきでしょうね。

• かなかな さん
    2006年12月21日 07:22

私は私が既婚であなたと彼の年齢がわたしたちと同じ、社内不倫だったものです。だったというのは、あなたと同じ彼の態度が変わってしまい同じく悩んでました。私は今仕事でも息詰まってるし、彼からその理由を聞けばきつくなるから聞きません。これでいいのだと言い聞かせてます。彼に気持ちをきくかどうかはあなた次第ですが、そのために立ち止まる時間がもったいなくありませんか?前をむいて歩いてほしいです。まっ気持ち聞いてみたかったりはするけどショックだったら悲しいけどね。

• ルニー さん
    2006年12月21日 12:05

皆さん、ありがとうございました。
    べるぼーいさん、確かに社内不倫は難しいですね。小さな噂はあるようです。それが大きくなるまえに終わらせる覚悟ができました。おっしゃる通り、それがお互いのためだと思います。
    minamiさん、あなたの言葉を読んではっとしました。私、透明人間のままなんて嫌だと思いました。ふられてもminamiさんを恨むなんてありませんよ!前に進もうと思います。
    とおこさん、いつか結婚したいです。今までは3年も彼と一緒に居たんだ、と思っていたけれどそうじゃなくて、3年も出会いのチャンスを捨ててきていたんですね。なんてもったいない。考え方を変えて、前に進みたいと思います。
    けいさん、おっしゃる通りなんです。実際に私からはあまり連絡をしないようにしたら、彼が優しくなりました。その時は、彼がまた優しくなったからまだやって行けるかな?と思ってしまったのですが。そうじゃなかったですね。今、現実が理解できました。
    なかなかさん、立ち止まる時間がもったいない・・・その通りだと思いました。こうやって悩んでもう何ヶ月も経ってしまいましたし、その間は何をやっても楽しくないし、貴重な時間を無駄にしてしまったなと思います。なかなかさんも私と同じような悩みを持っておられたそうですね。お仕事が大変そうですね、頑張ってください!私も頑張ります。

誰にも相談できずに一人で悩んでいましたが、皆さんの返信を読ませてもらって、自分の進むべき道が見えてきました。
    本当にありがとうございました!!

• けい さん
    2006年12月21日 13:39

悩むのもいいと思うんです。
    無駄な事でも、悩んで、いろんな方向から考えてみてください。
    それがいつか、自分への糧になるはずです。

ただ漠然と、どうしよう・・・と思うだけじゃ、なんの解決も出来ないですから。

3年というのは、決して短い付き合いではないだけに、決心をつけるのも一大決心と思います。
    いっぱい、悩んでみてください。

• ルニー さん
    2006年12月22日 10:50

けいさん
    3年というのはあっという間のようで、色々ことがあったなぁと、今思い出していました。けいさんのおっしゃる通り、もっと考えてみようと思います。アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ