トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不安だらけ

不安だらけ

こんにちわ。

以前少し相談をさせていただいて、かなり助けられたのでまた相談させてください。

私は22歳で彼は30歳の妻子ありです。
不倫の関係になって約4ヶ月。奥さんも1ヶ月前くらいから知っています。
奥さんに知られてから、彼とはどちらからでもなく二回ほど別れたりを繰り返しましたが、結局元に戻りました。

彼は、『羽月と一緒にいるために、ちゃんと離婚を考える』と言ってますが、きっとまだ迷ってるんだと思います。

私と一緒になるためには、慰謝料も養育費も必要で・・・
周囲からも避難を浴びますし・・・

いっそ、私がいなくなれば・・・と何度も考えるんですけどどうしても、この先後悔してしまうと思うとできません

慰謝料についてもなんの知識もないので幾らくらいになるのか、法的なものに関してもいろいろ調べるのですが、あまりよく分かりません。

私に彼を幸せに出来るのか不安で たまりません。

でも、私は彼がいることが幸せなんです・・・

今は・・・彼の答えを待つしかないんでしょうか?

彼とのこれからが不安と期待で自分でもよく分からなくなってきます・・・

まとまってない文章ですみませんm(__)m
どなたかアドバイス頂けると幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • べるぼーい さん
    2007年4月10日 13:21

    もっと、自分に自信を持たれてはいかがでしょうか、、あなたは、自分で思う程、弱い方では無いと思います。
    他人の家庭を壊して得た幸福の維持は、難しいと言います。
    当然の事ながら、相手のお子さんの養育費を払って、新しい家庭を維持するには、年収で800万円程度無いと難しいですよ。
    30才で、それだけの年収がある方なのでしょうか?
    もう少し、冷静になって考えられてはいかがですか、、あなたも一生、働く事になりますよ。

  • 太郎 さん
    2007年4月10日 13:37

    はじめまして。
    彼は30歳なので子供はまだ小さいと思いますので例え離婚寸前まで行ったとしても土壇場で離婚出来ないと思います。
    今好きで離れられない気持ちはよく分かりますが現実に目を向けることが大切です。彼も同じように現実がよく分かっていないのです。これから親も巻き込み本当の修羅場に直面し奥さんが欝病になったり子供が病気になってやっと現実に気付くのです。そんな状態の奥さん子供を捨てて不倫相手のところにやって来る男はいません。もしそれが出来たら本当の鬼ですね。彼も現実が分かっていませんので彼の言葉は信じないようにしましょう。そして貴女は貴女で現実をよく考えて下さい。仮に彼と結婚しても彼はバツイチ子持ちなのです。奥さんが子供を引き取ったとしても彼は一生子供の父親であることに変わりはありません。何らかの関わりがずっと続きますし奥さんともなかなか切れませんので貴女はずっと不倫をしているような苦しみから抜けられないでしょう。先で奥さんに何かあったら貴方たちが子供を引き取らなくてはならなくなるかもしれません。そうでなくとも経済的にも慰謝料・養育費の支払いを背負ってますので貴女の子供は作れないかもしれません。もしくは前妻との子供への罪悪感から彼が子供を欲しがらないかもしれません。もし仮に貴女に子供が出来たらその子には生まれた時点で異母兄弟がいることになります。入学式や運動会などが重なったら彼はどっちに出かけるでしょうか。そのような不倫男性との結婚は貴女の両親は認めないでしょうし、彼の両親ともうまくいかないでしょう。今は想像も出来ないことがたくさん出てくると思います。不倫から一緒になっても「こんなはずじゃなかった」と結局は別れてしまう人も多いです。今は「彼と一緒にいることが私の幸せ」と思っていても必ず欲が出て来ます。そして苦しみや不自由さに我慢が出来なくなるのです。羽月さんはどんなことでも乗り越える覚悟がありますか?
    よ~く考えたら今 彼とどうしなくちゃいけないかが分かると思います。

  • とおこ さん
    2007年4月10日 23:32

    とりあえず親御さんに今の状況を説明してみては?
    現実の一角が見えてくると思います。

  • 羽月 さん
    2007年9月10日 03:29

    べるぼーい様、太郎様、とおこ様、暖かいお言葉ありがとうございます。
    今日、やっと彼にサヨナラを告げました。
    彼と関係をもって約1年、半同棲生活を始めて約4ヶ月でした。
    まだまだ辛くて涙は止まりませんが、彼に心配かけないためにも、ちゃんと前を向いて行こうと思います。

    長い間、なんの返信も出来ず、申し訳ありませんでした。また、暖かいお言葉を本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ