トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫ではないかもしれない。

不倫ではないかもしれない。

好きになった人には、奥さんと子供がいた。
妻子ある人を好きになるなんて、人ごとだと思ってた。
彼の着ているシャツは、奥さんが洗濯してアイロンをかけたんだなぁ。彼のために奥さんは、ご飯を作って、掃除して、洗濯して、靴を磨いて、布団を敷いて・・・と考えると、切ない。結婚して10数年一緒に暮らしてると思うと、奥さんが羨ましい。
でも、奥さんがいて家庭があるから今の彼がいるんだ、とも思える。奥さんや子供を含めて彼を愛したい、とも思う。
彼は、家庭に不満はない。
私のことは友達としてしか見ていないのかもしれない。好意はあっても、恋愛感情はないのかもしれない。
彼の気持ちを聞いたことはないし、聞けない。私も言えない。言ったら、家族のことや、私の将来(年齢的にそろそろタイムリミットだから)を考えて距離を置かれそうで怖いから。
恋愛関係になってない&体の関係がないので、不倫とは言えないかもしれない。
でも、私は彼のことが大好き。
数ヶ月前に一緒に旅行へ行ったけど、Hできなかった・・・。私の気持ちにブレーキがかかるのと、体に自身がないから。一緒の布団では寝られるんだけど。
今月、2度目の旅行へ行きます。すっごく楽しみな反面、旅行から帰った時のことを考えると辛くなる。
愛する奥さんと子供がいれば、他に好きな人なんて、できないんじゃない?家庭に満足していれば、不倫はしないよね?男の人って、女友達(学友みたいなイメージ)と2人で旅行へ行ったりする?いくつもの疑問が沸く。
彼のことを好きだという気持ちが強くなると、不安が大きくなって辛くなる。だから、自分の気持ちにブレーキをかけてる。
私、どうしたらいいんだろう・・・。

勝手な片思いかもしれないのに、ひとりで盛り上がったり、悩んだり。客観的に見たら、ただのバカですね。
でも、本気なんです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2006年1月4日 07:19

そう言う関係も相手方が納得していれば、いいのでは、、。
    男女の関係は、多彩な関係があります。
    聞いているのとは違うからと言って、無理に合わせる必要はありません。
    お互いが理解し合える関係であればいいのですよ。
    お互いが無理をせず、お互いの立場を維持出来る関係であれば、、。
    自分達なりの関係を大切にしてください、、。

• とも姐さん さん
    2006年1月4日 11:16

こんにちは。まず…家庭に不満がなくても、夫婦仲が悪くなくとも 浮気する人は浮気します。男女の友情…難しいですよね。大抵はどちらかの友達を超えた愛情で成り立っている場合が多いです。私にも20年になる男友達がいますが…。主さんは具体的にどうしたいのでしょうか?彼と男女の関係になりたいですか?…でもね、仮になったとしても、それはそれで また主さんにはちがった苦しみや辛さが待っていますよ…。友達としての彼から 男としての彼に変わった時、いつか別れがくることを
    覚えていないとね…。彼も【友達】としての期限は考えなくとも 生涯【不倫関係】を続けていくことは考えないと思います。それにね、人間は欲深いから 友達だったころには無かった欲が次から次へと出てきますよ。
    良く考えてみて

• DRY さん
    2006年1月4日 14:29

こんにちは

> 愛する奥さんと子供がいれば・・・

それはそれ、これはこれ なのです、特に男性は。

人間は欲張りですから、こっちに満足してても、あっちも満足
    したい生き物なのです。 安定していたら特に欲深。

ひとつ成功すると、次も成功すると思ってしまう。

セックスが無ければ、それは不倫(不貞)ではありませんが、
    万が一、奥様にバレた場合、「セックスしてないから不倫じゃ
    ないもーん」と言って、それが通ればいいですが、ほとんどそ
    れは通りません。

リンダさんの存在は、奥様は公認? 友人として。

私も、既婚者の男友達と出張ついでに落ち合ってと言うパターン
    をしますが、奥様達はみんな根っから公認してます。
    腹を切っても自分の行動は責任を持ってするので、疑われたこと
    は一切ないと自負できます。
    ま、私に女の魅力が無いのも一理あるかな(笑)

いまの辛さなんて、不倫に入った後に比べたら、小さいもんです。

不倫なんてね、「肉体関係がアルかナイか」だけです。紙一重。
    セックスシタかシナイかだけ。 そう考えると、ずいぶんと薄い
    恋愛なんですよ。

彼の人間性はわかりませんが、気持ちを聞いて崩れるような友達
    ならば、そんなの自分の欲を満たす男とリミットに焦る女が、な
    んの実りもない時間を過ごしているダケだと思います。

体に自信が無いならば、心に自信を持った人生を歩まれたらいかがでしょうか。

• とおこ さん
    2006年1月5日 05:40

いくらリンダさんが本気でも、彼は離婚はしなさそうだし、
    Hしたところで単なる不倫相手。
    今よりもっともっと辛くなるだけですよ。

体に自信がないなんて書いてるけど、
    もっと自分に自信をつけて、不倫相手なんかでなくて
    ちゃんとした結婚相手として自分を見てくれる人を探しませんか。

• リンダ さん
    2006年1月5日 22:07

べるぼーいさん、とも姐さん、DRYさん、とおこさん、レスありがとうございます。
    皆さんのご意見を聴き、他の方の掲示板を見ていて、不倫はどうしようもなく辛いものなんだ・・・とつくづく思いました。
    彼の気持ちを確認できない私なんて、まだ入口前ですね。きっと、想い続けていたらもっともっと切なく辛くなる。結婚はできないし、彼の子供を一人で育てることもできない(Hもしてないのに、ただの妄想・希望ですね)。
    でも、純粋に好きなんです。
    彼の私への接し方に愛情を感じるんです。少しやさしくされて舞い上がっちゃった訳ではないんです。でも、冷静に考えてみれば、時間を作って私に会うというより、何かのついでに会ってた。そんな風に思います。
    でも、どうして旅行へ行くんだろう・・・。
    男女には、いろいろな関係がある。そうですね。
    今は彼のことが好きなので、今のところはHAPPYな気持ちで何事も頑張ろう。友達としてでも、体の関係を結んだ関係でもいい。2人で一緒に過ごせる時間があるならば、幸せを感じながら過ごそうと思います。
    きっと、期間限定のお付き合いだから。友達だとしても、そうでないとしても。

男の人から見た時に、付き合っていた彼女と結婚し、夫婦となって父母となる。そこにみられる愛情の変化って、どんな風なのでしょうか。「所詮は他人」と周りの人は言いますが、形を変えながらも、大切な存在なんですよね・・・?
    人によっても違うとは思いますが、でもやっぱり、信頼し愛しあってますよね・・・?
    以前、夫婦仲の良いドラマを見ていた時には「いつか私も」と思ったのに、最近は夫婦の仲の良さを見ていて苦しくなる。ドラマなのに。

彼とは、今度の旅行を最後に会うことはなくなるかもしれません。私の気持ちは伝えたりしない方がいいのでしょうか。薄々、いえ、ストレートに感じているかもしれませんが。
    彼と私の今の関係について、彼はどう思っているのか、聞いてみようかなと思います。聞けるかなぁ・・・。

• とろろ さん
    2006年1月5日 23:30

こんばんは

> 薄々、いえ、ストレートに感じているかもしれませんが。

そこまで感じていて、わかっていて、手を出さないということは、リンダさんを大事に思っているからではないでしょうか?
    大事じゃなかったらって変な言い方ですが、やれるならやってしまうっていう男性も多いわけですし、据え膳食わぬはに近い状況でも手を出さない彼。
    彼のその気持ちもわかってあげるべきかなぁとか・・。
    ふっと思ったのは、「妹みたいな存在かも」ですが。
    友達よりも大事な、でも奥さんへとは違った愛情がリンダさんにはあるのかなぁ・・と。
    であれば、告白はしない方が良いと思いますが・・。
    関係が壊れる可能性が高いです。
    壊れても良いなら、会えなくなっても辛くないなら、ありですが・・。

• べるぼーい さん
    2006年1月6日 00:18

自分の生き方をどう捉えて生きて行くか ですよ。
    人生はドラマです。
    それを、どう展開するか、それはあなたにしか出来ないのです。
    もし、迷うのであれば、お止めになったほうがいいでしょう。
    すべての道は、自分で選んで決める事です。
    それが出来ないと思うのであれば、止めることですね。
    そうしないと、後で後悔の種を作ります。
    自分で決めた と言う自覚が一番、大切ですから、、。

• DRY さん
    2006年1月6日 14:19

こんにちは

> 不倫はどうしようもなく辛いものなんだ・・・

その解釈は、間違いです。

辛くしているのは、「自分」だと言うことを受け入れていないか
    ら、辛い、寂しい、悲しいとなるだけです。

不倫も一般的な恋愛も結婚も、Happy♪Lovely♪だけではありませ
    ん。

「自分達の関係は、運命だ」 「そこら辺の関係とは違う」

と、思うから、これだけ勘違いしている不倫が多いのです。

どうして旅行へ行くんだろう・・・。この問いかけもそうです。
    「リンダさんと旅行に行きたいから行く」のです。
    その先の先は、彼にしかわかりませんし、確実なら答えがない
    のが不満なら、彼に言うか一緒に行かなければいいだけです。

> 形を変えながらも、大切な存在なんですよね・・・?

はい、そうです。 愛でも情でも言葉はなんでもいいわけで、
    子供が・・の理由もなんでもいいわけで、大切な存在、絆です。
    それは、一緒に歩んできた時間があるからだと思います。

だから、離婚しない確率が高いのです。

「所詮は他人」 この言葉の意味をどう捉えていますか?

不倫同士も他人でしょ、恋人同士でも他人でしょ、夫婦は他人
    でも、不倫と恋人の他人と比べるには恐れ多いですよ。

夫婦は所詮他人でも、愛でも情でも、「それがなくなった」とい
    う意味ではありません。 親子、先祖、身内以外はみな他人です。

> 私の気持ちは伝えたりしない方がいいのでしょうか

もう会うことがなくなるなら、今更と思いますが、そんなに私の
    こと憶えていて~~~と思うなら、告白もよろしいと思います。

ただ、「気持ちの伝え方」をお勉強されることです。

好きなの!抱いてほしいの!セックスしたいの!あなたと結ばれ
    たいの! と言う気持ちが強いならば、女が落ちますね。

彼の中に、自分の存在をどのように残すか。 そこにターニング
    ポイントを置くことです。

ちなみに私も不倫中ですが、不倫の辛さより、毎日のこの寒さの
    ほうが辛いです。まぢで(笑)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ