トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 慰謝料

慰謝料

始めまして。私は家庭のある男性とお付き合いをしています。半年前位に彼氏から離婚をするから一緒になってほしいと言われました。私も離婚が成立するまでは体の関係はなしと決めていて不定行為と言えば何度か食事に行ったりデートをしたり、あとは毎日のようにメールをしていました。そして彼から奥さんに離婚を持ちかけ了解をえました。彼氏は好きな人がいることは奥さんに伝えたそうです。そうすると奥さんからいくつかの要求を受けてくれるなら離婚をするとの事で要求を受けると約束を彼氏はしました。ただ離婚を了解はしてくれましたが、子供のことがあるので離婚はするが半年間は形だけは籍をそのままにということでした。私は離婚の了解を得たことを彼から聞かされた後に一度だけ彼氏との体の関係をもちました。ところがその事実が奥さんにバレてしまい、慰謝料などと言われています。口約束でもお互いが離婚を了解した後の不定行為も慰謝料の対象になるのでしょうか?またなるのであれば免れる方法はありませんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• とおこ さん
    2012年1月18日 05:07

直接奥様が離婚を承諾したところをその目で確認したわけではないですよね。
    つまり、全ては彼の都合の良い嘘である可能性は高いです。
    子供がいるならそんなに簡単に離婚できるわけがないでしょう。
    彼が何故そんな嘘をつくかというと、貴女とヤリたかったから。
    本当にちゃんと離婚が成立するまで待てばよかったのに…。

請求されれば慰謝料は免れないと思います。
    ただ、一度しか肉体関係がないのであれば、そんなに多額にはならないでしょう。
    奥様には誠心誠意謝罪して、もう離婚は決定と聞かされていましたと全て正直にお話するのが一番では?
    誠意を見せれば許してもらえるかもしれません。
    とにかく彼の離婚が成立するまで(本当に離婚するかどうかは分かりませんよ)彼とは一切関わりをもたないことですね。
    結局彼の言うことを鵜呑みにしたからこんなことになったわけで、彼の言うことはあてにはなりませんから。

• 人生経験者 さん
    2012年1月18日 12:41

離婚承諾というのはあくまでも彼が言うことですよね。
    別居はしていますか?
    離婚条件の取り決めは書面にあって保管していますか?

そもそも既婚者からプロポーズされたのならばお付き合い自体、正式に離婚が成立した後すればよかったんじゃないんですか?
    ちなみに既婚者からのプロポーズは無効です。訴えられません。
    独身と偽り、結婚前提としての付き合いをしたあとで既婚者とわかったときは訴えれますけど。

もしも離婚の取り決めの条件等、書面に残っているのであれば(勿論日付けお互いの捺印入り)
    「破綻」後の肉体関係ということで何とか「不貞行為ではない」と主張できるかと思いますが、何もなく、奥さんから直接聞いたわけでもなく更には現在も同居しているのであれば免れないでしょう。

なぜならば、あなたは相手を既婚者と知っていた上に、離婚承諾の事実確認をしていなかった落ち度があります。
    もしかしたら離婚承諾はしておらず、話が進まないか早くあなたとHしたいが為にあせった彼がついた嘘かもしれません。
    「子どものことがあるから半年は籍をいれたまま・・・」
    という「子ども」の理由は何でしょう?
    母子家庭になるのがわかってて有名私立学校をお受験する訳はないでしょうし、私が聞いたら「嘘を信じさせるための言い訳」としか思えません。

免れる方法等模索せずに、腹をくくって奥さんと一度直接お話をされたらいかがですか?
    そのときにボイスレコーダー等用意してちゃんと録音しておいてください。
    ただ、たとえ彼の嘘でも既婚者と知っていて家族と一緒に暮らしているのも知ったうえでお付き合いしていたというマナー違反について謝罪する意味でも請求されたら支払う覚悟はしておいてください。
    ただ不貞行為というのは厳密には肉体関係を意味するため1度きりの関係であればそう大した額ではないでしょうがあなたと結婚するために離婚を切り出しあなたもそのつもりであればけじめとしても請求されたら逃げずに対応すべきでしょう。
    対応とは、そのまま払うのではなく話し合いをもって話が通じなければ調停で・・・という意味です。
    彼の言うことが本当であると証明できれば調停・裁判に進んだ時慰謝料支払が命じられることはまずないと思います。

奥さんと会うのが怖いなどと甘ちゃんなこと言っているとこの先、不倫で結婚したあと、うまくいかないと思いますよ。
    結婚はお互いだけのつながりではないし、「生活」「現実」です。

あなたが慰謝料を払わなくて済んだとしても、彼は財産分与(半分奥さんのもの)し、その上慰謝料を払わなければならないでしょう。
    更に子どもが成人あるいは彼が大卒ならば大学を卒業するまで養育費を支払い続けなければなりません。
    小学→中学→高校→大学
    と進学時には別にそれなりのお金も必要でしょう。
    自分の子どもなんですから。
    そして毎月の面会。
    これはあなたとの間に子どもが出来たとしても続くことです。
    妻とは縁が切れても子どもとは切れません。

親にばれるのが怖い、調停・裁判が怖いなどといわず、そういう相手と交際し、結婚するんだという覚悟をして腹をくくりましょう。

彼の言っていることが本当で奥さんもそれを認めるのならば慰謝料は請求されても調停や裁判で支払命令がでるとは思いませんが彼をもらうのですから払ってはいかがですか?
    あなたと交際しなければ離婚しなかったんですよね?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ