トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちが離れない

気持ちが離れない

相談というか気持ちを聞いてほしくて初めて書きます。

彼とは同じ会社で付き合って4年になります。彼には嫁と二人の子供がいます。私はバツイチ独身です。

私が彼と関係をもちはじめた時にはすでに彼は嫁と夫婦生活は破綻してると聞いてました。一緒には住んでるけど、私と出会う前にも離婚になるかも、くらいの勢いでもめたりもしたらしいです。もちろん嫁とはセックスレスでした。

そんな中私と付き合うようになり、お互い大好きで私にとってはこの人が私の中で最後の人と思うくらいの存在になりました。
彼も今まで出会った女の中で一番私の事が好きになってくれたみたいです。

でも彼は彼女、女の人、パートナーとしては私が一番なんですが、やっぱり子供が一番みたいで、私もそれはわかってるつもりです。もちろん子供にヤキモチを妬いたりもしましたが・・・

最近になり、嫁が彼の携帯を勝手に見たようでたまたま探し物をしていた彼が一冊のノートを見つけ、私と彼のメールの内容を書き出したりしていたらしく、絶対セックスをしてる証拠を掴むとか書いてたらしいです。それを見た彼が私に別れを告げてきました。
私に迷惑がかからないようにとの事で。

でも嫁と彼はもう夫婦としては無理やし、大事な子供も両親に気を使いながら会話をしたりしてるみたいなので、私は離婚をしてほしいと思ってます。

子供が大事で一番と言うてるのに、大事な子供に気を使わせたり、楽しくもない生活をしていて幸せになれる訳がないと私は思ってます。
私は彼に、もし離婚をして私のところに来てくれるならどんな状況になってもあなたがいてくれたら頑張れるし、子供も大事なら引き取っても構わないと言いました。私はあなたと命が終わるまで一緒に頑張りたいし、笑いあいたいとも言いました。

子供の為といえ気持ちのない嫁と一緒にいて普通に生活して楽しいのでしょうか?
嫁も彼に気持ちがない事を以前に言われてるのに一緒にいてるってやっぱりお金の問題でしょうか?

私には気持ちがよくわらないし、どうしていいのかもわかりません。
どうにかして、離婚にはならないのでしょうか?
嫁にも問題がなく仲良しなら私も別れる決心ができるけど、夫婦生活が破綻してるのに子供の為に家族ごっこをしていて子供は幸せになるのでしょうか?
何もかもわからなくなってしまいました。

支離滅裂な文章ですみません。読んで頂いてありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • キャン さん
    2011年11月1日 00:10

    まずさ、彼ら夫婦がレスだとか、うまくいっていないだとか、レスだとか・・・
    ぜーーーーんぶ彼の口からしか聞いていないんでしょ?
    だったら、それらは全部あなたの「想像」の域を出ていない!
    貴方が書いていることって、色んな掲示板に書かれている不倫する男性の常套文句そのものじゃない。

    > そんな中私と付き合うようになり、お互い大好きで私にとってはこの人が私の中で最後の人と思うくらいの存在になりました。

    前の旦那と結婚した時もそうだったんでしょ?

    > 彼も今まで出会った女の中で一番私の事が好きになってくれたみたいです。

    一番大切な人を浮気相手には選びませんよ。

    > でも彼は彼女、女の人、パートナーとしては私が一番なんです今はね。

    > 私に迷惑がかからないようにとの事で。

    いや違うって。自分の保身の為。
    ノートに書き出しているという事だって怪しい。
    ノートに書き出すくらいだったら、メール転送して保存するもん。
    (勿論送信履歴は削除)
    もし本当であれば、相手が貴方という事は半分特定してるんじゃない?
    社内不倫ってすぐ開いてばれるから。

    > でも嫁と彼はもう夫婦としては無理やし、大事な子供も両親に気を使いながら会話をしたりしてるみたいなので、私は離婚をしてほしいと思ってます。

    貴方が決めることじゃない。

    > 子供が大事で一番と言うてるのに、大事な子供に気を使わせたり、楽しくもない生活をしていて幸せになれる訳がないと私は思ってます。

    > 私は彼に、もし離婚をして私のところに来てくれるならどんな状況になってもあなたがいてくれたら頑張れるし、子供も大事なら引き取っても構わないと言いました。私はあなたと命が終わるまで一緒に頑張りたいし、笑いあいたいとも言いました。

    子供が納得しないでしょ不倫相手に引き取られて楽しいわけがない。
    だいたい、離婚するにあたり、貴方と再婚したら不倫を認めたようなもの。
    結婚後も慰謝料は請求できるけど、慰謝料幾らくらい払うつもり?

    離婚ってことになったら最低300万~500万くらいはみておかないと。
    勿論貴方の分だけでね。
    破綻していた証拠なんてどこにもないんだし、貴方が彼のいう事を信じていたのは貴方の勝手。
    慰謝料にはそんな事全く関係ない。

    > 子供の為といえ気持ちのない嫁と一緒にいて普通に生活して楽しいのでしょうか?

    本当ならば楽しくはないでしょうね。

    > 嫁も彼に気持ちがない事を以前に言われてるのに一緒にいてるってやっぱりお金の問題でしょうか?

    だから、彼がそういったかどうかは本当のところはわかんないでしょ?
    まず、毎日家に帰って、土日休日年末年始、盆、ゴールデンウィーク等、会社の用事以外で殆ど家族と一緒であればまず100%家庭はうまく行ってるもんだよ。

    > どうにかして、離婚にはならないのでしょうか?

    彼が「別れる」を選択したのならば、「浮気相手」である貴方は諦めるしかないの。
    貴方、×1ってことは、今までも不倫したことあるんじゃないの?

    > 嫁にも問題がなく仲良しなら私も別れる決心ができるけど、夫婦生活が破綻してるのに子供の為に家族ごっこをしていて子供は幸せになるのでしょうか?

    > 何もかもわからなくなってしまいました。

    だから、本当のところは夫婦仲はそれなりに上手くやっているという事。
    彼を手に入れたいが為に、心にもない「子供を引き取っても」なんて軽々しく口にしない事。
    本当の母親とはなれて、不倫相手と生活する子供の気持ち、考えた?
    よっぽど母親がぐうたらで子供にも嫌われていたら別だけど、普通、母親を捨て、愛人の元へ走った父親の元に行く子供なんていないよ。

    二人で共稼ぎしたら二人で慰謝料1千万くらいと養育費毎月10万くらい払えるでしょ。
    彼はそこまでしてまで離婚して一緒になるなんて考えていないと思うよ。

    世の中ね、大好きな子供がいても、子供を引き取れない状況でも、離婚する人はするの。
    彼はそうしないだけ。
    浮気相手の貴方がどうこう指図する権利はない。
    彼が動かないのなら妻とはうまく行っている証拠。

    知ってる?
    離婚をそそのかした事がばれたら裁判とかで更に不利になることを。

  • ももちゃん さん
    2011年11月1日 07:48

    読んで頂いてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ