トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 人生相談

人生相談

私は子どもなしの既婚、彼は子供1人の既婚です。
彼とは、派遣先の職場で出会いました。職場の飲み会で話す程度だったのですが、二人で会うようになり、彼とは別の問題で、旦那と別居することになりました。
それでもしばらくはプラトニックを続けていましたが、とうとう男女の関係になりました。

しかし待つことに疲れ、この状態はよくない、帰りたいと思っていた矢先、すると、派遣切りに合い、これを機会に旦那の元に帰りましたが、二人の関係は続いてしまいました。

旦那とは長いことレスされていたのも要因だったと思います。
嫌いなのと聞いても、安心するとだけ。
しかし身体に触れると拒まれます。泣いて訴えたのも1度や2度ではありません。

しかし、それにも理由があります。以前、私が浮気をしてしまい、
それがバレたのがレスの始まりです。だから、彼は私を受け入れられないのでしょう。傷付けたからの報いです。

ここで別れておけば、きっとこじれなかったのだと思います。

別居からよりを戻して半年後、旦那が病気になりました。
かなり重症で、今も治療を続けています。

家賃が払えなくなる恐れもかなりあり、一時的にでもと、彼の実家に身を寄せました。しかも、入院中に旦那に借金が300万あることが発覚。急いで法律事務所に相談し、月々数万の支払いを3年続けることで精算をすることにしました。

ここで、不倫相手に別れを切り出したのですが、相手が納得せず、ばかなことですが情もあり別れ切れず、続いてしまっています。苦しんでいるときに話をきいて支えてくれていたのは事実です。

私は家事を積極的に行い、両親との関係構築に努め、仕事もがんばってきました。

しかし、今、自分のしていることや、あと1年半借金を完済させてそのあと一体何が残るのだろうと、むなしく思うこのごろです。

借金は、私の稼ぎもなければ払いきらないので、それは義務として
完済までは付き合うつもりです。

子どもはいませんので、旦那とも彼とも別れて一からやり直すのが一番自分の気持ちにあっていると思うのですが、一度離れて戻ってきたことや、収入に不安があり、確固たる未来のイメージには至っていません。

はっきり言って、旦那のことは愛しています。私が愛されていないだけです。でもそれも不幸ですね。

友達にも、誰にも相談できず、言いたいことも言えず、爆発しそうです。

了見が狭く偏ってしまってると自分でも感じます。客観的なご意見をいただけたら真摯に受け止めますので、よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2011年10月13日 00:20

うーん。いったい何年の不倫関係なのでしょう・・・・

旦那さん名義の借金は弁護士に相談して・・・・
    3年で清算ってことは、自己破産ではなく個人再生ってことです?
    で、既に1年半払ってるって事は、認定されるまで早くて半年はかかるから少なくとも貴方の話からすると、
    交際暦は4年から5年ってことでしょうか?

レスの原因も貴方の不倫。
    長いことレスが原因で再度不倫?
    いったい不倫するまで長いことレスとは・・・何年くらい反省されたのでしょうか・・・・

ご主人を愛しているといいつつまだ不倫関係を続ける。
    いろいろ葛藤もあるんだと思うけれど、
    そんな貴方の気持ちでご主人の気持ちが帰ってくるとは思えませんが?

それと・・・・一つ質問したいのですが、
    よりを戻して半年後にご主人が病気。男性機能も落ちているかも知れませんよね。
    もしも不能でもご主人が心を開いてくれたらきっぱり不倫はやめれるんですか?

• ぞう さん
    2011年10月13日 10:19

そもそも、物事って原因があると思うんですね。

主さんが浮気をしたのも何かしらの原因があった。

また、旦那さんが借金ができたのも、何かしらの要因があったはずです。

まず、そこに目を向けていくべきですね。

そして、自分の向かっていく方向性を見失ってしまっているので、

先が見えないことから、借金を完済させても、その先に何があるんだろう・・・っていう気持ちになるんだと思いますね。

まず、少しずつですが、

旦那さんの病状が回復すること

借金を完済させること

を目標にしてみてはいかがでしょうか

僕は主さんからは、

自分はこんなにしてるのに、何故、私だけ辛い目にあうの?

っていうものを文面から感じるんですよね。

人って、不思議なもので、

何かを自分にしてもらった人には、何かをしてあげようと

思うものなんですよ。

逆にいえば、そういう気持ちがなく、人に何かをしても

そこには心がない訳で・・

価値が薄れるんだと思うんですね。

だから、まず、落ち着いて考えることですよ。

少しずつでいいですからね。

• trigger さん
    2011年10月15日 18:49

旦那さんに愛されているように見えますね。でもセックスは別の話になります。
    妻が疑わしくても男性はポジティブに考えますが、浮気が確定したあとはとにかくネガティブになります。1度それを経験するだけで不能になる男性も少なくない。
    貴方が思う以上にダメージは大きいものです。

ここで放り出すのはあまりにも旦那が不憫ですが、貴方は身体の繋がりをとても重要視しているようなので、ご自分のストレスを逃がしつつ夫婦を続けるには、浮気も続けるしかない。
    それを考えると別れるのも仕方ない。旦那さんは貴方にこだわっているようですが、それ自体が大きなストレスになっているはずです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ