トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼からのメール

彼からのメール

先週末、3年間の不倫に終止符を打ちました。
彼の奥さんに不倫がバレ、私は慰謝料を請求されることになりました。

奥さんに不倫がバレたその時には、彼は奥さんと別れるよう努力してくれたのですが、結局奥さんとは別れられず、私が別れを告げました。

二人ですごく悩んで別れという結果をだしたのですが。
お互い大好きなままで、またいつかどこかで逢えたら笑顔で逢おうねって言って別れたのに・・・。

今週彼からメールがきました。
もう逢えない・声も聞けないすごく泣いて苦しんでいた時に。

でも電話はかけてはきません。

実際、未だ好きなので嬉しいんです。
でも、これじゃダメだって気持ちとグチャグチャです。

どうしたらいいんでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • とみぃ さん
    2011年9月21日 20:28

    アセロラさん、こんばんわ

    慰謝料を彼がアセロラさんの代わりに出してくれるのなら、彼に戻る

    出してくれないのなら戻らない!

    でも、本当は、不倫なんて辛いだけだから他の男性を探した方がぃい気もするょ

    大好きだからこそ離れなくちゃならない関係もぁるよね、きっと

  • 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年9月21日 23:38

    はじめまして…

    別れ方って大切だと思います。
    上手な別れ方をしているのだからこのまま今の辛さに耐えて新しい恋をして欲しいです。
    男の人の方が未練がましいから、ここはグッと我慢して欲しいです。

    頑張って下さい。

  • ママン さん
    2011年9月22日 07:02

    おはようございます。初めまして。

    どんな方法で、慰謝料請求が来るかは解りませんが?その金額が妥当か如何かもあるし、、

    不倫断絶の誓約書を書かせられるかもしれないし?その後、また不倫したなら違約金もとられますよ。。

    静かに自分の身を守る事に尽力なされた方が無難かと。。たぶん、慰謝料について勉強なされていると思いますが。。

    3年の不倫より、1年の不倫期間の方が減額になるだろうし。
    余計なお世話ですが。。

    お金持ちだし、慰謝料もいくらでも平気、違約金だって平気だったら別ですが。。

    高い勉強料にならない様に。御身体と心を大切に。。

  • 人生経験者 さん
    2011年9月22日 11:34

    > 奥さんに不倫がばれたその時には、彼は奥さんと別れるよう努力してくれたのですが、結局奥さんとは別れられず、私が別れを告げました。

    彼は「あなた」ではなく「奥さん」を選んだんですよ。
    そこで終わりです。

    > 二人ですごく悩んで別れという結果をだしたのですが。

    > お互い大好きなままで、またいつかどこかで逢えたら笑顔で逢おうねって言って別れたのに・・・。

    彼は演技です。少なくとも貴方ほどではありません。
    お互い大好きなままといっても温度差はあります。
    彼は奥様を傷つけながらも「修復」を選んで戻るべき場所へ戻ったのを認めましょう。

    > 今週彼からメールがきました。

    > もう逢えない・声も聞けないすごく泣いて苦しんでいた時に。

    > でも電話はかけてはきません。

    どうしているか気になってはいるでしょう。
    慰謝料請求されるのですから。

    > 実際、未だ好きなので嬉しいんです。

    > でも、これじゃダメだって気持ちとグチャグチャです。

    > どうしたらいいんでしょう。

    あのね、彼が本気で貴方の事心配しているのなら
    少なくとも彼自身が借金してでも貴方の慰謝料を立て替えますよ。
    そうしてくれてますか?

    離婚していないのならもしかしたら数十万程度の慰謝料かも知れません。
    慰謝料払うとき、誓約書を書かされます。
    「交際禁止」は法的には強制力はありませんけれど、
    「今回」の不倫についての精算であって
    今後も継続して付き合うと新たな不倫問題となりますから
    次にばれたときも慰謝料請求されてしまいますよ。

    彼との連絡手段は一切遮断すること。
    それが「別れ」です。

    「二人ですごく悩んで別れという結果をだした」

    のなら、連絡が出来る状態はおかしいんじゃないんですか?
    未練はあるのでしょうけれど、
    彼との連絡のやり取りがわかってしまうと、
    調停・裁判へと進み、裁判所にそのことの履歴が残ってしまいます。
    という事は、この先誰かと結婚する際に大変問題になります。
    相手の家によっては、結婚前の調査を行います。
    その時に不倫による慰謝料請求調停を起こされていたとわかって
    破談になった例もいくつかあるようです。

    また、最悪の場合、他の人と結婚が決まり、結婚式当日に乗り込まれて当日破談になったケースもあります。
    (その場合、結婚相手へ慰謝料支払)

    彼とは終わったんです。
    苦しいでしょうが、メールアドレスは変えましょう。
    彼の電話番号は着信拒否の設定をしましょう
    (奥さんの電話は着信拒否するとトラブルになりかねないので彼だけにしておいたほうがいいでしょう)

    今は苦しくて苦しくて仕方なくて狂いそうかもしれませんけど、
    大丈夫です。
    1,2ヶ月もしくは慰謝料支払までは辛いかもしれませんけど
    半年・・・たつとけ楽になり
    1年たつと普通の生活に戻れますよ。。。。。

    私は経験者です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ