トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の気持ち・・・

彼の気持ち・・・

独身彼と付き合って8ヶ月ぐらいです。

最近、彼の気持ちが分からなくなる時があります。
毎日メールはしていますが何回かやり取りした後、ぱったり返事が来ない時があります。
夏場が忙しい仕事なので、きっと忙しいんだろうな、とは思うのですが以前は必ず返ってきてたので少し冷めてきたのかなぁ~とも思ったり不安になってしまいます・・・
出来るだけお昼休みの時間にしたり、返信ができそうな時間にする様にはしてますが、
返信がないとどうしても不安になってしまうので、出来るだけ考えない様に家の用事をしたり、少し距離を置いてメールをしない日を作ったりしています。
彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、やはり自分の立場を考えると必ず返信して欲しいとは言えません。

男性ってやっぱり仕事の合間にメールとかって面倒くさいものですか?
また彼は少し鬱っぽくなる時があって、そういう時どう対応したらいい良いのか分からなくて、
そっとしておいてあげた方がいいのかな・・・

ご意見頂ければ幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• Moonbow さん
    2011年7月15日 13:15

めいさん、はじめまして。

お付き合いされて8か月ということですが、、
    「メールが来ないと不安になるから一言でも返してほしい」
    とは言えない仲ですか?
    メールの返信に“立場”とか…関係ありますか?
    私はまだ付き合って4ヶ月ほどの新参者ですけど^^;、ぱったり返事が来なくなったら、
    まずは彼の気持ちよりも彼自身を心配して「なんかあった?」って聞くと思いますよ。

めいさんは自分が既婚で彼が未婚であることに負い目のような感情があるのでしょうか。
    私はW不倫でそういった意味では立場が同等であるので、その辺に関してのめいさんのお気持ちはわからないのかもしれません。
    でも、メールって自分の空いた時間に読んだり、メールしたいなって思った時にメールするものですよね。

> 出来るだけお昼休みの時間にしたり、返信ができそうな時間にする様にはしてますが、、、

という気遣いはいらないと思いますよ。
    それとも、チャットのようにタイムリーに返信が来ることを望まれているのでしょうか?

> 男性ってやっぱり仕事の合間にメールとかって面倒くさいものですか?

というご質問は、これはもう「人それぞれ」としか言えないのではないかと思います。
    私は女ですが、私もどちらかと言うと仕事の合間にメールすると言うのが面倒だったり、
    集中しないと文章が考えられないたちなので^^;家に帰ってから返信することが多いです。
    だから、すぐに返信がないことが、“冷めてきた”にはならないと思います。

めいさんはいろいろ気を回しすぎたり、考えすぎなところがあるのではないかな…と文章を拝見して感じました。
    彼の気持ちと言うのは、彼に聞かなければわからないことですので、
    めいさんが不安に思うなら、それを伝えるしかないのではないかな?と思います。
    めいさんの気持ち、彼に伝えましょうよ。

あと、うつに関してですが、うつ経験ある友人・知人が何人かいます。
    そういう時はなにを言っても相手の心に私の言葉は届きません。
    そっとしておくしかない…といった感じです。
    でも今までお付き合いしてきた彼がうつになったことはないので、彼女としての対応というのはわかりかねます。

• めい ◆CeY7ZYWcsQ さん
    2011年7月15日 20:12

Moonbowさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

やはり気を回し過ぎて、考えすぎなのかもしれませんね。。。

> 「メールが来ないと不安になるから一言でも返してほしい」

> とは言えない仲ですか?

> メールの返信に“立場”とか…関係ありますか?

メールに立場など関係ないのでしょうが、私は既婚者なのでやはり彼に負い目があります。本当は彼に「どうして返信くれないの?不安になるよ。」って言いたいです。でもそんな事を言えば彼の重荷になるのではないだろうか、嫌になって去っていってしまうのでは、、、と思い我慢してしまうのです。
    彼は友人も多くて結構モテる人なので、、、

> それとも、チャットのようにタイムリーに返信が来ることを望まれているのでしょうか?

>

すぐに返信が欲しいとは思っていません。仕事中で都合もあるでしょうし。でもやり取りの途中でその日のメールが終わってしまうと面倒くさいと思われてるのかなと勝手に落ち込んでしまって、、、最後まで返信して欲しいと思うのです。私の我儘ですが。。。

> めいさんの気持ち、彼に伝えましょうよ。

そうですね。今度会った時、勇気を出して私の気持ちを伝えられる様、頑張ってみますね!
    Moonbowさんが仰る通り、彼の気持ちは彼にしか分からないですもんね。
    って頭では分かってるんですけどね~。
    でもMoonbowさんのおかげで少し元気が出ました。ありがとうございます。

> あと、うつに関してですが、うつ経験ある友人・知人が何人かいます。

> そういう時はなにを言っても相手の心に私の言葉は届きません。

私もそんな気がします。私の言葉が届かないような、、、
    そっと見守る事しかできないのかもしれませんね。
    色々とありがとうございました。

ところでMoonbowさんはWの彼とは割り切った関係ですか?
    私は割り切る事ができずにどうしても彼との将来を考えてしまいます。
    きっと不倫などしてはいけない人間なんでしょうね、、、長々とごめんない。。。

• Moonbow さん
    2011年7月15日 22:01

なんか今読み返すと、随分偉そうな書き方になってしまっていて…ごめんなさい。
    私も思い悩むたちなので、めいさんのお気持ちよくわかるんですよ。
    でも、彼とお付き合いが始まるときに、
    「人の気持ちとか先のことなんて考えてもわからないことを思い悩むのは無駄だよ。」
    と私の悪いところを指摘してくれました。
    不安に思ったら悩む前に思ってることを話して。
    私が思ってること、なんでも知りたいからって。
    それで、少しずつ自分の無駄に思い悩む性格が変わってきてる気がします。
    まだまだ直接言うのは難しいですけど、メールでは伝えられるようになってきました。
    今までの私は、最初は些細なことだから…と言わずにいたことが、だんだん大きくなっていって、ひとりで悶々として^^、
    どうしようもなくなって、最後には爆発…なんてことしてましたからね。
    突然爆発されるぐらいなら、小さいうちに言われたほうが相手にとっても良いはずです。
    さらっとスマートに伝えられるようになれたらいいなと思ってます。

割り切った関係か…と言うのはすみません。まだよくわかりません。
    たとえお互いの子どもたちを手放してでも結ばれたいと思うのが“本気の付き合い”なのだとしたら、
    “割り切った付き合い”となると思います。
    精神的に支え合っている部分が多い付き合いですが、
    だからと言って私も彼も家庭を壊すつもりはまったくありません。
    そういうところを含めてお互いの想いが一致しているのでうまく言っているのだと思いますが、
    バランスが崩れてきたらその時はまた身の振り方を真剣に考えることになると思います。

どうやって彼とお知り合いになったのかわかりませんが、
    独身の彼が既婚のめいさんと付き合うという事は、それだけめいさんが魅力ある方なのだと思います。
    もっとご自分に自信持っていいのではないかな?と思いますよ!

• めい ◆CeY7ZYWcsQ さん
    2011年7月16日 07:34

おはようございます。
    偉そうだなんて…とんでもないです。
    アドバイス頂けて感謝しています。

> 「人の気持ちとか先のことなんて考えてもわからないことを思い悩むのは無駄だよ。」

なんだかその通りで納得しました。
    私は無駄に悩んで、勝手に一人で落ち込んで…
    悪い癖ですね。。。
    でも私の彼は感情をあまり表に出さないタイプなので不安になっちゃったりもするんですよね。彼女になった人達からは本当に私の事好きなの?ってよく聞かれるみたいです。態度を見てれば想ってくれてる事はよく分かるんですけど…珠にはちゃんと言葉で伝えて欲しいな~と思ってしまいます。
    少し話がそれましたが…ごめんなさい。

彼との馴れ初めですが…彼は元彼でず~っと好きで忘れられない人でした。以前にこちらで『離婚か彼か』で相談させて頂いたので詳しい事はそちらに…
    やはり子供の気持ちを考えると自分の将来なんて考えてはいけないんでしょうね。

> 精神的に支え合っている部分が多い付き合いですが、

私達も同じで精神的にすごく支えて貰ってて…
    今は彼が居なくなるなんて考えられません。

Moonbowさん、度々のお返事ありがとうございました。
    私も少しずつ自分の気持ちが伝えられるよう頑張ってみます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ