トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 本気で離婚を

本気で離婚を

本気で離婚を考えている男です。
妻にはすでに離婚話もしており、お互いの両親にも話をしています。
しかし、現在のところ妻は「嫌だ」の一点張りで、膠着状態です。
子供が二人おりますので、そのことばかりを出してきます。

私も子供はかわいいです。
ですが、妻といると会話も出来ず、笑顔さえ見せてあげることが出来ません・・・
それは私の心情の問題で、子供に申し訳ないと思いながらも
妻がいることで本来の自分が出せなくなっております。

W不倫の彼女もおりますが、現在のところ自分の離婚とは分けて考えております。
ですが、彼女も自分に独りになってほしいとは願っているようです。
それは私の家庭での辛い気持ちを知っているから・・・
笑顔すら子供に見せることが出来ない自分を知っているからです。
彼女なりの優しさであると思っています。

夫婦のことに関しては、詳細話し出すときりがないので記載しませんが、
こちらのスレッドで「不倫男は絶対離婚しない」と言われることが多いので、
それならばどうすれば「本気」が伝わるのだろうと思って書き込みいたしました。
(彼女に、と言うよりは妻に「本気」を伝えたいのですが、
彼女にも離婚に対して真剣な気持ちは分かって欲しいと思っております)

週末ごとに妻には話をしております。
別居もありますが経済的に向こうがお金を握っているので難しい。
私としてはとにかく妻に話をして協議離婚で収めたい。
金銭の話もきちんとしたいのですが聞いてくれません。

お金を取り返すことも考えましたが、カードや通帳を止めたとしても
新しいカードは今の家に届いてしまうはずなので、元の木阿弥です。
おそらく妻は親展でも勝手に開けると思います。
妻であれば何もかも許されると思っているようで・・・。

スレッド違いでしたら申し訳ございませんが、一般的な意見を聞きたいと思っております。
「本気」を信じる要因としては、どんなものがあるか、ご教授いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• catseye さん
    2011年7月13日 14:02

参考になるかどうかは分かりませんが私が離婚した時と似たような状況だったのでお話します
    元ダンナはWではありませんでしたが…

元ダンナは最初自分のヘソクリから安いビジネスホテルにしばらく泊まっていましたが金銭が底をつき次に会社の寮に会社には内緒で後輩に頼んで後輩と同居

その間に会社に給料口座の変更を勝手に行っていました

新しくカード作るなら勤務先に送って貰う様にカード会社に指定出来ると思うんですが…

ただ昔と違って今は法律で銀行のローン以外の借入は年収の3/1までになってるのを知ってますよね?
    今後時間が経てば最悪家裁で終わらなければ裁判費用や弁護士依頼費用もかかりますが大丈夫なんですか?

お子さんは2人で今までの恒例により年齢で大体の金額が決まっていますが慰謝料は婚姻生活の年月が長ければ長い程高いですよ

あと私もそうしましたが奥様に対して周囲が納得する明確な離婚理由が無い限り奥様がすぐ離婚する意識が無く「婚姻費用の分担義務」を申請されたら別居していても給料は一部奥様の方に流れます

私は別居生活を1年経験しダンナがもう私と子供の元には戻る意志が本当に無い事を確認して自分が納得したので離婚しました

奥様にも彼女にも本気なのを分かってもらうには

やはり言葉じゃなく行動じゃないですか?

• おーるど・とむ さん
    2011年7月13日 18:16

れっどぱいん様

初めまして、こんばんは。
    まずは、貴方の夫婦関係が本文からは全く解りませんので、一般的なお話しをさせて頂きます。

> こちらのスレッドで「不倫男は絶対離婚しない」と言われることが多いので、

私はそうは思いません。
    少なくとも不倫をし、離婚、または離婚後に再婚、他に駆け落ちをした男女等を存じております。

答えは簡単で御座います。

婚姻とは、男女がお互いの不足を補う為に行なわれるもので御座います。
    ですから離婚とは、貴方が抜けることで不足する部分を補うことが前提となります。

率直に、せめて数年分の生活費と、子供が成人するまでの養育費を支払う準備をしてください。
    そのうえで、奥様が貴方のいない生活に慣れるまで別居をしましょう。

如何でしょうか?
    本気なら、それだけの覚悟はあるものと存じます。

まさか、人様の可愛い娘を妊娠・出産させておいて『間違えました』で逃げるおつもりでしょうか?

> お金を取り返すことも考えましたが、カードや通帳を止めたとしても

家族の助けがあって積み上げて来た生活を、崩したくないなんて都合よく思っていませんか?

私が、今迄に見た『本気』とは、家族にも不倫相手にも『誠実』であることが前提で御座います。

• とおこ さん
    2011年7月13日 23:55

「けじめをつける」という言葉をよく聞きますけれども、
    その中には、将来愛人と一緒になったとしても
    愛人が元の家族や親戚(自分の両親含)からなるべく恨みを買わないように、
    精一杯今の妻と子供に対して生活の保障をし誠意を見せるということが
    含まれているべきではないかなと思います。
    「そこまでするなら本気なんだ」と周囲を納得させるような。
    それが最終的に愛人を守ることにもなると思いますので。

そのためには、全部今の家族に譲り渡して
    裸一貫で出てくるくらいの覚悟がないと駄目ですよね。
    保身を考えていると全てが拗れてしまいます。
    そんなことをしたら自分の生活は、愛人との将来は、と
    考えてしまいがちかもしれませんけれど
    家族(特に子供)を捨てるんですからそれくらいはするべきだと思います。
    むしろそれくらいのハンデを背負ってでもやっていく気持ちでなければ
    不倫からの結婚って難しいのではないでしょうか。

ときどき小ずるい手を使って、金銭的責任から逃れる男もいますけれど
    自分なら一度は家族になった相手、そして捨てた子供に対して
    そういう仕打ちが出来る男との将来は真剣には考えられないです。
    誠意も本気も、愛人相手だけでなくて周囲全てに向けて
    見せられるものでなければ本物じゃないと思うので。

• まさまま さん
    2011年7月20日 12:33

厳しい事をいうようですが・・「本気」を信じる要因とは・・
    あなたが不倫をしている段階で皆無です。

本気で奥様と離婚したいなら、不倫をやめ、きちんと向き合って話をすることです。

ただ・・
    このたびの震災で親をなくした子供達はいっぱいいます。
    どんなにか寂しい事でしょう・・

子供には、どんな親でも親です。
    家族の大切さをもう一度考えてみてください。

大切さに気が付いたら・・本当に変われるのです。
    私達夫婦は180度変わりました。

相手を変えるのはとても難しいです。
    まず自分から変わってみて下さい。

子供は本当に宝です。
    子供の笑顔をどうぞ守ってあげて下さい。

あなたの頭には、一つの結論しかないので。。
    どうかもう一度色々な事を・・立ち止まって考えて下さい。

あなたの事が嫌いなら・・奥様はもう離婚に合意していると思います。あなたが選んでいっしょになったのなら・・最後まできちんと責任をもって下さい。どちらになるにせよ・・きちんと不倫を清算してきちんと向き合う義務があります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ