トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見よろしくお願いします。

ご意見よろしくお願いします。

初めまして。長文になりますがよろしくお願いします。
33歳2児の父親で、妻とは17歳の頃から付き合い、結婚して9年が経ちます。

数年前に転職した事で、私自身の世界観が激変しました。
今までは家族が第一で、仕事が終われば真っ直ぐ帰宅、飲みに誘われても家族を置いて行く事に何となく申し訳なさを感じ、断る事がほとんどでした。
妻とは会話も多く、育児にも積極的に参加し、妻に負けたくない一心で子供にも向き合っていました。

本当に妻を愛し、大切にしてきた自負があり、妻自身も私と結婚して良かったとよく言ってくれてました。しかし、これだけ仲が良くても、性的な対象には見る事が出来ず、10代の頃から営みは数ヶ月に1回程度のペースで、結婚してからは年に数回になりました。

異性の兄妹がいないので分からないのですが、自分に妹がいたとすれば、このような感覚なのかな?と思っています。とても大切だけど性的対象にはならないのです。

転職した職種が営業職というのもあり、付き合いや接待、帰宅時間が遅くなるなど、生活リズムが一変し、妻に我慢を強いる形に変化していきました。
日中、業務で嫌ほど顧客と話さないといけないため、家庭に帰ってからは話す気が失せ、静かな空間を求めるようになりました。

そして私は妻に対し、今まで抱いていた家族が第一という感覚が欠落し、向き合う事に正直しんどさがあると話したのです。
それを聞いた妻は当然泣き崩れ、以後夫婦間に少しずつ亀裂が生じだしました。

妻がしんどそうにしていても、私が以前に伝えた事で傷を負わせたから元気がないのかな?私が原因だからねぎらいの言葉や態度をとるのも何か違う気がする、と悪循環な方向ばかりに進み、数ヶ月前に大きな衝突がありました。

1年以上、夫婦の営みがなかった事から、妻が私に浮気の疑いを持ち、私の目の前で携帯をチェックしたのです。特別やましい事などなかったのですが、その行動にドン引きし、激しく罵ってしまいました。

続きます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 仙一 さん
    2011年5月18日 18:14

続き。

夫婦の営みがないから疑心感に支配されるんだ、何故夫婦の営みがないのか?と問いただされ、私は素直に抱きたいと思わないからだ、とストレートに伝えてしまったのです。
    女として最大の侮辱、屈辱だと激しく口論になり、そんな毎日に疲れた私は別居を申し出て、今は離れて暮らしています。

ただ、離れてみて気付く点も多数あり、私のために尽くしてくれていたんだな、育児に家事に頑張ってくれていたんだな、と不思議と悪い部分より良い部分ばかりを考えるようになりました。

今お付き合いしている女性は数年前から面識があり、価値観などが素晴らしく、人としても魅力溢れる人でした。異性を意識でき、性的対象にもあてはまり、若い頃からの自分が嘘のように、彼女を求めてしまいます。
    妻に対しても以前は求めていて、今セックスレスに至ったのであれば、誰と付き合っても同じ結果に至るのかな?と思えるのですが、このような状況が初めてなため、本当に体の相性、性の相性などが存在するのかな?と考えるようになりました。

お付き合いしている女性も私との将来を見据え、旦那とは別居しだしました。
    ただ私は子供が小さいため、子供と家族の事を最優先で考えてあげてほしいと言ってくれています。
    私の答えに委ねる、そういった感じがひしひしと伝わってきます。

数日前、あれだけ拒否していた離婚の覚悟が出来たと妻に言われ、久しぶりに会って話ました。
    久しぶりに見た妻の顔は非常に明るく、以前の仲良しだった頃を思い出させるほど良い顔をしていました。強がりもあるのでしょうが、何か吹っ切れたように見えたのです。
    私が毎日家にいると今日は会話があるかな?など期待してしまい、結果期待外れだとショックが大きい。だから居なければ期待もしないため裏切られ、ショックを受ける事もないから気が楽だと言っていました。

何より私は二人の子供達に依存し、可愛くて仕方ないのです。
    ですが妻とは昔みたく心から笑いあえる自信がないのも事実。
    妻の明るい顔を見た時、素直にホッとしました。
    子供達にそんな良い顔を見せてあげれば、きっと子供達も嬉しいだろう、そう思ったのです。

続きます。

• 仙一 さん
    2011年5月18日 18:21

続き。

男としての感情を捨て、子供達だけの為に両親健在の選択支を選びたくとも、子供と妻は二個一です。ある程度の時期が来て、子供達が親を疎ましく感じたり、いずれ離れて行く事は自身の経験上、必ず訪れます。 そんな時、夫婦二人で大丈夫なのか?とゆう不安、妻が口には出さないですが求める夫婦の営み、ここに躊躇するのです。

別居を経ても、性的対象の部分だけは考えたが変わりません。
    妻や子供に不憫な思いはさせますが、いっそのこと私が離れ、妻の明るい顔を子供達に見せてあげられるよう、金銭的な工面を重視して、離れた場所から幸せを願ってあげた方が良いのか?と考えたりもします。

正直、夫婦の営みがここまで大切な事だとは、今まで認識しなかったです。
    私は妻を苦しめ、不倫に走り、挙げ句選択を悩んでいる卑怯な男です。そんな自分に自己嫌悪の毎日ですが、誰にも相談出来ないため、この場をお借りしました。

子を持つお母さん方、同様の経験をおもちの方、ご意見いただけますと幸いです。
    長文失礼しました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ