トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 本心は・・・?

本心は・・・?

はじめまして。宜しくお願いします。
既婚者同士のお付き合いなのですが、最近「お金がない」という言葉をよく使われます。
相手(男性)は以前から浮気(不倫)を繰り返しているようです。今までどんなプレゼントをあげたり、旅行に行ったり、会いに来てもらうんだからと交通費(グリーン車)を出したなどなど、どれだけのことをしてきたか話されたことがあります。それは本気になった女性も含めてです。
自分は?と考えてみたところ、初めの1,2ヶ月はプレゼントや高級ホテル、食事など望まなくても相手が与えてくれました。「いつまでおごってあげられるかわからないから」と言われたのを思い出します。しかし、数ヶ月が過ぎ、相手が「旅行に行きたい」と言うので賛成すると「でも仕事休めないでしょ?」と言い、休めると言っても「じゃあ計画して、ついて行く。」という具合です。
そして、最近は「(指輪など)買って。」と言うようになりました。相手は指輪は普段していないのにするわけないし、自分もほしいので買ってと言うと、「お金ないから」と言われました。収入は相手のほうが倍以上あります。ちなみに食事代は全て出していただいてますが・・・。
また、相手からは「気を遣わなくていいから安心する」とよく言われます。
本当はお金があるのに「ない」と言って使いたがらないというのはどういうことなのでしょうか?お金を使ってほしいというわけではないのですが、今までの話を聞いてしまっているのでそれと自分を比較してしまうのです。
ご意見宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• べるぼーい さん
    2007年12月4日 07:02

あなたに対して、お金をあまり使いたく無いと言う、意志表示かと思います。
    最初の期間が終わり、あなたに対する、彼の期待度が満足する結果にならなかったのだと思います。
    不倫が病的な方は、もはや依存症に近い方もいます。
    そろそろ、あなたの冷静な眼で判断なさってはいかがでしょうか?
    何を満足したくて、あなたは付き合っているのか?と言う点です。
    それを、考えれば、自ずと、見えて来るものがあると思います。

• ポンタ さん
    2007年12月4日 14:40

はじめまして。彼の本心は、釣った魚にエサは与えない。それだけだと思います。それにしてもわかりやすい彼ですね。

貴女はすでにお金や物をかける存在ではなくなっているのでしょう。彼の中では。それでも良いと思うのならお付き合いを継続しても良いのではないでしょうか。とても虚しいですが。

離れて行くそぶりや行動を見せれば少しは昔に戻るかもしれませんよ。

• こまめ さん
    2007年12月4日 17:44

他の方たちも言っていますが、単純にお金を使いたくないのだと思います。
    キツい言い方をすると、あなたにお金をかけるほどの価値がないのかも。
    他にお金を使う相手を見つけた可能性もありますね。

食事代を出してくれるだけマシじゃないですかね?
    使ってもらえないだけで、あなたが負担してるわけでもなさそうですし。

お金があるのに使わない、ケチな男ほど魅力が無いですよね。

• プッチ さん
    2007年12月5日 22:36

返信ありがとうございます。
    やはり、私にはその価値が無くなったということでしょうか・・・。なぜなんでしょうね?
    相手は自分から離れていくはずがないと思っているのでしょうか?

このことがあってからか、交通費をかけて会いに行ったりするのが少々疑問を感じるようになってきました。こまめさんのおっしゃるとおり、魅力が減ってきているように思います。
    実は、思い切って「他の人にしていたようなことされてない」ということを言ってみたのですが、相手は「これからするんでしょ。」と返してきたのです。それはないだろうと思っていますが。

• 鏡子 さん
    2007年12月6日 09:20

初めまして。

他の女性がどのような方だったのか具体的にはわかりかねますが、貴女が感じる彼の他の女性と貴女への待遇のギャップは、そのまま他の女性と貴女の魅力の差なんだと思いませんか?貴女が高いお金をかけがえのある女性なら、継続出来してお金をかけてくれたのかも知れませんね。でも少しお付き合いしてみたら違ったのではないかしら。例えばの話(単なる想像ですが)高級ホテルならそれに見合うTPO、振る舞いの出来る女性かどうか、会話の広さとか、払った分だけ満喫出来れば全て楽しさに繋がるでしょうし「また」と思うでしょう。

失礼ですが、貴女自身が何故なんでしょう?とお聞きになるくらいですから、彼も言わないでしょう。そうした物はなかなか自分では気付かないし他人は直接言わないと思います。

> 「気を遣わなくていいから安心する」とよく言われます。

という言葉通り、高級な場所じゃなくても良いし下手すれば物の価値もあまりわかっていないと思われたのかも知れませんね。お金をかける女性とそうでない女性ときっちり分けているとてもわかりやすい彼なんでは?と言うより、どんなにお金持ちでも生きたお金を使いたいものです。それをケチと思うかどうかで表すものが知れるのですよ。だからと言って貴女と離れる必要もないわけだから、別れるという事は言い出さないとは思います。それは他の女性にはないものなのでしょう。

ただ、彼の本心だけでなく、貴女の本心も大して彼が好きでもないみたいですから、しがみつく必要もないと思いますが。交通費すら馬鹿馬鹿しい男ならやめてしまった方が良いです。

彼の話から嫌でも比較してプライドに触れてしまうのでしょうね。
    それが執着にならなければ良いですが。

• 月猫 さん
    2007年12月6日 09:28

はじめまして・・・
    皆さんがおっしゃる通り・・・使い捨て感覚の実に詰まらない男性なんだと思います、女性をモノの様に扱う感覚・・・サイテーだと思いませんか?
    詰まらないそんな人には見切りを付け、もっと楽しい事探した方が貴女の為ですよ、ハッキリ言ってセコいですよ、その人・・・・
    男性としても、人間としても到底尊敬は出来ません、最低限「尊敬」を出来る関係じゃなければ長続きしないんじゃないでしょうか?

• こまめ さん
    2007年12月6日 12:05

彼の過去の話しも、もしかしたら自分で脚色してるのかも。
    大袈裟に言って、自分はこれくらいのことが出来る男なんだ!って見せつけたいとか。
    あなたのように、はじめだけがんばってただけかもしれませんし。

だって普通、男女の付き合いでそんなことわざわざ言いますかねぇ…
    冷静に考えると変じゃないですか?
    胡散臭いというか。

アレコレ考える必要はありませんよ。
    その程度。ってことだけが事実です。

そして交通費をかけて会う価値が無いのなら、「お金無いから出してくれなきゃ会いに行けない」と言ってはどうですか?

• ブルームーン さん
    2007年12月7日 09:07

はじめまして。

あなたももう結論がでてるのでないでしょうか?
    前の不倫相手のお金をかけた話にしても、あなたに対してのお金の話もあまりいい話しでないですね、デートの時もそんな話をする男性は、どうなんでしょうね。これからも続けても、それがいつもつきまとうでしょうね、彼もそうして、何回も繰り返し、自分が叶う女性を探してるのかもしれないですよ。

価値のある男性は、そういうものは出さないし、生活観をださないと思うのですがね。
    そうか、女性が割り切り全て出せば、彼もそんな事も言わなくなるかもね
    続ける、続けないはあなたが判断される事でしょうね。

• プッチ さん
    2007年12月11日 23:53

お返事ありがとうございます。
    皆さんがおっしゃるとおり、普通は今までの話はしないですよね。自分もそう思いました。なぜこの人はこんな話をするんだろう?と。

先日、会った日に「指環買って。」とまたしつこいので、「私のも買ってくれたらね。」と言ってみました。すると、「わかった。じゃあ、見に行こう。その前に銀行行こう。」となりました。私に銀行でお金を下ろせというのです。あいにくその時間は手数料もかかるし自分の銀行がなかったのでうまく回避できました。
    どうしてそんなに買ってほしいのかと聞いてみたところ、「買ってもらったものをつけたい。」との答えでした。あまりに私が渋ると、「じゃあいい、自分だけ買ってつける。」と言うのです。しかも、もうほしいものが決まっているようです。

何か変ですよね?別にペアリングがつけたいわけではないんじゃ・・・?
    どんなことが考えられると思いますか?

• パフェ さん
    2007年12月12日 07:51

ただ単にその指輪が欲しいのでしょうね。

私事ですが、過去に馬鹿な男とお付き合いをした事があります。
    その馬鹿な男と、何だか、似たようなものを感じます。

その男も最初はなんだかんだと大判振る舞い。
    でも、その男が私と別れようと思ったあたりから、私に費やした、お金をを取り返したかったのか、やたらあれが欲しいこれが欲しいというようになりましたよ。

あなたのその彼さん、前の彼女にはあれ買ってやった、これかってやったとか、そして、今はあなたに物をねだる・・。
    とってもお金に汚さそうなところ、お金に執着しているところ。
    とても似ています。

いずれにしても、もう、金銭がらみで、その人の性質を見たわけですから、潮時なのではないでしょうか?

• ブルームーン さん
    2007年12月12日 09:08

自分の事だけを考えてる彼に、銀行まで連れていかれそうになっても、彼の本心が気が付きませんか?

彼も言ってるでないですか自分の物だけ買うと…

あなたが認めていたら、それが答えかもしれないですね、あなたは、続けたいから、会うんだしね。

よく皆さんの回答を読まれたらよいし、あなたが続けたいなら、今のところは現状はそのままで行くとおもいます。

気持ちあるなら…そんな事では、揉めないと思います私なら、そのような方は、無理ですね。

• ポンタ さん
    2007年12月12日 13:29

「指輪買って」金銭や物をねだる段階で個人的には終わっていると思います。本当に愛しているのなら何かをして欲しいではなく、してあげたいと思うはず。本当に愛する人に金銭的、物質的な負担はかけませんよ。

銀行まで連れて行ってお金を引き落とそうとする。本当に最低だと思います。本性が見えて幸いだった。そう考えるべきです。同じ男性としてもどん引きします・・・

• とおこ さん
    2007年12月13日 02:10

単にその男性にたかられてるだけのような気がしましたが。。。

ご自分の文章、他人が書いたものだと思って読んでみれば少し目が覚めるかもしれませんよ。

• プッチ さん
    2007年12月16日 22:38

みなさん、お返事ありがとうございます。
    “銀行でお金をおろす”という行動に移そうとした相手を知って、自分自身、少しは目がさめてきました。と同時に、男性でも、欲しい、つけたいと思う指輪があるのかな?と言う疑問が出てきました。
    そういうものってあるものですか?
    それとも、大好きな彼女がしている指輪を自分もしたい、ということでしょうか?

• 鏡子 さん
    2007年12月17日 08:59

彼が指輪を欲しい心理は彼にしかわかりません。男性も色々です。
    貴女は大分彼に執着してしまっているので、彼への疑問は次から次へと留まることはないと思いますよ。もうこの板で相談する事ではないようです。貴女が彼を理解したいなら、直接彼に聞くなり、わかるまで延々とお付き合いをされたら良いのでは?交通費も馬鹿馬鹿しい相手に銀行まで連れて行かれそうになっても興味が尽きないんですから、知り尽くすまで行ったら良いでしょう。今のところ実際には貴女も大金を費やしているわけではないのですしね。

でも、お金を使って欲しいわけじゃないと言いながら、その事ばかりに終始している所を見ると、やっぱり使ってくれないから気が済まないんでしょうね。どっちもどっちみたいですね。

• caramel さん
    2007年12月17日 23:49

こんばんは!

最初から読ませて頂いてますが 既婚者同士のお付き合いで金銭の絡む状態になった時点で引きませんか?

私もWですが お付き合いして四年近いですが彼にプレゼントとして何かを貰った事はありません。

頂いたのは何の気なしにお揃いで買ってくれた車の用品程度です。

ただ一緒に楽しむ事にお金を費やして頂いてますので 何も不満はないですよ!

気持ちがあってお付き合いしていたら 物 に拘るって私には理解出来ないですね。

最初は高級ホテルやプレゼントでしばらくしたら お金が無いって おねだりされる… 私は根性曲がっているのかも知れないですが 詐欺じゃ無いかと疑ってしまいますが…

純粋にお互いを思う…

と言うお付き合いでは無いのでしょうね。

• パフェ さん
    2007年12月18日 17:58

> 男性でも欲しい、付けたい指輪があるのでしょうか?

> それとも好きな人がしている指輪が自分もほしいのでしょうか?

皆さんのレス読んでいらっしゃいますか?
    付けたい、欲しい指輪があるのか?とか、好きな人が付けている指輪と同じものが欲しいのか?・・とかそういう問題ではではなく、例えそういう風な思いで指輪が欲しくても、あなたを銀行まで連れて行き、お金を下ろして買ってくれと、たかるようなことまでは普通しないでしょう!と皆さん一様に仰っていますよね。

あなたが、彼の行動を好意的に解釈しているうちは何を言っても無駄かもしれませんね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ