トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > お金 > 生きていく自信がなくなってます・・・

生きていく自信がなくなってます・・・

キツイ言葉覚悟はしてますが・・・お願いします。

今・・・壊れてます。
でも、自分の責任なんです。全部。

W不倫をはじめて1年。今年の始めにお金を貸し始めて・・・
返済は滞りなくしてくれるのですが、自転車操業。
私の手持ちのカードでできる限りのキャッシングに、金融機関。
総額300万です。
喧嘩して・・・心のバランスを私は崩してしまいました。
職場にいやがらせの電話を何回も。携帯にですけど。
電源を切られたまま、連絡はつきません。

人間として・・やってはいけなかったと思います。
精神病扱いされて・・・それならば・・・と。やってしまいました。
いろんな経緯はありますが、憎しみを増幅させることで、分かれられる、忘れられるって・・・
そう思ってたんです。でも、ダメでした。
借金も、心も、バランスがとれません。
自己破産の覚悟もしました。でも、怖くなって。

だまされていたんでしょうか。そうは思っていません。
自宅の電話番号、住所を最初に聞きました。
でも。これを書いてて気がつきました。そんなこと普通ですよね。
どうやって生きていけばいいのでしょう・・・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • mano より:

    あずささん、大丈夫ですか?

    お金を貸したまま、連絡がつかない。
    どうしたらいいのかわからなくなって
    しまったのですね。
    自宅には電話できないのでしょうか?
    彼の奥様がでるかな。。。

    あずささん。
    生きてください。
    自信がなくなっちゃったかもしれない。
    でも、自分に負けないで生きてください。
    もうこんなに辛いなら苦しいならしんじゃいたい!って
    思うかもしれない。
    でも、必ず乗り越えられます。
    あずささんを必要としている人、あずささんの力になってくれる人は必ずいます。
    深呼吸して、一休みして・・・。
    あずささんの心が少しでも落ち着きますように。

  • あずさ より:

    manoさん、はじめまして。ありがとうございます。
    誰も返事くれないって、思ってました・・・。

    生きていくには、あまりにもつらいです。
    病気ではないかと思ってます。

    多分、誰かに私の気持ちをきいてもらって、止めてもらいたいんじゃないかって、思いはじめました。
    一呼吸。それが私にとっての課題です。
    できないんです。自分にも守る家族がいるはずなのに。
    悲劇のヒロインによってるだけなのかもしれない・・・・。
    何がどうなってるのか、全然わかりません。
    毎日が苦しみでしかありません。

    人生勉強だと思ってあきらめなさい。と、何度も言われました。
    だまされてる人がきっとそう思うだろうと、自分が思う行動を自分がしている事実。
    それに、目を向ける勇気がありません。
    どんなに憎しみを向けても、憎しみは持続してくれません。
    自分勝手な行動ばかりで、家族を思いやる気持ちも・・・・

    どうすれば自分をとりもどせるのか・・・・
    助けてください。本当に・・・そう思っています。

  • 玄米 より:

    あずささん、はじめまして。

    じゅうぶんに、判断力もおありです。こわれているとは感じません。

    気持ちを聞いてくれる人もいらっしゃるようです。
    (その人が「人生勉強だと・・・」とおっしゃったのでは?)

    だいじょうぶです。

    どうやったら、助けられますか?
    助けられて、どういう状態になりたいのでしょうか?
    どんなふうに助けてほしいですか?
    その助けはだれならしてくれそうですか?
    ご自分でできそうなことはありますか?

  • 音色 より:

    初めまして。大丈夫でしょうか?

    借金をまず先に解決しましょう。返済出来ないのなら裁判所に行って自己破産の手続きをして下さいね。督促状や催促の電話があ続く事を思えば大丈夫です。少しの勇気を出してみて下さい。悩む時間より行動が先です。

    彼と連絡がつかないのですね。裏切られらた・・・と思う必要はないんじゃないですか?社会勉強だと思ってください。今は、心も身体も傷ついてお辛いでしょうね。でも大丈夫です。きっと素敵な未来があるはずです。あと少しがんばってみてください。

  • 瑠璃 より:

    彼をどこまで判っていますか?自宅とか、会社とかは?

    生きて行く自信がなくなった、ってそれってしんでしまいたいってこと?
    いいじゃないですか!死ぬ気になれば何だって出来ますもん。
    借金を残してしんでも、自己破産しても、
    どっちみちご主人や周りに迷惑がかかりますよ。

    喧嘩の原因は借金返済の件ですかね?
    もしかして、キャッシングのカードとかまで持たせてますか?
    そうだったらカードは返してもらい、彼からは現金を受け取ること。
    もしカードを返さなかったら紛失届を出すこと。

    恐らく借用書などはないでしょうから、
    契約している会社の契約日や金額、今日現在の残高を確認しましょう。
    そして彼への嫌がらせの電話は止めて、冷静に話し合いの場は持てませんか?
    そこで借金についての詳しい会話をし、それをICレコーダーなどで録音しましょう。
    本当は、現金を用意して一括返済し、合計額を彼に返済してもらうのが
    いいんですけどね。
    ご実家を頼れませんか?

    とりあえず、彼との関係と借金は切り離して考えるようにしましょう。
    彼はともかく、お金はきっちり取り戻したいんじゃないですか?

  • ハナミズキ より:

    すみません。たまたま通りすがった者ですがどうしても声をかけたいので書きます。
    不倫をどうのこうのというアドバイスは私にはできません。
    でも、他の方々がおっしゃるように、まずは借金を清算することから始めた方が絶対いいということを言いたかったのです。
    というのも、私の身内で同じような額の借金を背負ってしまった者がいまして、裁判所を通じ3年間で返済する方法を続けています。
    これは自己破産ではなく、利子を削り、毎月必ず決められた額を清算する方法です。
    本人は低所得で月々の返済はかなり大変のようですが、当時の本人の形相は、誰がみても「これは普通じゃないな」と感じるくらいでした。
    本人が言うには、借金の為に精神的に追い詰められまともな判断がつかなかったそうです。
    そして今はもう二度とあんな思いはしたくないと…それくらい追い詰められてたようです。
    身内としてはまた同じ事を繰り返すのではないかと心配ですが、
    とにかく私が言いたいことは、借金は人をダメにするんだなと学びました。
    返さないことにはあずささんの不安は全く解消されません。
    言い方は悪いかもしれませんが、不倫をした、意地悪をしてしまった、これはもういいんです。
    それよりもまず、このままだとどんどん借金が膨らんでしまうことに他人ながら無視できませんでした。
    きっとあなたは自分の過ちを振り返られるのですから、いい方です。
    ですからせめて利子をこれ以上増やさない為にも、ここは勇気を出して、弁護士と一緒に裁判所へ足を運んでみてほしいです。

  • 孤独 より:

    あずささん
    大丈夫かな?
    男の私ですが、コメントさせてもらいます。
    大金ですね、しかし、使ったものは、後悔しても戻りません
    今からの事考えましょう!!!今から変われば大丈夫です。
    自己破産で終わりじゃないですよ。

    彼のどこが好きですか?
    それ、わかっていますか?(生意気な書き方ですみません)
    もう一度、それを考えてみてはどうでしょうか?

    私も、気持ちはあずささんと一緒かも
    もう、立っていられないくらいです
    不倫の彼女とさっき別れました

    彼女と一緒の時間過ごせなくなって
    ショックで、私も、もう終わりと思っています。

    私は彼女と一緒にすごす時間が一番安らいでいました。
    彼女が怒っていて、喧嘩していても、彼女の顔みているだけで
    安らいだ気持ちにさせてくれてたのです。

    しかし、もう駄目となってはお金はいりませんよね
    時間も・・・・

    あずささん
    あなたにとって大事な・大切なものはなんですか?
    落ち着いてもう一度考えましょうよ!!!
    ファイト!

  • より:

    あずささん大丈夫ですか?
    大変なときだとは思いますが、まずはあずささんにとって一番大切なものを思い出してください。
    おのずと今やらなければいけないことが見えてくるのではないでしょうか?

    借金のことですが、そういった仕事に就いているためアドバイスさせていただきます。
    破産するために個人で書類を作成すると、印紙代のみで済むため2万円以下で申し立てを行うことが出来るのですが、その反面書類の量が大量かつ難しいものになりますので、個人的には大変だと思います。
    しかし、弁護士にお願いするとなると手数料として30万円から50万円を支払わなければなりません。
    それであれば、大変だし時間もかかりますが、ご自身でされたほうがよいかと思います。
    破産というのは年々増加の一途を辿っておりますので、「特別なこと」「破産後が不安」ということは一切ありませんので心配しないでください。

    次にハナミズキさんも仰っていた方法ですが、特定調停というものがあります。
    これは金融業者の利率を18%まで引き下げてもらい、月々あずささんが可能な支払い額を定めてもらうことが出来る方法です。
    この方法であれば、生活費などを考えながら返済を見直すことが出来ます。
    この場合、裁判所側が業者とやり取りをしてくれますし、相談料は一切無料となります。
    印紙代も1万円程度で出来るますので、今後支払いを続けていくおつもりであれば本も多く出回っておりますので一度見てみるか、管轄の裁判所に相談してみてください。

    人生まだこれからです。
    いつか笑えるように、今を乗り越えてください。

  • mano より:

    あずささん、少しは落ち着いたかな・・・。

    >憎しみは持続しない
    無理に憎む必要はないと思います。

    でも・・・思い出してほしいです。
    あずささんには、守るべき大切な家族がいること。
    憎しみよりも先に、解決しなければいけないことが
    ありますよね?
    皆さんもおっしゃっていますが、まず借金を
    今後どうしていくかを考えましょう。

    あずささん、今どん底なのかもしれない。
    でも、大丈夫です。
    どん底にるなら、あとは這い上がるしかないのだから。
    まだまだ長い人生。
    乗り越えられないハードルは無い。
    私はそう信じています。

  • あずさ より:

    みなさん、ありがとうございます。
    昨日の夜、連絡がきました。
    今までずっと、耐えるだけだった私が、初めて自分の意思を伝えました。
    彼の家、会社の電話番号、住所、、もちろん証拠もぜんぶそろってます。
    1ヶ月で全額返してほしい。できないのなら、考えます。と伝えました。
    生きていけない!って思いましたが、彼と話しをしてみて・・・
    嘘、言い訳、開き直り、逆切れ・・・。
    すべてが馬鹿らしく思えてきました。
    今日一日、冷静に考えてみました。忘れられそうです。
    こんな男に自分の大事なものを、奪われてたまるか!って。。

    みなさんの言葉に、励まされて、今より強い決心をすることができました。
    本当にありがとうございます。
    もし・・・くじけそうになったら。また励ましてください。

    ただ、お金は仕方がないですね。貸したのは私です。責任は自分にあります。
    彼の責任だけではないのかもしれません。人生最大の勉強をしたんだと。たかい授業料でした・・・

    本当にありがとうございました。
    生きていけない・・なんて・・・。自分の一番大事なもの。考えたら言ってはいけない言葉でした。

  • mano より:

    あずささん、こんばんは。

    彼と話せたのですね。
    よかった。

    >こんな男に自分の大事なものを奪われてたまるか!
    彼の本来の姿?を見て、あずささんは冷静さを
    取り戻したのかな・・・?

    お金よりも、もっと大事なもの。
    あずささんが思い出してくれてよかったです。
    あずささんの一番大切なもの。
    あずささんが守っていってくださいね。

  • ハナミズキ より:

    は~よかったですほんと☆
    借金の返済は苦しいですが、あずささんならきっと大丈夫です!
    応援してますよっ

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ