トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > プラトニック > 三度目の不倫・・・?

三度目の不倫・・・?

過去2回、不倫をしました。
両方の人に「一緒になろう」と言われたのですが、私に勇気が無く、また両方ともに「仕事と俺とどちらが大事なんだ?」と聞かれ、色々考えてお別れしました。

2回目の彼は本当に私に合ってた人で、人間としても尊敬できてた人だったんで、彼以上の人でないともう恋はできないな・・・と、この2年間思ってました。
そして次に付き合う人とは結婚しようと思ってました。

ところが、また妻帯者に恋してしまいました。

彼は遠くに住んでいて、仕事の関係で年に数回、偶然にちょこっと出会えるだけです。
1年程前に何となく好意を抱き、たまたまメールアドレスを教えられ、お互い月に1度程メールする位でした。
昨年末、偶然同じ会議に出席することになり、彼の考えや発言に尊敬心を抱き「もしかすると好きになるかも?」とその時初めて意識しました。
彼も好意を持ってくれてるのはその後のメールで判りました。
その頃から、割とよくメールするようになりました。

1ヶ月程前、飲み会で一緒になり・・・キスされました。
その時ハッキリと自分の気持ちに気付いてしまいました。
その後の彼のメールから、私は彼の本心を読む事が出来ないほど冷静じゃなくなり、あれはお酒の席の上だったのかな?とも思いました。
それから半月後、偶然に彼と出会い「あれから恋患いしている。目を閉じると顔が浮かんでくる。」と告白されました。
その場では「誰にも言ってるんでしょ?」と答えましたが・・・
その後に「本当にそうなら、もっとマメにメール下さい」と送ったところ、本当に毎日来るようになったので「実は私も同じ気持ちです」と返しました。

でも遠くて会えない。それに彼に迷惑を掛けたくないんです。
だけどこの間、家から車で1時間の所に出張で来てたので「会いに行こうかな?」と言ったら、「会いたいけどちょっとムリ」と言われてしまいました。
状況的にムリなのは私も判ってるんですが、悲しくなり「いつまでも会えないままですよ・・・」とメールしました。
その日、連絡事項があり、再びメールしたら「かなり怒ってるね。反省してる」との返事が。
「反省だけならサルでも出来る!」と返しました。

前の人と別れて2年、やっと「人を好きになる事」が出来た事、彼には感謝してます。
でも、いつ会えるのかわからない、連絡も毎日のメールだけ、彼の会社での立場もあり、このまま何も無いうちにこの気持ちを忘れた方が良いのかな・・・?とも思います。
でも(今のところは)一度で良いから彼に抱かれたい・・・というのも本心です。

もし彼と付き合える事になっても、彼は離婚しないでしょうし、私もそこまで望んでません。
長くなりましたが、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(22件)

  • 十五夜 より:

    こうさん、はじめまして。
    結婚願望のある方なんだと思います。
    少なくとも、結婚したくないとは考えていないと。

    彼のことはどの位知っていますか?
    まだ、そんなに互いのことを深く知り合った関係とまでは言えないのではないかと思うのですが。
    メールで互いのことを深く知るためには、ある程度の期間と相当長文のメールじゃないと難しくないですか。
    仕事上での彼は、尊敬できる相手かもしれない。
    でもプライベートではどうでしょう。
    職場での姿が、そのままプライベートでもという方もいるでしょうし、そうじゃない方もいると私は思います。
    職場で知り合い好意を持って、もっともっと互いに相手のことを知って、それからでもいいじゃないですか。

    彼に迷惑をかけたくないというならば、不倫は無理です。
    家庭にも職場にも迷惑がかかりますし、それはこうさんも同じです。
    離婚を望まないというのであれば、彼との結婚も無理です。
    全てわかってらっしゃるんだろうと思います。
    それでも悩むのは……

    > 一度で良いから彼に抱かれたい・・・というのも本心です。

    これなのかなぁと思いました。
    違ってたらごめんなさい。

  • こう より:

    十五夜さん、レスありがとうございます。
    う~ん、私自身、そんなに結婚をしたいとは思ってないんですね。仕事が好きなんで、出張が多いんですけど、それを認めてくれる人なら・・・って思います。前の彼は2人共「一緒になったら仕事を辞めて家に居てくれ」って言ってたんです。どっちも「選ぶ」事が出来なかったんです。それもあって、あんまり結婚願望ってのは強くないんですが・・・でも自分の子供は欲しいですね。
    今の彼には、会社関係の色々な問題の相談を聞いてもらってたんです。PCやケータイでのメール、時には電話もありましたが、その頃はまだ、自分の気持ちには気付いてませんでした。すごく親身になってくれてて、適切なアドバイスをくれて「同じ支社なら良いのにな」と思ってました。
    そうなんです、十五夜さんのご指摘の通りです。このままいけば早かれ遅かれ、そうなるんじゃないかな?とは思うんですが、そうなったらそれこそもっと忘れられなくなります。だから今、忘れる方向にもっていった方が良いのかな・・・と思ってると、彼からのメールがくるんです・・・

  • 十五夜 より:

    こんばんは。
    「一緒になったら仕事を辞めて家に居てくれ」という男性を選べなかったというのは理解できます。
    今の時代なら、そういう女性は多いと思いますし、それができる時代になってきましたものね(^^)

    私は仕事とプライベートは完全に切り離して考えます。
    仕事って、嫌な上司も居るじゃないですか。
    でもそういう人とでも上手くやって行かないと仕事になりませんよね。
    反対に頼りになる上司・同僚、そういう人達とも一緒に仕事をしているわけです。
    職場の人間関係って、仕事そのものより一番難しいかもしれません。
    なにより余計な神経を使わず、気持ち良く仕事できた方が楽ですしね。
    そのためにも一緒に仕事したいと思うような人は、特に大切にしたいです。
    相手が男性でも女性でも「良好な関係を維持したい」
    そう思ってます。

    もしこのまま男と女の関係になったら(独身同士の場合は別として)、仕事がし辛くなると思いませんか?

  • こう より:

    そうなんですよね・・・十五夜さんの言われる通り、私もそう思ってたんですが、実は前の2人は同じ支社でした。
    前の彼と一度別れた時、それはそれは仕事がし難かったですね。他人の前でも八つ当りされたり、二言目には「バラすぞ」って・・・それこそ「生きた心地がしない」ってものでしたね。
    結局ヨリが戻って、また別れたんですが、別れてからはすごく後悔しましたね。人間としても尊敬出来た人だったんで、男女の関係にならなければ、一生付き合って行けたんじゃないか・・・って。実は今でもそう思ってます。
    でも今の彼(?)は遠くの支社だし、仕事の関係で偶然に、それもほんのちょっとの時間しか会えません。たぶんこの先もこの状態は変わらないでしょう。
    ですが彼とは、お互いの支社での問題点を話し合ったり、情報を教え合ったりしており、お互いに助け合ってます。もちろん、私が助けてもらう方がはるかに多いですけどね。
    以前、まだ彼と今ほど親しくない時、他の支社の人が、私を含めたうちの支社の同僚の話をしていた事があったそうです。その時に彼が私を庇う発言をしたそうです。この話は本人から聞いた話ではないんですよ。私はよく誤解されやすいので、何を言われてても「またか」と思ってますが、そんな話を聞いてしまったんで、彼は「本当の私」を判ってくれてる人なんだ・・・と、余計に気持ちが募るんですよね・・・
    これ以上発展したら、今以上に苦しくなるのは目に見えてます。・・・でも私も彼と同じで、目を閉じると彼の顔が浮かんできます。何しろ彼は、まさに私のタイプの顔なんですよ!

  • より:

    ゴメンナサイ「こう」さんがいらっしゃったので「浩」にHN変更します。紛らわしかったですね。

  • hito より:

    浩さん、こんばんは。

    もしも今の「仕事」を捨てたくないなら、仕事のパートナーとして彼を失いたくないなら、ブレーキをかけた方がいいと思います。

    私も尊敬し、パートナーだった上司を好きになりました。
    本当にお互い好きだったけれど相手が妻帯者というしがらみはとても大変です。仕事もお金も何もかも失います。
    彼は昨年末退職しました。(私を守るためと言っていました)彼と一緒に仕事ができなくなったのがとても辛かった。
    私は先月奥様から会社に連絡がはいり、3月末で退職しました。
    転職を考えてはいたけれど、こういうかたちで退職せざるをえなかったことがすごく辛かったです。
    「不倫」をしてしまうとこういう結果を招くこともあります。
    それでも彼が好きと言うなら何も言えませんが・・・。

    私は自分がしてきたことの当然の報いだと思ったので会社にひきとめられても「迷惑かけられない」ということで自主退職しましたが・・・。
    仕事はとても好きでしたから正直悔しい気持ちもありました。
    でも、彼を好きになったこと後悔はしていません。

    浩さんが感情に流されず、冷静な判断ができるよう祈っています。

  • より:

    hitoさん、レスありがとうございます。
    ご自分の体験談を話してくださりありがとうございます。言葉にして申し訳ないのですが、きっとすごく大変だったんですね・・・
    実はこの間、共通の友人のお見舞いで彼と出会いました。2人きりではなく、その時の数人でお茶をしたんですが、彼は今までしてなかったのに、新しそうな指輪を左薬指にしてたんです。私が見てたのがわかったらしく、不自然に隠すようにはしてましたが。
    それを見付けてからショックでした・・・が、考えてみても、彼はたぶん奥さんと仲が悪い訳で無く、たまたま私に興味が出来ただけじゃないのかな?と思うようになりました。
    彼は会社での立場もあるんですが、すごい恐妻家らしく、離婚はしないでしょう。ずっと以前に「離婚したら莫大な慰謝料を取られる」とか「バレンタインのチョコも持って帰れない」とか言ってました。以前に私と職場の制服で一緒に撮った写真でさえも、家には持って帰れないと言ってました。
    hitoさんの話は、もしかしたら私にもおこるかもしれない事ですよね。今はまだ関係を持ってないんで、今の時点では気持ちを抑えられそうです。
    一つ怖いのが、彼と私は毎日、PCかケータイでメールのやり取りをしてます。万が一、見られても良いように、ヤバい事は書いてないつもりなんですが・・・やっぱり、毎日ってかなりマズいですよね?

  • hito より:

    浩さん、こんばんは。

    気持ちを抑えれる段階なら抑えた方がいいということもあります。
    浩さんは、冷静な方だと思います。(無理をしてるかもしれないけれど・・・)
    私の場合すでにブレーキはかけられなかった。
    始まる前にここを知っていたら状況が少しは違ったのかもしれません。
    修羅場になり、こちらで皆様に何度もお世話になりました。

    メールのやりとりの件ですが、誤解はうけるかもしれません。
    私も付き合ったりしていない本当にただの上司と部下だった時、K1好きだった彼に「今日何時からK1やりますよ」というメールだけで疑われたりしました。
    その時私には同棲していた彼がいたにもかかわらず・・・です。
    毎日となると・・・疑われるかも?!
    万が一何かあっても、何もないなら胸を張って言えると思います。
    でも、キスしてしまったんですよね・・・。

  • より:

    hitoさん、そうです、無理してます、かなり。
    ちょっと前まで上司によく「この頃、恋してないだろ?女は恋をしろ」と言われてました。
    久し振りに恋をして、いつ、偶然に彼に会ってもいいように自分磨きを始めたんです。今まで怠けてたんですねぇ。
    そういう気持ちにさせてくれた彼なんです。
    それにこんなこと感じたのは初めてなんですが、すごく気持ちの良い唇だったんで・・・その感触をもう一度味わいたいです。
    同じ支社なら、とっくの昔に関係が出来てたかもしれません。もしかすると、奥さんと出会う前だったかも? こんな事、考えちゃうんですよね・・・
    キスされた時に「私、カルイ女じゃないよ?」って言ったら、「うん」って言って抱きしめられたんですね・・・
    彼の考え方を尊敬し、性格、おまけにすごいタイプの顔なんで、忘れるには時間がかなり掛かりそうです・・・
    心配してくださって、ありがとうございます。

  • hito より:

    > hitoさん、そうです、無理してます、かなり。

    やっぱり・・・。そうじゃないかなと、心配していました。

    > ちょっと前まで上司によく「この頃、恋してないだろ?女は恋をしろ」と言われてました。
    > 久し振りに恋をして、いつ、偶然に彼に会ってもいいように自分磨きを始めたんです。今まで怠けてたんですねぇ。
    > そういう気持ちにさせてくれた彼なんです。

    よく分かります。職場に行くの楽しかったりもしていた。
    「恋」は相手が独身だろうと、既婚者だろうと
    自分磨きをしますよね。プラスにもなると思う。
    でもでもでも・・・既婚者が相手な場合、修羅場になってしまったりする。すると一気にマイナスになってしまうんです。

    > 彼の考え方を尊敬し、性格、おまけにすごいタイプの顔なんで、忘れるには時間がかなり掛かりそうです・・・
    > 心配してくださって、ありがとうございます。

    時間はかかってしまうと思います。でも、深い関係になったとしたら、もっと多くの時間を彼と過ごしたら、今よりももっともっと時間がかかります。
    無理に忘れなくてもいいと思います。
    好きでいてもいいと思う。それが浩さんにとってプラスになるのなら・・・。
    尊敬できる「仕事のよきパートナー」としての関係を築けていけるといいですね。

  • より:

    前の彼と別れた時「2度と不倫はしない!」と思ってたんですが・・・
    私を良く知ってる人には「理想が高すぎる」と、よく言われます。人から言われて気付いたんですが、私は、人間的に尊敬出来る人でないと男性として魅力を感じないみたいですね・・・そうするとどうしてもかなりの年上、つまり妻帯者になっちゃうんですね。
    ご指摘の通り、これ以上の関係になれば、今以上に悩み、苦しいのが目に見えてます。
    今ならまだ引き返せる、気持ちを抑えていこう!・・・と決意すると、いつもはかったように彼からの愛情を感じられるメールが届き、すぐに挫けて、また気持ちが盛り上がっちゃうんですよね・・・

  • hito より:

    浩さん、こんばんは。

    > 私を良く知ってる人には「理想が高すぎる」と、よく言われます。人から言われて気付いたんですが、私は、人間的に尊敬出来る人でないと男性として魅力を感じないみたいですね・・・そうするとどうしてもかなりの年上、つまり妻帯者になっちゃうんですね。

    私も人間的に尊敬できる人じゃないと、魅力は感じません。
    みんな、そうなんじゃないのかな。
    でも、年齢だけじゃないと思う。かなり年上じゃなくても、しっかり自分の考え、意思をもっている人や、バリバリ仕事をしている人もいると思います。浩さんにとって「人間的に尊敬できる人」ってどんな人?
    私は、自分の考えや意志をきちんともっていて、自分に負けない人・・・かな。

    > ご指摘の通り、これ以上の関係になれば、今以上に悩み、苦しいのが目に見えてます。
    > 今ならまだ引き返せる、気持ちを抑えていこう!・・・と決意すると、いつもはかったように彼からの愛情を感じられるメールが届き、すぐに挫けて、また気持ちが盛り上がっちゃうんですよね・・・

    彼のペースですね。
    彼はいったいどういうつもりで浩さんにメールをしてきているのかな・・・。
    奥様と離婚はできない。でも、浩さんに思わせぶりなメール・・・。
    とても、欲張りだと思うのですが・・・。

  • より:

    hitoさん、いつもご意見、ありがとうございます。

    彼とはまだ「お互いの気持ちが判ってる」だけの状態なんですよね。毎日のメールも、普段はお互い、今日はどういう事があったとか、こんな事があってこう思ったとか、他愛の無い内容です。

    私が尊敬出来る人は・・・hitoさんにプラス「頼れる人」かな?あと、仕事を一生懸命してる人ですね。

    皆さんの相談内容はすごく深刻なのに、私はこんな些細な事で悩んでて、その上、レスして頂いて、大変恐縮です。なかなか相談できる話じゃないので、ここでお話させてもらってご意見頂いて、初期の頃に比べて随分楽になりました、ありがとうございます。・・・あとは自分の気持ち次第なんですよね・・・

  • hito より:

    浩さん、こんばんは。
    >
    > 私が尊敬出来る人は・・・hitoさんにプラス「頼れる人」かな?あと、仕事を一生懸命してる人ですね。

    あー、分かります!私も仕事を一生懸命してる人、とてもキラキラして見える。これは男女関係無くかな。
    何かに打ち込んで、一生懸命やっている人って、
    それだけで魅力的だと思うな・・・。

    > 皆さんの相談内容はすごく深刻なのに、私はこんな些細な事で悩んでて、その上、レスして頂いて、大変恐縮です。なかなか相談できる話じゃないので、ここでお話させてもらってご意見頂いて、初期の頃に比べて随分楽になりました、ありがとうございます。・・・あとは自分の気持ち次第なんですよね・・・

    いえいえ。こんな私でよければいつでも、お話聞きます。
    的確なアドバイスができなくてごめんなさい。
    少しでもお力になれてるのでしたら、嬉しいです。
    浩さん、頑張ってください。
    >

  • より:

    hitoさん、ありがとうございます。
    的確なアドバイスを受けて、前よりかなり冷静に彼を観察出来るようになりました。
    比べて悪いのですが、前の彼の方が色々な意味で今の彼(?)よりも大変素晴らしい人です。
    それでも、今の彼を好きになっちゃったんですよね・・・
    たぶん、一つの物を見て、感じる事が同じだからじゃないのかな?
    今日彼は、会社の同僚(私は支社が違うので知らない方です)を亡くしました。メールはたんたんとした文章でしたが、彼の悲しみが充分に感じられました。私まで切なくなってきました。
    ホント、だんだんと彼のペースになってきてるみたいですね・・・
    今までは「何があっても私は私」「彼の好みに合わせることはしない」、誰かに不倫の彼の悪口を言われても「この人は彼が嫌いなんだな~ 仕方ないか」と思ってたのにな・・・
    早くこの気持ちをなくす方法って、ないんでしょうか・・・?

  • hito より:

    浩さん、こんにちは。

    > 的確なアドバイスを受けて、前よりかなり冷静に彼を観察出来るようになりました。

    全然的確なアドバイスできてないんです・・・ごめんなさい。
    でも、冷静に見ることが少しづつでもできてるなら、よかったです。

    > ホント、だんだんと彼のペースになってきてるみたいですね・・・
    > 今までは「何があっても私は私」「彼の好みに合わせることはしない」、誰かに不倫の彼の悪口を言われても「この人は彼が嫌いなんだな~ 仕方ないか」と思ってたのにな・・・
    > 早くこの気持ちをなくす方法って、ないんでしょうか・・・?

    「何があっても私は私」という考え方、とても素敵だと思う。
    「自分は自分」ということですよね。
    自分に負けないこと、とても大事なことですね。
    私もいつもそれを目標にしています。
    「自分のライバルは自分」だと・・・。
    気持ちを無くす方法・・・難しいですね。
    気持ちって簡単に変わるものじゃないから。
    人から言われて変えれるものでもない。

    気持ちを無理に無くさなくてもいいと思います。
    でも、そのほうが浩さんにとっては辛いですか・・・?

  • より:

    hitoさん、いつもありがとうございます。
    おとついの夜、PCにメールを送ったんですが・・・昨日も今日も、彼からの返事はきてません。
    もともと、彼のPCは常時繋いでなく、電話線を差し替えないといけないそうなので、PCにメールした時は「PC見て下さい」とケータイに連絡する約束してます。今、彼の部署は人手が足らず、ものすごく忙しいそうですし、おまけに今日が同僚のお葬式だったんで、彼の立場上、まだバタバタと忙しいと思います。
    私も敢えてケータイにメールしなかったんですが・・・このままなら、忘れる事が出来るだろうなぁ・・・という気持ちと、少し淋しい気持ちが同居してます。
    でもこの頃、キスされた時や、告白された時の「幸せな時」の事をよく思い出しちゃうんですよね・・・

  • hito より:

    浩さん、こんばんは。

    > もともと、彼のPCは常時繋いでなく、電話線を差し替えないといけないそうなので、PCにメールした時は「PC見て下さい」とケータイに連絡する約束してます。今、彼の部署は人手が足らず、ものすごく忙しいそうですし、おまけに今日が同僚のお葬式だったんで、彼の立場上、まだバタバタと忙しいと思います。

    同僚を亡くされた悲しみを抱えながら、仕事もバタバタしている彼は、今すごく大変ですよね。
    PCはきっと見ていないんですね。
    浩さんのメールに気づいていないんだと思いますが・・。

    > 私も敢えてケータイにメールしなかったんですが・・・このままなら、忘れる事が出来るだろうなぁ・・・という気持ちと、少し淋しい気持ちが同居してます。
    > でもこの頃、キスされた時や、告白された時の「幸せな時」の事をよく思い出しちゃうんですよね・・・

    携帯にメールしなかったの、えらいと思います。
    彼の今おかれている立場もふまえての浩さんの優しさだと
    私は感じました。
    寂しい気持ちもあると思いますが、頑張って。
    今なら「いい思い出」にできるような気がします。
    相手のことを思いやれることのできる浩さんなら、きっと大丈夫です。

  • より:

    hitoさん、こんばんわ。
    昨日、PCに彼からのメールがきてました。やっぱりかなり忙しかったようです。
    実は明日、家から車で1時間のとこに彼が出張で泊ります。でも私も出張で夜が遅いので、敢えて何も言うつもりはありません。
    もし彼が「会いたい」って言ってくれれば、私はいくらでも会いに行きますが、今、大変忙しい彼にゆっくり休んでもらいたいのと、hitoさんのアドバイスで少し冷静になれたんで、無理しなくても・・・という気持ちが出来てきました。
    考えてみれば、私が想像出来るだけでもあんなに忙しい中、メールしてきてくれるだけでもかなり大変なんですよね。私の存在が彼の負担にならないようにしたいな・・・ってようやく思えるようになりました。
    この間、彼の誕生日でした。会えないから直接は渡せないけど、プレゼントを会社経由で渡します。こうなる前から、数回、この方法で資料を渡してますし、私達が「仲が良い」のは大体の人が知ってるんで、疑われる事はありません(笑)
    意外と身体が丈夫でない彼のため、私が愛用している「健康食品」というとこが色気が無いんですが(笑)

  • より:

    彼から誕生日プレゼントを受け取ったとのメールがきました。 すごく喜んでくれてました! 私もすごく嬉しかったです。
    ・・・入院していた人の快気祝を仲間内で1泊で行うそうで、まだ日にちが決まってませんが私も招かれました。多分GW後だと思います。今から心配してもどうしようもありませんが、私は自分の気持ちを抑える事がちゃんと出来るかな・・・?

  • hito より:

    浩さん、こんばんは。

    > 彼から誕生日プレゼントを受け取ったとのメールがきました。 すごく喜んでくれてました! 私もすごく嬉しかったです。

    会社の人には知られずに彼の手元に届いたんですね。
    安心しました。
    彼、喜んでくれたみたいでよかったです。
    彼の体を思ってのプレゼント、伝わってよかったですね。

    > ・・・入院していた人の快気祝を仲間内で1泊で行うそうで、まだ日にちが決まってませんが私も招かれました。多分GW後だと思います。今から心配してもどうしようもありませんが、私は自分の気持ちを抑える事がちゃんと出来るかな・・・?

    仲間内で一泊ですか。
    うーん・・・浩さん冷静に気持ちを整理できるように
    なってきたので、大丈夫だと思いますが。
    二人きりなわけじゃないし。
    でも、二人きりにはならない方がいいかもしれませんね。
    きっと、浩さんも彼も会えないのを我慢してた分
    気持ちが高まってしまうと思う。
    浩さん、前を向いていきましょうね。
    抑えれるかどうか・・・浩さんの気持ちしだいです。
    頑張ってください。

  • より:

    hitoさん、ありがとうございます。
    もともとは、入院されてた人が私を好きで(私の両親より年上ですが)、その人と彼は仲良しで、前から仲間内数人でよく旅行したりしてたそうです。
    この間の飲み会は、たまたま意気投合して、入院してた人と私の友達(どちらも同僚達)の合同の初めての飲み会だったんです。
    今度の快気祝いは、入院してた人の友達と私だけなんです。二人きりにはもちろんなれないでしょうし、入院してた人が私の傍から離れないでしょうし(笑)
    GWの後・・・とは言いながら、もしかすると彼の仕事の都合でキャンセルになる可能性も大いにありますね・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ