トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 毎日落込んでばかりです

毎日落込んでばかりです

1年前から付き合っている彼で、現在私が30歳、彼は35歳。
彼は妻子有りで、子供1人(小学1年生)です。

知り合ったのは2年前くらいで、ネットゲームででした。
当時は私も彼氏がいて、上手くいっていたので、今の彼とも本当にただのお友達でした。
彼が使っているゲームのキャラクターが女の子という事もあり、かなりの間女性だと思っていた位でした。
それほど異性を意識しない友達でした。

その後、私が付き合っていた彼と別れ、毎日ものすごく落込んでいる時に毎日電話で話を聞いてくれて、なぐさめてくれたり、心配してくれたり、励ましてくれたのが彼でした。
その時に、妻子がいる事、そして別居して2年になる事を聞きました。

ゲームは夜中いつもいて、私と電話しながらしています。
でも、去年のクリスマスに奥さんと話し合い、やり直すことにしたと、今年の1月に知らされました、
それでも良いと私が言い、付き合いは続いているのですが、自分の中ではどうして私のことを選んでくれなかったのかな、と毎日落ち込んでいます。
別居して2年も経てば、もうやり直さないんじゃないかと思っていました。

1月の時はやり直すことにしたけど、私のことは一番好きと言ってくれて、それだけで嬉しくて納得したのですが、最近、奥さんとどっちが好き?って聞いても、「なんでそんな事聞くのー答えたくないなー、好きで結婚したんだし、仲はそんなに悪くない」と言われました。ショックでした。

彼は自営業でいつも事務所にいるので、奥さんがいる家にはあまりいません。
夜は朝までずっと私と電話しながらゲームしています。
そんな状態でも奥さんと仲が良いのでしょうか?

私は今まであまり優しい男の人と付き合ったことがなく、彼が今までで一番優しいので、好きで諦められなかったりします。
このままでいても仕方ないと思って、別な人をみつけようと思っても、仕事柄男性と接することも全くなく、友達もいないので紹介などもありません。
早く病気になって死にたいとか、毎日自分は何の為に生きてるのかなって、1人で落込んで泣いてばかりです。
友人に相談しても、最初は聞いてくれるのですが、落込む→元気になる→また落込むの繰り返しなので、だんだん呆れられています。
「好きにしたらいいんじゃないかなー」と言われてお終いです。

私が大金持ちだったら、奥さんにお金いっぱい払って別れてもらえるのかなとか、夢みたいなことばかり考えています。
夢はいつも彼とデートしたり、そんな夢ばかり見ます。

いつかは諦められることが出来るのでしょうか。
楽しいことがなく、生きていくことが毎日とても辛いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • べるぼーい より:

    それは、あなたがいままで恋愛経験が少ないからです。
    世の中には、いまの方より、素敵な男性が沢山います。
    ただ、あなたがそのような方と知り合う機会が少ないだけです。
    あなた自身が、自分に自信を持って行動すれば、その夢は叶うでしょう。
    あなたに似合う恋は、不倫では無いと思います。

  • ちびび より:

    >彼が今までで一番優しいので、好きで諦められなかったりします。

    責任が無いから彼はいくらでもあなたに優しくできるのですよ。

    奥さんと仲が悪くないのならゆきなさんが思いつめるほど
    彼の気持ちは離れていくでしょうね。
    自分はどうありたいのかをよく考えて行動してみましょう。

  • ぽち より:

    正直な感想なんですが。

    病気になって死にたいとか、大金持ちだったら・・・とか
    ゆきなさんはちょっと考え方が子供かなと。

    ゲームの全てが悪いわけじゃないが、
    閉じた世界にどっぷり浸かっていると
    見えるものも見えない気がします。

    やり直す、と言われた時点で
    彼にとって自分は
    何をおいても一番というわけではない
    という事実に気付きませんでしたか?

  • ゆりこ より:

    彼を好きでいることが精神の安定であるように見えて、実は精神的に病んできているのは お気付きですか?純粋に恋愛をしていい相手ではありません。家庭持ちの男は大体余裕あり優しく見えるものです。いい部分をさらに美化して見ていると思います。人に相談しアドバイスをもらっても調子のいいときは前向きになれるけど、すぐに気持ちが後ろ向きになり堂々巡り。少しお疲れのようですので、心療内科など受診してはいかがでしょう。夜はgameなどせず、しっかり寝て、規則的な生活からしてみましょうよ。

  • ゆきな より:

    精神的にちょっとおかしいなとは前々から思っていました。
    失恋ずる度に、ものすごい落込み何も出来なくなり、
    身近な相談相手と付き合ったりなど、

    誰かが自分の事をみていてくれないと、不安でどうしようもなくなります。
    心療内科には、行こうかなといつも思うのですが
    なかなか勇気が出なかったりします。
    とても人見知りする性質なので、知らない人に自分の事を話せるのかな、、と。

    落込んでは、立ち直り、そしてまた落ち込みで、毎日楽しくないです、思いっきり笑ったりとか楽しいなって思った事って何年もない気がします。

    やっぱり勇気を出して病院に行ってみた方がいいですね、、。
    先生が合わないと最悪という話も聞いたので、それもためらう理由です。

  • とろろ より:

    >やっぱり勇気を出して病院に行ってみた方がいいですね、、。
    >先生が合わないと最悪という話も聞いたので、それもためらう理由です。

    行ってダメなら他にいけば良いわーぐらいの気楽さが良いかもです。そこしか病院はないわけじゃないですし。最近心療内科なんかはにぎわってますよ。&患者さんも多いし。行ってみてお話ししてみても良いかもしれませんね。

  • ゆりこ より:

    ご自分でもお気付きなんですね。だったら後は勇気を出していってみるべきです。いきなり全部話さなくても徐々に話せるようになればいいじゃないですか。病院をコロコロ変わるのは良くないですが、合わないと思ったら変えていいのです。心療内科には、案外恋愛がらみで(とくに不倫)不安定になった方多いのですよ。あなただけではないし、先生はそういう話しも聞きなれているのであまり構えずに行くといいでしょう。早く心底笑える日が来るといいですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ