トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 二つの考え

二つの考え

歪んだ心」で相談させて頂いた梅といいます。
たくさんのレスをいただき本当に感謝しています。
あちらのスレッドは、投稿数が多くなってきたので終了させましたが、もう少しだけ皆様のアドバイスをいただきたくて新しいスレッドを立てました。

意思の弱い私です。くだらない話で貴重なスペースをお借りして申し訳ないです。
ですが、もうひと押し…それで何か少し踏みとどまれそうな感覚があるのです。

正直、いますぐ彼と別れる!という決断はまだ考えられない状況です。
今決断を焦っているのは、私の離婚後、彼の言うまま、遠距離の既婚彼の元で働き、引越すかどうかという事です。
どう考えても地元で暮らした方がいいと思いながらも、感情に流されてしまいそうです。
私は二重人格なんでしょうか…。
二つの考えがあって、自分でもどうしたいのかわからないです。

※好きなんだから何も考えず行っちゃえ。側にいられるならそれでいい。
※前の彼とは態度が違うから行ったらもっと辛くなる。今すぐ別れられないにしろ、ここで距離を置くため地元で生活するべき。

この二つの考えが交互に襲ってきて頭が混乱して壊れそうです。
冷静に考えてみると、絶対に地元にいた方がいい。
お願いです、もっともっと皆様の意見を聞かせてください。
一時の感情に流されそうで怖いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(26件)

  • 最後の弁護人 より:

    自分の心の葛藤を持つとき。

    自分の得、損、を捨てて考えたらいい。
    後の努力や後悔も貴方が決めたこと・・・
    借金背負っても、人に恨まれても自分が決めた道
    結果、裏切られても憎まれても自分が背負う覚悟。

    自分ですべて決めたこと。
    来年の人生も、再来年の貴方もきっと貴方が決めた自分の人生。

    ”彼が言った、彼を信じた・・・・・・”じゃなく、貴方が決めた人生。

  • タバスコ より:

    新しいスレッドたてられたのですね。
    前のスレッドでのレス、ありがとうございます。

    どんな風にお話したら、私の感じていることをわかってもらえるかな~、なんて、家事をしながら考えていました。

    結論としては、最後の弁護人さんと同意見です。
    自分の気持ちと向き合ってください。弁護人さんが仰るように、「損得無しに」。
    玄米さんのお言葉をお借りすれば、「自分が自分であること」。

    ただ・・・

    >もうひと押し…それで何か少し踏みとどまれそうな感覚があるのです。

    と、書いていらっしゃるので、ちょっと厳しい意見かもしれませんが、、、

    前回のスレッドを全て読むと、彼のひととなりが明らかに表れていますよね。子供っぽい支店長さんだなと思います。子供は自分の本能のままに生きています。大人と子供の違いは、「我慢する」ところではないでしょうか?彼は、多分、梅さんの人生に自分がどうかかわっているかわかっているはず。でも、梅さんを手放すことができない。手放したくないから。でも、他の必要な物も手放せない。欲しい物はすべて持っていたい。でも、その手に入れたものも、必要がなくなった時には・・・・

    もうひとつ、「彼からしか得られないもの」について。
    趣味、嗜好が同じ事は、自分の一生をかけようと思う人に不可欠な事ではないのでは。一致したほうがいいのは、「考え方」だと思うのです。不安に感じている時に、言わなくても気持ちを察している事とか。「きっとこう思っているだろう」と。この部分が一緒なら、たとえ趣味が同じでなくても、「これをすると楽しいんだね」とわかってくれます。
    そして、SEXについては、気持ちの入り方=気持ち良さ、だと思うのです。(これは、一概に言えないので、私の一意見です。)それと、ちょっといやな言い方ですが、不倫する男性はSEXが上手な方が多いです。
    「彼からしか」というには、ちょっと説得力が足りないかな、と思いました。ごめんなさい、いじわるな意見ですよね。

    人が幸せかどうかは、その人自身にしか分かりません。だから、梅さんの幸せは梅さんにしかわからないと思うのです。「こうしたほうが幸せだよ」とは、はっきり言ってあげることはできません。でも、一生懸命悩んでいる梅さんが幸せになって欲しいなって思います。幸せになる手助けになれば、との思いで書き込んでみました。

  • 瑠璃 より:

    揺れているうちは、動かない方がいいんです。
    少しでも不安を抱えたまま選んだ道で、ちょっとした問題が起これば
    すぐに挫けてしまいますから。
    この道を選んだのは自分自身、人のせいにしないし後悔もしない!
    それくらいの覚悟ができないなら行かない方がいいんです。
    離婚して家を出るまでに次の部屋を探さないと、と焦っている・・・?
    焦ってちゃ何もいい答えは出ませんよ。
    何も今回を逃したら彼のところへ行けなくなるわけじゃないんでしょ?

  • さこ より:

    私は、彼に伴いついて行った一人です。
    もう随分と昔の話ですが。
    とても不安でした。
    職もなく、知り合いもいない。
    住んだこともない。
    話をする相手は彼一人。
    とても寂しく不安なこともありました。
    何故彼についていったのかと申しますと
    お互い、将来のことを考えていたからです。

    彼は何回もの話し合いを経て
    別居してくれ、離婚調停→訴訟中です。
    そういう彼の私に対する確かな思いがあったからこそ
    頑張ってこれたのだと思います。
    もし、梅さんの彼が
    「自分のそばに置いておきたい。」
    だけの感情で梅さんを呼んだのであれば、
    行くべきではないと私は思います。
    きちんと梅さんの将来のことも考えてくれて
    いなければ、辛い思いをするのは彼ではありません。
    梅さんです。

    彼が家庭に戻り梅さんから離れていったら。
    梅さんは彼の事を責めずにいられますか?
    新しい場所で暮らす事はとてもストレスがかかります。
    彼は梅さんをサポートしてくれるでしょうか。

  • より:

    皆様、ご意見ありがとうございます。親身になってくださる方がたくさん…本当に心強いです。

    最後の弁護人さん、過去ログでもレスくださっていましたよね?
    その際、お返事を書き込めず、お礼もできず申し訳ありませんでした。
    またアドバイスいただけて嬉しいです。

    >”彼が言った、彼を信じた・・・・・・”じゃなく、貴方が決めた人生。
    そうですね…。そう思えるような道を選びたいと思ってます。
    未熟ですが、今でも彼を腹立たしく思う事は多々あります…。
    愛した人を憎むというのは、どうにかなりそうなくらい苦しいものですね。
    だからこそ、今回は彼の言葉に振り回されず、自分で決めたいです。
    「全ては自分の責任」と思えるように真剣に考えてみます。

    タバスコさん、家事をしながらも気にかけてくださるなんて感激です…。

    >その手に入れたものも、必要がなくなった時には・・・・
    前スレッド「ゆがんだ心」を立ち上げた時が、そんな時でした。
    完全に捨てられたわけじゃないけど、大きく突き放された瞬間です。
    その時の自分の「ゆがんだ」精神状態を考えると、彼といるのが怖くなったのです。
    彼からしか得られないものについてですが、いじわるな意見なんて思わないです!
    たぶん、私も麻痺しているというか、盲目になってる部分はあるんだと思います。
    もっと冷静に考えてみます…。

    瑠璃さん、またご意見もらえてうれしいです。

    >揺れているうちは、動かない方がいいんです。
    これは、妙に納得しました。ホントですよね、無理に動こうとしてた自分に気付きました…

    >離婚して家を出るまでに次の部屋を探さないと、と焦っている・・・?
    はい、正直すごく焦ってました…。部屋探しよりも、彼の「12月から」という言葉に焦りを感じました。
    早く決めないと!って。でもよくよく考えれば、そこまで彼の都合に合わせる必要は無いんですよね。

    >何も今回を逃したら彼のところへ行けなくなるわけじゃないんでしょ?
    彼と一緒に働ける話は無くなりますが、それでもお互いが必要としていれば
    何ヶ月先だろうが、近くに住むことは可能だと思います。
    そんなこと今まで考えてもなかった…焦らずもっと考える時間を持とうと思います。

    さこさん、はじめまして。さこさん自身の体験談を聞かせてくださってありがとうございます。

    >彼の私に対する確かな思いがあったからこそ
    頑張ってこれたのだと思います。
    私も今まではそうでした。少なからず彼の思いを信じていたから一緒にいました。
    でもよく考えると「離婚しない」と言っていた彼の何を信じていたのか…でも信じたかったのです。

    >彼が家庭に戻り梅さんから離れていったら。
    梅さんは彼の事を責めずにいられますか?
    いえ、きっと責めてしまいます。自分で決断したとしても、彼を罵ってしまうでしょう。
    もうあんな感情はイヤです。愛する人を罵倒する…こんなの本当の愛情じゃないはずだから…

    皆様、本当にいつも優しく大きなアドバイスありがとうございます。
    ここで、現状を少し話させてください。
    彼からは毎日電話はあります。以前より少ないですが…。
    彼は自分の口からは来てほしいとは言わなくなりました。(来てほしいと思ってる?と聞くとうなずく程度)
    淡々としている感じを受けます。「もうスタッフに話したから」と言っていました。

    今日、他の社員の人(私もよく知ってる人たちです)から電話がかかってきました。
    一緒に働こうとの誘いでしたが、よく聞けば、彼に「電話して誘ってみて」と言われたとのことでした。
    自分の口で言わず周りの人に言わせるなんて…どこまでも責任を取りたくないんだなぁ…。

    最近、彼からの電話か鳴っても以前のような嬉しい気持ちがありません。
    もうキレられるのがイヤで、顔色をうかがってしまうからです。
    彼のことはまだ好きですが…正直、楽しいと思えなくなってきました。
    あともう少し…もう少しで自分の心に正直な決断ができそうです。

  • 緋絽 より:

    前のスレッドを読んだのですが、彼が離婚を決めた時けど梅さんの一言でやめてしまった事がありましたよね。
    キレやすいのもあると思いますが、彼はその時、その時の感情のまま行動していて、先々の事なんて考えていないのではないでしょうか?
    一度奥様に二人の関係がバレかけてるのに、自分の近くに住まわせ、同じ職場で働かせよとしてるのでしょ。
    また疑われてしまうような事をするなんて、自分の都合しか考えてないですよね。
    梅さんが彼の側にいられるだけでいいという気持ちも分かりますが、まずは彼に頼らず一人で生活できるようにならないと、もし別れる事になった時に路頭に迷う事になりかねませんよね。
    彼の元にはいつでも行けるのだし、遠距離になったからと簡単に壊れるような関係ではないでしょ?
    今はお互いの間に距離ができてしまっているようだけど、先は長いのだから「今」だけを見ずに、先々の事までよく考えて行動してほしいと思います。

  • より:

    緋絽さん、レスありがとうございます。
    前スレッドも読んでくださったのですね…。

    >彼はその時、その時の感情のまま行動していて、先々の事なんて考えていないのではないでしょうか?
    そのとおりです。わかっていながらも、彼の側にいたい一心でした。
    ここで相談するまで気付かないふりをしてたのかもしれません。
    よくある女心で「彼は他の不倫している人とは違う」みたいな感覚でしょうか…。

    >彼の元にはいつでも行けるのだし、遠距離になったからと簡単に壊れるような関係ではないでしょ?
    簡単に壊れるかもしれないと思って、焦って、彼に全て合わせてきました。
    でもそんなの、一生続けられないですよね。やっと冷静になってきたようです。

    もちろん今でも苦しく切ない思いは残っています。
    どうしようもなく彼の側にいたくなる瞬間も多々あります。
    その時は、こんなふうに考えることにしました。

    彼は私をさほど愛していない
    =彼の人生は、私がいなくても成立する
    =彼の側にいるには彼の都合のいい女にならなければならない
    =それはきっと私にとっても楽しくない

    私はまだ彼と完全に終わらせることは出来ませんが、
    こう考えることによって、少しずつですが彼に振り回されないよう行動したいと思えるようになりました。
    思い切ってここで相談してよかった…。本当にそう思います。
    まだ意思が弱い部分があるので、このスレッドはもう少し残しておかせてください。
    自分が強くあるために、何かできることがあるのなら。
    まだまだ皆様に色んなご意見をお伺いしたいです。

  • タバスコ より:

    こんにちは、気になってまた来てしまいました。

    大丈夫ですか?ちゃんとお食事とっていますか?
    体を大切にして下さい。

    こう思ってはいかがでしょう。

    「彼は私の全てではない。」

    そういう気持ちは、彼に対しての接し方を変えるのでは。
    ”良い男”は自分のパートナーも”良い女”でいて欲しいものです。
    貴方が自立することを嫌がる彼なら、良い男ではありません。

    梅さんは、良い女の素質を沢山持たれた方だと思います。
    もっと、梅さんの世界を広げて欲しいです。楽しいことがもっと沢山あるはずです。

  • より:

    タバスコさん、こんばんは!
    皆様のおかげで随分と気分が落ち着いてきました。
    少しですが、お腹も空くようになってきて、眠いと感じるようにもなってきました。

    >「彼は私の全てではない。」

    はい、そう思うことにします。っていうか、よく考えると本当にそうなんですよね。
    地元には親友のように仲のいい姉が二人います。親も友人も。そして姉の子、可愛い可愛い甥と姪です。
    すごくなついてくれてる、この子たちの成長を見ていく楽しみもあります。
    いま、主人と離婚後の生活にもわずかな希望が見えるようになってきました。
    一人になって色々考えて…今まで色んな事から逃げてきた私にとって、いい機会です。

    今日も彼から電話がありました。私は映画が大好きで、その時も映画を観ていたのですが
    彼の電話より映画を優先しました。それも無理もなく…なんだろう、これ…
    彼の方が少し名残惜しそうな状態で電話を切りました。
    もしかしたら、私の望んでた「憑きものが落ちた」という事…?そうだといいな。

    今日も彼のことを色々考えてました。
    果たしてここまで彼に執着する必要があるのか?と。
    不倫関係でなくとも、友達でもいいのかもしれない、と思いました。
    まだ自分でもよくわかりませんが、ふっきれたという事なら本当にうれしいのですが
    この後、彼への気持ちが再燃することがないことを祈ります。
    それも私の考え方ひとつで防げるものだと、皆様のおかげで知ることができました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 雪うさぎ より:

    梅さんこんにちは。

    こころを “文字” にするということ、は。

    こころと向き合わなければ、できない。
    こころを整理しなければ、できない。

    “書く” ことで。

    少しずつ、自分を見ること。
    真っ直ぐに、自分の立っている位置を見つめること。

    気づいてるかな。。貴女は、ソレが出来始めてるんだよ。。
    だから、大丈夫。
    一歩、踏み出した貴女は、次も、踏み出せるから。。ね。

    私のために歩く道を、あゆむこと。
    私が私らしく生きるために。

    あゆむ速度は、ゆっくりでいいんだから。。ね。

  • より:

    雪うさぎさん、優しいお言葉に癒されました。ありがとうございます。
    私はきっと、自分でも気づかない間に、彼と別れたいと考えていたのだと思います。
    心の悲鳴に気付けたのでしょう。

    >こころを “文字” にするということ、は。
    >こころと向き合わなければ、できない。
    >こころを整理しなければ、できない。
    >“書く” ことで。

    いま、本当にヒッシです。
    ここに書き込みさせていただくことで、自分と向きあうことができています。
    少しずつ吹っ切れているつもりでも、まだ自分の気持ちに自信は持てません。
    まだ彼から連絡があるから、気持ちに余裕を持って考えられているのかもしれません。
    急に連絡が無くなってしまっても、以前のように取り乱さないには、
    今ここで自分の強い意志を持ちたいと、心から思っています。
    いま書き込みをやめたら、また振り出しに戻りそうで怖くて
    毎日毎日、同じようなことをダラダラ書いてしまいます。
    それでも支えてくださる方たちがいること…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 玄米 より:

    梅さん、ありがとうございます。すずらんさんのスレッドでの梅さんのレスを読んで・・・涙がこぼれてしまいました。
    私のレスのことばが、梅さんのこころがほどけるきっかけになったなんて・・・思いがけないことで、びっくりして、感激して、泣いてしまいました。

    梅さん、何度も云うけど、私は、“意志で”おわったのではないのです。
    おわるほうが、しぜんだと思えたから、おわったの。

    そのあとも大変だったし、何度もメールも送ったし、会ったこともあるし、電話をもらったこともあるし、完全にきれるまでは、時間がかかった。

    どれだけ泣いたかわからない。

    梅さんの書き込みを読んで、私も、自然ににこっとしたり(映画のところとか)、せつなくなったり(いま、ヒッシです、とおっしゃるところとか)、梅さんの書き込みのひとことひとことに、反応してます。

    私こそ、感謝です。

  • より:

    玄米さん、ありがとうございます!こんな私に感謝だなんて…
    玄米さんのお言葉で心がほどけてから、他の方々のレスも全て、面白いように心に入ってきます。
    何度も何度もスレッドを読み返し、「彼とはいずれ離れる関係」という事を自分なりに理解できはじめました。

    >梅さん、何度も云うけど、私は、“意志で”おわったのではないのです。
    >おわるほうが、しぜんだと思えたから、おわったの。

    私にもそう思える日が来るかな…。いえ、来るような気がしています。
    以前は、絶対に終わるなんてイヤだ!と思ってたのが、ここまで前進できました。
    玄米さんをはじめ、お言葉をくださった皆様に心から感謝です。
    もう少し時間はかかるかもしれないけど、自分の気持ちに正直に、自分のために、前進していきたいです。

  • より:

    古いスレッドを上げて申し訳ありません。
    もう一度、皆様に力を貸して欲しいのです。
    彼と10月中に会う予定が延びていたのですが、
    明日か明後日、会う事になりました。
    皆様お願いです。背中を押してくれませんか?

    1ヶ月前までは対等な関係でした。(うまく表現できませんが)
    今の関係は、大げさかもしれませんが、私にとって劇的な変化です。
    以前はどんなに不安に思っていても、心のどこかで彼を信じてました。
    今は違います。彼に素直な気持ちを言うのが怖くて仕方ないのです。

    私は彼と別れたいのです。
    限界なのです。ずっと彼からの連絡を待っている自分から卒業したいのです。
    もちろん別れるのはとても辛いです。
    愛しい存在が無くなるというのは苦しくてたまりません。
    ですが、そうやって今まで目先の悲しみから逃げてきて
    ここまで来てしまったのです。
    もう絶対に繰り返したくないんです。

    会った時・・・もし彼が追ってきたら・・・
    今まではそれを受け入れていました。
    今回はそうならないように。絶対そうなりたくないのです。
    彼の弱気な態度を見ても自分を見失いたくない・・・

    彼の事は、別れたからといってすぐには忘れられないかもしれません。
    ただ、前に進むためには今別れる事が必要だと思えて仕方ないのです。
    お願いです、どんなキツイ言葉でも構いません。
    振り向かない強さを与えていただけませんか。

  • Comb より:

    逢ってきちんと別れられるのなら、逢った方が良い。

    でも、逢って気持ちが動くようなら、逢わないほうが良い。

    あなたが揺れ動くと、二人とも余計に辛くなると思いますよ。

  • MIKI* より:

    お久しぶりです。

    梅さん、大丈夫。
    梅さんはちゃんと強くなったはずです。

    「幸せになりたい」そう思うでしょ。

    前のスレを今読みかえしてきました。
    ずっとココロが揺れていて不安で、
    それでも、だんだん固まってきた自分のココロ。

    大丈夫よ。

    「信頼できない彼」と言ったでしょ。

    ねぇ。。
    もしも彼が追ってきたら。。。
    嬉しいじゃない。
    いなくなったら惜しいとか、淋しいとか、悔しいとか、
    思ってもらえばいいじゃない。
    もしも彼が追ってこなくても。。。
    梅さんの心を受け入れてくれた。
    あなたの幸せを望んでくれた。
    それでいいじゃない。

    私はそう思います。

    梅さんはずっと長い時間を苦しい気持ちで過ごした。ね。
    掲示板を読んでいて、私のココロも苦しく悲しくなりました。
    「もう充分だよ」

    あなただけを大切に想ってくれる人を求めましょう。
    それには、彼は言い方は良くないけれど、邪魔なのです。

    大丈夫。
    「私は彼と別れたいのです。」
    という梅さんなら、ちゃんと乗り越えられるはずです。

    頑張れ。大丈夫だから。。。

  • 雪うさぎ より:

    逢いたいと逢いたくないの狭間で揺れる、こころ。

    梅さんの気持ちが、痛いほどわかる。
    でも、ね。
    彼のコトバは “なんの責任もないコトバ” だってこと。。気づいてるんだよね。

    ソレを受け入れることは、とても辛いことも、わかるの。
    ソレを受け入れることは、私の“存在意義”を見失ってしまうってことも、わかるの。

    私は、ね。逢わなかった、の。
    はっきりと別れのコトバが欲しいと願う気持ちも、もちろんあった。
    最後という区切りをつけるために、逢いたいとも、おもった。
    でも、逢えば、流されることも、薄々、気づいてた。。

    今でも、逢ったほうが良かったのか、逢わないほうが良かったのかは、わからない。。

    逢わないほうがいい、とき。

    そういう、とき、も、あるんだってこと、今は、わかるような気がする。。
    ごめんなさい。うまくコトバにできなくて。。

    梅さん、私がずっと、こころに置いているコトバ、です。

    “別れは、自分のなかでするもの。自分のために”

  • タバスコ より:

    一度は愛した人に、もう続けられないからと
    お別れをつげるのは、本当に辛いです。
    そうして別れる為には、誰もが通らなくてはいけない道です。

    何の為に逢うのか、よく考えましょう。
    彼が逢いたいと言ったから?梅さんが逢いたいから?
    もし、逢って気持ちが揺らぎそうなら、逢うのはやめましょう。
    きちんとお話して、終わりにしたいのなら、
    きっと、顔をみたときに、そう言えるでしょう。

  • きらら より:

    横レスです。ごめんなさい。

    雪うさぎさんがココロに置いているという言葉
    『別れは、自分のなかでするもの。自分のために』

    読んだら泣けてしまいました。
    先日、独身の彼と別れたばかりです。
    遠距離ということもあって、逢わないまま終わったけど
    別れを決意した時や、さよならを告げた後の気持ちに
    重なるところがあったので。

    梅さんへ。
    この先どう転ぼうと、自分が最善だと思って決めた道。
    恋に流され続けるより、ずっとカッコいいですよ。

    と自分自身にも言ってみる・・・^^;

  • より:

    Combさん、MIKI*さん、雪うさぎさん、タバスコさん、きららさん
    皆様の言葉が面白いように心に入ってきます。
    以前の私とは違うと少し自信が出てきました。
    本当に皆様ありがとうございます。大感激です。
    いま時間がなくてお礼しか書けませんが、本当に助けられた気分です。

    今日の夜は会社の人たちも含めて大人数で会うので大丈夫です。
    私はそのままネット喫茶に泊まります。
    明日ふたりで会います。
    今日、深夜かなり遅くなりますが、きちんと改めてお礼の言葉を書かせていただきます。

    本当に皆様のお言葉で救われてます。
    不安な気持ち=90%くらいだったのが、半減しました。

  • 玄米 より:

    梅さん、こんばんは(^-^)

    これからの梅さんにとって、すがすがしい、お別れになりますように。

    かげながら、応援しています。

    私は、すったもんだあった人と、“最後に”会いました。会って、云いたかったことを云いました。

    終わりも実感しました。

    生きる道がわかれて、交わらないこと。

    もしも「ともに生きる相手」なら、いろいろと、なにもかも、ちがったろうな、と思いました。

    でも、そうじゃないなら・・・

    でも、翌日さっそく、カウンセリングに行ってびしゃびしゃ泣いていた覚えがあります。わかっていたのに、受け入れていたのに、やっぱり、ぼろぼろでした。と思います。まあ今がぼろぼろじゃないかっていうと・・・どうだろうか^^;でも、昔のことって、忘れるよね・・・だからこんなふうに、あかるげに(?)梅さんにレスできるんだろうなぁ・・・。そういうことも、ありました。といつか、今よりも思うのかな。。。過去は過去として受け入れて。“大人として”・・・

    お祈りしてますし、またレスも読ませてくださいね。

    梅さんと出会うことができて、ここで言葉を交わすことができて、私にはとってもよかったし、ありがたく思っています。

  • より:

    やっとネット喫茶に来ました。
    Combさん、MIKI*さん、雪うさぎさん、タバスコさん、きららさん、玄米さん。
    皆様の支えのおかげで、なんだかとっても元気です。

    今日は大人数での飲み会でした。
    遠距離なので私は最後に着きました。彼の目を見る事ができませんでした。
    できなかったというより、見たくなかった、というか見たいと思わなかった…。
    飲み会のあと、彼に誘われ少しだけ二人で話しました。
    まだ別れることには一切触れていません。
    彼は、私が彼の側に移り住むと思っているようでした。
    それについてもまだ否定も肯定もしていません。
    今日はすべてのことに関して、本当に後悔しないか、自分にただただ問っていました。

    自分の中で出た結論は「後悔しない」でした。
    もちろん、別れた後に押し寄せてくる悲しみや苦しみも含めての結論です。
    明日は朝から深夜まで1日彼と過ごします。
    今のところ、揺らぐ事もなさそうです。

    私の性格上、喧嘩別れだと倍以上尾をひくのです。
    彼を憎むこともありえるし、絶対に避けたいです。
    最後にいっぱい楽しんで(あくまでも私の中では友達感覚です)
    バイバイって笑って別れたい。
    今、それができる自信があります。頑張らなくてもできそうな…
    ある意味、彼に対しての執着が消えたのかもしれません。

    別れた後の空虚感は…また皆様の助けを借りるかもしれないけど…
    (甘えてばかりで本当にごめんなさい)
    明日ここを出るまでに、何度も皆様からのお言葉を読み返します。
    なんて心強い味方なんだろう…泣けてきます。
    私は大丈夫だ!と言い聞かせて(←これ結構ききますね)、前進します。

    本当に本当に、ありがとうございます。

  • 玄米 より:

    目が覚めたのでふと気になって見に来ました・・・(^^)

    いってらっしゃい、でいいのかな。

    また梅さんの書き込み、見にきますね。(でいいのよね?)

    だいじょうぶ、っていいことばよね。私もよく、いい聞かせてるかな・・・そう感じるようにしている。こつかもしれません。

    今はじぶんが風邪でへろへろなので、力強く「だいじょうぶ」と云ってあげられないけど(ネットだからうそ??でもいいのかもしれないけど。。。私はわりと正直もの?なのです。そういうあなたはだいじょうぶ?という人に云われてもなぁと・・・って書いてることもへろへろになってゆきそうだ、苦笑。すみません)、そして、心配性なので「朝から深夜まで・・・」と梅さんの書き込みを読んでちらっと思ったけど。。。^^;

    どうぞよい一日でありますように。

    ではでは。。。またね。かぜにはきをつけてください・・・@@(なんかメールみたいだけど*^^*貴重なレス数をすみません・・)

  • 雪うさぎ より:

    いってらっしゃい、と、おかえり、だね。。

    うん。だいじょうぶ、だよ。

    気づいてるかな。。梅さん、ちゃんと、あるいてる、よ。

    帰ってくると、今までがまんしていた涙が溢れてくるんじゃないかな。。
    永遠にこの涙は、終わらないんじゃないかと、おもうほどに。

    その涙は、ね。拭かなくてもいいんだよ。
    泣きたいだけ泣いてしまえば、いいの。

    そうやって、こころは、私を保とうと、懸命なのだから。。

    いつでも、お話し聞きますね。待ってます^^

    >綺羅さん
    私のコトバで、こころに感じてくれるひとがいるんだ、ということに、とても感激しました。ありがとう・・
    私は、自分に対して、今もまだ、そのコトバを、云い続けているのだと、おもいます。ううん。云い続けています。

    相手の幸せを願うことが、ほんとうに、そのひとそのものを、愛しているのだと、いうこと・・

    やっと、最近・・理解できはじめてきた、ようにおもいます。
    私も、つたない足で、あるこうと、もがき中、なんデスけど、ね^^;

    梅さん、貴重なスレをお借りして、ごめんね><;

  • MIKI* より:

    梅さん、おはよう。

    「私は大丈夫だ!」

    そう。
    大丈夫よ!!

    今日一日を楽しく幸せな気持ちで過ごして来て下さい。

    私はココで待ってるね。
    いってらっしゃい(^-^)

  • より:

    皆様、おはようございます!
    あまり眠れませんでした…。
    が、彼の事で悩んで眠れなかったわけでなく、環境がいつもと違うからのようです。

    玄米さん、雪うさぎさん、MIKI*さん。
    朝早くから気にかけてくださってたのですね…
    眠れなかくて何度もココを見てたので、お返事が増えるたびに
    励みになっていました。
    しつこいようですが、本当にありがとうございます!

    私は大丈夫。幸せになりたい。自分で決めること。
    皆様の言葉が、ゆっくり心に染みています。
    帰ってきたら…ボロボロでまたスレッドを立てるかもしれません…
    でもそうなっても後悔しないよう…。

    ゆっくりお返事書けなくてごめんなさい。
    それでは、いってきます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ