トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 好きなまま別れて・・・

好きなまま別れて・・・

3月に不倫の彼と別れたばかりです。
W不倫での付き合いは半年でした。

旦那とは7年付き合って結婚しました。
結婚した時にはすでにセックスレスで(私が嫌でした)親友のような感じでした。

何か心が満たされない毎日を送っている時に、転職にて彼と出会いました。
私27歳、彼が42歳。
彼はバツイチで前の奥さんには子供がいますが、現在の奥さんとの間には子供がいません。
W不倫ということもあり、初めは軽い気持ちでした。
でも彼は違いました。私の軽い言動、行動に激怒し、「僕は妻と別れるつもりだ、本気じゃないと付き合わない」と言われました。
そんな彼に次第に私も本気になりました。

私も彼も順調に離婚話を進めている時、彼が入院しました。そこから状況が180度変わりました。
仕事が好きで、出世したばかりの彼にとって1ヶ月の入院は精神的に追いつめるものがあったのでしょう。
段々と未来の話がなくなり、私の人生は責任もてないと言われました。
それでも私はもう後に戻れない位彼が好きだったので、彼の調子が戻るまで待とうと思い、旦那との別居までしましたが、結局彼とは付き合う期間だけ長くなり、距離がどんどん離れていってしまいました。
精神的に限界、自分の問題(旦那のこと)と思いつめることが多くなり、結局彼とは別れました。

こんなに好きで別れを経験したことがなく、心にぽっかり穴が開いています。
彼がまだ凄い好きなんです。
彼は退院後、私に意識を置いてくれていたことは無く、今はもう私に興味がないと思います。
私から別れを切り出したのだけど、結局は振られたんだと思います。
別れてから2ヶ月、未だ心の整理ができず、彼との未来を夢みてしまう自分がいます。

長々とすみません。自分でも混乱してます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 最後の弁護人 より:

    奥さんや、家族の看病によって彼が人間味を取り戻したのでは?

    不倫してる人全てが、人間味が無いというのではなく・・
    ”死にそうな病気で支えてくれた時間の中、彼は他の人によって人間っぽく生かされた”

    そう考えればいいんじゃないかな?
    病気と心は同調します。仕事一本で生きてきた彼に家族(奥さんだけでなく、なりふり構わず、元嫁も来たでしょうし、子供も来たと思います、当然親戚中が見舞いに来て洗濯やトイレの世話までしたと思います)という人生のキーワードを病気というきっかけで彼が得た訳ですよ。(貴方の知らない事実がある)

    ”彼が生還して今、元気にしてる”そう、感謝して見ませんか?
    それとも・・・花を持って参列できないお葬式を遠目で覗くことになったかもしれない事実を・・・・・・
    貴方が知らされて無かっただけかもしれませんし(・。・)

    彼が人間として生きていて良かったんじゃないかな・・・
    既に彼が貴方の知らない時に、この世に居なくなっていれば・・
    ソレこそ、貴方は孤独。貴方本当に今ごろ・・廃人ですよ。

    僕の知り合いでガンで入院した人(43歳)が居ます。
    レベル5だそうです。(財前教授級)彼は今一時退院していますが、来るべき時を静かに待ってる状態です。が、しかし!
    回りが彼を放っておくわけも無く、仕事でも彼を慕う人も多く、ムリをシテでもしています。
    全ての人のおかげで彼は一生懸命生かされていると思うのです。

    自分の気持ちに正直に生きてる貴方も辛い。
    が、貴方の彼は入院当時、周りの人によって生かされたのです
    恩知らずな行動が出来る人ではなかったのです。

    人間らしく、人間っぽく生きるのには2つの方法があります
    自分の生き様の中で人間っぽく・・
    他人にもまれて人間っぽく・・・。

  • 雪うさぎ より:

    raraさん はじめまして。

    まず、ね。。落ち着こう。深呼吸して。

    そう。
    そして、ひとつずつ考えよう。
    少しずつ、心の整理しよう。ね。

    今は、彼のことしか、考えられないね。
    別れを受け入れられない、自分自身。。苦しいね。辛いね。

    声をあげて泣いても、いい。
    辛かったら、辛いって云っても、いい。

    ゆっくり、ね。
    自己消化は時間がかかります。長い、長い時間が。
    付き合った期間。。それ、以上かかる、と思います。

    raraさん。
    ここで、いろんなひとの意見を聞いて、そして、自分の想いも聞いてもらおう。ね。

    心を文字に、言葉にすること、不思議と、心が落ち着いてくるのです。
    きっと、心と向き合って、文字にしようとするから、自然に心の整理をしていけるんじゃないかな。

    だから。。
    ここで、想いをすべて、出してしまいましょう。

    そして、
    周りを見ることができる、ようになれると、いいね。。
    旦那さまの心も、貴女と同様に、傷ついている、のではないでしょうか。。

  • rara より:

    最後の弁護人さん、雪うさぎさん、ご意見ありがとうございます。
    この1年間で自分のなかで押し殺していた感情が一気に出てきて、色んなことが凄いスピードで過ぎていき混乱してるんですね。

    彼を引きずっていることは事実だし、雪うさぎさんのおっしゃる通り今後も引きずると思います。
    ただ、後ろをばかり見ずに前を見て生きて行くよう努力したいと思っております。

    私も彼も出会った時に夫婦関係が上手くいってなく、波長が合ったっていうのもありました。
    (彼の家庭の問題は別ですが、私は夫婦関係の物足りなさです)
    今は旦那の元に戻り、自分がどう生きていたいか見直したいと思っております。
    (だから彼への思いを断ち切れない自分に苛立ちと混乱が起こっているのですが)

    彼が今後奥さんとどうしていくかは私には分かりません。
    別れの時点で、離婚の話合いは続けていると言ってました。

    彼と別れを決めたのも、自分の中の問題をひとつすつクリアしていかないと、本当の幸せに辿り着くことが出来ないと思ったからです。

    まずは旦那との問題ですね。
    あせらず、ゆっくりと結論を出していきたいと思います。

    彼の入院も出会ったタイミングも運命です。受け入れるよう努力します!
    また、何かあったら宜しくお願いします。

  • 最後の弁護人 より:

    何より貴方が幸せであればそれでいいのです。
    いいご主人じゃない・・^^;

    そして・・・彼のこと恨んではいけませんよ^^;

  • 雪うさぎ より:

    “ゆっくり” と。。

    時間がかかってもいい、と思います。
    ひとつずつ、考えていきましょう。ね。

    私の、ほんとうの幸せは。。?

    自分自身に問いかけ、旦那さまと、深く語り合いましょう。
    旦那さまへ、貴女の、心の奥にある想い、を伝えるとき、だと思います。

    いつでも、お話し伺いますよ^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ