トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れるか、一緒になるか

別れるか、一緒になるか

はじめまして。29歳独身女性です。3歳年下の既婚彼(子供2人います)と付き合って1年ほどになります。今彼と別れるか一緒になるか悩んでいます。

はじめはお互い彼の家庭を壊すつもりはなかったのですが、最近彼が離婚を口にするようになりました。前から考えていたそうです。
私は、彼の家族につらい思いをさせたくない、という気持ちと自分の親を悲しませたくないと言う気持ちで、敢えて離婚については考えていませんでした。今、彼は私が一番だから家族に慰謝料払っても、子供が奥さんの方に行っても一緒になりたいと言ってくれています。私も、もし彼が引き取る方法でも、頑張って育てたいと言う気持ちもあります。

そしてさらに悩んでいるのが、彼のお金についてです。
私と会うときは殆ど出してくれていたのですが、最近会う頻度も増え、お金がないらしくとうとうどこかからお金を借りて来たようなのです。何も心配いらないと言っていますが、私は心配で仕方ありません。会うときは私が出すようにしていますが、幾ら借りたのかも教えてくれず、私は出来れば借金分を私が返して、借金はやめてほしいと思っています。

このような状態なので、別れるにしても一緒になるにしても早く決断しなくてはと思うのですが、毎日行ったり来たりで決心が付きません。彼が大好きなので、彼に辛い思いをさせたくないと思っています。最近彼は、めまいもするそうで、きっとストレスだと思っています。そんな彼を守ってあげたいと思います。でも原因は私にもあるんですよね。

でも、自分のことはおいておくと、ご家族にとっては私が身を引くべきだと分かっています。

長文で失礼致しました。
厳しくて構いませんので、本気のアドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • とろろ より:

    こんにちは

    彼と一緒になる、ならないの前に、彼に、「借金のことを話してもらえないようだと信頼関係が築けない」かもしれないと言ってみてはいかがでしょう?実際にそれが気懸りでcaseさんは落ち着かないのでしょ?これから彼が慰謝料を払うとなれば、もっともっとお金は必要でしょうしね。
    意思の疎通がしたいということで言ってみてはいかがでしょう?

  • べるぼーい より:

    なんであれ、お金に縁が少ない方は、運が無いようなものです。
    そのような方と一緒になっても、あなたはこれから借金生活を余儀なくされる可能性が大きいです。
    あなたから見て、彼は運が強いと思いますか、、。
    もし、そう思われないのであれば、別れることを考えたほうが賢明と思います。
    不倫をする男の基本は運が強い事です。
    それを良く考えて見てはいかがでしょうか、、。

  • より:

    初めまして。

    あんまり悩まないで・・・と言っても無理ですよね。
    「離婚」これは簡単じゃないですよ。彼は離婚したくても
    奥様が納得しないことにはね。

    借金・・・これは困りましたね。
    でもね貴女とのデート代だけじゃないかも・・・
    お付き合いしてまだ1年・・・・まだまだ燃えてる時ですね。
    少し冷静になりましょう。

    離婚をして貴女と一緒になるならカッコつけないで本気で話そうと言ってみたらどうですか?
    心配かけたくないという思いで話さないのは信用してないの?ぐらいの勢いでね。

    今は簡単にお金が借りれる時代です。
    気をつけないと。貴女が彼と一緒になるときにマイナスからのスタートだときついですから。

    お金の工面、離婚・・・きっと一人で抱えてるのでしょうね。
    ちゃんと彼に聞いて下さい。
    そして真実を聞いた時に貴女が判断すればいい事です。

    賢く生きる事はけっして悪い事ではないですからね。

  • より:

    caseさん初めまして!

    タイトルは『別れるか、一緒になるか』ですが、まず彼が離婚しなければ話は進まないと思います。

    一緒になる為にはまず離婚しないといけないのですが、離婚は彼と奥さん二人の問題です。一緒になるかと考える前に子供二人もいて簡単に離婚なんてできると思えません。
    離婚に向けてもう具体的に話は進んでるんですか?

    言うだけなら誰でもできるという事です。

    後お金の事ですが、結婚して子供2人もいるのに自分が遊ぶ?為に借金ですか?ちょっと理由が分かりませんが、何にせよお金が足りないから他で借りるという安易な考えの人なんですね。

    既婚者の言葉は信用しない方が身のためです。それにそんなに好きなら一緒になるとか結婚とか考えずにただ彼の為に尽くしてあげたらどうですか?

    きつくてごめんなさい。ただ私も「離婚するから待っててくれる?」っていう言葉を信じてた頃があったので………。

    もっと冷静になって考えてみてください!

  • ゆりこ より:

    あなた家庭を壊すつもりはなく付き合ってきても、どこかで奥様に知れたら家庭は壊れるものです。壊すつもりなくてもそれはあなたの意思以外できまります。彼はお子さんもまだ小さいのに父親としての責任より好きな人を選ぶのですね。しかも借金まで。感情に走ると後先考えないタイプなのかも知れないですね。若く収入もまだ安定してない中慰謝料養育費払って今後の生活出来ますか?家庭を捨てるのは凄くpowerがいるし強い決意が必要です。お金の援助はやめましょうよ。それくらい自分で片付けさせないと。まずは彼にpowerがあるか見ましょう。

  • Comb より:

    一緒になるとすると(不倫から再婚するとなると)、普通の結婚以上の話合いが必要です。

    話合いの内容は、とりわけ、慰謝料・財産分与・養育費などに起因するお金に絡む話が殆どになります。

    殆どでないカップルでも、重要かつ大きなボリュームを占める事は確かです。

    ですから、今からお金の話を正直に誠実に出来る信頼関係を築きましょう。
    でないと、先行き大変ですよ。

    それよりなにより、絆さんが仰るように、あなたたちが一緒になるには、まず彼の離婚が成立しなくてはなりません。

    離婚までの道のりは長く、彼にとっては、今以上にストレスの多い状態が続きます。またお金も必要です。

    こんなことも考え合わせてご自身のお気持ちと相談してくださいね。

  • たったら より:

    離婚を考えながら借金ですか…
    もともと借金をなんとも考えていなかった人?
    自分が内緒で遊ぶためなら借金も平気というタイプだったのかなぁ…

    それともこの不倫で彼は変わってしまった?
    不倫って本当は恐ろしいものだからなぁ…
    人格なんてコロっと変わって、ほんとにこの人が同じ人?になってしまうのなんて当たり前。
    もっとも愛人の立場からは見えないんだけれど…

    離婚するとなると養育費や慰謝料、その上あなたと新しい生活を始めるための資金、
    本来借金などしている場合ではないし実際に調べるなり計算してみるなり、
    やらなきゃいけない事はたくさんあるんだけど。
    彼、もう見えなくなってるんじゃないかな。現実を見ないようにしてるのか、
    もうすでに完全に見えなくなるくらいラリラリ状態なのか…
    不倫している人間は「ラリ」という言葉を嫌うけど、私はやっぱりあると思うんだ。
    多分不倫から完全に足を洗ってごく普通の小さな幸せを見つけることが出来た人は
    わかってもらえると思うけど(笑

    麻薬のためなら借金も厭わない。後のことなど考えられない。
    今、このときのために…
    この不倫のためなら借金も厭わない。後のことなど考えられない。
    今、この時のために…

    あえて「あなたに会うため」ではなく「この不倫」と書いたのは、
    本当にあなたの幸せを考え未来を考えたならば、彼は借金をできないだろうと思ったの。
    中毒状態じゃない冷静な彼ならきっと考えられる人だったんじゃないかな。
    だからこそあなたは彼を好きになったんじゃないのかな。
    と勝手に思いましたので…

    一度彼を冷静にしてあげられない?
    多分時間はかかるし、あなたにとっても辛い選択をして欲しいということになっちゃうんだけど。
    でも、彼をこのまま落としていくのは彼を愛したあなたにとっても辛いことではないかと…
    借金って麻痺してくるから。ほんの小さな借金から人生落ちる所まで落ちる人がたくさんいる。
    実際、不倫→借金→自己破産、ホームレス。たくさんいるんだよ。
    未来明るいエリートだったはずの人がね…
    自分だけは、彼だけはという言葉は当てはまらない。
    彼らはみんな「自分だけは」って思ってたはずだもの。
    彼のためにもあなたのためにもよくよく考えて結論を出して欲しい。
    一時のことに目をつぶらないで欲しい…

  • DRY より:

    こんにちは。

    愛情に順番がある人、遊ぶ為の借金をする人、自分が蒔いたストレスを口に出せる人、どれも重大問題だと思います。

    caseさんが一番、借金は心配ないと言う、めまいがする。では、2番は誰でしょう?借金も財産のうちですか?めまいは暑さのせいでは?それとも病気なのでは?

    お互いがこれからの人生のクサイ話ができないことには、なんの解決も未来もありません。おままごとになるだけです。
    しかし、女がシャシャリ出て、なんでもかんでも計画し、準備すると男はダメになります。
    離婚は彼ら夫婦の問題です。いま、caseさんがやるべきことは彼を守ることではありません。

    いまは、貴女が自分自身の足を地につけて、自分の計画をすることです。いま貯金の残高は?彼が慰謝料と養育費18歳まで×2人払うとどうなる?生活していける?万が一病気になったら医療保険は大丈夫?親になんと話す?など、まずは自分自身を知りましょう。自分の深いところまで探りましょう。しかし、これはあくまでも自分自身のことなので、彼に報告する必要はありません。

    無計画のまま、クサイ話をしないまま、共倒れをして罵りあいをして泥沼になり責任のなすりあいをして別れることだけは避けましょうね。

    実際、「離婚」となるとほとんどの既婚者は躊躇します。それは仕方がない事です。夫婦や子供と築いてきたものを切るわけですから、感慨深いものがあります。

    デート費用も将来を考えているのであればしっかりと折半にしましょうね。男は見栄を張ります。でも、既婚サラリーマンの小遣いって平均3~4万ですよね。お金を使わずデートする方法も考えましょう。100円おにぎり2個づつ買って公園で食べれば、500円でおつりがきますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ