トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 会社の上司に片思い中で・・・

会社の上司に片思い中で・・・

こんにちは。私は22歳のシングルマザーです。

会社の上司(25)に片思いしています。
上司は1ヶ月前に結婚しました。奥さんは上司の1歳下のシングルマザーの人でした。

私の会社は社員数が少ないので会社内では家族ぐるみの付き合いをしています。
上司はよく結婚前に会社の花見や飲み会に奥さんと子供を連れて来ていました。

奥さんがシングルマザーだった事もあり私と境遇が似ているので上司には
「うちの奥さんと仲良くしてやってよ」とよく言われています。

何度か上司と奥さんと子供さんと遊んだ事もあります。
奥さんはとても美人で気が利く優しい女性で・・・
上司は奥さんと子供さんをとても愛していて。

「私もこんな男性が見つかればいいな」という思いから恋愛感情に変わってしまったんです。

会社で奥さんの作ったお弁当を嬉しそうに私に見せてきたり・・・
お昼休みに奥さんに電話している上司を見かけたり・・・
奥さんの事をベタ褒めしたり、子供さんがどれくらい可愛いかなど・・・
話をしているのを横で聞いていて正直ツラくなってきています。

思い切って想いを打ち明けてしまおうと思ったのですが・・・
以前、上司が飲み会の席で「会社の人とは恋愛関係には絶対にならない。
そうなると仕事や会社内に支障をきたすし自分は恋愛するために仕事を
しているんじゃないしな~」と言っていたんです。

可能性などゼロに近いです。

どうしていいか分からなくなってきました。
何かご意見があったら聞かせて欲しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • とおこ より:

    想いを打ち明けるって、結構自分勝手な行為じゃないかな。。。っておもいます。
    上司とその後気まずくなるほうが嫌じゃないですか?
    恋愛するために仕事をしてるんじゃない、と言い切る上司の人は
    すごくしっかりした人だとおもいますよ。
    告白したらそのまま敬遠されるだけじゃないでしょうか。。。
    会社が小さいならなおさら人間関係がこじれるといづらくなりますよ。
    お子さんを育てていきたいなら、仕事を失うリスクをしっかり考えて
    仕事と私情はなるべく切り離して考えていきたいものですよね。

    勿論他人から何を言われても思いが募って告白してしまうかもしれませんね。
    ただ、そうなった後で多分後悔するのは亜美さんですので。。。

  • べるぼーい より:

    そのように家庭的社風であれば、社内不倫は止めるべきですね。
    ただ、浮気はいいけど、浮身は駄目よと言い切れる付合いが出来る自信がありますか、、。
    恐らく、鉄のような意志を持てる方でないと無理でしょう。
    人には煩悩がありますからね。
    まあ、同僚としての節度を持った付合いで満足するしか無いでしょうね。
    どうしても思うのでしたら、別な会社に移って、社外不倫を始めるしかありませんね。

  • しゃち より:

    亜美さん、こんにちわ
    あなたはその上司の方が好きなのですよね?
    でもその気持ちに奥様へのうらやましい気持ちが入ってより大きくなってしまっていることはありませんか?
    自分と同じシングルマザーだった奥様が少し好意を持っていた上司の彼と結婚し、幸せになっている。
    彼がその幸せを見せれば見せるほど、彼への気持ちに羨ましさが加わって、一層大きなものになっているような気がしているってことはありませんか?
    上司の方は結婚して1ヶ月で、あなたの文章からも奥様への愛情でいっぱいの様子がうかがえますね。
    そんな彼にあなたが告白しても戸惑うだけではないでしょうか?
    小さい会社で今まで仲良くやってきたのなら、彼は邪険に扱うことも出来ず、困らせるだけのような気がします。
    今彼が幸せなのは奥様と一緒だからであって、相手はあなたではないんですよ。今の彼らの幸せは彼らが築いたものであることを忘れないでください。
    万が一彼があなたの思いを受け入れたとしても、それは一時の気の迷い。いくら奥様やお子さんを愛していても、つい成り行きでってことはありえることです。
    その気の迷いで彼の家庭を壊すことになったら、あなたはそれでも良いのでしょうか。
    あなたと同じシングルマザーとして頑張ってきた奥様がやっとつかんだ幸せですよ。
    その幸せを壊してまで、彼の一時の気の迷いを得たいですか?
    その後、後悔している彼を見て余計に辛くなるのではないですか?
    一番盛り上がっている時の自分の感情に任せてやみくもに突っ走るのはやめたほうが賢明かと思います。
    彼とその家族のこと、あなたのお子さんのことも良く考えてください。

  • より:

    初めまして

    素敵な上司なんでしょうね。
    ある程度の距離があるからいいんですよ。
    憧れなんですから。
    あまり近すぎるとイメージダウンしちゃうかも。
    物事には順番がありますよ。
    22歳でシングルマザーでしょ?
    今は子供に目をむけなくちゃ。それからきっと自分の時間がきます。それからゆっくり
    恋愛しても遅くはないです。
    男のおかわりはあるけど、子供のおかわりはないんです。
    今はしっかり「お母さん」しなくちゃね。

    がんばって若いお母さん♪

  • 亜美 より:

    皆さんありがとうございます。何度も何度も読み返しました。

    >>でもその気持ちに奥様へのうらやましい気持ちが入ってより大きくなってしまっていることはありませんか?

    その通りだと思います。
    でもドロドロとした嫉妬の感情ではないんです。むしろ爽やかです。
    奥さんは本当に明るくて私の事をいつも気にかけてくれて・・・
    素敵な人です、上司にはとてもお似合いの奥さんです。

    上司も私には勿体無いくらいの素敵な人です。
    私の子供と上司の子供が同い年な事もあり、二人でよく子供の話をします。

    「うちの子は本当に可愛いよ~」と嬉しそうに話す姿。
    会社のスケジュール表にお子さんの誕生日を登録していたり。
    会社の帰りに奥さんに「毎日家の事と育児を頑張ってくれてるから」と
    ケーキを買って帰ったり・・・あぁ、いいなーこういう旦那さんって感じで。

    上司はとても子供好きで、私の子供も可愛がってくれるんです。
    子供も「お兄ちゃん好き」とすごく懐いて・・・

    あー・・憧れなのかよく分からなくなってきました・・・
    でも一度だけ「○○さん(上司)みたいな旦那さんが欲しいです」って言った事がありました。

    「あはは、ありがとう。まぁもしいろいろ悩みがあったら相談してよ、
    育児の悩みとかはうちの奥さんがオレより大先輩だから何でも相談してみてね~」

    ・・って言われました。

    完敗だな・・って思いました。

  • しゃち より:

    もうあなた自身がちゃんとわかっていらっしゃるようで、安心しました。
    大丈夫、あなたにもきっと、もっと素敵な人が現れますよ。
    秦さんの仰るとおり、身近になったら「違うじゃん!」ってことになるかもしれませんよ(^^)
    まさかその若さでモモヒキはいてうろうろすることはないでしょうが。。。(笑)

    あなた自身の、素敵な恋愛を見つけてくださいね。
    どうか、お子さんと一緒に幸せになってください!

  • とおこ より:

    >育児の悩みとかはうちの奥さんがオレより大先輩だから何でも相談してみてね~

    ↑これってすごくいい言葉だよね。
    ある意味寄って来る女性に対する牽制にもなるし。。。
    何か相談したらそのまま奥さんに筒抜けになりそうだし。
    異性相手の相談はするのも受けるのも危険だしね。

    その上司にばかり目が向いていると、他の出会いを逃してしまうよ。
    視野は広く持ちましょうね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ