トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼が反省してくれたけれど・・・

彼が反省してくれたけれど・・・

何度か相談させて頂いている、かずえです。
あれから、私は彼と別れるしかないんだという気持ちでいました。

その後、彼から「別れるならハッキリさせよう」みたいなメールが来たので、私は『あなたの態度や考え方が変わらないなら、信じれないって言うばかりで私の気持ちをわかろうとしてくれないなら、もう別れます』と返事しました。
そしたら『自分の今までの言動を反省してお互いがうまくやっていけるように努力する』と、そう言ってくれました。

遊び惚けたり、好き勝手出来る訳じゃないけど、変わってくれようとしてくれるのなら、少しは続けていく意味が出来たと思います。

私甘いんでしょうか…。
すっぱり切った方が良かったんですかね…。

そのやりとりからしばらくたつのですが、私にはどうしても納得出来ないことがあり、言ってはいけないことを彼に言ってしまいました。
彼に辛い思いをさせるだけだってわかっているのに、止められませんでした。
彼から返事はありません…

『信頼してもらうために、ちゃんと離婚に向けて行動してくれてるのか、はっきりしないまま耐えて付き合っていくなんて絶対出来ません。こんな風に色々言ってしまうし、その度嫌な思いするでしょうし、こんな風に言われてまで付き合ってる意味がないです。奥さんも子供もいて、私と出会っていなかったらそのまま暮らしてたんですから。「将来のこととか言う前にするべきコトが他にある」って思うんでしょう。そう思う気持ちも本当わかりますけど、もう耐えれません。はっきりしないままじゃ、やっぱり付き合っていけません』って。

彼からすれば、『しんどい』だけですよね・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • DRY より:

    こんにちは。復活したんですね。

    >ちゃんと離婚に向けて行動してくれてるのか・・・

    かずえさんの将来の事よりも、まずは彼の家族のことを考えるべきではありませんか?不倫に、「ハッキリした答え」など存在しませんよ。人間、いつどこで何があるかわかりませんから。

    煮え切らない彼の言動もおかしな話ですが、なぜにそんなに自分中心なんですかね?そりゃぁ腹を割って話し合うのはいいことですが、一方的な問答は話し合いとは言いません。
    「既婚者と付き合うこと」を原点に戻って考えてみて下さい。

  • 辛口 より:

    根本的な考え方を変えないと無理じゃないかな。

    >奥さんも子供もいて、私と出会っていなかったらそのまま暮らしてたんですから。

    奥さんと子供がいなくて独身だったら、私と出会っても付き合っていたのだろうか?

    都合の悪いことの言い訳を不倫に逃げているようじゃ、彼が離婚してもあなたとの付き合いが上手くいくかわかりませんよ。
    離婚の問題は彼ら夫婦のこと、あなたの為にすることじゃないです。
    彼はあなたと堂々と付き合うためには離婚しないといけません。
    でも彼が離婚した時、彼は誰と付き合っても良い自由を手に入れるのです。
    あなたが彼にとって魅力的な人でなければ、彼はその時別れを選ぶかもしれません。
    不倫で耐えたからといって無理に付き合ってもらっても嫌でしょう。
    彼との信頼関係は、どんな状況になっても変わらないものを、二人で作らないといけないのではないでしょうか。

  • かずえ より:

    DRYさん、辛口さん、ありがとうございます。
    私が書いた過去ログを思い返して、その時の自分ならきっと彼にあんな事は言っていないと思いました。わかっていたはずなのに。。
    彼に嫌な思いさせてしまった、後悔の反面、自分勝手ですがスッキリしたのも事実なんです。
    絶対、言われて良い気はしなかっただろうし、別れててもおかしくなかったんじゃないかって、後から思いました。でも、「一緒になれるような行動を本格的にしようと考えてるから」と言ってもらえました。
    もうその言葉を信じて、行くしかないって思っています。もう、嫌な言い方したりせず、一緒になれなくても、彼が私といて幸せだと感じてもらえるようにしないとって、思ってます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ