トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 知人の不倫 > 妹の旦那

妹の旦那

これは私自信の不倫の話ではありません。
夫に不倫されたわけでもありません。私のかわいい妹の話なんです…。
主旨違ってたらごめんなさい。どうしても許せなくって。

妹は31歳。姉の私が言うのもなんですが、美人で優しい子です。
妹は6年前に結婚をしましたが、相手の親との折り合いが悪く、2年後バツイチに(子供ナシ)。
その後、結婚式で会った同級生と意気投合し、2年前に再婚しました(これまた現在も子供ナシ)。

しかし、妹の旦那が曲者だったんです。
結婚当初、旦那はサラリーマンだったので、妹が仕事を辞めて家庭に入っておりました。
でも、1年前にネットビジネスにはまり、なんと旦那も会社を辞めてしまったのです。

妹は仕事を辞めていたので収入ナシ。当然旦那は収入ナシ。
おまけに自主退職につき退職金ナシ。失業保険は3ヶ月…。

健気な妹は、その後仕事に就き、朝に夕に飛び回って働いて生計を立ててます。
で、旦那はヒモ状態。

とはいっても、旦那も遊んでいるわけではないんです。
ネットビジネスに勤しんで、やれセミナーだ、グループ会議だとか頑張っているんです。
家にお金を入れるほど稼げないんですが。

ところが、旦那が不倫をしているのを友達や周りからの情報で知りました。
駅でキスしていたとか、ホテルから出てきたとか。
相手は同じネットビジネスをやっている女の子だそうです。

妹は生計をたてるため、昼間の仕事に加え、夜は運送の仕事で家を留守にする事も時々あり、その時を狙っているようです。

当然、妹の耳にもその情報は入りました。
しかし、妹は我慢しなくちゃの一点張り。
…そうです。自分がバツイチだから、初婚で拾ってくれたカレに申し訳なく思っているのと、私や両親に「一度離婚したから」と気をつかっているのです。

普通に家にお金を入れてくれ、妹にバレないように不倫してるならともかく、妹の稼いだお金で他の女の子と不倫してるなんて、お姉ちゃんは絶対に許せません!

両親には心配かけたくないのでまだ言っていません。

どうしたらいいのでしょう。本当に主旨違ってすみません。
もし、ここで相談してはいけないようでしたらどこか教えてください。
私自信、不倫を否定しているんではないんですが、許せる不倫と許せない不倫とあると思うんです。
妹が不憫で…。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 最後の弁護人 より:

    そら、アカン!!!!!!!!許せない不倫だ!!
    内偵して旦那に直談判もヨシ!!

    それとなく旦那を呼び出して
    ”噂になるほどの不倫するほど甲斐性が無い事”思い知らせてやるべきでしょう。

    そりゃね、旦那が家に30万以上入れてるならソレモヨシ!
    男の甲斐性と笑えるかもしれない・・・

    が・・奥さんのお金でホテル??

    セレブなご婦人年収700万の御主人の給料で遊んでるのとは訳が違う。
    ”甘えた亭主に渇入れ”が必要だと僕は思います

    ”アコムで一括返済(分割)する前に愛の一喝”

    同じ男としての意見としてその不倫はNGです。
    姉妹喧嘩になるならない、はやり方だと思いますので・・^^;

  • おれんじ。 より:

    うぎゃーー!!許せん話ですな~!!

    お姉ちゃん、こんにちは、おれんじ。と申します

    ちなみに私、バツイチです。
    前夫、その手の類(起業家精神あふれる無収入で)ほんとうに
    向こうの親御さんと同居で、生計たててた私は大変でございました。
    私の元夫は、女にビビッテいる(?)女嫌いなトコあって
    不倫とか浮気とか、全然なかったんですけど
    (っていうか、お金一切、私が握ってましたし( ̄ー ̄;

    不倫とか夫婦、恋人?そーゆうの以前に、私のモットーは
    【遊び代、飲み食い代は自分で捻出するのが当たり前】です。

    離婚されて再婚された妹さん、
    「結婚してくれて有り難いから(申し訳ないから?)我慢?」
    我慢なんてする必要ないですよ、ひどい話ですよこれは。
    女をなめ腐ってますよ、その男は!!かっこ悪い男です・・・

    堂々と、夫の両親に訴えて欲しいですね、現状を。
    それでもって、心身ともに傷ついていることへの謝罪を
    言葉だけじゃなく「慰謝料」という形でぶんどってやってイイくらいだと思います。

    すっごく、夫のこと愛していて嫌われるようなことをしたくないのかも知れない・・・
    けれど、自分をもっと可愛がってやってください。
    っと妹さんに伝えて欲しいです。

    バツイチっての 吹っ切るとすごーく強くなれちゃうんだけどな。
    次に出会う男性=必要ないかもくらい(・・・おいおい)

  • お姉ちゃん より:

    最後の弁護人様、ありがとうごいました。

    姉妹喧嘩にはなりませんね。多分。優しい子なので…。

    やっぱ、いっぱつガツンと喝入れるべきでしょうねぇ。
    それには物的証拠や、ぐうの音も出ないほどの何かを
    用意しておかないと。

    妹もねぇ、離婚はしたいんですよ。本人自身は。
    でも、周りを気にして踏み切れない。
    「もうちょっと我慢してみるから、お姉ちゃん」
    ってなカンジです。でも見ていて痛々しい…。

    おれんじ。さん、ありかとうございます。
    「起業家精神溢れる無収入」って思い切り笑いました!
    って笑っている場合ではないのですが。

    もっと自分をかわいがれって妹に伝えます。
    (でも、誰から…?)
    私はこれは不倫の種類の中でも、絶対に許されない部類
    であり、慰謝料をふんどりたい気分です。

    でも、無収入のうえに貯金ないんですよね、妹のダンナ。
    おまけにダンナの実家は自営業。退職金もなく、なんと
    生命保険にも一切はいっていないという。

    それに、ダンナの親は無関係でかわいそうだしなぁと
    妹ならずとも思ってしまいます。

    ここで整理しますが。妹の本心は、
    ①離婚してもしなくてもどちらでもよい。
    ②お金を入れてくれれば不倫も我慢できる。
    ③ダンナに自分から問い詰めるつもりはない。
    ④慰謝料は欲しい。
    という状態だと思います。
    つまり、ダンナが慰謝料払って自分の非を認めて
    別れてくれればいいのですが、無理な場合は事を
    あらだてず我慢しようとしているカンジなのです。

    これってどうしよう。
    お姉ちゃんがでしゃばっていいですかね。

  • 最後の弁護人 より:

    そりゃ、何でも話せる姉貴は心強いでしょうから・・

    たとえ何も出来なくとも”フンフン”と聞いてあげてもいいし・・・

    ガツンも・・いいでしょう。
    兄弟なんだから・・・

  • 十五夜 より:

    はじめまして。
    呆れちゃうし、再婚だからってそんな遠慮することないんだよって、私も思います。

    > ①離婚してもしなくてもどちらでもよい。
    > ②お金を入れてくれれば不倫も我慢できる。
    > ③ダンナに自分から問い詰めるつもりはない。
    > ④慰謝料は欲しい。

    ①と②が気になります。
    離婚、そして再婚したご主人の離職・不倫と、
    妹さん、精神的に疲れているのではないでしょうか?
    離婚する前だって、相当エネルギー使ったでしょうし。
    投げやりになってしまうのも仕方ない状況ですが、妹さんが心配なことを一つずつ片付けて、
    本人の一番納得いく方向を選べるようになるといいなと思うのですが。
    今の状況で、妹さんが一番心配なのはお金のことなのでしょうか?

    もちろん離婚する可能性も視野に入れて、不倫の証拠だけは収集しましょう。
    妹さんが集めるのが一番ですが、もし本人にそこまでする気力が無いと言うのなら
    妹さんに黙って、お姉ちゃんが集めても良いじゃないですか。
    使わないで済めばそれに越したことはないし、必要な時が来たら、「勝手にやってゴメンネ」と言って妹さんに渡せばいいわけだし。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ