トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 恋をしてから嫌な人間になりました

恋をしてから嫌な人間になりました

不倫2ヶ月目のヘスターと申します。
私は25歳で彼は33歳の既婚者(奥さんとお子さん3人)です。
同じ職場の先輩と後輩の関係です。

半年前から彼にメールでちょくちょく相談や愚痴を聞いてもらっていました。
その後、飲みに連れていってもらい、そこで「彼が好き」っていう気持ちがわかりました。
「相手は奥さんもお子さんもいるから、この気持ち押さえなきゃ」と思っていたんですが、次の飲み会の時にキスしてしまいました。
そして今にいたります。

ここで相談です。
普通、恋をしている女性は綺麗になるとか優しくなるとか言われますが(輝くというんでしょうか)、私の場合違います。

1.夜寝れない。
2.やせていく。
3.会えない日はピリピリいらだつ。
4.情緒不安定になる。(仕事中涙が出たりする)
5.周りの人に嘘をついているという罪悪感など。(先日友達の結婚式に行きましたが、親友でしたのでとても気が引けました)
6.奥さんに「愛はない」と彼は言ってますが、そのうち私も捨てられるのかしら?という不安が絶えず涌き出てきます。
7.普通のカップルと比べてしまう。(他のカップルはああなのに、どうして私達はできないの?とか)

とにかく嫌な人間になってしまいました。
恋などしていないときのほうが、よっぽど思いやりがあって明るい女だったと思います。

みなさんはどう思われますか?
どうか助言をお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    簡単に言うと・・潮時ですね・・・。
    デメリット量とメリット量が入れ替わる時期を言います。

    情にほだされない時期ではないかな・・・今なら・・。
    コレ、3年続くと・・・

  • 雪うさぎ より:

    へスターさん はじめまして。

    そうなんだよ。。そう、なっちゃうの。。。へスターさんだけじゃ、ないよ。

    好きになればなるほど。
    真剣になればなるほど。

    どんどん、醜くなってしまいます。

    私は、そうでした。
    自分のことしか見えず、周囲のひとを省みようともしなかった、私。
    そんな、自分が嫌いで、嫌で。

    私は、醜い人間になってしまった。

    そこに、気づいたら。。もう、終わりにした方が、いいのかもしれないね。
    気づいてよかったんだよ。
    きっと。
    そう、思える日は、必ずくるよ。。ね。

  • とおこ より:

    へスターさんだけじゃないよ。
    初期ならともかく、長期の不倫してて
    綺麗になった女性ってほとんどいない。
    普通の恋愛と違うものね。
    みんな矛盾を一生懸命飲み込んで苦しんでる。

    二ヶ月ならまだ毒も薄いよ。
    抜けられるなら頑張って抜けてほしいな。
    不倫を甘く見てると、どっぷりはまって
    やっと足を洗えた頃には傷だらけになって
    婚期逃がすことになるからね。

  • あおぞら より:

    はじめまして。

    どうしてもそうなっちゃうよね。

    でも2ヶ月で気付くなんてえらいと思います。

    私も、会社のみんなにも罪悪感があったり、結婚してる友人にも私は女の敵なんだろうな、なんて思ったり。

    堂々として自分を好きって気持ちはなくなったかも。
    (彼と二人でいるときの自分は好きでしたが)

    きっとへスターさんは、ホントは思いやりがあって、誠実な方なんだと思います。
    だからこそ、不倫をしている行為に罪悪感をすごく感じてしまうのでしょうね。

  • はる より:

    へスターさん、はじめまして。

    現在の彼については、みなさんの仰る通り、抜け出すしかないと思いますよ。
    ここで一方的に別れを告げたら、仕事に支障がでるのではないか。
    次の日からどうやって彼と接すればいいのか。
    そういう不安もあることと思います。

    でも、そういう問題は、このままずるずる不倫を継続して発生する問題よりもずっと小さいの。
    いつかは終わりになる関係です。
    上に書いた問題は、いつ別れてもあるものだけれど、それも継続することで気持ちの切り替えがどんどん難しくなっていきますよ。

    そして、彼についてはもう手遅れなのですが、今度既婚者に惹かれてしまうことがあったら。
    無理に気持ちを抑えなくてはとは思わないで、逆に同性の同僚達など、相手との共通の知り合いの女性達(必ず複数ね)にオープンにしてしまいましょう。
    もちろん、深刻な相談という形ではなく
    「○○さんて、素敵ですよね~。私、最近○○さんのファンなんです」というような感じでね。
    どんどんオープンにすると、少なくとも一人で気持ちを抑え込むよりも楽ですし、自分の行動を彼女たちに報告できるかどうかという、かなり有効な監視装置が自分の中にできます。
    そうやって、形だけでも擬似恋愛や恋愛ごっこにしてしまうといいと思いますよ。

    それから仕事上の悩みは、同性の同僚や先輩達に、職場の人間関係の愚痴は、職場とは無関係の友達にね。
    異性で既婚者の人に、個人的にメールなどで相談というのは、危険なことが多いようですよ。

  • おれんじ。 より:

    こんにちは。私は、おれんじ。と申します

    へスターさん、
    自分の事、とっても冷静に見つめ判断してらっしゃいますね

    私も、過去に既婚男性とお付き合いしてました。
    へスターさんとよく似てます、
    (眠れない、涙が溢れ出る、罪悪感、後ろめたさなど
    ほんとーーに情緒不安定でした・・・)

    逢っている時間だけは、幸せを感じていたかもしれない
    けど、逢わない(逢えない)時間のほうがずっと多い。
    その逢えない時間の、辛さといったら・・・

    私はいろんなモノサシで考えて、きっぱり別れました。
    本当に、疲れちゃってました。
    イヤんなっちゃって。そーゆう自分が、ね。

    へスターさん。
    もう少しで、答え、見つかるね★きっと。
    どう駒を動かすかは、結局自分、なんだよね。
    お付き合いを続けるにしても、別れるにしても・・・・
    自分を信じて、愛と勇気と、幸せがいっぱい!いっぱい!
    へスターさんに降り注ぎますよう、お祈りしていますね☆

    がんば! がんば!

    by   おれんじ。

  • ヘスター より:

    最後の弁護人さん、雪うさぎさん、とおこさん、あおぞらさん、はるさん、おれんじさん、レスありがとうございました。
    相談の書きこみのあと、彼に私の気持ち(ここに書きこんだ内容の私の苦しい気持ち)をメールしました。
    本当は会って話すつもりでしたが、そんな状況ではないのでメールしました。

    彼は「今度会ってゆっくり話がしたい。少しでも不安を解消してあげたい、ごめんね、こんなことしか言えなくて。」と返信がすぐきました。
    もうすぐ結論がでそうです。

    続けるにしろ、別れるにしろ、私のけじめの日になります。
    でも今回のことで思ったんですが、気持ちって本当に「複雑」ですね・・・・。
    勉強になりました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ