トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 奥さんにバレて殴る蹴る・・・

奥さんにバレて殴る蹴る・・・

彼とは昨年の4月に知り合い、遠距離交際でW不倫がスタートしました。
月に数回、お互い逢いに行き来してました。

私の方は子供もいなく、夫婦生活事態に疑問に思い離婚を考えていました。
そんな中、昨年9月に私の元夫に今の彼との関係の証拠品を押さえられ、すぐに離婚しました。
彼は奥さんとは子供だけで繋がってる状態で、私と知り合ってからは育児のこと以外は更に家庭内別居状態。

彼も今後の生活など協力的で、彼の住む街に移住しました。
その時に、私の両親に挨拶して、結婚するとはハッキリ約束はしませんでしたが、それなりの覚悟で両親に会ってるし努力しますと気持ちを伝え、反対していた私の両親もしぶしぶ見守ってくれることになりました。
マンション、家具、電化製品、クィーンベッドなど全て買い揃えてくれ、一人暮らしには立派過ぎる物ばかりで、彼は「先々、それなりの覚悟(結婚)があるから」と言ってくれました。
私自信のバイト代とは別に生活費を貰ってました。

今年の6月に妊娠が発覚し、彼の離婚問題が全く始まってないのに、妊娠はお互い時期がまだ早すぎるとはわかっていました。
しかし、大切な命ですし愛し合ってできた子なので、彼も産んでいいと言ってくれ、バイトも辞め、8月下旬に私の両親に彼と一緒に妊娠の報告をする予定でした。
彼の両親には、離婚してからと言っていたので知りません。

しかし、彼の両親が経営してる会社が(彼は役員)取引先の影響で急に倒産しそうな状態になり、「今の状態では支えてやれなくなるから中絶して欲しい」と妊娠5ヶ月目に入って頼まれました。
中絶を辞めてほしい思いで「中絶するならあなた(彼)と別れて実家に帰る!」と言い、彼は「中絶しても絶対別れたくない!何があっても守って行く!」と言い・・・先日中絶しました。
入院は3日間、その間に奥さん、彼の両親に不倫がバレました。

中絶をお願いされた時に口論になり、プレゼントの指輪、ネックレスを返してたので、その2品と彼の財布の中に挟んでた赤ちゃんのエコー写真。
中絶当日までおろすか悩みたいってことで持ち歩いてたみたいです。
あと、彼は会社で資金繰りを一人でやっていたのですが、彼が買い揃えてくれた物(家具など)は、彼、奥さん、両親の名義のカードで買ってて、その明細がバレました。

彼は、両親、奥さんの監視の元、24時間外出禁止。
私の退院の時はどうにか迎えに来てくれましたが、それからはほとんど連絡とれない状態。
退院2日後、奥さんの指示の元、彼から電話。
話し合いたいということで、その日に私の部屋に彼と奥さんが来ました。

玄関を開けたとたん、土足で上がって、私に殴る蹴る髪を引っ張ったり等暴行を受けました。
もちろん2日前に中絶したことも知っていて、腹部に何度も蹴りを入れられました。
部屋中荒らされ、色々な物が破損しました。話し合いどころか、土下座させられたり状態。
彼も暴行を受け、私が暴行受けてる時に何度か引き止めてくれましたが、引き止めると「どっちをかばうの?」とすごい血相。
彼も引き止めようにも止めれない状態、収拾がつかなく彼のお父さんに来てもらいましたが、私は過換気症候群と暴行の痛みに絶えれず救急車で運ばれました。
救急隊員の人などにもかかわらず、奥さんは大声で罵声を吐いて、病院まで乗り込んで大声で色々言ってました。
看護婦さんがカーテンで見えないようにかくまってくれ、彼がどうにか外に連れ出していました。
先生から傷害事件になるよって言われ、ひとまず診断書を書いてもらい入院を勧められましたが、無理矢理退院して、彼のお父さんに送ってもらいました。
奥さんは、半狂乱で命を絶とうとしたりで、彼が少しでも家から出ようとすると「あの女のとこに!」と暴れて何をしでかすかわからない状態で、ずっとつきっきりのようです。

全く彼と話し合う時間もなく、先月でバイトも辞めてるし、来月からの生活費もなく、私の貯金は彼に全額貸してるので手元には数万円。
彼のほうの状況もわからず、ずっと部屋に一人だから色々マイナスに考えて、食事も2日に一食も食べればいいほうで、夜も眠れず、どうしていいかわからず命を絶つ思いが出てきて、彼にいつ読んでもらえるかわからないメールを送ったら、彼の妹さんに転送になり、彼の両親が心配して私の元に来てくれました。

彼の両親は、奥さん、私、どちらの味方とかではなく腹を割って話してくれました。
今の私の生活状況も話、もしひとまず地元に私が帰るとしても引越し資金もないし、彼とそれなりの思いで(将来)買ったものだし、身動きがとれない状態、彼と話し合いを全くしてないし、ずっと一人だから変なこと(命を絶つ)を考えてしまう気持ちも理解してくれ、どうにか彼の実家で二人っきりで話し合えるように明日セッティングしてもらえそうです。

しかし、奥さんに彼が実家に行くと言っても色々勘ぐって「女のところ!」と半狂乱。本
当に、明日話し合えるか不安です。

彼の両親には、彼が離婚してすぐには一緒になれなくても落ち着いたら一緒になって、カードの件とか彼と一緒に償っていきたいと思いを告げたら、黙って二人ともうなずていました。
彼の両親がいうには、二人の話し合いは、離婚する!って言ったり、彼がやりなおそう!と言ったりして、コロコロ話が変わってるから、両親もどうなるか分からない状態と言ってました。
法的に私が弱い立場だから、奥さんが意地張って別れないと言えば一緒になれない確率もしかたないとはハッキリ言われています。
彼も奥さんの状態を見ながら言ってるとは思うけど、本当にやりなおそうと思っているのか不安でたまりません。
明日、別れをつげられたら、どうにか平常心を保っているものが壊れそうで・・・
正直、別れるぐらいなら生きている意味ないと今も思っています。

子供の問題もあるし、奥さんがこんな状態だから、すぐには離婚にはならないと思うし、最終的な彼の気持ちもあるから私が決めれませんが、どんな風に私の気持ちを伝えたらいいのか、一緒に頑張っていこうと説得できるのか。

勝手な言い分ですが、是非、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(32件)

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • あおい より:

    れいさん、アドバイスありがとうございます。

    1日、1~2通(最小限の連絡事項)メールが来てましたが、今日はまだ1通も来てないじょうたいで、どんどん不安が膨らむばかりです。

    奥さんが冷静に話せる状態ではないし、もともと気性が激しい方なので、答えはすぐにはでないと思ってます。
    法的手段をとると言っていました。もちろん、付き合っている以上、慰謝料の覚悟はしています。
    それでも彼と一緒に乗り越えていこうと以前話していたので、その言葉を信じて明日を待とうかなと自分に言い聞かせてます。

  • 最後の弁護人 より:

    お互い様だよ・・・

    ”おくさんのキレ方”が普通でないのがよくわかりました
    が・・・その原因は??
    彼の行動が”奥さんにしてみれば信じられない”行動だったのでは?

    なぜ?奥さんのカードで買うの?彼って・・
    この状況からすると・・養子縁組で養子ということになるよね?
    だとすると・・・
    暴力は置いておいて・・・
    奥さんのキレ方もうなずける。

    ”アンタ私と結婚するとき何と言って両親に話したか覚えてるの!”

    ”大体、離婚していないのに女の住む所を用意しておくのに何で私の親の会社のお金使うのよ!!”

    あおいさんが不幸にも生きる夢を無くしそうなのも同情します
    が、彼の”方法”として、最低な男にだまされた妻の言い分も判る・・・・~~;

    どっちとも言えないけど・・・
    ひとついえる。

    ”その男だめだ”・・・会社の役員で横領したらもう、奥さんの親に頭が上がらないだろう。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さ、ここから考えて・・・
    そんな大金持ちの奥さん相手に慰謝料を払って仕事も無い男とどうやって継続させるか?
    また、コレが彼のやり方なら・・・・相当覚悟しておかないと・・。

    上記の話により彼は相当”分が悪い”
    また、彼が今を乗り切るために一旦貴方と別れると、出だすかもしれません。が・・・

    れいさんの意見に賛成

    ”彼が誰を選ぶ、どうするかは彼が決めること
     彼がいないと生きていても意味がない。と言っても始まりません
     同じことを奥さんも感じてるだろうから
     今1番にしないといけないことは自分の命を守ること
     生きていれば、挽回できるチャンスもあります。”

    生きる以外の方法を考えても、彼は帰ってきません。
    彼のやり方は非常に非合法であり、理不尽です。

    ”それに貴方が付き合うと決めた”なら・・付き合う為の方法を模索しましょう。

    ここまできたら・・・どっちが悪いというより・・・”彼がだめ”

  • 最後の弁護人 より:

    おっと・・・・。
    彼の親の会社なんだ。

    失礼しました。

    が・・・奥さんのカード?
    貴方の全額貯金???

    やっぱ、彼に頼るというより貴方がしっかりしなきゃなりません。
    彼との子供が居る以上、彼の親としても離婚は避けたいと思うはず(孫)。

    貴方が命を張る以上、奥さんも同じ気持ちだと思います。
    ホントは”寝耳に水”状態であったのではないでしょうか・・・・
    ひとまず、押してだめなら引いてみな。

    実家に戻って体制を立て直すべき状況ですね。
    また、彼の言い分をすべて鵜呑みにして・・誰の忠告も聞かず、
    ”ソレしかない状況に自分で駒を進めた事”もお忘れなく。。。

  • とおこ より:

    弁護人さんの言うこと、わかるような気がする。
    奥さんに暴力を振るわれたのはご愁傷様でした。
    でも、それって結局彼の行動の結果だよね。
    彼が自分の妻と子供をだましつづけてきて、
    お金も勝手に使い込んだツケなんだよ。
    あなたが受けた傷は、全て彼が引き起こした結果なんだよ。
    奥さんを恨むな。。。とは勿論いわないけれど、
    修羅場は全て既婚彼の考え無しの行動のせい。。。
    よくよく考えたらわかるでしょう、自分にも
    育てていかなくちゃいけない子供がいるのに
    勝手に他所に家庭を作り上げていく準備を
    着々と進めていた男だよ。
    修羅場を治めることもできず、女二人が傷つけあうのを
    何も出来ずに見ていただけの男だよ。
    中絶したのだって、彼がすすめたことだよね。
    彼の親にしてもさ。。。自分達の息子のへたれ具合に
    ショックだったんじゃないかなあ。
    会社が危ないっていうときに、会社の金を愛人に使い込む息子だよ。
    彼の両親は、もう彼をある意味「諦めた」んじゃないかな。
    だからどうにでもなれば、っていう感じかもしれない。

    あなたのことを考えたら、そんな価値はとってもないような男に
    見えるんだけど、どうしてもあおいさんが一緒になりたい!
    という彼ならとりあえず落ち着くまで
    れいさんの言うとおりご自分の実家に帰られてはどうかな。
    自分の親の会社でなければ、彼逮捕されてるとこだしね。
    それに有責配偶者である彼からはどうせ離婚できないしね。
    彼に振り回されないで落ち着いてこれからの
    身の振り方を考えてみようよ。

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • あおい より:

    最後の弁護人さん、とおこさん、れいさん、色々なご意見ありがとうございます。
    こんなにお返事をいただけるなんて、嬉しいです。
    ずっと一人きりなので、この相談できる場に出会いえて本当によかったです。

    皆さんのおっしゃる通り、わかっていても気持ちの切り替えって難しいものですね…

    しっかり自分を持って、今日の話し合いにのぞみたいと思います。

  • 最後の弁護人 より:

    絶対、”生きる価値が無い”という言葉言っちゃだめですよ~~
    その言葉、脅迫なんだから・・・絶対引いちゃうんだから・・

    裏技1

    男はね、そんな時も”理解アル女性”を演じる女に惹かれるモノです。

  • あおい より:

    最後の弁護人さんの

    > 裏技1
    >
    > 男はね、そんな時も”理解アル女性”を演じる女に惹かれるモノです。

    すごく心強い言葉ありがとうございます。
    今の状態が状態なだけに、理解ある女性でも現実問題、家庭に戻ってしまうのでは・・・と”不安”や”生きる価値がない”思いは簡単に脱ぎ去れませんが、その言葉を心にとめておきたいと思います。

  • 最後の弁護人 より:

    はい。

    奥さんの苦労もわかりつつ、あなたの苦労も十分わかっております

    こんな非常事態だからこそ、、あなたが意地にならず、奥さんを思いやれば・・・

    彼の中で”あなたの存在価値は非常に上がります”

  • 玄米 より:

    あおいさん、はじめまして。おからだ、だいじょうぶですか。

    私の読みでは、彼はあおいさんに別れを告げないような気がします。ある意味、きちんと別れを告げるような人なら・・・まだ、みどころがあるというか・・・会社なども立て直せるような気がしなくもないのですが・・・今までの流れから云うと。

    あるとしたら「どっちとも別れて一人になりたい」=現実逃避ばりばり発言・・・なことを云うとかかなあ・・・。

    私は、あおいさんは、奥さんを思いやっている方だと思うし、冷静だと思います。

    自分からは、あんまり話さず、じっと、彼の様子や出方を、冷静に観察なさっていたら・・・わかることが、あるんじゃないかな。と思います。

    どうぞ、おからだはお大事に。人間は、つよいものです。生きているって、すごいことです。しぜんに、治るちからがある。そのちからを、ゆっくり、だいじにしてください。

  • 玄米 より:

    あおいさん、追伸です。

    あなたには、生きる価値があります。

    利己的なことを云うようですが、、、私にとって、価値のある方です。

    私は、あおいさんのカキコミを読んで、いろいろなことを感じさせられました。上記に書いたようなこともそうです。みなさんからの、それぞれにまじめなカキコミからも、血の通ったものを感じさせられました。

    思いやり、冷静さ、姿勢。。。書ききれない、ぐらいのもの。

    生きているって、すごい、ことだと思う。とても、多くのものを、しぜんに。

    ほんとうに、利己的な感想なんですが(^^)。たんにほんとうのこととして、利己的をしょうちで、書きました。。。読んでくださったら、ありがとうございます。おからだどうぞ、お大事に。どうぞ、ご自愛ください。

  • 最後の弁護人 より:

    まだ帰ってこないのか・・・気になります。

  • ふじこふじお より:

    こんにちは。
    あおいさん、お体の方は大丈夫なのでしょうか?
    私も、悩んだ末の中絶を控えているため、非常に心配しています。

    今日が話し合いの日だそうで、何の助けにもなりませんが、頑張ってください。本当に。こんな修羅場、できれば避けたい、逃げ出したいと思っても仕方ないと思います。なのに、二度の修羅場に臨まれるあおいさんは、とても勇気のある方だと、お察ししています。私には心配し、見守ることしかできませんが、あおいさんが後悔しない結果となることを祈るばかりです。そして、できることなら時間はかかっても、彼との新しい人生をあゆんでほしいと思います。頑張ってください。

  • あおい より:

    沢山のお返事にビックリしたし、すごく嬉しいです。
    皆さん、本当にありがとうございます。
    報告が遅くなってごめんなさい。

    暴行での症状がここ数日新たにあらわれて、そして食欲不振、不眠、暴行からの恐怖心で発作のため、病院に受診してきました。
    診断では「精神不安定」「うつ状態」と言われ、即入院を強くすすめられました。
    しかし、今日はやっと彼と話し合える日なので、無理をお願いして薬だけにしてもらいました。

    彼の両親のご配慮で、彼の実家の応接間で二人っきりで話し合うことができました。時間は限られているので、1時間半程。

    お互いの今の生活状況や精神的症状の報告をしあいました。
    彼は、奥さんの監視で疲れきっていました。
    もちろん、今回のことで、犯した罪の重さにとても反省し、周りに償っていくことで頭の中は精一杯のようです。

    奥さんが、半狂乱状態(薬を大量に飲んだり等)なので、それをなだめるために「やりなおそう」と言ったりしてるようです。
    まずは、怒りはおさまらないとわかっていますが、冷静に話せる状態ではないので、冷静に話せるようにどうにかなだめてるようです。

    (もちろん彼も私も自業自得なのは重々承知です)
    彼も精神的にまいっており、どっちを選ぶとかの次元ではない状態のようです。

    まず、奥さんが私を訴えないように、対処しているようです。
    私が、彼と同じ県にいる以上、夫婦の問題の以前に、奥さんがプライドのために、別れない、ストーカーのように私に付きまとい嫌がらせ(仕返し)していくと思うと彼も言っています。

    彼は、心配してくれて、先生のいうとおり入院してほしいといわれました。
    奥さんが、一度、彼と私の生活空間を見てしまって怒りが増してし、マンションの場所もわかっているから、第三者(父親)の立会いがないとマンションには行けない。ここで、私が生活を送ることはとても危険だから実家に帰るしかないと言われました。
    彼の県内での引越しは、場所を調べ上げて、嫌がらせし続けるし、私に見せつけ(仕返し)で別れないとかありえると言われました。
    それは、私も奥さんの性格からありえることと思います。

    一緒に買った家具などは、どこかに引き取ってもらい、私が入院するならその間は彼の実家に私の私物を置いてもらうように頼む、マンションの処理?ことは心配しなくていい。
    入院しないでいいなら、家具など彼の協力の元、上記と同じようにどこかに引き取ってもらい、私物は実家に送る。
    と心配しなくていいと言ってくれました。

    今は、奥さんともまともに話せない状態だし、すぐにはどっちと選べない、何年(2~3年とか)もかかる問題だと思う。
    別居して期間を置いて離婚も考えられるし、家庭に戻るかもしれない、先々離婚したとしても一人で生きていくかもともハッキリいわれました。

    今日の話し合いで、別れを切り出そうという考えや思いは全くなかったようです。それより、奥さんが命をたたないように監視、私へ被害がいかないように、これかれの金銭的な両親等への償いのことで精一杯のようです。

    もちろん、奥さんは情もあって大切、私のことは愛してる
    比べようのない次元?(←表現が下手でごめんなさい)みたいなことを言われました。

    後日、先日のみたいなことがないよう、今度は彼の実家で、彼と両親と奥さんと私で話し合いになるようです。
    奥さんは、私に屈辱感?などをあじあわせるために、わざと私の前で「家庭と彼女どっちを選ぶ?大事?」などと彼に聞き「家庭」と答えさせると思います。彼も同じ意見でした。
    上記で書いたとおり、彼は今はどちらもすぐに選べない状態、けど「家庭」と答えないと余計に私に対する被害や半狂乱になって話せる状態じゃなくなるので、それは本音じゃないけど、分かっていてもその状況に耐えれる?と言われました。それは耐えれると答えました。
    あと「彼と別れて、マンションを出て、実家に帰ります。」と言わない限り、今の状態よりもっと悪くなってしまうと言われました。

    携帯のメール機能を外されることになると思うと言っています。
    実家に戻ったら、なかなか連絡とれずらくなると思うし、ずっと家庭だけの生活に戻ったらそっちの方に依存?してしまって、家庭の方がいいとなるのでは?と不安で「実家に戻るイコール私と別れるってことになるんじゃないか…別れたくない」と言いました。(言ってしまいました)
    そしたら「最初のころはずっと遠距離だったでしょ、離れてて気持ちが冷める?なら遠距離からここまで続いてないよ」と言われました。
    (もう離れてるからとかの次元じゃないんですよね…)

    ただ、遠距離でも一緒になるとは約束できないし、もし一緒になれたとしても何年もかかる(子供の問題、金銭的問題)かも知れない。とそれに耐えれるかどうかが問題だからと。
    もし、私が他に男性の人とお付き合いしたら?結婚したなと思ったら?と聞きました。「それは、かなり耐えれないほどのショック…だけど、それまでに自分(彼)がハッキリしてなかった時だろうから、自分の責任と言ってました。

    貸してたお金も全額はすぐ無理だけど、10万とか20万づつ振り込んでいくと約束してくれました。

    もし本当に実家に帰ることになっても、遠距離で続けていこうと思っています。
    (妹には、すぐには別の人って気持ちならないだろうし、続けていって
    他に独身で素敵な人が現れれば、彼と別れたら?住まいも実家になるわけだし、今までみたいに住んでる県は彼しか知り合いがいないってわけじゃないから依存心なく今より冷静に判断できるかもよと言われました)
    もちろん、遠距離するならば彼の両親にはちゃんと話すつもりのようです。(先日、彼の両親もまず夫婦間でどうなるか時間がかかると思うから一旦実家に帰ってた方がいいのでは?マンションも知られ危険な状態。と別れなさいとかじゃないって感じで言われました)

    彼が家庭に戻るって決めたときはハッキリ言うと約束しました。

    今の環境から実家に帰るということで、環境は帰れそうですが、
    彼への気持ちは簡単にはあきらめきれないし、別れたくない気持ちでいっぱいです。

    皆さん、どう思われますか?
    よかったら冷静な第三者の意見を是非お伺いしたいです。
    よろしくお願いします。

  • 最後の弁護人 より:

    お帰りなさい。

    確かに今の状況はまずいとおもう
    近くに居るだけでも彼の奥さんに与える精神状況は厳しい
    一端体制を立て直すほうがいい。
    いまのまま近くに居ても奥さんの監視の下会えるわけじゃないだろうし
    家がわかっている以上、貴方にも監視(探偵)が付くと思って間違いない

    一端実家に帰ったほうがいい
    今、そこにいても悪化するばかりで良くならないし。
    彼に嫌われるとかじゃなく、”面倒な女、聞き分けの無い女”と思われるだけ損。

    お金は捨てたと思いましょう
    弁護士に相談も行きましょう
    実家にも相談に行きましょう
    親に連絡も入ると思いますので先に手を打ち先手を打ちましょう

    貴方は今回の事でわかったはずです
    ”自分ひとりではどうにもならないこと・・をしてしまった
     にもかかわらず 後手ばかり回ってしまったこと”

    先に手を打ちませんか?
    相手に”引っ越します”と告げればそれだけで相手は手を打ってきます
    これからは相手にとって加害者であることを意識しましょう

    何も言わないこと。危険を彼がほのめかす事から・・・
    自ら自分の今後の行動を相手にバラすのは・・・(彼も含めて)
    賢明ではありませんよ。

  • あおい より:

    最後の弁護人さん、朝早くからご意見、ありがとうござます。

    > 一端実家に帰ったほうがいい

    私も彼と話し合って、今のマンションに居ても会えない(危険だ)し、彼の言うとおり、彼と家具などの処分などして実家に帰ろうと思います。

    > 弁護士に相談も行きましょう

    その前に、先日、警察署へ電話で相談した所、診断書と部屋中の器物破損写真を持って、傷害罪、器物破損、強引に持っていかれた物があるので窃盗罪になりので、被害届だけだしてこようと思います。
    訴えるかどうかは、後日(たとえば、慰謝料請求された時)でいいとのことでした。

    > 何も言わないこと。危険を彼がほのめかす事から・・・
    > 自ら自分の今後の行動を相手にバラすのは・・・(彼も含めて)
    > 賢明ではありませんよ。

    質問↑させて下さい。理解能力がなくてすみません。
    実家に帰った後のことは、遠距離もせず、彼にも言わないほうがいいってことですか?

    いつも的確なアドバイスありがとうございます。

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • とおこ より:

    彼の言葉を見ていると、なにがなんでも離婚して
    あおいさんと結婚したい!という感じは見えないよね。
    はっきりいって割があわなすぎる。。。とおもう。
    それに、彼は自分の子供に対する責任を
    きちんと考えているのかなあ?
    子供を騙し、親の金を使って外に愛人を囲い、
    奥さんを半狂乱にしあおいさんを鬱病にし、
    離婚してもあおいさんと結婚しないかも、とはっきり言う彼。
    あおいさんに中絶まで要請しておいて、別れを切り出さない彼。
    その場を収めるために、この先また周囲に嘘をつき続け、
    あおいさんにも嘘をつくことを強要する彼。

    ごめんね、でもはっきりいって彼って疫病神の類じゃない?

    それに、彼の両親の冷静さがなんとなく怖いな~。。。っておもう。。。
    自分の息子が会社の金を愛人に使い込んだんだよ。
    愛人を妊娠させ中絶させ、その上愛人に金まで借りたんだよ。
    彼が捨てるかもしれない子供は、彼の両親にとっては自分達の孫だよ。
    それなのに、不倫を公認で見守る。。。って随分
    変わった両親だよね。。。ってしみじみおもった。。。
    むしろそういう両親だから、彼がそういう
    だらしのない性格になってしまったのかもしれないよね。
    今まで、何をしても許されてきちゃったのかもね。
    そういう彼と一緒じゃあこの先苦労するんじゃないかな。。。

    彼のために(奥さんがどうこうじゃなくて)
    随分酷い目に合わされている、という自覚は
    あおいさんにはちゃんとありますか?

  • 最後の弁護人 より:

    ええ、確かに証拠として傷害罪は適用され・・・
    結果として慰謝料の減免につながると思います・・・

    たとえば。。。最大、相手の弁護士が有能な方で500万を請求してきたとしましょう。貴方も今回の傷害で100万円を請求できたとします。差し引き400万円+両方の弁護士費用、裁判費用、精神的ストレスで、・・・

    結局残ったのはなんでしょうか?

    おかねを払いうだけで・・・結局最初の貴方の願いである”彼は1グラム”さえも、手に入りませんでした。

    貴方が”傷害罪”で対応すると・・・・本当の願いである”奥さんに理解してもらう”という事、は今以上に難しくなること。
    相手の立場としては”当然の報いとして負傷させた”と思ってるわけです。

    つまり・・・ここで貴方が正当防衛であろうとも”奥さんの行為を訴える”ということは、つまり結局・・
    貴方は”今回の一件をすべて放棄する”ことにつながってしまうこと・・・お忘れなく。

    貴方の願いは”減免”でもなくなんでもなく”奥さんに理解してもらえる精神状況”に出来るだけ早くなってもらうということです。
    コレ=何も言わず彼の前から姿を消すということなのです。

    いま、いたずらに彼に連絡を取ることは相手に”証拠として押さえられる可能性”(録音、通話記録)があり、ソレは裁判でも不利になり奥さんの精神状態さえも更に悪化させます。

    貴方が今回彼に会う前から結果は見えてました。
    一人で寂しいかもしれませんが、ここはひとつ、当初僕が書いた言葉に賭けてみませんか?

    裏技1

    男はね、そんな時も”理解アル女性”を演じる女に惹かれるモノです。

  • あおい より:

    皆さんから沢山の意見をいただけて、一人という孤独感から少しずつ救われています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

    >彼の言葉を見ていると、なにがなんでも離婚してあおいさんと結婚したい!という感じは見えないよね。

    彼も言っていました「今は何がなんでも離婚して一緒になる!奥さんと続けて行く!とかそういう判断もできないほど」精神的にまいっているようです。
    彼、奥さん、私と3人とも精神不安定で、冷静じゃない状態。
    私が、まず彼の元から去り、奥さんを落ち着かせ、それから冷静に話し合いをとそんな話し合える時期を彼も両親も待っているようです。

    実家に戻り、彼との少しの将来の希望にかけようとしていましたが、
    みなさんの意見を読んでみると、今後連絡はとらない…と
    私も頭では分かっているのですが…情けない話、ためらってしまう自分がまだいます。

    もし、連絡を取らず、最後の弁護人さんのおっしゃる「理解ある女性」を演じて去っていけば、私の元へ来る可能性も無きにしも非ず…ってこともあるかな…など皆さんはあきれるでしょうが、期待してしまいます。
    彼への気持ちに踏ん切りがつかない自分が情けないです。

  • 玄米 より:

    あおいさん、ゆっくりゆっくり(^^)

    ちっとも、なさけなくないです。

    いまはえらべない、のは、かれの正直なきもちだろうな、とおもいます。個人的には「どっちとも別たい」と云いださないぐらいには現実がわかってることにほっとしました。あおいさんの、彼を描写するかんじが、優しいからそう思うのかな。

    私も、いろいろあったので、本を読んで「どん底から立ち直った人間を私は信用します。」なんてコトバに出会うと、それだけで涙ぐむぐらいです。

    このコトバの出所は、ジャーナリストの日垣隆さんの『エースを出せ!』という本でしたが、何冊か日垣さんの本を読んでいる私は、そう書く日垣さんが、中学時代に弟を同じ地域の少年にころされ、19歳でお兄さんが統合失調症を発症し、大学時代に大病で危篤におちいる・・・などの経験をしていることを知っていたので・・・その“断定文章”のおくゆきに、万感に、じんとしたのです。
    不倫とはぜんぜん、関係ないように思われるけど、日垣さんの別の本にあった「弟をころした犯人をゆるすのに、私は10年かかかった」という何気ない、一文も、何回も何回も何回もよみました。ある冬に。配偶者に、不倫をされた、奥さんである女性の気持ちを思いました。

    あおいさん、私は、刑事事件は、刑事事件だと思います。

    かなしいと思うことは、その奥さんはほんとうは、もっと、ご主人にぶつかっていきたいのだとおもうのです。それを、あおいさんに、いくということを、かんがえるのは・・・。

    私も、いろいろなことがあった。でも、暴力にあったことはない。どんなに、おそろしいことだろうと思う。それも、じぶんに“落ち度”があったうけとめたうえで。

    ごじぶんを、よく、いたわってください。

    読んでくださったら、どうもありがとうございます。おからだはどうか、おだいじに。

  • 玄米 より:

    あおいさん、追伸。

    あおいさんは、「理解ある女性」を演じたりしなくても、じゅうにぶんに、理解ある女性なんだろうと思います。理解力のある女性。

    それを、かれが、わかるかどうかですけど・・・わかってるんじゃないかなあ。。。

    たとえ、何も云わずに去っても。

    真意というのは、つたわるものだと、思う。じかんがかかっても。

    それぞれの道で、それぞれを生きて、また、めぐりあえたら、さいわい、ということ。

    彼は、いろいろな人をふりまわしている。きっと本人もわかっている。だから、本人の問題。それも、きっと、わかっている。あおいさんも、わかっている。

    ひとつ・・・わざわざ「うそを云うために」会合をもつのは、私は、すすめない。

    ことばにうそをだすのは、つらいばっかりだし、なにもかも、を台無しにしていくような気がする。

    策をろうして、策におぼれて、策にくびをしめられる。

    そんなふうには、ならないでほしい。。。

    これは、私の、感じ方。私という、ひとりの人間の感じ方です。

    たびたび、ごめんなさい。上記、そこはかとなく書きすぎて、第三者の意見とかアドバイスになってないな、と思ったので、書き足しました。

  • 最後の弁護人 より:

    消去法なのよ。

    もう、ソレしか方法が無いの。判るかな・・
    結局今までのツケが一度に押し寄せてきたのよ。

    でね、今、すぐにどうこう出来る訳じゃない事判ったとおもうの。
    今までの彼の行動や言動、あなたが見なきゃならなかった部分・・・
    ソレを見ずに今まで来ただけなのよ。

    結果としてあなたが”自分で招いた”訳なんだけどね・・・・
    もう、泥沼状態で将来も無いこと彼に言われてると思うし両親もあなたの事を気にかけて”こうしなさい!”と、命令はしないよ。
    でもね・・

    その言葉に出さない両親の想いや、奥さんの想いを立場を置き換えて考えて欲しいのよ。

    第三者的に見て今回の状況は・・・非常に今後は厳しいわ・・・
    すべてを失うほど非常に彼との将来は閉ざされてるし、あなたも自分で閉ざしちゃったんだ・・・よ。
    でもね、だからといって、人生を終わろうとか、生きる意味が無いというのは間違いだと思うのよ。

    車に乗って赤信号の交差点に差し掛かったのに、止まらずあなたはトレーラーのおじさんに突撃したの。
    当然事故を起こすのよ・・・。起こしたのよ。

    ”どこ見てんのよ!!ジジイ!!こうなったらもう、シンデヤル!!”

    ね?オカシイでしょ?第三者から見たらこんな状況なのよ・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    手の打ちようがない状況。

    でもね・・ここで一つ思い出して欲しいことがあるの。
    彼と過ごした日々・・・・
    楽しかった日々・・・
    こうなるとは思ってなかったかもしれなかったかもしれないけど
    今の不幸と引き換えにあなたは”思い出”を手に入れたわ

    ”思い出”・・・・

    コレって誰にも汚せない物じゃない・・?
    あなただけの物でもない・・・・
    あなたと彼だけの物なのよ。

    書き方は悪いだろうけど・・・
    ”思い出を背負って、すがって、生きるのよ。
     願うのよ、信じなくていいの、心から届けとばかり願うのよ”

    そうするとね・・・彼の心にもあるとき、届くのよ。
    彼もきっと思い出すわ、あなたとの日々を・・・・。
    具体的な方法じゃないと、思うでしょ?

    いいえ、必ず届くものなのよ。

    だから誰も恨んじゃだめ。願いが届かなくなるじゃない・・・。
    心が汚れてしまうじゃない・・・・
    思い出が・・汚れてしまうじゃない。

  • あおい より:

    親身になってくれて、温かいメールありがとうございます。

    自分では彼への気持ちが切りかえれない状態ですが、こうやってアドバイスなどをいただくと、自分の中の視野がほんの少しずつですが広がってきているような気がします。
    この相談所に出会うまでの自分と今は全然違うような気がします。

    彼とは、次いつ話し合えるかわかりませんが、実家に帰ることは前向きに話し合っていきたいと思います。
    もちろん、その後の彼との関係は…皆さんの意見を心にとめ色々考えてみたいと思います。

  • 最後の弁護人 より:

    ええ、あなたが向きでひたむきに心を入れ替えてがんばる姿を見たらここの住人すべてがあなたを支え、友人になるでしょう。

  • あおい より:

    彼のお父さんから電話がありました。
    16時にマンション付近に迎えに来てくれ、昨日同様、実家の応接間で話し合いの場を作ってもらえるようです。

    皆さんのアドバイスを心に刻み、前向きにのぞみたいと思います。
    (内心は、めちゃくちゃ怖いです…)

  • 最後の弁護人 より:

    落ち着いていきましょう。

    心配して、心配しております・。

  • あおい より:

    最後の弁護人さん、いつも状況報告待ちの間、心配してくださってありがとうございます。
    表現が変かもしれませんが、家族が待っててくれてるようで、一人暮らしですが孤独感が以前より感じられません。

    今日も彼の実家で話し合い。
    彼と二人っきりで、約1時間。その後、彼の両親を含め4人で1時間ほど話し合いました。

    私が地元へ帰ることに対しての家具処分など、実家へ帰るまで完全バックアップして下さるということでした。

    本当は、奥さんを交えて話し合わないといけないのですが、奥さんの度の行き過ぎた行動に、両親は絶対逢わせないほうがいい、と私の身の危険の方を強く感じてます(それぐらいすごい状態)
    奥さん、彼、私、両親での話し合いも難しくなり、彼や彼の両親をとおして伝達してやり取りしていく形になると思います。

    最初に書き込みした時に比べたら 前向きになってる思います。
    日々変化(問題)が起きてるので、まだまだ問題などが山積みです。
    またよきアドバイスをお願いします。

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • 最後の弁護人 より:

    お帰りなさい。

    実家に帰ったらおかあさんに抱きつこう
    お父さんでもいいや。
    とにかく、無事でよかったです

  • あおい より:

    今日午後から、彼と二人ではマンションで会えないので、彼の両親の立会いのもと家財道具処分にあたっての下調べ(リスト作り)に来られるようです。

    賃貸契約書も出る一ヶ月前に連絡を…ってあったので、今の体調に無理なく退去準備ができそうです。
    もちろん、外出等は、奥さんがグルグル近くを車でまわってる可能性があるので、送迎付きになりますが。

    当たり前ですが、奥さんが慰謝料など言っているようなので、奥さんが今より(狂乱状態)落ち着いて話し合ったら本格的にどうなるか決まっていくと思いますが、またその時は、みなさんに相談させていただきたいと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    最後の弁護人さん、れいさん、とおいさん、玄米さん、ふじこふじおさんへ

    実家での新たなスタートに前向きな気持ちになれています。
    彼とどうなるかは…正直、まだどうしていいかわかりませんが、みなさんと出会っていなかったら「シ」を確実に選んでいたと思います。
    この短期間に、色々なアドバイスいただいて、それ以上に目には見えないけどとっても大切なものを皆さんからいただきました。
    いくら感謝してもしきれないほどです。

    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ