トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 彼の嫉妬が酷い

彼の嫉妬が酷い

私は26歳で、2歳年上の既婚彼と付き合い始めて1年になります。

彼の嫉妬が凄くて悩んでいます。
自宅に居て私と連絡を取れない時間に、私が何をしているか凄く気になるみたいで…。
何をしていたのか、誰と居るのか、これから何をするのかを聞かれ、異性が居たりするとかなり嫉妬されます。

元々、彼の友達や先輩と仲が良く大人数で良く遊んでいるのですが、彼は唯一既婚者なのでたまにしか来れない状態です。
そこにヤキモキするみたいです。

彼が私を愛してくれているのは充分感じるのですが、彼は子供が2人いて奥様が3人目を最近妊娠しました。
しかたない事だけどショックでした。
でも彼からすれば、私が独身の彼氏を作る行為は『裏切り』だと言います。

彼の望むような待つ身の女にはなれません…。
居て欲しい時に傍に居てもらえない…。
だから友達と過ごして寂しさを紛らわせているのに、そこを理解してもらえません。

好きだからこれからも一緒に居たいけれどとても辛いです。
別れる事が出来れば楽なのに…別れるべきでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 玄米 より:

    べき、でしょう。辛いでしょう。理解してもらえなくて、つらいでしょう。嫉妬されて、喜ぶべきトコロ?と思っても、辛いでしょう。
    淡々と書いてらっしゃるけど、ほんとはつらいと思う。
    「どうして」と思わない?「どうして」と思うこと、いっぱいあるんじゃないかな・・・。奥様のこと知って、ショックだったときも・・・。
    ここで選ぶ楽な道は「楽しい道」です!きっと。がんばって^^16さんの未来は明るいよ!
    ゆいいつ、別ればなしで、逆上する感じだとしんぱい、と思ったけど。。。それはだいじょうぶかな。いいふうにいきますようにと祈っています。

  • ちびび より:

    >好きだからこれからも一緒に居たいけれどとても辛いです

    この16さんの気持ち。
    彼も同じ気持ちでいてくれてるでしょうか?

    せっかくの時間楽しく過ごしたいよね^^友人とも。
    自分が求めているように相手も求めるのが愛情かなぁと思います。
    片思いと束縛の組み合わせとはちょっと違うかもね。

  • ピノコ より:

    こんばんは。初めまして。

    彼さんに同じように嫉妬したら彼さんはどんな反応するでしょうね。独身のあなたが相手を作ることは「裏切り」?でも彼さんあなたとお付き合いしながら奥様のお腹には赤ちゃんが・・・。

    好きだから離れられないですよね。でもこの先もっと辛くなるのでは?
    相手の望む(彼にとって都合のよい)待つ身の女・・・自分らしくいられますか?幸せだって感じられるでしょうか。

  • みみ より:

    貴方の感じている事を彼に伝えたらいかがでしょうか?
    例えば、束縛は嫌だとか、自分と一緒に居ない時間の事を聞くとか。
    不倫といえど、関係は五分五分であるべきだと思います。
    それで壊れてしまうようなら、それだけの関係なんです。
    嫌なことは嫌、それでいいんじゃないかな?
    奥さんの妊娠も嫌なら嫌だって言って良いと思います。
    あとは、それを彼がどうするか。
    そうやって、関係を築いていけばいいんじゃないのかな?

    私は、不倫賛成派じゃないんだけど、
    不倫だからって、一方が我慢を強いられたり、
    待つとか、そういう関係は偽りだって思うんです。
    どっちを選んでも、晴れ晴れとしていて欲しいなって思います。

  • アヒル より:

    なんか彼勝手ですね。少し腹がたちました。全く嫉妬されないのは寂しいし、嫉妬する感情が出る事自体は嬉しいですけど…
    独身の16さんが彼氏を作る行為が裏切りで、自分は3人目の赤ちゃん。
    私も自分ではかなり我慢強いほうだと思いますが、そんな彼氏に赤ちゃんが出来たなんて伝えられたらキレると思います。
    16さんものすごく辛かったんじゃないですか?彼は16さんの辛い気持ち、少しでも理解しようとしてくれてますか?
    彼はもちろんいい所もいっぱいあるんだろうけど、16さんの事、自分の所有物くらいにしか思ってないような気がして…

  • タバスコ より:

    彼は、自分の幸せな時間を、誰かに奪われちゃうんじゃないかって、
    不安なのでしょうね。自分に自信がないのかな。
    貴女がどこかに行っちゃうかもって。

    大人な彼でないことは確かです。
    女性が、良い意味で成長できるかどうかって、
    相手の男性が、良い男(中身がね)かどうかっていうのもネックですが、
    別れるか、別れないかは、貴女が決めることですね。
    ご自分の気持ちに正直に、ね。

  • けい より:

    こんばんは。

    >別れるべきでしょうか?
    別れろ、とは言いません。
    が・・・寂しさを紛らわす為といいつつも、友達と過ごして楽しいですか?
    楽しければ、このままの関係が続いた所で、16さん自身から、自然と別れ話が出るんじゃないかなぁ、と。彼の嫉妬に嫌気がさしてくるかも。

    いくら言っても理解してくれないなら、とりあえず、このままの状態で付き合ってみたらいいんじゃないですか。

  • 16 より:

    みなさんレスありがとうございます。
    彼は確かに子供っぽいです。若い頃にできちゃった婚をしたのでまともな恋愛を経験していないからかも知れません。
    奥様が妊娠した話しを聞いた時は正直、不謹慎ですが凄く嫌な思いをしました。『私の存在って必要ないじゃない…』って凄く悲しくなりました。今まで奥様に対して嫉妬していたり、羨ましいと思った事もなく、私はセカンドなんだなって見て見ぬ振りをしてきましたが…辛かったですね。
    彼に先日この話しをしました。『奥様が妊娠した話しを普通の話しをするようにされて傷ついた』って。今まで私から奥様の話しをした事がなかったし、しかたない事だから私がどうこう口を挟む事ではないと思っていました。そんな話しを彼にする自分自身が嫌でした…
    すると彼は泣きそうな顔をして『ごめんね…』とずっと謝っていました。私は胸が裂ける程切なくなりました。
    彼は今自分の置かれている立場で出来る限りの事は努力してくれていると私も感じています。
    彼が更に嫉妬深くなったのは、彼の先輩(独身)から私が好意持っている事を聞いてからみたいです。もちろん先輩とは何もありませんが、自分から離れて行ってしまう気がして怖いと言っていました。
    奥様の妊娠がなければ素直に受け止められた気がしないでもないですが…現実は現実として受け止めるしかないですよね…。
    自分自身キモチの整理が出来ないのが本音です。

  • ゆう より:

    16さんの気持ちすごくよくわかります。私の既婚彼の奥様にも去年、子供が出来ました。私は出産予定日にたまたま知人から聞いて、かなりショックを受けました。心の準備も出来ないまま、すぐに女の子が産まれました。私はたくさん泣きました。彼は16さんの彼と同じように謝ってました。子供が出来たことを言えなかったと言われました。産まれて半年経った今も関係は続いています。私は好きだから、その事実を我慢しました。でも、今でも辛いです。別れられるのなら別れたいです。16さんもがんばってくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ