トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > プラトニック > 友達の奥さんと不倫関係に?

友達の奥さんと不倫関係に?

27歳独身男です。
幅広く色々な人と会うのが好きで、ネットで知り合った人に一杯会ってきました。
その中で友達といえるようになった人物も増え続けて、とても楽しく日々を送っていました。

ある日、久し振りの友達のハンドルネームでチャットで話しかけられ、話してみたら、友達の奥さん(21歳)でした。
相談を聞いていると、旦那の暴力でもう別れたいという話でした。
その友達とはあまり仲良くは無いのですが、3回くらい会ったことはあって、会えばとてもイイ奴なのですが、まさかそういうことになっているとは・・・。 
と思いながら相談に乗っていたら、ある日、「会って話しを聞いて欲しい」と言われて、その奥さんと会ってしまいました。

自分は長いこと付き合っていた彼女と別れたばっかりなので、どうこうしよう、とかそういう気持ちは全くなく、不倫など、自分には関係ない話だと思っていました。
しかし、会って話をするうちに、相手が僕のことを好きになり、メールが頻繁に来るようになり、僕も相手の事が好きになっていってしまったのです。

あまり仲がよくないといっても、友達の嫁さん、しかも2歳の子供がいます。
踏み込んではいけないとは思っていたのですが、目の前で泣く彼女に冷たい言葉など言う事は出来ませんでした。

相手の女性は、もう離婚するといって、実家に帰る支度をしています。
一旦は「やめよう。」と話をしたのですが、電話がかかってきて元の状態に戻ってしまいました。
罪悪感から、まだ肉体関係はありませんが、抱きしめてキスはしてしまいました。
次会ったら、と思うと怖いのでなかなか会えません。

どうしたらいいでしょう。もう気持ちを戻すことはできません。
このまま突き進んだら、お互いボロボロになるだけなのでしょうか。
話をここに書き込んだだけで大分気持ちは楽になりましたけど、皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 鬼子母神 より:

    彼女は離婚してあなたと付き合う気でいそうだね。

    ・・・であなたは?どうしたいの?

  • bask より:

    お返事ありがとうございます。 はい、彼女は離婚して付き合いたいと思ってるみたいです。 僕ももちろん付き合いたいとは思っています。
    確定したことを言うと、離婚をせかすみたいで、ためらってしまい、まだ彼女には言ってないのですが・・。 
    友達との関係はもう、この時点で戻れないと思ってます。 こんなことがあった上で、たとえ、関係が無くなったとしても、平気な顔してしゃべれないです。 これって普通の気持ちですよね。
    背中を押して欲しいのかもしれないですね。。行き着く先がわからない道に。。 

  • 最後の弁護人 より:

    んじゃ、救うべきだ。
    が、しかし彼女の言い分ばかりを聞くのも不公平だ。
    夫の言い分をソレと無しに聞いてみるのはどうだろう?

    かといって別れてスグ付き合ったら・・
    貴方はボコボコだ、すぐ警察沙汰になり彼女の子供の父親は
    ”加害者になる可能性”を秘めている

    どちらにせよ、”フェアじゃない話”だ。
    まず、夫に聞くべきだろう・・

  • 若旦那 より:

    ひとつの意見として。

    彼女の離婚を本当に望んでいるなら、baskさんはあと彼女と会うのをやめるべきでしょう。baskさんと彼女が一緒にいるところを夫に知られたら、離婚は相当難しくなるか、彼女にとって不利な離婚条件になってしまうでしょう。離婚するか否かは、あくまでも夫婦間の問題。第三者が首を突っ込んでも、かえってこじらせるだけです。

    彼女が離婚し、晴れて独身となってから、堂々とお付き合いなさるのが、結果的には一番の近道のように思います。もちろん彼女の精神的な支えは必要と思いますが、それを今baskさんが行うのは、立場上難しいように思います。いま彼女の支えになれるのは、彼女の両親などではないかと思います。ドメスティック・バイオレンス(DV)に関する相談窓口は、いろいろと探すとあるでしょうから、その窓口を彼女に教えてあげてはいかがでしょうか。

  • bask より:

    貴重な意見、本当にありがとうございます。
    それとなくですが、前に彼女の旦那と話していたときに、「うちの嫁はよくない」「もう、だめかな。」との愚痴をこぼしていたのを聞いていて、仲よさそうなのに、そんな風に思ってるんだなって。思ったことがあります。本気で言ってるかはわかりませんが、言葉に発した以上、少しは考えているのかもしれません。 弁護人さんのおっしゃっていただいたように、もう一度それとなく本心を聞いてみたいのですが、今、こんな気持ちで話すことはできそうにもありません。
    そうですよね。窓口は紹介して、もしも何かあったらかけつけるように伝えるべきですよね。 以前にも喧嘩をして首を絞められたことがあると言っていたので、とても恐ろしいです。
    それに、若旦那さんの言ってくれたように、堂々と付き合っていけたらいい。と思っているので、彼女は会えないのは嫌だ。と間違いなく言うでしょうけど、言ってみます。丁度、僕も仕事で出張が1週間あるので、その前に伝えることにします。 もし、我慢できなくなって駄目になるようだったら、きっぱりあきらめもつきそうです。
    真摯な回答どうもありがとうございます。とても参考になりました。
    どうしようもなくて、この掲示板にすがってみて本当によかったです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ