トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 結婚してた!!

結婚してた!!

はじめまして、私は30歳で彼は36歳。
付き合って3年目になる彼が、実は結婚していたことがわかりました。
なんとなく、そんな気はしたのですが・・・確信はできませんでした。

今まで、不安に思ったときは彼に「実は結婚してるとかないよね?」とか、「私、不倫はありえないから」って言っても、「結婚はしてないから!!」って言ってました。

何故彼が結婚しているのかわかったかというと、お泊りをした時に、彼が寝ている間に見てしまいました。
彼のスーツのジャケットのポケットに、結婚指輪が入っていたのです。

すごいショックで動揺しました。

彼には、そのことは言ってません!
多分、私が気づいたことは知らないと思います。

今度はっきり本当のことを聞こうと思います。
気づかなかった私もバカですが、はじめに言ってくれない彼もヒドイですよね??

今、すごい悩んでいます。
好きだし・・・でも不倫は先が見えないし・・・
奥さんに言ってしまおうか・・・とか、このまま、気づいていないふりをしていようか、そして、他の人をさがそうか。

何でもいいのでアドバイスください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • 琴乃 より:

    あじさいさん、初めまして。

    あらら・・結婚していましたかぁ。
    それは確実?・・かなぁ、やっぱり。

    今だったら引き返せますよ。
    というか、引き返して欲しいです。
    既に気持ちは好きになってしまっているのでしょうが
    我慢のしどころです。
    今だったら、騙されていた訳ですから、あじさいさんは被害者です。
    でも、続けてしまうと・・あじさいさんも加害者になってしまいます。

    ここで、色んな人のスレッドを見てみましたか?
    どんな事になるのかは察しがつきますよね。

    >好きだし・・でも不倫は先が見えないし・・・

    その通り、不倫は先が見えないし、辛いし苦しみますよ~

    >奥さんに言ってしまおうか・・・とか

    まぁ、それも有りかなぁ(^^;

    >このまま、気づいていないふりをしていようか
    >そして、他のひとをさがそうか・・

    ハイ、他の人を探しましょうよ。

    あじさいさんが、今以上に傷つかない選択をして欲しいです。

  • ビスコ より:

    はじめまして、あじさいさん。
    このまま続けるにしても他の人を探すにしても絶対気付いたことを言わないほうが良いと思います。
    知った時点で不倫に係る責任があじさんにも伴ってきます。
    奥さんに言うなんてもっての外です。
    気持ちはかなりわかりますが。

    もしバレて離婚問題や訴訟になったら慰謝料の支払いから社会的地位の損失まで全てあじさいさんに不利となります。

    でも知らないままだったら?
    彼に確認しても嘘をつき続けるということは「知らなかった」という主張が通ります。
    トラブルが起これば「騙された立場」で慰謝料だって彼から取ることもできます。(ほんとだよ)

    一番良いのは素知らぬ振りで彼からは離れ、もっと素敵な人を探すことだと思いますが。
    彼の事大好きな状態ではそう簡単にはいきませんよね。
    ならばとりあえず彼をキープして知らん顔しましょう。
    大丈夫、彼の嘘に比べたらかわいいものです。罪悪感はいりませんよ。

    しばらく冷静になって様子をみてはどうかしら?
    わからないようにチクチク言って彼の嘘をつく時の癖なんかも見つけとくと後々便利かもね。この隙に自分を守る術を身につけておきましょう。

    だってバラすことはいつでもできるんだから。

  • 若旦那 より:

    きつい言い方ごめんなさいね。そいつ、男として最低の奴ですね。付き合い始めた時点で結婚していることを言わなかった時点で、あじさいさんとは遊びということがわかると思います。とりあえず日記でも付けてみたらどうですか(いつ彼の結婚指輪を発見したとか)。今後トラブルになったとき、便利かもしれませんよ。

  • りり より:

    少し、冷静になって考えてみてください。浮気する恋人はサイテーだけど、浮気する夫はもっと最悪ですよ。

    この先、独身のあなたが結婚を考えられる相手ではないし、あなたと遊びと割り切って付き合っている彼と、万が一にも結婚してしまったら、それも不幸でしょう。

    たぶん、彼は結婚していることを問い詰められたら「言おうと思っていえなかった。」とか「つらかった」なんて言うのが目に見えるようです。

    ほんとに腹が立つなら、奥さんに言えばいい。ただし、きちんと反論できる証拠がないと、奥さんに慰謝料請求の裁判起こされかねない。裁判っていうのは、どちらが正しいか、決定してもらう場だからね。あなたも名誉毀損で奥さん訴えればいい。奥さんに言う、ってそういうことだよ。

  • 瑠璃 より:

    あなたは今なら彼を訴えて慰謝料をぶんどることも出来ます。
    行動に出るか出ないかはあなた次第だけど、
    行動に出る時には証拠が要ります。

    例えば、彼の結婚否定発言を録音しておくとか、
    婚約の印になるような品物、あなたの両親への紹介、とか、
    あなたの綿密な日記とか。多ければ多い方が有利です。

    あなたは「不倫はありえない」と思っているのですから、
    彼に問いただして、彼が既婚だと白状した時点で彼とは別れる、ということですよね?

    彼が「結婚していることを言ったら付き合ってもらえないと
    思ったから・・・」とか、
    「何度も言おうと思ったけど言ったら離れていって
    しまうと思うと怖くて・・・」とか
    未練がましいことを言うと思いますが、大丈夫?
    それに、「そんな指輪なんか俺は知らない、何かの見間違い」
    「その指輪は元彼女とのペアリングだ」
    とか言い出しませんかね?その彼。

    彼にどう切り出すのか、彼がどんなことを言ってくるのか、
    それに対して自分は毅然とした態度が取れるのか、
    いろいろ会話のシュミレーションして対策を練ってみては?

    それで確認ですが、彼が不倫の継続を希望したら、
    あなたはどうしますか?

  • 最後の弁護人 より:

    あらら・・・
    ”りちぎに指輪”する人なんだね。

    なのに・・そんな嘘ですか・・・==+
    しかし・・年齢的にしていてもおかしくない歳なんだから・・

    付き合って・・3年?

    理解不能だ・・・

  • 雪うさぎ より:

    あじさいさん はじめまして。

    薄々、おかしいな。。と感じていたことが、指輪で決定的、になったのかな。
    驚きと同時に、悲しみが襲ってきたでしょう。。きっと。
    お互いを理解する、その関係の根っこが、揺らいでしまったんだもん。。辛いよね。

    彼に話すのは。。考えてからの方が、いいかもしれないね。。

    まず、落ち着くこと。
    そして、
    自分の想いの整理。
    彼の行動の観察。

    感情に流されない強い心が、必要かもしれませんね。。辛いでしょうけど。。

    結婚していることを話せなくなる人は、いるようです。
    あせって結論を急ぐよりも、一歩下がって、彼を観察すると良いのでは。。と感じました。

  • あじさい より:

    みなさんアドバイスありがとうございます。

    彼には、私が気づいたことを言わないでいます。
    すぐには、無理だけどもう少し付き合って
    別の人に目を向けてみようと思います。
    それくらい、かわいいことですよね?

    私も、幸せになりたいし・・・

  • ぷくりん より:

    はい、あなたが奥さんの立場に立ったとき、「まぁ、彼女ったらかわいいことを」
    と思えるのでしたらいいのではないでしょうか…

    にしても、人間って自分のことしか考えないもんだなぁ…

  • 瑠璃 より:

    >彼には、私が気づいたことを言わないでいます。
    >すぐには、無理だけどもう少し付き合って
    >別の人に目を向けてみようと思います。
    >それくらい、かわいいことですよね?

    彼に言わないんだぁ~・・・
    3年も付き合った男に騙されたショックはどこへ?
    何だか、ずるいのね。彼だけじゃなく、あなたも。
    彼と付き合いながら合コンとかに出るんでしょうかね?
    どこがかわいいんだか全く解りません。

    >私も、幸せになりたいし・・・

    不貞行為と知った今後も続けるつもりとは・・・
    私が神様ならあなたに幸せとはほど遠い試練を与えるでしょう。

  • ビスコ より:

    別の人に眼を向けるときはくれぐれも同じタイプには気をつけて下さいね。

    自分のことしか考えないてのはどうかと思いますが(あじさいさんは違うよね)、自分のことを1番に考えることは何も悪くないと思いますよ。

    ただ奥さんにバレそうになったり、もしくは既婚である事に気付いてると彼が知ったなら、我先に逃げ出して下さい。そりゃもうマッハで。スピードが命です。
    ただしあくまでもさりげなくね。
    なにしろ「知らない」ということを前提とした付き合いですから。

    それでも彼と続けて行きたいなら腹を括るしかないかも。

    できれば早くいい人が見つかるといいね。
    大丈夫、あじさいさん冷静だから必ず幸せになれますよ。

  • 十五夜 より:

    あじさいさん、はじめまして。

    既婚者と知らずにお付き合いした場合は、被害者になりますが
    知ってもお付き合いを続ければ、加害者です。
    奥様に慰謝料を請求されても、申し開きはできません。

    でも、知らなかったんですよね。知らなかったことにするんですよね。
    だから奥様にバレても、しらばっくれるんですよね。
    そこでです。
    既婚者と知らなかったことを証明するのって、とても難しいんですよ。
    彼と結婚式まで挙げて、記念写真を撮ったとでも言うのならまだしも・・・・・・

    腐ってると判断したら、食べない方が無難じゃないですか?
    いつまでも冷蔵庫に入れておいても、食べることもできなければ、悪臭を放つだけですよ。

  • りり より:

    >>すぐには無理だけどもう少し付き合って

    って、ソレ、不倫だけど、いいわけ?
    不倫を受け入れるということは、今後、不倫をしていくことを肯定したことになるのよ。

    短かろうが、長かろうが、不倫は不倫。そういうコト。

  • 緋絽 より:

    >すぐには、無理だけどもう少し付き合って
    >別の人に目を向けてみようと思います。

    それって他に好きな人ができるまで彼をキープするってこと?
    美味しい所だけつまんで、あとはポイッですか^^;

    奥様にバレて修羅場になる。
    結婚の事実を知らないという事にして今すぐ別れる。

    どっちがいいでしょうかね?

  • ぷくりん より:

    バレたら逃げる…って発想はやめたほうがいいですよ。
    場合によっちゃぁ逃げきれるもんじゃないし…

    特に幸せになりたいとか、これから母親になりたいとか考えてるならね。
    人間としても最低だし…

    続けるなら責任取ることは腹くくらなくちゃね。
    これ基本!

  • ぱぴー より:

    私も彼が結婚をしてると知らずに付き合いだしました。
    知った時はとてもショックでしたよ。本当に独身だと思っていたし・・。
    奥さんがいるというような生活の臭いのする家でもなかったし・・

    私もあの時 慰謝料請求をして・・というのを考えました。
    だけどできませんでした。もちろん許せない気持ちはあります。
    彼と会ってる時間、一緒に過ごしてる時間はツライ気持ち以上に幸せをもらったと思うから。笑っている時間がたくさんあったから。

    >好きだし・・でも不倫は先が見えないし・・・

    私もこの事ですごく悩んだんです。
    まだ 今ならやり直しがきくし!この男じゃなくてもいい!って
    何度も自分に言い聞かせました。だけど つらい人生になったと
    しても 自分の気持ちに嘘をついてるほうが もっとつらいと感じ
    知ってからも付き合っていくという道を選びましたが後悔はしていません。
    奥さんに対して慰謝料を払う気持ちもあります。

    慰謝料を払ってでも付き合っている価値がある人かない人なのかは
    その彼とお付き合いしてる あじさいさんしか解らない事じゃないですか?
    被害者となって終わるか、加害者となってこのまま続けるか
    最終的にどっちの道へ行くのか決めるのは あじさいさん次第です。
    もし続けるなら 奥さんに対しての慰謝料は覚悟しておいたほうがいいですよ。

  • 十五夜 より:

    ごめんね。横です。

    ぱぴーさん

    慰謝料って、支払ったら終わりというわけじゃないと思いますよ。
    慰謝の気持ちを、無理矢理形に表しただけ。
    人の気持ちをお金ではかることなんてできないでしょう。

    > だけど つらい人生になったとしても 自分の気持ちに嘘をついてるほうが もっとつらいと感じ
    > 知ってからも付き合っていくという道を選びましたが後悔はしていません。

    どうしようもなく取り返しのつかない結果が訪れることもある。
    それが不倫です。
    良かったら他のスレッドも読んでみてくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ