トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 吹っ切れるのでしょうか?

吹っ切れるのでしょうか?

はじめまして。
私は30台の独身女です。30台子供2人の既婚者と不倫関係になりました。
もともとネットのチャット仲間で知り合って3年がたち今年の6月に不倫関係になりました。
遠距離ということもあり、会ったのは数回でしたが毎日メール・チャット・電話をしあう仲でした。
奥様が仕事を辞め自宅にいるとこになったので、メール・電話はできなくなった。といわれました。(彼は在宅勤務の仕事です)
それでも、チャットはできるからと言われ毎日チャットに彼が来るかどうか待っている日々でした。
チャットに現れても挨拶をちょこっとするだけで、忙しいからといわれてしまうこともしばしばになりました。
私のことをどう思ってるのか?と聞いたところ
「嫌いになったわけではないし、今でも大事に思っている。
何かで関係していたいが、俺にはどうすることもできない。つらいならどうするか自分で結論をだしてくれ」と言われました。
その時は、つらくてもネット仲間としてでもつながっていたいと
思い別れを選択できませんでした。
しかし最近はチャットにも顔を出さない日もあり、PCの前でぼーと待っている時間だけが多くなってきました。
待つだけの日々がつらくなってきたときに、ふと彼から電話がありました。
「今奥様が買い物にいってるから電話した」と。
その電話があり、「気にしてくれてたんだ」と嬉しくなってまた待つ日々が続いています。
その電話の後はチャットルームにきたとしても挨拶のみで、忙しいのでレスつけられないーと言うだけになりました。
こんな日々が2週間続いています。
たぶん彼からは別れの話は出てこないと思います。
彼はできない約束をして期待を持たせたくない。甘い言葉を言って期待を持たせたくないと常に言っていました。
私から別れを出さない限りこのままの日々が続くのだと思います。
このサイトを見て、「最初はつらくても時間が立てば」という
話がたくさんありました。

皆さんはどうやって別れを決意しましたか?
ふっきりたいのにふっきるだけの勇気がありません。
今でも大好きです。結婚とか望んではいないです。
何かでもつながっていられればいいと思っている自分がいます。
でもこのままでは、予定もいれず仕事以外はPCの前でずーと待つ
日々が続くだけです。
そして「今日も来なかった・・・」と沈んだ気分で一日が終わるの日々が続くだけとわかっています。
ふっきらないといけないのにふっきれません。

うまく文章になってませんが、皆さんがどのようにして決意を
したのが教えていただきたいと思いました。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • べるぼーい より:

    ただの遊びなのでしょうね。
    都合の良い相手としか、たぶん見られていないのでしょう。
    後は、あなたが思いをいかに切るのか次第ですね。
    それは、すべての連絡手段を止めれば済みます。
    もう、待つのは止めましょう。
    その思いは、今の台風とともに、風に飛ばせてしまうが、すっきりして良いのではと思います。
    その後の青空は、素敵に見えると思います。
    またの素晴らしい出会いを期待して、、。

  • みぃ より:

    私もチャット仲間の一人と付き合っていました。私的独身彼は既婚者二人の子持ちでした。あなたと違うのは既婚者と知らずに付き合っていたこと。奥さんも私もお互いの存在を知らずにきていたんですが最近しることになり私から身をひきました。別れはつらいですが続けても長い目でみてもいいことはないですよ。お互いがんばりましょう。

  • 至都 より:

    私も既婚男性と付合っていた時、あなたと同じ思いをしました。
    このままではいけないと思いながらも、彼との縁を切るのには辛い。
    彼は、私を好きだし一生付き合えるとも言ってくれましたが、
    家庭を壊すつもりは全くないと言いました。
    哀しかったですが、それでも彼と別れる気持ちにはなれなかったですよ。
    会いたい時に会えないし、側にいてほしい時にもいてもらえない事の方が多かったし、
    彼の都合に合わせないと会えなかったですし…。
    今のように携帯が普及していない時は、今のあなたと同じように
    彼からの連絡を待つだけの日々でした。
    こんなに淋しい思いをしなきゃならないなら別れた方がいいと
    何度も考えましたが、
    彼を好きだと言う気持ちの方が大きかったので別れる事は出来ませんでした。
    淋しい思いをする度に別れる事を考え、そんな事を繰返しながら彼との付き合いは11年続きました。

    別れのキッカケは何度もあったんですよ。
    彼の事が大好きで、彼のいない生活なんて考えられなかった。
    でも、最終的には自分の気持ち次第なんだと思います。
    私の場合は、彼を好きになり過ぎて、現実を見失いそうな自分が怖くなったからでした。
    それと、彼を好きになればなる程、現実とのギャップが大きくなって
    自分の想いが叶わない事の辛さを痛感するだけ…そんな状況に我慢が出来なくなったから。
    あと…想いが叶わない事で彼を憎みかけている自分に気づいたから…です。
    彼には帰るべき場所がちゃんとあって、それはどんなに長い事私と付合って行っても変らないこと。
    そう考えたら自分が可哀想になってしまったんです。
    人を好きになって「可哀想」だなんて、哀しいでしょ?
    だから、それ以上哀しい思いをしない為には別れる事しか術がなかったんです。
    別れてから暫くは色々な事を思い出して泣く日々が続きましたが、
    それは時間の経過と供に薄れて行きました。
    忘れたのではなく、落ち着いて少しずつ振り返る気持ちに変化して行ったんですよ。
    別れは辛かったですが、彼との間には楽しい事も嬉しい事も沢山あったんです。
    その時の気持ちだけを大切にしたいと思えるようになりました。
    彼の事は今でも時々思い出す事がありますが、苦しさはまるで感じません。
    別れを選択した事も後悔はしていません。
    別れを想定して付合うのもおかしな話しですが、やはりあなた自身の気持ちを大切にする事が優先だと想います。
    好きでたまらないのなら、淋しくても好きでい続けるのも選択だと想いますし、
    ただ待つだけの日々が淋しくてやりきれなのなら、別の選択をする事も手段かと思います。
    独身なんですから、新しい出会いだってあるんだし…。

  • たむたむ より:

    べるぼーいさんみぃさん至都さんレスありがとございます。

    至都さんの、
    >自分の想いが叶わない事の辛さを痛感するだけ…そんな状況に我慢が出来なくなったから。
    あと…想いが叶わない事で彼を憎みかけている自分に気づいたから

    この部分、まさに今の自分の気持ちです。
    自分が可哀想になるような恋愛はやっぱり、続かないですよね。

    今だけの気持ちを考えるなら、別れは辛い思いですし苦しさが
    沢山あると思いますが、続けていてもこれの繰り返しで進むこと
    ができないですよね。
    今は辛くても、この台風のように思いをふきとばすようにがんばってみます。
    いつか穏やかな気持ちで、思い出せるようになれることを信じて。

    また辛くなったら、このサイトを見て自分に渇をいれにきます。
    ありがとうございました。

  • みぃ より:

    至都さんのログをみて泣けてきました。私は既婚者とわかり物分かりのいい女を演じ別れました。でも本当に大好きで不倫でもいい待つ女でもいいから関係を続けるべきだったと思ったこともありました。だけど現実をみなきゃて言い聞かせています。憎むことで忘れられるなら憎みたいけどやはり彼との五年は楽しいこともあったし…。いつか私も落ち着けるかしら。まだ時間がかかるかな。

  • たむたむ より:

    みぃさんへ

    私もまだまだつらいです。
    吹っ切らないとと思っても、まだ心のどこかに待つ女でもいいから・・という気持ちもあります。
    でも、やっぱり現実を見てつらくても、このサイトにある「時間がたては落ち着けるときが来る」
    この言葉を信じてお互いにがんばりましょうね。

  • 37 より:

    たむたむさんのカキコを読んでいて
    今の私の状態ととってもよく似ているなぁと思いました。
    わたしの場合は、チャットかメールしかありません。
    ずーっと待っては、がっかりして寝てしまいます。
    彼を忘れるために、他のチャットルームで
    楽しく話せる友達とも出会いました。
    男の人なのですが、とっても楽しいのに
    とっても優しくしてくれるのに
    やっぱり私が待っているのは彼なんです。
    彼とチャットしていても、奥さんがみたりするから
    話しにくいときもあると言われ
    それ以来、こちらからチャットで声をかけにくく
    なってしまいました。
    もう終わりだって何度思ったことか。
    でもそんなときに、ひょっこりチャットにやってきて
    急に優しくなったり。かと思えば
    きょうは別人かと思うくらいつめたい奴だった。
    もう、こんな毎日いやだって思います。
    でもいやでも待ってしまうんですよね。
    社内恋愛ではないけれど、PCを開くと
    彼がいるかどうかがわかってしまう。
    執着してしまっています。
    過去の奴だ~なんていいながら
    素敵になってオフ会に顔だせたらいいな
    なんて思います。
    でも、もし今誘われたら、馬鹿だから会っちゃう
    自分が見えます。そしてまた同じことの
    繰り返し。ほんの数時間あえても
    離れた瞬間に、数ヶ月も会えない日々が待っているのに。
    ケチでかっこよくもない彼にどうして
    こんなに惹かれてるんだろ・・・
    っておもいます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ