トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 結婚につながらない恋愛は不倫?

結婚につながらない恋愛は不倫?

不倫ってどこからが不倫なんでしょう?
会ってお話するだけでも、相手のことが好きだったら不倫?
キス以上進んでしまったら不倫?

私は既婚者です。
彼は6月に結婚することが決まっています。

彼と出会ったのは2年前です。
妙に気が合うので、二人きりで会ったりしたら絶対やばい、好きになるかもって思ってたので、
「会いたい」「大人同士だし、別にヨコシマな気持ちがあるわけじゃない」とか言われていましたが、二人では一切会いませんでした。
ですが、今年の春に出会った彼女と結婚すると報告を受け、それなら二人で会ってもお互いにブレーキかけれるし、彼と話をしているとすごく楽しかったので(電話とかで)会ってしまったんです。

やっぱりと言うか、もともと好意があったので好きになるのはあっという間でした。
彼と話してると時間はマッハで過ぎるし、一緒にご飯を食べるとおいしいし、ものの見方や考え方が似てるし、しかも自分の性格のキライなところまで似てるんです。

旦那さんになんの不満があるわけでもなかったですし、一番大事なのは旦那さんだってわかりきっているのに、会いたいんです。
男同士の友情、女同士の友情の感覚がちがうように、男女の友情もあってもおかしくないし、それは女同士とちがう状態ってのはありえるんじゃない?と彼は言いながらもキスされました。
えぇっ??って感じじゃないですか?
結婚前のアバンチュールってやつなんですかね?
彼の気持ちがさっぱりつかめません。
でも、だからって自分自身がどうしたいのかもわかりません。

もう会わないほうがいいんだとは思うのですが、会いたいんです。
旦那さんはセックスの前にしかキスもしないし、ハグもしない。好きだとも言いません。
だから、寂しいのかな・・・?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • ミッフィー より:

    読ませて頂いてハッとしました。
    私も最近まで不倫しており、きっかけがにているからです。
    1年前に会社で知り合ってから、見た目はタイプだなとは思ってました。だけど二人で会ったりしたらやっぱりひかれそうで、さけていました。相手も既婚の女性だって解ってるからおまえとは恋愛感情にはならないよ!なんて言ってたし、歳も9歳上のシングル男性だったし、まあ妹みたいに見てくれてるのかなって思っていろいろ相談し合うようになりました。そしてある時、すっかり気を許しすぎたのか二人きりで車に乗ることになり、キスを迫られ私も拒絶しなかったんです。同じように旦那とはセックスの前にしかキスしてなくて、好きだとも言われなくて寂しかったのかもしれません。それに性の不一致を感じている時でしたから。
    結果最近別れ、別の人が好きになったと言われ、やっぱり遊びだったのかなと。
    私も最初は正直遊びだと思っていた部分あります。でもだんだんこっちがすごく好きになっちゃって・・・
    恋に恋していただけかなって今は思います。
    私の考えは、絶対ストップかける方がいいと思います。
    多分好き放題結婚しても恋愛していいのなら旦那様になり得そうないい人と何人も出会うんだと思うんです。
    でも先に出逢った今の旦那と家庭を築いた。
    その段階でストップしなくちゃいけなかったのかなって思います。
    あとやっぱり最初の頃の初々しさとかなくなって寂しくなる時期ってあるんだと思います。
    とくに結婚して1年~3年くらいってまだ子供もいない人多いと思いますし。
    そうすると旦那様だけが自分を愛してくれていてかまってくれないと嫌だって思ってそうじゃないと思うと異常に寂しいのかなって。
    やたら好きだとか愛してるって言葉を軽くいえる人ってその言葉の重み、知らないのかなって思います。私は。
    不倫相手は最初から好きだよ愛してるよがやたら多かった。
    でも心の奥では旦那とはそんな言葉交わさなくても付き合い始めてからもう7年も一緒にいる。何だかんだ言いながら喧嘩しながらもくっついてる。人生のパートナーだからいちいち愛してる好きだよって言わなくても繋がっていられるのかなって。やっぱたまに言葉がないと寂しいですけどね。

  • ミャン より:

    結婚と恋愛、難しいですね。私は独身彼は結婚20年、恋に落ちてしまい彼が燃え上がってしまい、でも当然家族は捨てられないので2重生活を望んできました。大切にする守る。でもどうしても物理的に不可能がでてきます。やはりきっかけは彼の家庭でした。当然もう奥様は恋愛の対象ではないでしょう。空気のような存在。だから新しい恋愛を求める。男性の理想のような生活。当然彼は恋愛を夢見てるわけですから夢のようなお付き合いをさせてくれます。現実感の伴わない恋愛。私は恋愛を楽しむだけはできなくなってしまいました。彼は結婚生活をキープ恋愛を楽しみたいわけですからギャップが出てきてしまい、別れを決意しました。人間は2つのものを求めてしまうもの?安定感と別の恋愛?
    夫婦が固く結ばれれば、それ以上に言葉を交わしたりコミュニケーションをとりたいものです。空気のような安心感に浸っていてはどこかでひずみが出てきてしまいます。大きなお互いの努力が必要だと思います。それができてまた結びつきが強くなる。恋愛だけの相手は言葉や態度の表現が豊富です。でも独身の私が結婚をあきらめなければいけないとき心がはりさけそうになりました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ