トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 1ヶ月のブランク

1ヶ月のブランク

独身彼から突然の音信不通となり、以前相談させていただいた、まりです。
たくさんの方にお答えいただいてお世話になりました。

あれから1ヶ月あまり、結局仕事関係のことで彼と顔を合わせることになり、久しぶりに再開しました。
その日、私のほうからメールしてみたら返事が返ってきました!

仕事が忙しかったのと(それは短期間のことで、以前からわかってました)、家族が入院して連絡できなかった。ごめんね、と。
今日になったら、以前のような普通のメールが来るようになりました。

私としては、とにかく彼が無事生きていたことに安心して、また連絡くれたこと、本当にうれしくてひとり舞い上がっていました。また以前のように戻れるかも!と期待して。

でも、ここしばらくの私の様子を知る友人からは、「大事な人を1ヶ月も放っておくかなあ?家族が入院した、と一言メールくらいできたよね?気をつけたほうがいいよ。できればもうやめたほうがいい」と言われ、確かにそうかなー、と揺れています。

せっかくまた連絡がとれたのに・・・。
1ヶ月のブランクはもう取り戻せないのかなー・・・。
彼に対してどう接したら良いか、わからなくなってしまいました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • とろろ より:

    とりあえず連絡が取れてよかったですね。
    おめでとうございます。

    >一ヶ月のブランクはもう取り戻せないのかなー・・・
    ブランクが取り戻せないぐらいであれば、彼の子供うんぬん、この先彼と一緒にも有り得ないではないですか?

    現状の彼とまりさんの距離感ですが、それはお二人にしかわからないこと・・。
    これからも頑張ってくださいね。

  • DRY より:

    こんにちは。

    理由がどうあれ、好きな相手が無事であったことがなによりです。
    友人がおっしゃることも一理ありますが、家族の入院や介護は並大抵なことではありません。
    まして、彼も年齢的に会社でもそれなりの責任もあるでしょうし、そこへきて家族の入院となると、色々と余裕がなくなります。
    まりさんを放っておいたと言ってしまえば簡単ですが、これぐらいのことは信じてあげるべきと思います。

    もちろん、メールの1本できないのを不審には思いますが、それを話し合ったところで彼の重荷になります。
    ここは、いい女でいましょうよ。『連絡なくても、私は貴方の味方だよ』と心で想っていましょうよ。

    たった1ヶ月ですよ。たった1ヶ月。

    この1ヶ月で、彼の大切さがしみじみわかったわけですし、1ヶ月のブランクに嘆くより、また1から始めればいいのです。

    きっと彼は奥手だと思いますので、まりさん自身が自分の気持ちよりも、彼との関係を良い方向へ導くのが必要です。

  • とろろ より:

    何度も書きますが・・

    まりさんと彼との距離はまりさんにしかわかりません。
    でも、1つ言えることは・・今度は彼を追い詰めないで接してみてはいかがでしょうか?
    待つときは待つ、彼が来ればそれを受け入れる。そして時にはまりさんが・・。
    返事が返って来るってことで拒絶されているわけではないんですし。
    ボチボチと焦らずどうぞー!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ