トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 遠距離 > 乗り越えた恋だと思ったのに

乗り越えた恋だと思ったのに

初めまして、どなたかに意見を伺いたくなりこの掲示板にたどりつきました。

私は現在34歳、子どもがそろそろ2歳になる既婚女性です。
過去、会社の他部署の上司と不倫をしていまして、絶頂期は私が26歳の時です。

その後、私が留学のため退職をして、海外と日本の遠距離になり、会うことはできませんでしたが、連絡は取り合っていました。
私は1年ほどで帰国しましたが、その後、彼のほうが転勤になり・・・と会う回数は激減しましたが、私の心の支えでもあり、大好きな人という位置は変わりませんでした。

遠距離になり(関東と中国地方)しばらくして、私も彼ほどではないにしても、好きな人ができて結婚しました。
結婚は今から3年半くらい前のことです。
それからは彼が出張で来ても会いませんでしたし、私の中ではいつまでも素敵な人という感じでよかったのですが、先月、ひょんなことから会うことになり、3年半ぶりに関西でデートをしました。

その間は少なければ半年に一度、多ければ3ヶ月に一度くらいの割合でメールのやり取りはしていました。
突然のデートからそろそろ1ヶ月、あれ以来、また気持ちが彼のほうへ向いてしまって、落ち着かない日々を過ごしています。

一度は連絡を取らなくても平気だったのに、また会いたくてたまりません。
でも何度もこんなことを重ねていると、今の平凡な家庭を失うことになります。
こんな経験をされた方、またやけぼっくいに火がついた経験をお持ちの既婚の男性の方からどんなことでもいいので意見をお待ちしています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • 最後の弁護人 より:

    水を差すようですが・・・・

    大切にされてないな・・・。
    結婚したから彼にとって更に都合がよくなっただけだと思う。
    彼はとうの昔に乗り越えてますよ・。・

    僕も過去、そのような機会があり”やけぼっくりに火がつきました”

    でもね、そのときだけであること僕は知っていたのです
    あのときのような感情ではないこと、
    当然、手も握らず、話を聞くだけの友人となりましたが・・・

    愛があるなら・・・”やっぱ、つらい気持ちに引き込むことはできない”というのがホンネでしょうね・。・
    ”平凡な家庭を失うことになります”
    利用されてること、自覚しておくべきでは?

  • チロル より:

    一度はアナタの方から遠くへ行ってしまいましたよね?
    その時に彼はもうアナタに対して「ふっきれと平静さ」を持ってしまったと思います。

    〉彼はとうの昔に乗り越えてますよ・。・

    確かに彼も最初の頃はかなり淋しい思いをしたと思います。
    で、
    昔はともかく3年半ぶりのデートで体の関係はあったのでしょうか?
    体の関係があったとしたら最後の弁護人さんの言う通りだと思います。
    もしくは次に会う約束をして即その方向に行きそうなら尚の事。
    もしも、そうはならず、何ヶ月に1・2回のメールのやり取りとか
    食事とかの関係ならそれは立派な普通の「友達」です。
    でもその方が理想ですよ。
    私の場合は私が既婚で彼が独身でした。
    私は家庭があるから彼が会いたい時に会えないことに関して彼はかなり不満があったと思う。で、彼は諦めと吹っ切れがついたんだと思います。
    それで私も多少は取り乱したけどもうきっぱり辞めましたよ。
    不倫は疲れました。欲が出た彼はワガママでした。
    だから相手に気を使ってしまって…
    そりゃ~彼に対する好きな気持ちもありましたからね、悩みました!
    でもこれなら男友達の方がよっぽど楽だと毎日思ってました。
    そして別れは突然訪れて、不思議と私も彼を追いたくなくなり
    1週間ちょっとで吹っ切れました。
    人間一度吹っ切れるともう気持ちは戻りません。
    まして男性はドライです。
    破滅の道に入り込むのはオススメできません。
    すくなくともその彼はもうとっくに落着いていますよ。
    自分が傷つくだけです。自分の心を見失わないでね!

    欲は出さないことです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ