トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいかわかりません

どうしたらいいかわかりません

付き合って1年になります。私は25、彼は33、子供は2人小学4年と1年。
仕事の関係で知り合い、付き合っています。
彼の家庭は破綻状態と彼は言います。
まぁ、それが本当かどうかなんて私にはどうでもいいことです。
私と彼との関係がうまくいくかなので。
悩んでいることは、彼の束縛。
私の仕事は営業。
接待だってあるんです。
1次会で仕事自体が終わったとしても、同僚や先輩とおつかれ!と言って飲みに行ったりしたりしますよね。
そこらへんがだめみたいで。
特に、他の男の人と関わるのが許せないみたいです。
仕事関連なんてほとんどが男の人ばかり。
女の子と友達になることなんてほとんど機会が無いんです。
しかも、地元じゃないから余計なんです。
彼の業界の他の会社の人と去年はウェイクボードに行きました。
そうしたら、他の男の人に水着姿みせたいのかって。
バカじゃないの?じゃあ一緒にウェイクボード行きたい。と行ったら、自分は興味ないからやらないと。
冬にスノボ行くときも、そんな感じでした。
自分はやらないから、他と行ってという割には、男の人と行くなって。好きなことやらないお前は嫌だ。という割には、私がやりたいと言うことに対して、怒る・否定する。これじゃ何もやりたいことができません。
飲み会だって12時までに家に帰ってないと、次の日にはさよならというメールが来る始末。

こんな関係です。お互い仕事も忙しい。
お互い会いたくても会えない日が続きます。
皆さんならどうやって会いたい日を作りますか?
あらかじめ、この日に会おうか!って約束したりしますよね。
私たちもそうだったんです。
でも、最近疲れが溜まり気味のせいか
アポイントをとるみたいなのは嫌だと。
じゃぁ、近い日で会える日あるかな?と毎日過ごしているとお互い自由に入れた予定が交互になってしまい、会えない。しばらく会えないみたいだねといやみを言われる。少しでも時間を作って会いたいとしても、今度は自分の時間がないと言い出す。
もう意味分かりません。
今の状態は彼の都合のいい女に成り下がっていると思い、別れ話をしました。そうするとお互い自分の時間を尊重したいっていう意味なんだと。でもそれが伝わってなかったんだね。と。
私の気持ちはというと、好きなんです。彼女としていられるなら。でも都合の良い愛人なら付き合う時間がもったいない。
彼の気持ちが昔に比べて冷めているのだろうと思うんですが、その話をすると怒り出すんです。どうしてそういう解釈になるのかと。私はうまく、のせられているだけでしょうかね・・・。
すみません。乱文になりましたが、アドバイスください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(18件)

• HK さん
    2006年7月15日 19:53

はじめまして。
    既婚中年の男です。

「どうしていいのかわからない」ではなくて「彼と別れて新しい一歩を踏み出すには
    どうしたらいいか?」と解釈しました(笑)。
    彼氏はあなたのことを「都合のいい女」としか見てません。あなたはどうですか?
    彼氏と結婚したいの?
    そうなのであれば、なおさら彼氏からの「束縛」はいけません。「私も一人の人間です。
    私を束縛したいなら、行動(離婚)で示してから言って下さい。私を束縛するなんて
    10年早いよ、この野郎!!」くらいの引導を渡して別れるべきです。

あとは、あなたが彼氏に対して何を期待するかだと思います。

彼氏にこだわらず、幸せな結婚生活を望んでいるのなら、なおさら、即刻彼氏を捨てる
    べきだと思います。

幸せになる権利があなたにはあります(^-^)。

• ぽん太 さん
    2006年7月15日 20:05

離婚するほどの勇気も気持ちもないのに、自分を最優先で考えてほしいんですよ、彼は。
    ryuryuさんの中で、いつも一番でいたい。
    でも不倫は、相手を束縛したり何かを求めたりする権利はありません。

もう1年でしょう?
    ryuryuさんと彼の、不倫に対する考え方があまりにも違うように感じますし、
    この先、彼との関係はいい方向へは行かない気がします。
    彼が大人にならない限り、いずれryuryuさんが彼に愛想を尽かすと思いますよ。
    でも、彼がこれから理解ある大人になれるかって言うと・・・うーん。

12時までに帰ってないと「さようなら」って、33歳でしょう?
    「なんで!そんなの嫌」って、ryuryuさんから言われるのを待ってるんだろうけど。
    聞いてるだけで、疲れます。

私なら、上手に別れる方法を今から考えます。
    彼と別れるの、大変そうだから。

期待した回答が出なくて、すみません。

• ryuryu さん
    2006年7月15日 22:38

HKさんへ

返信ありがとうございました。
    そうですね。きっとHKさんの言うとおり、これからの一歩を踏み出す為にはどうしたらいいのかが分からないのです。
    彼とは仕事で週2,3回は会わなければなりません。
    何度も彼に文句を言ったり、別れると意気込んで言おうとしたり試みました。でも、どうしても引導をわたせないんです。彼の声を聞くと、自分の中の彼を真剣に想ってきた気持ちが邪魔をします。好きなんです。でも今の状態は苦しい。そして、彼女として扱われないことが嫌なんです。じゃぁ、彼女として対等に付き合える人を探した方が私の幸せにはいいんです。頭ではわかっているんです。でも、頭で分かっているだけではだめなんですよね。
    彼と別れるには、もう会わないという環境が欲しいと思い、転勤願いを出してます。しかしあと2年ほどは、動けないのが現実です。私が弱いんでしょうね。彼に離婚して欲しいとかそんなことは期待していない。でも、彼には彼女としてちゃんと接して欲しい。真剣に好きになってしまったことが一番の失敗でした。
    今までのことを後悔してもしょうがないので、今後自分が吹っ切らなければならないんでしょうね。
    解決方法は、ここから転勤する、もしくは新しい彼氏をつくる、これぐらいしか思いつきません。
    情けないですね、私。「好きになったが負け」とよく言いますがそのとおりです。

ぽん太さん
    返信ありがとうございました。
    私の乱文で、彼の本質を見抜いていらっしゃいます!そう!そうなの!!!と思わずPCに向かって頷いてしまいました。
    彼には、離婚するつもりも、勇気も無いでしょう。奥さんから言われたら別れる、昔そういってましたから。
    だから、私は彼には離婚して、私と結婚して欲しいなんて期待もしませんでした。
    彼は私の中で彼が1番でいて欲しいんです。
    私の中で、もちろん彼は1番ですよ。2番、3番はいません。
    子供がいるわけではないし、家庭があるわけでもない。
    彼にとっては、あなたしかいないの!と全てを彼のペースに合わせなければならないのでしょう。でも、そうすると今度は彼がしんどくなるって私は思うから、私は私の生活をしたかったんです。彼にはその私の気持ちが伝わる相手ではなかったんですよね。残念です。
    上手に別れる方法、考えなくてはなりませんね。
    私も強い人間じゃありません。
    別れ話を切り出そうとすると、どうしても私の中の彼へのキモチがまた出てくる。涙が出てくるのは、彼のことを真剣に想っていた私がいるからと自分を美化してしまっているからでしょうか?
    「好きなキモチがあるうちは別れられない」と友人に言われました。
    幸い、私には相談している友人がいます。
    友人は、「ryuryuが辛くないなら、ryuyruが幸せに過ごせる時間を楽しんだらいいと思う」と、応援はしないけど否定もしないと優しく見守ってくれました。
    でも・・・今、私はきっと辛いんです。
    ただそれが好きというキモチと同じぐらいか、少し少ないか・・・まだ、辛いというのが100%じゃないんですね。
    だから、別れるための方法を考えなければなりません。
    HKさんへの返信でも書きましたが、彼と会わない方法・すなわち転勤が1番、そして彼よりももっと素敵な新しい彼氏を作ること、これぐらいしかないのかと半ば諦めてもいます。
    ぽん太さん、あなたならどうやって別れようとされますか?

• ryuryu さん
    2006年7月19日 06:10

実は・・・彼が新たに別の女の子と関係があることを知ってしまいました。携帯、見てしまったんです。見たらいけないと思ってました。携帯なんて、人のプライベート完全に無視ですからね。
    もしかしたら、彼が忙しいとかいってるのは本当かもしれないから・・・会えないと言った日、彼はその女の子のところに会いに行ってました。
    終わってますよね?こんな関係なのに、浮気される私。
    男って、他の女の子を抱いているのに、私にはおまえがいちばんっていえるんですね。不倫をしているってだけでもそれができる証拠でしょうか・・・。
    私は、完全に否定する彼に対して、一生懸命プラス思考になろうとしてます。私のことが大切だから私だけにはばれたくないんだろうって。現実逃避してます?
    お前が一番だって言ってるってことを信じてもいいのでしょうか?
    私、好きな気持ちがどうしても0にできないのです。
    彼を信じたいという気持ちが心の奥底に眠っているのです。
    彼を信じて、やっぱりryuryuが俺には1番だって戻ってくることはあるでしょうか・・・。
    期待しない方がいいんでしょうか?
    もう、自分では何もわからなくなりました。

• こかぶ さん
    2006年7月19日 08:55

彼が他の女の子とも関係していたこと、ショックでしたね。
    携帯を見るのはほめられたことではありませんが、それだけ彼が怪しかったってことでしょうから、仕方ないと思います。

それより、彼の本質をよく考えてみましょう。彼には奥さんがいて、うまく行ってないと言っているけど別れる気はない。彼には他にも女性がいる。口ではあなたが一番だと言っている。
    たぶん、実際には彼は奥さんにも、他の女性にも一番だと言ってるだろうし、それも1人じゃなくていっぱいいると思います。その女性から見れば、あなたは浮気相手に過ぎない。

早く目を覚まして欲しいです。

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月19日 09:24

めんどくせ・・・・。
    別れちゃえば?

ぐだぐだとダメ男の為に悩むのが
    恋愛だと勘違いしちゃダメだぞ。
    それでも関係を続けるのなら仕方ないが
    そういう男と分かってるのだから
    後で傷ついただの苦しいだのと足掻かないように。

• 月猫 さん
    2006年7月19日 09:33

どうもはじめまして
    私意見だと「やな奴」だなぁ・・・
    凄い自分勝手ですよね?
    我が儘もここまで来るとどういっていいやら・・・
    束縛するわ、三股かけるは、現実逃避ですよね?
    貴女にとってはイイトコばかり見てるだろうし「痘痕もえくぼ」なんでしょうね
    恋は盲目とも言いますが・・・
    でも誰がどうみても上手く行く感じは無いかな?
    貴女がボロボロになりますよ
    それでも好きなら全てを受け入れるしかないですね
    何にも被害が無い事を祈ります
    どうやって会うかは自分等で考える他無いですよ
    スケジュール次第だと思われます

• カフェ さん
    2006年7月19日 14:44

好きな人が、違ったイメージを帯びてくる。
    私も経験があり、よく分かります。

好感を抱き、始まった恋。
    始めの内は順調で、世の中がバラ色。

徐々に二人の間にずれが生じ、
    そして相手の本性が見えてくる。

こんな男だったのか!!と分かったら、恋しい気持ちが
    消失するかと思ってみるに、現実はその逆で、
    以前より強く追い求めてしまう。

ryuryuさんは、上手に別れる方法を探していたはず。
    なのに・・自分以外の女性の存在を知って、
    気持ちが大きく変わってしまった。
    一瞬にして《執着心》に変わってしまいましたね。

そのお気持ちもよく分かります。

冷静な立場から話させてもらうと、
    この恋は消耗するだけの恋で、ryuryuさんの中に
    “美しいもの” を生む事はないでしょう。

ryuryuさんはまだ25歳。
    “大事な思い出” “やすらぎ” “素敵な夢” ・・・。
    ryuryuさんの生き方は、ryuryuさんが決める事が出来ます。

愛と執着は違う。
    今手に入れたいと思っているのは、彼そのものではなく、
    彼から一番愛されていると言う気持ちを取り戻したいだけ。

ちょっと冷静になって考えてみてね。

因に、恋しい気持ちが襲って来た時の私の対処法はね、
    「だ~い好き。好き好き!でも、私が好きなひとは、
    昔の優しくかわいらしかった頃のあのひとで、今の卑怯な
    彼ではない!あの頃の彼はココにはもう存在しない」
    この気持ちを何度も叩き込んで、好きな気持ちは認めながら
    今の彼が恋しいんじゃない、今の彼はワルいヤツ(笑)って
    反復自分に言い聞かせ、納得させていきました。

ryuryuさん、静かに考えてみてね。

• ryuryu さん
    2006年7月22日 23:12

みなさん、冷静なご意見をありがとうございます。

こかぶさん
    彼が奥さんに一番だって言うことに関しては、良かったんです。
    私、おかしいかもしれませんが、彼が家庭に戻っていくならそれでよかったんです。私が彼と付き合い始めた時、自分の中で決めていたこと。彼がやっぱり奥さんと子供のために私と別れると言った時は、止めない。むしろ、別れるときは彼が家庭に戻るとき。って自分勝手に決めていました。
    彼女という名の「愛人」。彼は愛人と思わせたくないとがんばってくれていましたが、私の中では私は所詮愛人だといつも言い聞かせていました。そうすることで、彼の家庭に妬いてしまうことを禁じていたんです。
    ただ、他の女性ということが許せなかった。
    しかもその女性が次から次へと男性を乗り換えているということを女の子本人から聞いていたことがあったので、おそらく私は自分のプライドをボロボロにされたことが許せなかったんですね。彼女より私の方が絶対に彼のことをいろいろ考えている。
    私以上に彼のことを考えている女なんて、しかも彼女みたいな人間に彼の気持ちが向いてしまったことが一番悔しいし悲しい。
    女を見る目がないなって思った瞬間、そんな彼のことが好きだった自分にも見る目がないと一瞬にして違う意味で落ち込んでしまいました。

チョビンチェイスさん
    「めんどくせ・・・別れちゃえば?」
    なんだか、この一言に尽きますね。
    疲れてしまいました。
    ボロボロになるために恋愛しても仕方ないですよね。
    私は、ものわかり良く付き合っているつもりでした。
    でも、このことに関してだけは許せませんでした。

月猫さん
    「痘痕もえくぼ」です。
    恋は盲目とも言いますが、月猫さんの表現の方が適切ですね。
    彼の全てを受け入れる、それができるつもりでした。
    彼の家庭がある環境は受け入れることができていました。
    ただ、家庭ではないところに私以外の女の存在があるということに関しては受け入れられませんでした。
    ここだけは!というラインを彼は平気で超えてしまった。
    悲しいです。

カフェさん
    静かに考えていました。
    何ものどを通らず、ただただ時間を過ごしてしまってます。
    カフェさんの言うとおり、愛情ではなく執着心になっていました。私が好きな彼は私のことをまっすぐ好きでいてくれる彼でした。今はもう、私の好きな彼ではない・・・。
    他の女の人を好きな彼は大嫌いです。
    誰にでもホイホイ付いていく女の子に傾いてしまった彼がバカに見えてしょうがない。大嫌いです。
    悲しいです。
    彼のこと、本当に好きだったんです。
    彼と別れるなら、彼が家庭に戻るという形で別れたかった。
    なんだか、私は何様?という感じに思われるかもしれませんが
    彼自身に対して、好き以上のものがあったんだと思います。
    彼には本来あるべき姿でいて欲しかったという気持ちがありました。偽善じゃないの?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
    文章が支離滅裂でごめんなさい。
    まだまだ冷静に考えているようで、考えられてないんだと思います。
    ほんと悲しいです。
    寂しいという気持ちではなくて
    悲しい。
    すごく悲しいです。

• カフェ さん
    2006年7月23日 00:11

ryuryuさんの悲しみが・・これでもかってくらい
    伝わって来きます。

残念ですが、彼はそんな事が出来るひとだった。
    もしかしたら、彼は不倫慣れをしているのかも。
    好みの女の子や付いて来そうな子に躊躇無く
    声を掛ける事が出来るのでしょう。

ryuryuさんに掛けた声とかるい女の子にかけた声、
    質が違うよ!って言ってあげたい所だけど・・。

前回書いた事ですが、ryuryuさんが好きだったのは
    今の彼ではないんです。
    だから追いかけないでほしい。

本当に悔しさでいっぱいでしょう。
    悲しさで張り裂けそうでしょう。

でも、今の彼を追いかけても人生もったいない。
    たった一年と一人の女性だけではもたない男。
    こんな男は、病気の様に何度でも何度でも
    浮気を繰り返すと思います。

こっちから捨ててやりましょうよ。

でもね、始めは強気でいても、だんだん禁断症状
    の様に寂しさが襲ってくるでしょう。
    その時に思い出して欲しいんです。
    ryuryuさんが好きな彼は今の彼ではない事を。

文章から、ryuryuさんは芯が強く、プライドが
    ちゃんと持てる女性だと伝わりました。

ryuryuさんならきっと乗り越えられる!
    そう思います。

• ryuryu さん
    2006年7月23日 00:43

カフェさん
    ありがとうございます。
    お返事を読んでいて涙が止まりません。
    私の涙はなんで止まらないんでしょうか。
    彼に未練があるから?
    自分のプライドが傷ついたから?
    自分がかわいそうだから?
    わかりません。
    涙がとまらないから、私は彼のことが諦められないんだろうなって思ってましたが、なんとなく・・・なんとなく自分がバカにされたことがすごく悲しいのかもしれません。
    昔、大好きだった人にあっさりフラれたことがありました。
    どうしても忘れられなくて、追いかけていくうちに自分の価値を下げて都合がいい女でもいいって投げやりになってたときがあったんです。
    そのとき、友人から「お前には女のプライドがない。」と言い放たれたことがあったんです。
    すごくショックでした。

その頃から、私は女としてのプライドを持てる女でいたいと生きてきました。

昔に比べたら少しは成長できているかなとちょっと自分を褒めてやりたいかなと・・・でももっと強くなりたい。
    押しつぶされそうです。
    彼は、不倫経験のある人でした。
    結婚して2年後、私と出会う8年前の話です。
    2年後ですよ、2年後。
    子供も2歳と小さい頃。
    誰一人として幸せにできない人ですよね。
    こうやって彼の本質を言葉にすることで、振り返らないようにしなくてはと、今、涙で見えないキーボードと闘っています。
    誰も不倫に向いているなんて人はいないと思いますけれど、私は不倫に向いていないのは分かっていました。
    なんだか、そんな不倫癖のある彼を変えたいって思ってたんですよね。変えてあげたかった・・・。私がまっすぐ彼を愛していくことで、彼に変わって欲しかった。
    でも、彼は「俺は変わらない。世間が正しくないと言ったとしても、俺は俺が正しいと思うように生きていく」という言葉を最後まで言っていました。

子供以下ですね・・・。
    自分さえ良ければいい、そんな人に私なんかを幸せにできるわけがないじゃない!そう自分に言い聞かせて、振り返らないことを決めます。
    ここで、また戻ってしまったら私のプライドなんてものは偽物です。
    お返事をくれた方々にも失礼ですね。

悲しい。悔しい。本当に悔しい。悲しくて悲しくて。
    こんなに悲しい思いはもう二度と味わいたくないです。

• カフェ さん
    2006年7月23日 09:41

少しは眠れましたか?
    今はただ涙涙・・かな。

ryuryuさんの文章には勢いと底力がありますね。
    都合のいい女だったあの頃から随分と成長されたの
    ではないかなぁ。

あなたは、同じ事は繰り返さないでしょう。
    きっと大丈夫。

読んでいて思ったんですけど、
    ryuryuさんは、彼の母親みたいねって。
    彼は出来の悪い子で、真っ当な方向に導こうと
    していたんだなって。愛という名の下に。

でも、一回おいしい思いをした彼は、ryuryuさんの
    純粋な気持ちで変わるわけもなく・・。
    例えあなたと別れても、これからもパワーアップ
    敵からの砲撃なんぞ軽くかわし、前進あるのみ!
    でしょうね。おそらくは。

関わっていたら、ryuryuさんまで汚れてしまいそう。

25歳でしょう?あーもったいないなぁ。
    私のモテ期は27歳だったな~プチ自慢よぉ。

ryuryuさんにも芯から輝いて欲しいな。
    不倫彼の心を虜にする輝きは何だかメッキのよう。
    要らないわよ~そんな偽物。

人間の心って面白い事に、何事も表裏一体というか
    今、彼の事を憎くて嫌いでもう絶対戻るもんかって
    思っている気持ちが大きければ大きいほど、
    彼の優しい何かを思い出したとき、すごく愛おしさ
    がこみ上げて来ます。
    その反動ときたら、プライドも保てないほど。

だから、あまり強くマイナスな気持ちを持たないで
    楽しい事、美味しいもの、好きな事の中に自分を
    置いて下さい。
    しばらくは無力感でどうしようもないでしょうが、
    こんな時こそお友達を頼って、ひとのぬくもりを
    感じて、深呼吸して。
    コチラの多くの方々は、本当に親身になって
    レスを下さいますよね。どんどんコチラにも
    頼って良いと思いますよ。

応援してます。
    がんばれ~。

• さん
    2006年7月23日 09:53

御嬢さん
    人はね、その人自身が強く願って変ろうって思わない限り
    変りませんよ

特に30代に入ったらそんなもんです
    20代なら、まだ、流動的ですけどね

だから、自分が変えてあげようなんて
    それは思い上がりも良い所なんです

それを覚えておいて下さい

今回のレッスンを学んだら
    次行きましょう
    もう2度と同じ過ちを繰り返さなければ良いのですよ ^^
    貴女ならその力がありますとも

そして、真っ当な幸せを掴むのですよ

• muna さん
    2006年7月23日 12:52

ryuryuさん
    今は何をしていても涙があふれて止まらないと思います。
    あなたが、素敵な人だけに。
    そう思います。
    ここに寄せられる皆さんのアドバイスのような、うまい言葉が、私には見つからないけれど、あなたの気持ちを心からお察しします。
    どうか泣くだけ泣いて、あなたの本来持っている芯の強さで、前だけ向いて幸せを掴んでくださいね。

• あおむし さん
    2006年7月23日 15:47

ryuryuさん、今はものすごく苦しいですよね。私も最近別れを経験したので、その苦しさはよく分かります。
    私はWでしたが、彼の愛情が感じられなくなり、愛情を取り戻そうともがくほど嫌われ、それでもみじめにすがりついて・・・

カフェさんがryuryuさんにレスされた事を自分に言ってくれたことのように感じながら読んでいました。私も彼のことが好きというより、「自分のことを愛してくれる彼」「昔のやさしかった彼」を求めていたんです。

ryuryuさんもお気づきだと思いますが、不倫をするような男の人は、何度でも繰り返します。それは女性もそうかもしれませんが・・・(実際私も彼のことを忘れるために別の人と付き合ってしまいました。でもその人のおかげで苦しみから救われました)それは病気のようなもので、もうどうしょうもないのかもしれません(苦笑)元彼も私と喧嘩が絶えなくなってきた頃から、他の人とメールとかしていたみたいです。お互いさまだけどね・・・

ryuryuさんは、25歳の独身、そんな時期をこういう浮気男のために費やすなんて、もったいないです。
    今はほかに好きな人が出来るなんて想像も出来ないかもしれませんが、ryuryuさんさえその気になれば、絶対に出来ます!今度は独身の信頼出来るいい人を見つけて、幸せになって欲しいです。

今回は、自分の見る目がなかった。と、悔しいけど認めてしまいませんか?そうしないといつまでも苦しいことと思います。

• ryuryu さん
    2006年7月29日 23:03

みなさま、ありがとうございます。
    しばらく仕事で出張しており、皆様の書き込みを先ほど読ませていただきました。ありがとうございます。

カフェさん
    カフェさんのお返事を読みながら、また涙涙になってしまいました。
    「きっと大丈夫」
    という一言に救われました。
    全然成長していない自分が情けなくて、情けなくて仕方なかったんです。
    でも、カフェさんのお返事で前を向いていけます。
    ありがとうございました。

実は、しばらく彼に連絡もなにもとらなくなったとたん・・・
    彼から電話やメールの嵐。
    仕事中は、仕事の内容かもしれないので電話をとったりもしましたが、仕事以外の話になれば相槌さえも打たず・・・。といった感じの態度をとっておりました。
    彼は少しずつ昔の彼のように変わってきています。
    でも、ここで戻ってはいけないと自分に言い聞かせて適当に流しています。
    辛いですね。
    昔の彼が好きだった。
    その昔の彼が今目の前にいる。
    ほんの少し前の私が感じていた苦しみと違った苦しみが沸いています。

紫さん
    お返事ありがとうございます。
    人はそう簡単には変わらない。
    そうですね。彼が自分で言っていたとおり。
    変わる気なんてないんですから、彼自身が。
    私、思い上がっていましたね。
    彼のために・・・といいながら、実は自分の自己満足のために彼を変えたいなんて言っていたのかもしれない。
    カフェさんのお返事にも書きましたが、最近彼が昔の彼のようです。こまめに連絡をしてくれています。
    仕事以外でも。仕事上に関しては、以前以上に協力してくれています。また、好きになってしまいそうな気持ちと必死に闘っています。
    もう二度と同じ間違いはしたくない。
    次に恋をするときは、幸せになれる恋をしようと思います。

munaさん
    とても温かいお言葉、ありがとうございます。
    私は最近自分のことを卑下するばかりの毎日でした。
    自分を責めて責めて責めて。
    私なんて、今までもこれからも本当に幸せな恋なんてできないんだわ・・・・。なんて沈んでいました。
    munaさんのお言葉、すごく嬉しかったです。
    私、いっぱい泣いて泣いて・・・。苦しいけど、がんばります☆
    ありがとうございました。

あおむしさん
    あおむしさんもお辛い中、私なんかのためにお返事を書いていただいてありがとうございます。
    今回は見る目がなかった。。。そう思うことで、気持ちが楽になるかな・・・そうですね。ひとつ諦めることもいいかもしれませんね。
    でも、彼のおかげで前に進めたこともありました。
    進めなかったこともありますが・・・。
    私、きっと極端だと思いますが、見る目がなかったと思うことで今までの1年間全てを否定的に見なきゃいけない。と思ってしまいます。
    これまでの彼との1年間を全て無駄だとはおもいたくありませんが、人生のパートナーとしては決して相応しい相手ではなかったと考えたいなと思います。

• さくらん さん
    2006年7月30日 03:03

夜更けにこんばんわ、ryuryuさん。

今、耐えてる状況で、思いやりのない言葉をいいますが、
    ひとつだけ言いたいことがあります。

> でも都合の良い愛人なら付き合う時間がもったいない。

愛人に真実の愛はないと私は思っています。
    あってもセカンドだし、相手にすれば
    本当に「都合のいい女」に過ぎないのです。

私の彼も不倫癖ありますが、
    わかっていて、付き合っています。
    今は彼に対して、愛着はないですから、ただ、つながっているだけですが、癖は直らないし、本人が自覚しなきゃいけないことですから、周りが言っても、一番言って効くのは奥さんだと思います。(多分)

でも、上のレスで、なんとか前に進めるよう頑張るみたいなので、応援しています。
    よく人生の切り目というじゃないですか~
    20,25,30と5年ごとに。
    それがいまだ!!と思ってみるともっと気持ち的にラクになるのでは?「ファイツ!!」

• あっこ さん
    2006年7月30日 07:15

ryuryuさん、はじめまして。
    出張ご苦労様でした。
    辛いお気持ちに耐えてお仕事頑張っていらしゃるんですね。

彼がまた優しくなってきたとのこと。
    おせっかいだとは思いながらも、一言レスさせてください。
    私が以前つきあった彼もそうでした。
    突き放したかと思うと、私が諦めて別れようとするとあわててご機嫌をとってくる。それを6年も繰り返しました。私もバカです。彼が好きだったから、ほかは何もいらない、そう思っていました。6年の間に、私が失くしたもの・・・・。家庭、友達、職場の仲間、心のやすらぎ、体重(笑)
    最後は、とことん彼の人間性に嫌気がさして別れました。
    別れて三年たちますが、いまだにいい思い出になんかできません。
    おこがましいですが、どうか、私のような思いはしてほしくないなと思います。毅然と彼と別れて、しゃきっと前を向いて歩いていってください。
    なんだか私ができなかったことを貴女にしてもらいたがってるようですね。ごめんなさい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ