トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫というもの。

不倫というもの。

初めて投稿させていただきます。

私は、つい最近まで不倫をしていました。5ヶ月ほどでしょうか。
彼から告白をして、お子さんもいるということで、戸惑いもありましたが、離婚をするという前提で、お付き合いしていました。
なかなか別居への行動が見受けられず、1月頃に私から、3月末までに別居への行動ができなければ別れると条件を出しました。
その頃は、彼も前向きに了承していたのですが・・・。

今月始めに、うつの症状が出てしまい、私がバイトに行けなくなった際、彼の考えは一変したようでした。
彼はさほど収入も多くなく、離婚する場合、私の援助も必要でした。
私はそれを分かっていたし、病院へ通い、落ち着いたところで、次の職場を探し始めました。
今月も暮れてくるに連れ、彼はひどく悩んでいたようでした。
彼は長男の一人っ子。親戚も、彼のことを大きく見ているようで、それも苦しくなったのかもしれません。
彼はお小遣い制で、しかも1ヶ月1万円。奥さんが財布の管理をしているとのこと。交際費もままなりません。
なので、かねてから口座の変更を勧めていたのですが、所長が忙しそうだからと中々実行に移してくれず、不安になり、私が約束の日が近いことを切り出しました。
すると、私のうつが発症した時に、今まで離婚に向けて頑張っていたものが、プツンと切れた。と言いました。
そして、色々なことが怖くなり、重くなったのだと思います。
別れを告げてきました。引き止めても、だめでした。
二人で泣きました。

昨日、一昨日と、最後のお別れのデートをしました。
デートの終盤、私が「もう吹っ切れてきているの?」と聞くと、彼は頷きました。
私は沢山泣いたけれど、彼は一滴も泣きませんでした。別れ話の時に泣いたから泣かないと言いました。

彼が仲良くしていきたいと言うので、今は友達でいますが・・・。

結局、不倫というものは辛いものだと思いました。
別れた今、私の中で、いい足りなかったことも胸の中のモヤモヤも全て整理しなければならず、しかし、彼は何事も無かったかのように家庭で生活している。
すごくすごく辛いし、やはりこんな孤独を思ったら、不倫がなかなかやめられないのも納得がいきました。
しかし、彼にとっては、都合のいいものだったかもしれません。

次は、もっと普通の、いい恋をしたいと思います。

長文失礼いたしました。
誰かに聞いて欲しくて、一筆させていただきました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • ぱぴこ さん
    2006年3月29日 00:36

    やはり不倫って、独身のほうが辛い思いをするのですね。
    私も今独身の彼と付き合っているのですが、彼の辛さとかぜんぜんわかってあげられないでいたら、彼、他に独身の彼女をつくってしまいました。。まあそれでも彼とは前と変わらず付き合っていますが、言葉で言い表せば二股です。
    やはり先の見えない恋愛というのは既婚者には想像が付かないくらい不安で孤独なものなんでしょうね。彼も幸せになりたくてそうしたそうです。実際今精神的に安定しているようで、前みたいにしつこく結婚せまったりもされなくなりました。でもそれはそれで寂しいものでもあり、実際彼に思いやりや気配りをしてこなかったこと、すごく後悔しています。でもやはり、対等な関係でいなければ不倫って続けるのは難しいんだと痛感しました。
    PACHIKOさんの内容と合致していないことばかり書いてしまいましたが、彼も実行にはうつしてくれていたわけですから、遊びとか都合のいい存在として貴方と付き合っていたわけではないと思います。
    けれど、やはりいろいろ問題が積み重なると、やはり既婚の場合帰る場所があるので、思いとどまってしまうのですよね。
    私も、いまでもやっぱり家庭に戻ろうかなとか、彼とのことも考え方変えていかないとなとか、会ってしまうと燃えちゃうけど、家にいるときは堂々巡りしちゃいます。
    PACHIKOさんは、きっとまだお若い方なんでしょうし、独身だから不倫なんかよりもっといい出会いがたくさんあると思います。
    もう不倫とかしないほうがいいと思いますよ。
    既婚者×独身ってほんとに難しいですから・・
    幸せになってくださいね。

  • べるぼーい さん
    2006年3月29日 06:23

    不倫はお互いに、良き気遣いが出来て、楽しい不倫になります。
    それが出来るのは、お金と時間があれば だと思います。
    不倫は苦しむために、行うことではありません。
    人を見る眼を養いながら、お互いを高めるために、行うことが大切だと思います。
    もし、それが出来ない方だと判断すれば、不倫まで発展させないことです。
    不倫をするために、何かを基準に判断しなければ、ならないとすれば、
    お金と時間がある事が、重要なポイントだと思います。

  • 田舎 さん
    2006年3月29日 18:11

    あなたが 彼の離婚を待ち望むのは すごくわかりますが
    期日を決めてしまった事で彼は追い詰められたんでは?
    離婚するのにそんな簡単に出来るものではありません
    子供さんがいるのならなおさら!
    家族を置いて駆け落ちするのでも お金かかるんですから~
    出来れば 少しでも揉め事のないように済ましたいものでしょ
    数ヶ月で離婚なんて 難しいです
    女ですから~好きな男性を自分だけのものにしたい!当然だと思います でも相手が既婚者だと・・・
    彼もあなたと家庭の間で悩んでいるんでは?あなたの事は愛しているけど・・家族には罪はない・・
    不倫するには 色んな覚悟が必要なんですよね これは自分にも
    言い聞かせることなんですけど・・
    私は彼と一緒になりたくて離婚しましたが 彼はいまだに離婚してないですよ~10年たちました・・
    それでも~それなりに 仲良くやってますよ
    考えかた 次第でしょうか?
    でも~あなたは 彼と別れたんですから それも選択の一つです
    これからの人生 幸せになってくださいね・・
    頑張って・・

  • pachiko さん
    2006年3月30日 14:11

    ぱぴこさん、べるぼーいさん、田舎さん、レスありがとうございます。

    ひとつの経験として、でも、私にはひとつの大切な恋でした。
    一生懸命対等に考えてくれた彼にも、感謝しています。

    時間がとてもいるということは、私も痛感しました。
    でも、お子さんのことを可愛く思い始めたという彼を、やはり家庭に戻してあげることが、一番良い道だと感じました。

    好きなものを諦め、若くして結婚し、お子さんができ、色々思うことはあるでしょう。
    でも、そこでの生きがいもきっとあるはずだから、頑張って生きていって欲しいです。

    後悔のないように、生きて欲しいです。
    そして、幸せになって欲しいです。

    私も、自分を磨いて、夢を追いかけて生きていこうと思います。
    彼は、それを気付かせてくれました。だから、絶対に無駄にはしません。

    話を聞いて頂き、そして貴重なご意見をありがとうございました^^

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ