トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今も心から懺悔したい

今も心から懺悔したい

不倫をして昨年別れた男です。
独り言のようなものですが、ここで懺悔させてください。

彼女は会社の受付でした。2年近く付き合いました。一緒にいれば居るほど彼女のことが大好きになっていく自分を抑え切れませんでした。
デートも趣味も波長がよくあう仲で、彼女も私のことを大好きと言ってくれ、心の底からその子の虜になりました。そして嬉しい事に相思相愛になりました。
付き合うにつれ、不倫の定番ですが「結婚したい」とお互いに言うようになりました。
私は冷静に考えても、一生守りた支えたい、全てを捨てても共にしたいと心から思えた人でした。

現在は自分にケジメをつけ、離婚話しが進んでいた妻とは年初に離婚成立しました。
収入は毎月60~100万あります。養育費、持ち家のローンなど毎月20万で決着つきました。

私は恋愛の数は人の倍はあります。その中で一番愛した人でした。
でも、皮肉にも不倫により一番愛する人を一番傷つけてしまいました。

私は、本当に彼女を幸せにしたかった。
しかし逆に、彼女を泣かせて、苦しめて、辛くさせて、淋しい想いをさせて、とんでもないバカ男です。
どれだけ自分が最低なのかと今も苦しむ毎日です。涙が出ます。
彼女は身体も弱く、精神的なことも考えると心配でなりません。

本当に今でも誰も敵わないほど大好きな女性なのに、傷つけ悩ませて、自分は最低なバカでクズ男だと思います。
なのに正直なところ、人間として彼女を失いたくないなんて思ってしまいます。自分は本当にバカすぎです。
毎日、苦しくて仕方がありません。

彼女に連絡も迷惑なるだろうと思い、毎日毎日思いの行き場がなく投稿してしまいました。

私に、叱咤激励などありましたら、よろしくお願い申し上げます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• ブラウン さん
    2013年3月23日 21:32

どうして懺悔するの?
    離婚までしたんだから懺悔しなくていいじゃん?
    どうして彼女をきづつけたの?彼女と一緒になれないの?

• なべちゃん さん
    2013年3月23日 21:54

こんばんは。
    何がそんなに彼女に対して申し訳ないのか、具体的に書いてないのでコメントに困りますが…。
    最初から不倫と分かっててのお付き合いで、とても波長が合い、離婚も考えていたのなら彼女も本気であれば離婚成立まで待っててくれたのでは?
    奥さまから彼女に慰謝料請求など何か精神的な負担がきたのでしょうか。

• らうたろ さん
    2013年3月23日 22:27

ブラウンさん
    なべちゃんさん
    ありがとうございます。

やはり離婚が遅れてしまい、信じてもらえず、彼女は不倫の罪悪感に苦しんでいました。
    それで離婚前に別れてしまいました。耐えきれない辛さを与えてしまいました。

元妻には、付き合いなど全て、一切バレていません。

やはり不倫に疑問を感じ、辛さ、寂しさ、罪悪感が出たのだと思います。女性なら当たり前ですよね。
    そういう思いを、私は彼女にさせてしまいました。

• 鏡子 さん
    2013年3月24日 11:35

こんにちは。初めまして。

心から懺悔したくて、ただそれが出来れば満足なのであれば、彼女に会うこともせずにご自身の中だけで、その気持ちを持ち続ける事だと思いますよ。彼女の幸せを祈りながら。

でも、人間として彼女を失いたくないというのは、突き詰めれば、また接触して何らかの形で繋がりたいという事ですよね?

> やはり不倫に疑問を感じ、辛さ、寂しさ、罪悪感が出たのだと思います。女性なら当たり前ですよね。

これは貴男の想像ですか?話し合って別れたのでしょう?
    不倫に疑問、辛さ、寂しさ等、人によって感じ方も違いますよね。
    お付き合い2年近く、その後離婚成立というと、相手の離婚を待つ女性にとって差ほど長いとも思えないのですが、彼女は耐えられなかったという事ですよね?

罪悪感については、貴男の奥様に対しての罪悪感、彼女自身の親兄弟や友人知人たちへの罪悪感。こちらも感じ方は人それぞれ。あまり罪悪感を感じない人もいれば耐え切れないほどに感じる人もいます。

彼女の気持ちが、貴男には「~思います」という程度の理解であるなら、第三者は更に想像でしかありませんが。

もし、彼女が不倫での寂しさ辛さだけで耐えられなかったのでしたら、貴男が離婚した事でそれらが払拭出来るわけですから、連絡をすれば喜ぶかも知れません。

でも、多くの人に沢山の罪悪感を感じているなら、奥様には一切バレずに離婚をした貴男の人間性をどのように感じるか判らないですよね?
    これを良かったと取るかどうか…です。
    彼女の奥様に対しての罪悪感は、それで消えるとは限らないでしょうし、親兄弟、知人友人に対しても決して言えない話でしょう。
    世の中には、妻からの不倫相手への慰謝料も支払う男性もいますので。

さて、彼女がどう感じるか、ここで貴男のお話を読む人より、貴男が一番お解かりのはずと思いますが。
    単に懺悔したいのが貴男の自己満足なのであれば、答えも見えていると思います。

それから、人の倍ほど恋愛をして選んだ奥様との離婚という事も、よく考えてみては如何でしょう?
    それを彼女が知っているのだとしたら、女として、果たして掛け値なしに喜ぶかというのも疑問です。
    このお話の場合は、人の倍ほど恋愛をして来たということに、何の説得力も感じませんので。

ご自愛ください。

• わかばの花 さん
    2013年3月24日 11:42

その気持ちで十分だと思います。

なにも言えることはないですが、がんばって下さいね。

• さくら姫1919 さん
    2013年3月24日 12:37

こんにちは、初めまして。
    悪い意味に受け止めてほしいくないのですが、あなたは結婚に向いていないタイプだと思います。
    たとえ、その彼女と再婚しても、うまくいかないでしょう。
    新しい女性のほうに目がいくと思います。

あなたのその想いは、本当の意味での優しさではありません。
    不倫という関係に、苦しんでいる彼女の顔を見て、あなたがするべき行動は、一度は彼女と別れて、連絡を断ち、正式に離婚が成立したあとに彼女を迎えにいくべきだったのでは?
    ま、今更そんなこと言ったって遅いですけど。

身体が弱jくて、精神的に丈夫じゃない相手なら、尚更じゃないのかな。
    精神的に参った要因は、あなたとの付き合いなのですから、あなたがこれから彼女にできることは、何もないです。

あなたが結婚に向いてないなっていうのは、ここの部分。
    一生守りたいって言っているけど、奥さんと結婚したときも同じような思いで結婚したのでは?
    子どもが出来たから、奥さんがしつこかったから、なんて理由で仕方なく奥さんと結婚したと言い訳しないでくださいね。

女は、意外と立ち直りが早いものですよ。
    彼女は次の恋に夢中になっているかもしれませんね。

• 魯山人 さん
    2013年3月24日 17:53

ここは子供がレスしてるんですか?まるで上げ足とりですね。
    反省して自分を責めている男性に対して、ご本人はそんなつもりで書いてないでしょう。
    だいたい、愛のない結婚もあるし、離婚だって法律で認められてますよ。愛があって結婚しても離婚はありますよね。
    夫婦の離婚にまで口を挟むのは読んでいておかしいと思います。

• らうたろ さん
    2013年3月24日 21:22

私の今の苦しみは、全て彼女が感じた苦しみです。

彼女が幸せを感じはじめたなら、私も幸せを感じることができます。
    突き詰めると、そういうことです。

独り言のように書いてしまいましたが、ご意見ありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2013年3月24日 21:31

こんにちは、横レスですが、失礼します。

私の上の回答者さん、いろんな意見があっていいのでは?
    不特定多数の利用者がいるわけで、心の辛さを聞いてもらいだけならブログやツィッターでいいのでは?
    それに、相談者さんは叱咤激励の意見が欲しいって言っていますよね。
    そこを誤解しないように。

• らうたろ さん
    2013年3月24日 21:50

私のことで、あまり熱くならないで下さいね。

私も春の訪れと共に、これで不倫サイト卒業です。

ありがとうございました。

• ユウカ さん
    2013年3月24日 23:53

ちゃんと反省して、相手の痛みを自分のことのように受け入れる姿勢。相手の幸せを自分の幸せに感じる心。

不倫したことはしかたないと思いますが、気持ちも伝わりましたし、根はいい人に感じました。
    もう見ないのかもしれませんが、また素敵な方を見つけて下さいね。

• ママン さん
    2013年3月25日 05:16

おはようございます。初めまして。

もう、閉じているのかな?

彼女の気持ちは彼女しか解らないし、彼女のシアワセがどこにあるかなんて誰にも判らないものでしょうけど。。

彼女は、会社の受付というのは、貴男の会社なのか、他の会社なのか、今は会社を辞めているのか不明ですが?

受付の女性なら、愛想が良く、テキパキと要点を言える賢い女性かと?勿論、気配りができ、美人でしょう。貴男以外にも、ステキだと思い、彼女に想いをよせた男性は沢山いたかと。。

誰かに相談したり、独り言を言っても、彼女との進展はないかも?

要するに、貴男の決断力、貴男の判断しかない訳だと思います。

彼女が貴男に再び逢うか逢わないかも彼女が決める事。もしも、貴男が彼女に逢って、再びお付き合いしたら、上手くいくのかいかないのかも、誰にも見えない事です。

貴男は彼女に対して、悪いことをしたと思っている様に、彼女も奥様に対して、同じ女性として悪い事をしたと思っているのかも?

本人同士が如何なのか。。どれだけの決意があるかだけでは?

罪悪感がある彼女が、再び貴男と逢うかどうかは、解らないです。

すべての行動は、自己責任だと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ