トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 親子ほどの年齢差・・・ 近況報告です。

親子ほどの年齢差・・・ 近況報告です。

2ヶ月も前の投稿ですが、たくさんのご丁寧なご返信、心から感謝しています。

皆様のお言葉や思いに救われ、支えられた2ヶ月でした。

そしてその後、少しずつですが私の気持ちに変化が見えたんです。

いきなり断ち切ることは無理なので、まず、皆様から頂いた現実的なロジックや、その年代の男性の本音、そして自分はまさに勘違いと思い込みの惚れ眼鏡をかけた状況にいるんだという事実を思いっきり自分の頭に刷り込み、また自分の世界が広がるように積極的に生活していました。

(始めのうちはとてもつらかったです。少しでも会う回数が減ったり、いつか終えるんだなんていう未来を感じながら過ごすのは・・・)

少しずつ彼からの誘いを断るようにしたり、他の事を優先するようしたり。

そうすると、不思議なことに、やはり自然と友人からの誘いも昔のように増え始め、精神的にも実質的にも色んな事が充実し始めました。

そしてこれは予想がついていた事ですが、彼の態度も多少のあせりを見せ、一層手厚く私に接しようとしてしますよね。
ここでまた元に戻っては元も子もないのでこらえました。

そんなある日なのですが、初恋の幼馴染と久しぶりに飲み会で再会する機会があったんです。
昔の話になり、小学生の頃出会って、(別々の学校に通っていた中学1年生の頃)文通をずっとしていて、お互い惹かれあってはいたけれど、結局自然に文通もしなくなってしまったこと、高校の文化祭で偶然再会し、数人の仲間で遊ぶように一時なった頃、本当は私に告白しようとしていてくれたこと等です。
私もまだ好きだったのにな・・・って少し寂しくもなりましたが、その頃の仲間とそんな話をしていて、本当に気持ちが暖かくなりました。
何の見返りも計算もなく大好きだった同い年の人、この年齢になっても色あせることなく蘇りました。
彼には同じ大学の4年目になる彼女がいて、私は、その彼女は本当に幸せなんだろうなぁ・・・って思ってました。
ですが、その飲み会の中である友人の一人が、なんでお前あいつと未だに別れないの?とその彼に言うんです。彼は笑ってごまかしていました。少し気になりつつも私は酔った勢いだろうと流していました。

その後、何度か二人で飲んだりしました。
彼には彼女がいますし、私の状況も状況だったので、お互い楽しめれば、程度の気持ちで。
ですが、本当にまさかの展開なのですが、先日、今の彼女と別れてきちんと整理したら、今度こそ迎えに行ってもいいかな・・・という言葉が彼の口から出てきました。
びっくりしすぎて震えてしまった程です。

この10年間、お互い心の底で惹かれあっていたことがわかり、少し大人になってこうやって正面から向き合えた事、本当に幸せに感じると共に、不倫という迷路で凍りついていた私の心に彼が光をくれました。

しかし、私は女性なので、3年間以上付き合ってきた彼に別れを告げられる現在の彼女の気持ちが痛いほどにわかります。
私は身を引くべきだと思いました。
私にだって、清算しなくてはいけない課題がまだ残っていますし・・・

今彼は旅行に行っていて、来週まで連絡が取れません。
帰ったら今の彼女と話をし、必ず迎えに行くから。と言われています。

もしも、彼と本気で向き合うならば、未だ完全には切れないでいる相手を切るべきだと思っています。
「過去を整理してからちゃんと付き合いたい。」と言ってくれた彼のためにも。

・・・というのが近況です。
ただ、やはりまだまだリアルな不倫相手の残り香が私に漂っているのは確かなんです。
選択のときですよね。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

  • べるぼーい さん
    2007年9月5日 21:46

    そこまで、自分の底音が見えたのであれば、いいのでは、、不倫は、「実りの無い恋」と言います。
    自分が生きて居ると言う実感があるのは、「結婚が可能な恋」なのです。
    それを知ることが、一番大切なことなのです。
    不倫は、そのための前哨戦なのです。
    それを、理解することが、人生にとって、大切なことなのです。
    よかった、ですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ