トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 彼との付き合いは私にはプラス

彼との付き合いは私にはプラス

私は26歳の既婚で、子供はいません。
今、5歳年上の人と不倫関係です。彼には子供が1人。

彼は私と逢う前に不倫関係になった人が何人かいる事はもちろん、私から見るとかなり女性経験豊富な人のようです。
元々私はいわゆる遊び人タイプは苦手なのですが、既婚者同士話は合うし、年上のせいかしっかりした物の考え方や自分を持っている所が私には魅力的。
今まで逢った事がないタイプというか、まさに彼に恋をしたんです。

私は不倫ははじめてでしたが、感情が激しい性格なので、とにかく好きという気持ちが抑えきれませんでした。
できるだけずっと側にいたい、この先私に子供が出来て逢えなくなっても、手が離れたらまた逢ってそれだけ好きって。
メールを沢山送って自分の気持ちをぶつけていました。

一方、彼は慣れている?事もあり冷静。
私の気持ちは嬉しいし私は大切な人、必要としてくれるなら力になりたいけど、お互い家庭が一番、まして私に子供が出来たりしたら親になったら考えも変わる、この先ずっとなんて今軽く約束できる訳がない。それをまずわかってくれないとこの関係は続けられないよって言われたんです。

正直ショックだったけど、言っている事は間違っていない。
彼とは一緒にいたい想いで冷静になろうと考え直しました。私も彼が好きだけど、旦那を嫌いな訳ではなく家庭が大切だから。

彼は私をはじめから深入りさせないために、口で上手い事言っているだけかもしれない・・・そんな考えもあるけど、それでも好きなんですよね。
将来的に私は子供を作りたいと思ってます。だから期限付きなんだなって。
できる事なら、夢みたいだけど、子供の手が離れてまた逢うようになればそれは嬉しいけど・・・。
子供ができてすっぱり彼を忘れる事なんて出来ないと思うけど、今私には彼が必要だしこの関係でいいと思ってます。

彼と付き合うようになってから私は変わったと思います。
自分の気持ちに素直になったし、今まで悩んでばかりいた事をすぐ行動に移せるようになったり。
自分で思うには良い方に変わった気がするんです。

旦那に罪悪感がないって訳ではないけど、彼との付き合いは今の私にはプラスと思って続けています。
そんな考えで不倫を続けるのっておかしいのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
良くわからない文でごめんなさい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 純愛 より:

    はじめまして。私もW不倫です。私には子供が1人。彼には3人います。
    うまく言葉にできませんが、キョウさんは子供ほしいですか?旦那様の子供がほしいですか?
    子供を産むと、考えは変わります。彼が話していること、本当にそのとおりなんです。

    >私の気持ちは嬉しいし私は大切な人、必要としてくれるなら力になりたいけど、お互い家庭が一番、まして私に子供が出来たりしたら親になったら考えも変わる、この先ずっとなんて今約束軽くできる訳がない。それをまずわかってくれないとこの関係は続けられないよ・・・

    そのとおりなんです。今の気持ちを無理に変えようとせず、割り切らなければいけないこともあるかもしれませんね。
    ただ、子供ができてからの3年くらいは自分の時間を作るのって、結構難しいです。1歳になるまではほとんどありません・・・。
    そんな中で旦那様と彼との両立は難しいかもしれません。そこで、子供に八つ当たりとかしてしまっては子供がかわいそうですし(=_=)

    私は子供が生まれてから出会いましたので、キョウさんとは状況が違うので、偉そうなことはいえませんし、アドバイスにもならないかもしれません。

    ただ、旦那様との子供がほしいと思うのであれば、彼とは期限付きになってしまうと思います。中途半端な気持ちで乳飲み子を育てるのは難しいと思います。
    で、子供の手が離れたら、自分の時間を作るのはよいのではないでしょうか?

    彼との関係を続けたいのなら、子供はまだ作るべきではないと思います。
    中途半端な気持ちのままでは、子供がかわいそうになると思いますよ。~逢えなくてイライラして子供にあたっちゃうとか・・虐待になっちゃうから~

  • まる より:

    こんにちわ。

    不倫に限らず、独身同士の付き合いでも何でも、先の事は、わからないから・・・

    今の延長に今後があるから、今の二人の考え方や方向性が同じかどうかかなって思います。

  • タバスコ より:

    貴方が、彼に対して、気持ちを抑えられる間は、
    うまくいくのでしょう。
    彼は、しっかり割り切っているようですし。

    私の一意見としてですが、、
    責任の無いお付き合いは、自分が出しやすいものです。
    当たって砕けろ的な考えになりますから。
    不倫をしていると、自分が変わったと思うことが多いでしょう。
    こんな自分があったのか、と。
    それが、旦那様や他の人に対しても、自分の意見が言えるようになったり、
    大胆な行動がとれるようになったのなら、本当に、
    良い意味で、彼とのお付き合いが作用しているのでしょうが、
    彼に対してだけの行動であれば、それは、「彼だから」「不倫だから」
    だったりします。
    ゆっくり時間をかけられるお付き合いではないので、
    積極的な行動に出ざるを得ないし、結婚相手や、仕事仲間と違って、
    気持ちをぶつけられる相手ですから。

    このお付き合いをプラスだと考えるのなら、
    お別れした後も、彼といたことがプラスだったと思えるような、
    お付き合いであって欲しいな、と思いました。

  • キョウ より:

    やっぱり子供が少なくとも3歳くらいになるまでは、自分の時間なんてもてないんですね。
    実は私は特に子供好きではなく、結婚したら絶対に子供を作るものとは考えてません。
    旦那の方はどちらかというと子供嫌い。

    ですが周りの結婚している人は、自分の子どもが可愛くない訳がない、子育てを通じて自分も成長すると言います。
    その通りだと思うし、一度は自分も子どもをもちたいから将来的には作るって事で結婚した時から話していました。
    もう少し家計に余裕ができたら・自分が大人になったらと言って1年先延ばし。
    お互いまだ自由が欲しいんですね。
    それで結婚して5年。

    子供のいる人に聞くと必ず、体力的にも早ければ早い方が、30歳までには産んだ方が良いって言われます。
    私も体力に自信がある方ではないし、産むならば28歳までにはと考えています。
    作ろうと思ってすぐ出来るとは限らないし。

    旦那は楽観的というか、私の年令の心配なんて全くわからないようです。
    産んで育てるのは女の私、だから年令のリミットはゆずれないんです。

    彼にははじめから私が子供を作る時期、旦那が欲しがらない事を話しています。
    彼も子供が産まれるまでは子供は嫌いで、奥さんが年令的に欲しいと言う事で半ば嫌々作ったらしく、私達夫婦の話をとてもよくわかると言ってくれます。
    彼は生まれてみると、自分の子どもは本当に可愛くて仕方ない子供のためなら頑張れるよって言っています。
    だから常に家庭第一なんですね。
    それで私にはじめから子供が出来てからの先の約束なんて、軽軽しくできないよってはっきり言ったのだと思います。
    この関係を続けながらなんて半端な気持ちでは母親は務まらないよって。

    実は彼の子にも何度か会った事があります。
    子供の前ではとっても優しいパパ。
    そんな姿を見ると、この子から大切なパパとの時間奪ってるんだな・・・って罪悪感もありますが、半面私の前とは違う父親の顔をしてる彼の姿がとても素敵だなって。
    また好きになってしまうんです。

    もう私は26歳。
    かなり年令の事で子供を作る時期を悩んでいたのに、彼と出逢ってしまって・・・。
    正直言って今は彼がとても大切。
    今すぐ旦那との子供を作る事なんて考えられません。
    28歳まで産めるリミットギリギリ、この先1年は絶対欲しくないって。
    旦那も相変わらず欲しいとは言いません。
    この際子供を作らない夫婦でいればと話し合ったのですが、旦那は将来的には必ず子供が欲しいと言います。
    だからと言って彼と一番一緒にいられる方法、彼に奥さんと別れて私と結婚する事を、私は望んではいません。
    彼の事が好きだし、一緒にいたいけど、きっとお互い家庭があってという今の状態だからこそいい関係を続けられていると思うから。
    だから期限付きと割り切ろうってわかっている自分と、子供はこの際作らない方向で、出来るだけ長く彼との関係を続けられたらいいなって考えてしまう自分もいるんです。

    彼の事で子供を作る作らないって考えるのはとても不謹慎だと思います。
    でも考えてしまうんです。この先1年たっても、彼との関係が続いていて、まだ彼と離れる事を考えられないと思っていたら・・・そんな半端な気持ちで子供を作る事出来ないとは思いますが。

    はじめに書いた通り、彼は遊び人なので、私が妊娠したら絶対離れていってしまうと思います。
    そうでなくても奥さんをみているし、幼い子を抱えた母親の大変さも知っているから、私のためにも私から離れるだろうって。そういう人なんです。

  • キョウ より:

    ご意見ありがとうございます。色々な人の話が聞けて嬉しいです。独身同士だって先の事はわからない、責任のない付き合いには自分が出しやすい、納得です。結婚しているからといって、先の事への不安は独身の人も同じですよね。彼と出逢って変わった自分、彼に対してだけでなく周りに対してもそうだと思います。正直周りはどう感じているかわからないけど、人とのかかわりを前より積極的にもつようになりました。前より自分の世界が広がったように思えます。タバスコさんの言うように、プラスだったと思えるお付き合いでありたい・・・というか彼といる事はプラスだと思うから、今一緒にいたいと自分が求めていると思っています。逆に彼もそう思ってくれればいいなと。今の彼とのお互いの気持ちを大切にしたいと思いました。

  • 純愛 より:

    丁寧なレスありがとうございます。
    キョウさん的に将来の予想図ができあがっているようでしたので、安心です。
    子供を産むか産まないか?難しい問題ですよね。仕事をしていればなおさら。私も仕事をしながらの子育て、家事、で、彼との時間。毎日毎日本当に充実しています。
    今は彼との時間を大切にしてください。ちょっと、思うんですけど・・・彼との絆が深まっていくにつれ、もっともっと彼のことを愛してしまうかもしれませんね。
    私も実際そうですから(^-^)。彼とは5年の付き合いとなりました。離れるなんて考えられません。
    いずれにしても、キョウさんの気持ち次第で人生が変わっていきます。頑張ってください。

  • より:

    初めまして。
    「不倫」で検索してこのサイトにたどり着いた初心者です。
    キョウさんと状況が似ていた時があったので、思わず書込みしました。

    私もWでしたが、最近完全終結してしまいました。
    私は31歳で子供はなし。彼は同じ会社で歳は2つ上(旦那と生年月日が一緒でした)で息子さんが一人。
    彼とは丁度1年前に関係が始まりました。
    お互いに好きになったんだからしようがない、お互いの家庭は大事にしようという始まりでした。
    でも、11月に彼の奥さんの二人目の子供の妊娠が発覚。そして先週、3月上旬に産まれた事が公になりました。

    妊娠発覚当初は、ただただ心が痛いだけでした。
    体だけって割り切っているつもりだったけど、私は彼のことが本気で好きだったんだ。ホントはずっと一緒にいたい、奪いたいと思っていたからこんなに辛いんだと悟りました。でも彼は言葉どおり、ホントに道楽って割り切っていた。

    そして今。
    「彼ばかりが幸せ一杯でずるい。不公平だ」こんなに寂しくて辛いのは私だけで‥。一人息子がかわいいから離婚しないのだと思ってた。でも実際は夫婦円満だし、かけがえのない二人目の自分の分身‥家族も増やしていた。結局、停滞していたのは自分だけで、彼は自分の人生の足場をしっかり固めていた。
    裏切られ馬鹿にされた、取り残された様な惨めな気持ちに押しつぶされています。これが醜い感情だって分かってますが、なかなか気持ちの切替が出来ず辛いです。

    なので、子作りに積極的になろうと思いました。
    子供を持てば考え方が変わるだろうし、彼の気持ちも分かるかもしれない。同じ立場になりたい気持ちに傾いてきました。
    ‥子供には敵わないから。
    もう彼の顔を見たくないので会社を辞めたいし一石二鳥ですしね。って前向きなんだか後ろ向きなんだか。すっかり敗者の弁ですかね(苦笑)

    彼との別れのきっかけって、私が考えていた最悪の形でした。
    お互いにだんだん気持ちが覚めていくのなら楽だったのに。

    状況が変れば、人の気持ちって変わるものだと思います。

    私も早く変わりたい。
    不倫って、彼と結婚したいと望まない形の覚悟なら、当然の事ですが必ずお別れしなければならない時が来ます。
    ずーーーっと彼のそばで、一緒に生きていけるのは彼の家族だけなんです。
    わかっていたつもりでも‥実際私は辛い気持ちになりました。
    キョウさんも、どうか自分の心を、意思を強くもって頑張って下さいね。
    長々と失礼しました。

  • キョウ より:

    私もこのサイト初めて見て書き込みした初心者です(笑)華さんは随分辛い思いされてるようですね。確かに私の彼も、華さんの彼と同じようにはっきり割り切っている感じはします。子供が家庭が一番ですから。彼は2人目は考えていないようだけど、もし奥さんが欲しいっていったら作るだろうと思うし。私も現時点で、自分の中での割り切り出来ているつもりだけど、じゃあ明日から逢えないってなった時、本当にそのまますんなりと彼のいない生活に戻れるか、と思うと不安です。結婚を望まない形の不倫、別れる時きますよね・・・しっかり自分自身、心、強く持たないとダメですよね。改めて冷静に考える努力しようと思います。いざという時自分だけ取り残されて、何も残らない何て嫌ですから。華さんは同じ社内で嫌でも彼に逢わなければいけないなんてとっても辛いですね。早く気持ち切り替えられるように頑張ってくださいね。華さんの体験談、参考になりました。自分と同じような人がいるってちょっと心強いです。聞かせていただけて嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

  • より:

    キョウさん、あたたかいレスを有難うございました。
    まだまだ卑屈な気持ちから抜け出せないです‥時間がかかりそうですが、日々そんな気持ちに押しつぶされない様努めていこうと思います。
    ここに書込みさせてもらって、痛い気持ちを少しですが吐き出せた様な気がします。キョウさんのお返事も嬉しかった。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ