トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 遠距離W不倫

遠距離W不倫

初めて登校します。
7年前に知り合った彼は妻子もちでした。
当時、私にも遠距離している彼氏がいて、結婚を決めて上京するまで、わずか半年あまりお付き合いをしてました。

彼は私が結婚してからもちょくちょく連絡をくれてました。
私にとって不倫なんてはじめてで、彼も遊びで付き合ってると思ってましたので、私が上京することで忘れてくれるものだと思ってました。

4年前に彼が出張で上京したときに一度食事をしました。
私は自分にブレーキをかける為にも子供を同伴させました。
やっぱり会ってしまうと昔の感情がこみ上げてくるのが分かりましたので、それからの連絡を止めてました。

別に夫婦間にトラブルがあったわけでもなく、ただ純粋に忘れられない人なんです。
結局今年も会いました。
昔からの感情もすべて話しました。
お互いが遊ばれてると思ってたこと、お互い離れていても忘れられなかったこと。
7年前に伝えられなかった事すべて。

私は離婚を考えてます。
主人といることにつらいんです。

彼は最近、奥さんにバレて離婚の話も出ているようですが、子供が大好きな彼は離婚を決断しないと思います。
私の気持ちをどう持っていったらいいのか途方にくれてます。
よきアドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • アルケミスト より:

    どうしても理解できない感情があります。
    ずっと7年間好きだったのですよね?
    毎日朝卵を焼いているときも、洗濯しているときも、トイレにこもっているときもずっと好きだったということなのかしら・・えっと、それで
    そしてお相手の方も同じくらいあなたをずっと好きで家庭崩壊っぽいけど、子供が好きだからあなたと新生活を始める気はないと推測されるということなのでしょうか?

    わかりません。そんなふうに誰かを好きになったことって私ないのです。忘れっぽくて持続性に
    欠けるので・・しかも飽きっぽい^^;
    最近は某チョコレートメーカーの歌をもじって
    「○○さんは(←私の名)
    ベッカム食べたーい♪」
    と歌ってうさばらししています。どうせ不倫するならベッカムにしたいですね。慰謝料どころか手切れ金いっぱいくれそうです。

    こうして書いてみると あなたの側の視点でのみ
    事態が憶測と共に書かれており、
    彼が具体的にどう言ったか行動をとったか、
    かかれていません。
    もう少し彼がどんな人かお聞かせください。
    そしてだんなさんとどんなことをしている時
    つらくなるのかも知りたいです。
    離婚したくなるほど真剣な思いにいたるには
    何があったのでしょうか?

  • ひろ より:

    ありがとうございました。
    彼についてお答えします。
    彼は30歳、奥さんとは高校の時から付き合ってて21歳で結婚しました。出来ちゃった婚ではなく、付き合いが長かったことで。
    彼の行動といえば、出勤、帰宅、外出と時の毎日の電話、メール、時間があれば連絡を必ずくれます。
    なんていっても遠距離なので逢うときは、家族にばれてもおかしくないくらいの嘘をついて時間を取ってくれます。
    私のことをよくわかってくれてて、とにかく気をつかってくれてるのです。
    彼は寛大で優しく、人を傷つけることは一番に嫌がることなのです。
    こんな風に書くといい人みたいですが、裏を返せば自分自身が無理をして相手に合わせてしまうのです。
    彼の家庭環境を少しお知らせしますね。
    奥さんもフルタイムで働いてます。彼は仕事のほかにもスポーツを仕事の一環でやってますが、帰宅は9時前、それから夕飯(奥さんも働いてるので出来合いが多いみたい)、お風呂、自分の食べたものは自分で片付け、洗濯も自分でやってます。私からすれば奥さんは彼を旦那とは思わずに同居人としか見てないような気がします。家事や洗濯、掃除などは時間がないといってしないらしいです。
    先日女性関係がバレたみたいですが、平然と生活を送ってるみたいです。
    私だけの気持ちが膨らんでるだけなのでしょうか?
    いくら彼から愛してるっと言葉を聞いても素直に聞けない自分がいるのです。
    離婚して再婚するのを夢見ながら今を送るのもつらいのです。
    しかし、今私を支えてくれてるのも彼なのです。

  • アルケミスト より:

    なんとなく胸が痛いお話です。
    いくら私が美人だからといって結核で美女薄命とかいうわけではありません。(注意:現在結核は不治の病ではありません。ご心配なく!)
    なんか我が身に覚えがあるような・・でも 気持ちを切り替えますね。人それぞれ違うはずですから。

    不倫する男の人って ズルくて、Hで、嘘つきで
    って詐欺師みたいな人かなって思ってたの。
    でもね、私の彼はそうじゃなかったの。
    賢くて、かっこよくて、純粋で、まめによく気のきく人で、私がこうしてほしいと思ったらそれ以上に色々よくしてくれたの。
    家に帰って、コーヒーいれても当たり前の顔して
    すすって、トランクス一丁でごろ寝してエロサイトみてる夫見たらね、見劣りしたよぉ。
    きっと彼だったら、コーヒー一杯でも大喜びしておいしいってあの素敵な笑顔見せてくれるんだろうなあって思った。
    彼から聞く妻の情報は、高校時代の同級生、働いていて家事は手抜き、気が強くて怖い。なんかいやなかんじーって思ったの。

    ところがね、ある日ホテルで彼がシャワーしてる間に彼の携帯の本体にデカーイプリクラが貼ってあったの見えちゃった。妻と娘の写真・・・夫婦ってずっと一緒にいるから顔が似てくるってきいたことがあったけど、本当に表情が彼とそっくりなの。嬉しい悲しい一緒に思いを合わせてきたから
    こういう顔になったんだなあって思わされるような。美しい人でした。こんなに素敵な妻がいるのにどうして私なんかと?って思った。
    別に責めなかったんだけど、いちおう写真見たといったら娘が貼ったんだ・・とか 彼言い訳してたけどその時の困りきった表情が 付き合ってて初めてしょ僕見えました。

    彼は私を愛していることは事実だと思うの。
    たぶん色々あったけど今でもそうだと思うの。
    でも彼は私に結婚を申し込みたくて交際しはじめたわけじゃないのを忘れてました。
    彼の私への愛は「楽しみ」だと思うの。
    楽しみのために 結婚している今の生活や自分の一部である妻を切り捨てることはしないと思う。

    私は女だから、愛したならその人と巣を作りたくなるし、産む性だから、また新しい生活も産んでいけるような気がする。
    でも男は 伴侶が欠けると心身ともに軟弱で、産めない性だから、喪失感に堪えられないと思うのです。

    ひろさんの場合とはまた違うかもしれませんが
    こういう考え方にいきついた人もいるのだと
    覚えておいてください。

    最近は 仕事でくたびれはててシャワーの後
    服も着ないでパソコンの前でマウスを握ったまま気絶している中年太りの夫をみても カッコ悪いけどなんか愛しいと思うようになりました。
    みてくれは悪くても、だらしなくても、
    かっこつけずに妻子のために一生懸命がんばって
    くたくたなんだよね。
    そういえば・・誠実さを見込んで結婚を決めた
    のを思い出しました。

    いろんなことに嘘ついて、こそこそして
    恋人の機嫌をとるような男が夫でなくて良かった
    なあ、あのキレイな奥さん何も知らなくてかわいそうだなあ・・と、自分の悪事は棚に上げて
    思ったりもします。

  • ひろ より:

    共感することもあり、納得もしました。

    私の旦那と彼が根本的にちがうこと。
    それは私に対する理解かな?
    勿論育った環境も違うし、価値観も違うのも当たり前だと思う。
    結婚して7年。旦那とはすーど共に生活を送ってるのに私のことをわかっているとは思えない。旦那の優しさと思っていたのは優しさではなく、私に興味がなかっただけ。私のことを知ろうとはしなかった。
    自分で言うのもおかしいけれど、私は超求職難といわれてたご時世に一流企業に就職し、キャリアの道に進んでいた。旦那は女は家庭に入るものだという概念がり、私は家庭に入った。
    これでいいんだっと思っていた。しかし、現実問題として収入は減少する、妻としてのやりくりがわるいんだと愚痴をこぼす。
    子供も産んで体型が変わるのは当たり前だからエステや運動などはしなくていい。
    一見、理解ある旦那のようですがどうでもいいんです。
    私はいつまでも女性として見てもらいたく、たまには夫婦でデートなんかしたりして私の理想の結婚生活でした。
    私と旦那の価値観が違いすぎるのが大きな間違いだったんだと思います。
    旦那に頼れることが全くないのも問題です。
    何もするにも私に聞き、この前なんて旦那の風邪の症状を医者に伝えさせるんですよ!!私は秘書みたいです。
    そんなもんなのかな・・・・?

    その点、彼は年下なのに色んな知識を知っていて、価値観も同じなんです。
    この人となら人間として又女性としてスキルアップができると思うのです。
    私の人生、もっとはばたきたいと心からおもってます。

  • アルケミスト より:

    私の書き込み 改行がまずくて見ずらいですね。
    目を疲れさせてたら ごめんなさい。
    ブラウザの調子が悪くて直せるまでこの状態です。
    そもそもこのレスに書き込んだのは、なかなかコメントがつかなかったようなので、もう少し詳しく聞いてみようかな?と思ったからです。

    ひろさんのお話を何度か伺ううちに なんとなく事情が見えてきました。
    それと同時にひろさんが何を求めてここにきたかもわかりました。
    ここから先書くことは かなり厳しいですよ。
    男も女も泣かせるアルケのしばき棒コメントなので、いじめられたと泣きそうな予感がしたら、この下読んではいけません。

    暗示ってご存知ですか?催眠術とかそういうのならたまにテレビで見ますね。
    催眠中に「電話がなったら 右手を上げる」といった暗示を被験者に与えます。
    いったん催眠をといてから電話をならすと、暗示のことは記憶にないはずなのに被験者は右手をあげてしまいます。
    なぜ右手をあげたのか説明を求めると、被験者はいろいろな理由をつけて説明するのです。
    本当はただ暗示のとおりに反応したにすぎないのですがね。

    ひろさんも同じことです。
    あなたはかなり不倫彼に粘着質にこだわっています。彼が欲しくてしょうがないんです。
    その動機を理由付けするために、ありとあらゆる不満や彼の美質を総動員し、自分を動かす力にしようとしています。
    その欲望を押しとどめることは、たとえ蒸気機関車を停めるスーパーマンをもってしても無理です。
    だから 私はその点においては説得しようとは思いません。

    現実というのは痛いものです。
    愛はエゴの対極にあるものだからです。
    残念ながら、彼はあなたを伴侶に選ばないでしょう。
    あなたを妻にして耐えられるのは気に入らないかもしれないですが、今の旦那さんぐらいしかいないです。
    えーっ!そんなぁ!と今は思うでしょうが、もめごとが現実化したら思い出してください。
    あなたがそのまま突き進めば確実に不倫彼を不幸にすることでしょう。
    せっかくの自分を理解してくれる存在ならば
    もっと大切にする方法を模索したほうがいいです。

    男を踏み台にして自分を高めることができるのはかなり若い独身女性の特権です。
    既婚女性は問題外です。もうその時期は終わってます。本人はどう思おうと男はそんなものです。
    コンプレックスを埋めるために有能な他人を利用するのは愚かなことです。
    自分を高めるのもはばたかせるのも外にあるのではなく内側にあるのです。
    それに・・人間は常にバージョンアップしなくてはならないというものではありません。
    マイクロソフトならともかく 私たちはビルゲイツでもないし、ソフトでもありません。
    足元を良く見て、遠くの芝生に愛されることよりも今愛さなければならない小さく弱いものを見てあげてほしいです。

    どうかあなたの本当の優しさが目を覚ましますよう祈ってやみません。
    欲望に目がくらんで 大切なことを見失っています。

  • 妻の立場 より:

    こんにちは。
    ひろさん、あなたがいつおいくつなのかはわかりませんが、
    結婚もし、お子さんもいる立派な大人です。
    価値観が逢わないのは当たり前といいながら、
    あなたの書き込みを読んで感じたことは、
    能力も才能もある私がだったのに、
    あなたが家庭に入ってほしいというからその希望を聞きいれた。
    そんな私を妻にしておきながら、家庭に入ったら、私の能力も評価せず、私が羽ばたき、輝くための理解もしない人でした。
    私を認めない人とは価値観が合いません!とおっしゃってるように感じます。
    一方的な解釈かもしれませんが・・

    > その点、彼は年下なのに色んな知識を知っていて、価値観も同じなんです。
    >この人となら人間として又女性としてスキルアップができると思うのです。
    > 私の人生、もっとはばたきたいと心からおもってます。
    その点、彼はあなたを認め、あなたが美しくまた能力を発揮して、
    はばたくことをわかってくれると思っておられるんでしょう。

    人には生きていく中で色々な制約を受けます。
    年をとっていくこともそうだと思います。
    家庭を持ち、子どもができ、色々な制約を受けることも。
    その中でどう羽ばたくのか、どう輝くのかは自分次第です。
    誰かが認めて引き上げてくれたり、いい刺激をくれて伸ばしていくのも
    理想かもしれないですが、そのためにはまず自分です。
    いまの自分が羽ばたけないのは理解のない、価値観のあわない旦那のせい・・
    と、人のせいにしている人が相手が変われば突然羽ばたけるとは思わないですね。

    今ある環境はご主人だけのせいではないはず。
    あなたといっしょに作り上げてきたものです。
    家庭の中でどれだけあなたの能力を発揮して、どれだけご主人にあなたの能力が
    外にも活かしたほうがいいだろう・・と思わせる努力をしてきましたか?
    あなたの理想を押し付けても相手も意思のある人間です。
    お互いのエゴのぶつかり合いに終始するのみかもしれません。

    そんな中で、年下の彼は新鮮かもしれないですよね。
    でももしその彼と結婚したとしても、
    あなたの思い描く羽ばたく未来が待っているとは限りませんよ。
    結婚したら、またあなたの理想の価値観を押し付けてしまって・・・なんて
    繰り返しかも。

    どうしても合う合わないはあるにしても、一人の男も満足されられないで
    男が変われば自分の人生が変わるというのは幻想だと思います。
    キツイ言葉を書き連ねてしまいましたが、あなたが本当に能力のある方なら
    ご理解いただけると思ってます。

  • ひろ より:

    ご意見、ありがとうございました。
    まさにその通りです。

    よく考えてみます。
    本当にありがとうございました。

  • Duke より:

    家でも外でも、強くて・逞しくて・頼り甲斐があって、男らしくキリッとしてるなんてムリなんですよ。

    家庭だからこそ、ダレた姿もできるし、気を抜いていられるんです。逆にフルメイクで高級クラブのホステスのような至れり尽くせりの奥さん求めちゃいないんですから。

    それを魅力がないとか、エステに行く余裕もない程度の稼ぎとか、言われたら・・・ツライもんありますよ。

    妻の立場で努力してますか?男は、ちょっと紅さした優しい笑顔でお疲れ様の一言。そして美味しい飯があれば、イヤでも家庭に戻るモンです。単純なモンです。そんな風にしてもらえたら、今度の休みに映画でも行くか・・とか、明日の晩食事にでも行くか・・なんて誘いますよ。

    そして、そとの女性には優しさも、男らしさも、寛大な理解も当然示せますよ。その場限りだから。責任ないからね。それを悪い男と呼ぶ人がいるけれど、目の前の女性への敬意と配慮の表れだと理解して欲しいですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ