トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 本気の浮気は辛い

本気の浮気は辛い

不倫だから当たり前ですか?」で相談していたHALUです。

その後、彼から連絡があり「HALUを待っている。HALUの気持ちが欲しい。」と言われてました。
正直、心は揺れました。

けれど私にそういう言葉をかけるのに、彼には今2人女性がいました。
彼から直接言われたことではないけれど、怪しいな・・・と感じていました。
・・・やっぱり。
1人は元彼女。もう1人は遊び?チラホラと。

もう病気です。
彼は病気。
誰かいないとダメ。つまり誰でもいいんですね。

きっとその瞬間瞬間、彼にとっての本気、嘘ではないんでしょうね。
だけど、見えないからって何でもしていいわけではない。
人として、男として、彼は仁義というものが全くない。
ふしだら・・・としかいいようがない。

私はこれを知って、一気に目が覚めました。
別れを選択しても、彼にはずっと自分のことをいい女と思っていて欲しくて我慢して努力してきたけれど、別に彼にどう思われてもいいかなって。
自分がもったいない・・・と思った。

私は私だけを愛してくれる人を見つけます。
そして私もその人だけを愛していきたい。

本気の浮気は辛いです。
だけど浮気の浮気はきっと夢心地で、彼にとって私はゲームの駒の一つだったんだろうって思います。

どうでもいいや、さっさと手を切りたいと思ったので、彼と金輪際連絡取りたくないと一行の「サヨナラメール」を送りました。

それについて彼は立て続けにメールを返してきたけれど、全ての言葉が嘘に思えて、全ての言葉が自己弁護にしか見えない。
彼は自分ばかりで、誰に対しても好かれたい八方美人で、結局は誰にも優しくない人なんだと思います。

そう見切りを付けたら、目の前の霧が晴れてきました。
今まで辛くて、グレーだった周りのもの全てが晴れてきて、違うものに見え始めました。
昨日までの私とサヨナラ出来そうです。

彼のことは後悔しません。
だけど、もう一切彼とは関わりたくない。
もうそういう自分に戻りたくない。

私は私だけを大切にしてくれる人を選びます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • MIKI* より:

    『私は私だけを大切にしてくれる人を選びます。』

    私の心には力強く、聞こえました。

    この世の中で、たったひとつの、唯一のあなた。
    そのあなたを、誰より何より愛してくれる人。
    ちゃんと現れます。

    あなただけを大切に愛してくれる人、どこにいるのでしょうか。
    楽しみですね。

    前に進んでいくHALUさんは、素敵です。
    応援します。

  • 美華 より:

    初めまして。元され妻です。私も貴女を応援したくて、図々しく現れちゃいます。ごめんなさい。

    > 私は私だけを大切にしてくれる人を選びます。

    私も、こういう風に決意した貴女は素敵に思います。
    ここへ至るまで、たくさんの涙を流された事でしょうね。でも今からの貴女の努力、必ず報われます。貴女だけを愛してくれる唯一の人、という形になって。どうか後ろを振り返らずに、前を見つめて進んで行って下さい。

    乱入、失礼致しました。

  • しゅん より:

    こんにちは。

    レスが遅くなり申し訳ありません。まだ、かなり悩んでいますね....
    彼を忘れる事というよりも前の恋を良いものだったと思えるには時間がかかるものです....
    彼を悪者にするよりもHALUさん自身が素敵な女性であったと思うようになられるとよいですね。彼の呪縛から解放されてください。
    文面から察するにHALUさんはとても素敵な女性ですよ。
    連絡手段を完全に無くすことからはじめませんか?
    悲劇のヒロインであっても良いんですよ。ヒロインはいつか幸せになれますから。
    考えるのは彼の事でなくてHALUさんの事。もっと素晴らしい自分になる事。明るい未来を想像する事。

    「私は私だけを大切にしてくれる人を選びます。」

    この気持ちを大切にして、そんな人にめぐり合えるまでは充電期間ですよ。
    HALUさんがもっともっと素晴らしい女性になる事祈ってます。

  • きさらぎ より:

    HALUさんの優しさあふれるレスを頂いてて
    元気づけたくて・・・
    大丈夫ぜったい素敵な人にめぐり逢えますよ
    HALUさんだけを大切にしてくれる人ぜったいに。

  • HALU より:

    皆さんありがとうございます。

    彼と連絡を絶って数日経ちます。
    でも相変わらず彼からは毎日メールがあります。
    別れのメールを出した直後は
    「今この瞬間、自分が死に絶えたと思ってください。」
    でも次の日には
    「死んでもしに切れない。嫌いと一万回言ってくれ。」
    などなど。

    でも一切返事をしていません。
    「さようなら」の言葉は最後の最後まで私は使いませんでした。
    それを使った私は、ホントにさようならなんです。
    だからこれからは彼のメールを読まないで削除できるくらい
    強い気持ちになっていきたいです。

    ホントに私はけじめをつけられる、素敵な女性になりたいです。
    今は辛くて、やりきれない気持ちに襲われますが、
    でもそれは彼と連絡を取ることで解決はしない。

    相手の気持ちで自分の価値を見出さず、
    自分が一番自分を愛してあげて一番の理解者になっていきたい。
    自信がなくて自分を認めることが出来ない時もあったけど、
    今はそれも含めて自分を認めてあげたいって思ってます。
    前向きに、何でも吸収!消化して女っぷりをあげます。

    ムシムシ。

  • summa より:

    ムシムシ!(笑)

    HALUさんの独り言、すごくかわいくて、素敵だと思います。
    彼の想いを振り払うこと、いい意味でも悪い意味でも心がズキズキしますものね。でも、そうしないと前になかなか進めないですよね。私も励まされました。

    HALUさんの新しい人生応援します。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ