トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 私は一体何をしようとしているのでしょうか?

私は一体何をしようとしているのでしょうか?

まだ、不倫にいたってはいません。尚且つ、片思いです。
私は結婚しています。主人に大した不満はありません。

好きになった人は歯医者の先生です。
医者を好きになる患者の話って、よくあるのではないかと思います。

結婚は旗からみれば、とてもうまくいっているように見えると思います。
実際総合的に見て、今意識している彼にさえも、この結婚以上の幸せは望めないだろうと思っています。
それなのに、どうにかして彼を自分の方に振り向かせるために、色々思いをめぐらす自分は一体どうしてしまったのかしら?と思います。

私は一体何をしようとしているのでしょうか?
この生活を危うくしてでも、本当に彼を手に入れたいのでしょうか?
それとも恋愛ゲームをがしたいだけなのか。

今、若さがうらやましくなりつつある年齢になってきました。
去年まではシワのことなど気にならなかったのに、急に老け込んできたような気がします。

いつまでもきれいな女性でいたいという焦りが出てきたから、自分はまだ若いのだということを確認するためにも、聞こえは悪いのですが、いわゆる攻略する方法に思いをめぐらせ、なんとか彼が私を好きにならないかと、一生懸命になってしまうのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • KIGUYU より:

    不倫している自分が言うのはおかしな話ですが
    後戻りできなくなる前なら不倫はやめた方が良いと思います。
    好きにさせたい、振り向かせたいという気持ちは若さから来る気持ちではないと思います、やはりゲームのような感覚ですかね。
    火遊びが大火事になったら大変です。
    遊び心な感じで不倫するときっと後悔する時が来ると思いますよ。

  • しゃち より:

    さわさん、はじめまして。
    相手の先生は既婚者ですか?もしそうだったら、相手にもご家族がいることを考えてくださいね。
    好きで好きでどうしても気持ちを抑え切れなくて、全てをなくしても仕方がないという覚悟で、というならともかく(それでも全肯定できることではないのですが)、ただの火遊びならやめてくださいね。
    いろいろと想像してドキドキしたりするのは別にかまわないと思いますよ。女性ですからね、たまにはそんな感覚も必要かもしれません。
    でも今後、もしも実際に行動に移そうかと思うようなことがあったら、その前に考えてくださいね。
    自分の家族。そして相手の家族。みんなを不幸にしても、それでもいいのかって。

  • べるぼーい より:

    はい、そうです。
    老いへの、密やかな戦きですね。
    何かにチャレンジすることで、安心したいだけです。
    自分が簡単に尊敬できる方で、あなたが良いと想う方が、その方だったに過ぎません。
    まあ、あまり無理をせずに、当分は、その気持を穏やかに楽しまれてはいいのでは、、。
    出来れば、歯を治療をして貰えばいいのでは、。
    そうすれば、また新しい見方もあるかも知れません。

  • けい より:

    今、通院中の歯医者さんですか?
    お医者さんであったり、自動車学校に通ってて、指導員に、とか、美容師さん・・・『通ってて』好きになる事は多い反面、勘違いも多いもんです。

    笑顔や優しさを、自分だけに向けてくれてる、と思うみたいですよ。他にも、感じ方はいろいろでしょうけど。

    極端ですが・・・最悪の場合、欲求不満の人妻から言い寄られた、と思われるかもしれないし。
    医者と患者の関係で、いくら顔馴染みになったからといって、例えば、電話番号を聞いて、それに素直に答える医者、っていうのもどうかと思いますけど?
    治療する側、治療を受ける側の意識をちゃんと持った人じゃないと、キチンとした治療が出来るとは思いませんもん。

    とりあえず、治療を済ませたらどうですか?気になる人が治療してくれるなら、通うのも楽しいでしょう。
    治療が済んだら、意外にもあっけなく?忘れるかもしれないし。

  • きらり より:

    こんにちは! 私の彼と同じ仕事内容なので思わず書き込みしました。 私は、患者として 知り合ったのでは無いので、状況は違いますが…。 「勘違いの患者来た…」とか、「飲みに誘われて…」困ったとか… 私の彼は、プライベートと仕事の区別は凄くはっきりしてますよ。 行動を起こす前に、彼の事、もう少し知る必要があると 思います。 Drはモテますしね!、私の彼だって、何人彼女がいるかわかりませんし…。 でも、恋してる気持ちは良い物ですから、自分が綺麗になるような努力は賛成します!

  • さわ より:

    相談にのってくださった、皆様へ、
    本当にありがどうございます。まだ昨日夜投稿したばかりだというのに、こんなに沢山の方が、本当に親身になってくださって、こんな話できる友達居ないので、本当に良かったと思いました。
    実は、この1ヶ月、悶々と過ごしていて、先週、大した用もなく、アポなしで先生の所に会いに行くなどというかなり、大胆なことをしてしまったもので、(そんなにあからさまではなかったかとも思いますが…。)私は、先生の態度によっては、一気にあきらめることが出来るかもしれないという思いと、そうであってほしくない、という思いの、両方でとにかく、家で、考えていてばかりいても、もうどうしようもないと思い、会いに行ってきました。1ヶ月ほど前からこんな気持ちになったのは、そもそも、かなり、先生の方も私に好意を持ってくれている…という勘違い?の想定のもとだったのですが、どうなのでしょうか?普通、相手が全く自分に好意をもっていないようなのに、その人を好きになるということって、もう、この歳ではありえませんよね??さて、先週の先生の態度といいますと、いつも大体、自分に都合よく解釈する性質なのですが、先生のとった行動すべてが、わたしには、よく解釈することが出来ました。例えば、(大きな医院なのですが)他の患者さんの順番を越して、時間を割いてくださったり、以前は、目を見て、話すことは、そうなかったのですが、終始お互い見詰め合って話をしました。また、何度か、素敵な笑顔を見せてくださって、以前より、優しい声で、話をしてくれました。忙しい中、20分以上もですよ!なんとなく、先生の顔が、赤くなっていたように感じたし…。皆様すみません、つまらない文章をだらだら書いて、高校生の頃に戻ったようです。きっと、どなたかに、向こうもかなりあなたのこと好きよ!といってほしいからなのでしょうね。いくら歳をとっても、そういうところは若い頃と変わらないものなのですね。!さて、そろそろ結論に入りたい思います。この1週間、食事ものどを通らず、悩んでおりましたが、皆様のアドバイス、コメントで、憑き物が落ちたような気がしました。まず、けいさんやきらりさんの勘違い、欲求不満の人妻、という語で、我に返りました。先生のとった行動を思い返せば、いまだに、勘違いではないのでは…?とも、思ってしまいますが、それが、勘違いなのですよね!!とにかく、夏休みにもなりますし、当座、先生のことを考えるのはやめます。ただ、このドキドキする気持ちは、女性は幾つになっても、持ち続けられたら、いいですよね!きれいになれますしね。危うく、醜態をさらす一歩手前で、気がついて、良かったと思います。ただ、まだ、醜態をさらしてでも、何とかしたい、という自分が、ここにいます。でも、その度に皆様に頂いたコメントを見て自制しようと思います。ありがとうございました。

  • きらり より:

    もしかしたら、〆ちゃったのかな?
    さわさんの先程の書き込みを見て、不倫を始めるとかどうこう じゃ無くて、一人の女性が、一人の男性を想う… と言う様に感じたのは私だけかな? さわさんは、ときめいている自分が新鮮なのでは? 私も、根っからの自信家ですから、さわさんの様な事があれば、その気になる確率高いですよ! 私も、若さを感じられなくなった年頃です、一応既婚者です。 何となく、さわさんと一緒なのかもしれませんね! しかも、好きな彼は歯医者さん。 私でよければ、誰にも言えない話し、聞かせてもらいますよ! 惚気話しでも★。

  • さわ より:

    きらりさんへ
    ありがとうございます。色々お話聞いていただけたら、本当に嬉しいです。きらりさんが、私への感想を述べてくださった様に、きっと、ときめいている自分が新鮮なんですね。解釈を変えれば、物事を深く考えることが出来ない、精神年齢が16歳で止まってしまったような人なのだと自分のことを思います。ほかの人の相談等を読むと、シリアスに、そして、表現は悪いですが、ドロドロした感じがします。この歳になっても中々大人(精神的)になりきれない理由は、結婚する以前そして、以後、生活が余り変わっていないことかもしれません。(子供も居ません)また、自信家のきらりさんならきっと理解してくださると思いますが、(皆さんそう思うのかもしれませんが…)自分では、現実の私の年齢の人よりかなり若い気がしてしまうのです。きっとそれも勘違い女の典型なのかもしれませんが…。話は変わって、自信家にも自信家なりの、悩みってありますよね。もし、またここに来てくださるのなら、そんな話つづけさせていただきたいのですが…。

  • きらり より:

    さわさん! 子供が夏休み中で、気持ちと行動が伴わないのではないですか?
    私の事、少し書かせて下さいね! 10代の頃から、愛人や不倫を続けて、今は、独身時代から続いている彼と10年目、 今別居中の旦那。 子供もいます。それと、今、夢中になってるDr。 ですね。

    さわさん、彼のへの事や他愛もない話しをしてみませんか? だったら、ここを閉めて、《恋愛用》に新スレを立ててそちらで話しませんか? 《相談用》だと、欲求不満の人妻の戯言だと思われないかしら?

  • さわ より:

    きらりさんへ
    たしかにそうですね。今日はおそくなってしまったので、明日、お話させてくださいね♪では、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ